

あけましておめでとうございます!


なかなか更新もできず
時々のぞいてくれているみなさま
ありがとうございます。

ペットと趣味や料理などのブログを分けていたのですが
なかなか両立もできず

アメブロの方をメインにすることにしました!

ウサギとインコな日々+ぶんちょ


よろしくお願いします!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

みみたん

ぴとくんのお友達だったみみたんが
お月様に帰ってしまいました。

とってもかわいい
みみたん。

IMG8127.jpeg


引越しするまえの、中目のおうちには
何度か飼い主のかばママさんと遊びにきてくれました。


かわいくて怖いもの知らずでやんちゃで・・・
みみたんが来るの、いつも楽しみだったなぁ・・・

みみたん、駅で前の飼い主さんが
「だれかもらってください!」って
みみたんつれていろんな人に声かけてたんだって。

どこのだれだか知らない人だけど
かばママさんちのおねえちゃんが
みみたんをつれて帰ってきてくれたの。

駅で声をかけるなんて・・・
どんな理由だったかわからないけど
かばママさんちの子になってよかった。
わたしもみみたんと会えた。


ぴとくんと初対面の時にいきなり飛び蹴りしたみみたん。
お月様でぴとくんみつけたら、飛び蹴りで挨拶してあげてね。



お月様にぎやかになっちゃったなぁ・・・
みんな楽しんでいるね。


楽しそうな、中目黒の庭オフみてね。

庭オフ1



庭オフ2







ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

いのりんこ続々

いのりんこカレンダーが発売中ですが、

なにやら小さいポーチなども出てるらしい。





カレンダーの中には入ってないけど
おまけページには文鳥さんも!!
ふふ
写真1



そしてなにやら、もうすぐ大きいのも出るらしい!!!
_MG_0476.jpg



ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


twitter1.gif

いのりんこカレンダー

いのりんこカレンダーが発売になって10日たちました。
ポスター
みなさまのご注文に感謝しています!




いのりんこのぬいぐるみなどはメーカーさんとの
話合いで新商品を決めるので
なかなか沢山の種類ふやしたりもできず・・・






なので、カレンダーには新しい仲間も入れてみました!

1_20121030101347.jpg
ヨウムちゃん。
大きくておっとりしていて
憧れの鳥さんです。
ヨウムさんって近くで見ると人間みたいな目してるんですよね!





そしてウサギさんも!
左の子は最近12祭を迎えたおめでたいうさぎさんがモデルです!
9.jpg
右の子はまだ若そうだね。
毛フッサフサ(^^)


ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

twitter1.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

京都行ってきました〜

先日京都へ行ってきました。
舞台を見る目的だったのですが、
夕方からの舞台で平日だった為
昼間はひとりでお菓子作り体験などして
時間つぶし。


鴨川に青鷺さん♪

_DSC2279.jpg

そのすぐ脇にある「京都南座」での公演で観劇。

何度か関西まで歌舞伎観に来ていますが
いつも大阪松竹座でしたので初南座。
_DSC2306.jpg

今回の公演は普通の歌舞伎と違って能と歌舞伎で
同じ演目をやるという試みで
(けっこう能を元にした歌舞伎の演目ってあるんですよ)
トークショーもありということで
せっかく京都までいくし、がんばって
舞台に近い一番前とりました。



そして開演前に、場内真っ暗になり
どどどどって足音が聞こえたと思ったら
私のすぐななめ前に海老蔵!!
スクリーンショット(2012-10-10 14.33.20)

どうやら足音はひとつとなりの通路を歩いていた音だった!

そしてさらにびっくり、そのトークショーは40分も!!





ひーーーーーーーー!!
ガン見しすぎで目がつかれました!!!
あの目に負けないようにガン見!(勝てるわけがないが)
今おもえばかなりあやしい観客になったと思われ・・・



その後、能の石橋(しゃっきょう)と元は同じの
歌舞伎の連獅子を観て来てよかった〜と大満足!!




実は今回、平日ひとり観劇だったし日帰りで
ご飯を京都のHRMと食べて帰ろうなんて思っていたのですが
数日前にもともと実家が大阪のみやが同じ日休みとって実家に帰るので
一緒に京都で食事をしようってことになり
それを偶然知った青森のshokoが
じゃ、行こうかなと言い出したとか???

で、本当に京都で4人で会うことになり
HRMのお宅へおじゃますることになりました!

ほんとうにaboutなうさ連。

そして出迎えてくれたHRM宅のちょびん・・・
IMG_4652_20121010142652.jpg

ウワサの平たい尻族!
IMG_4658_20121010142719.jpg

新入りのウパ美にも会えた〜〜〜
_DSC2355.jpg



ノープランだったので、次の日に
太秦の映画村へ・・・で、バカ騒ぎ。



貞子が井戸から出た〜〜〜とか
IMG_4679.jpg


花魁してみたり・・・・
_DSC2421.jpg


調子に乗って個々にコスプレしたり。
_DSC2505.jpg

いい大人が・・・・大変楽しみました!


そして台風が来てるという状況だったので
早めに帰宅!


お留守番のみなさんありがとね。

_DSC2165.jpg

あ、顔がおこってますね・・






お知らせ!

いのりんこカレンダーもうすぐ発売!
ポスター
え〜?うさぎもいるんだって??

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

あったかいウサギとインコ

先週の3連休はあるイベントがありました。

うちの近くで福山雅治のファン感謝祭ライブが3日間も行われました。
隣接しているので、音漏れはほぼ聞こえます。

2日目のライブに参加する岐阜のうさ友ちずさん
来ることになったので、うさ友たちとランチをして
ちずさんはライブ会場へ。
そして我が家で音漏れチームが楽しみました。



ちずさんは我が家へお泊りしたのですが
おみやげ沢山の中にこんなすてきなものを
持ってきてくださいました!




こんにちは。ぺです。
IMG_0360.jpg




ヨコのラインはこんな感じです。
IMG_0358_20120923225552.jpg




ちずさんは今回いらっしゃる前に
はなママさんへペリー提督の写真を送り
注文していてくれたようで、本当にサプライズ!!
_MG_0297.jpg

ちずさんが、セブンくんの12歳のお誕生日記念に
作っていただいたセブン君人形も
つれてきてくれてたので
一緒に記念撮影!
_MG_0299.jpg


セブンくんは、ぴとにいちゃんと同級生なんだよ。
毎年セブンくんが先にお誕生日がきて、そのあとぴとくんがすぐに
おいついていたんだよね。
IMG_0305_20120923225544.jpg
ぺーちゃんもセブンにいちゃんのように
いっぱいいっぱい長生きしようね!
_MG_0276.jpg

ちずさん、素敵なプレゼントありがとうございました!!









そして本日から、お気に入りのネットショップ
「スウィート・バーディー・ブティック」さんが
横浜のギャラリーに出展するということで
早速初日の今日行ってきました!
ぷっちょ柄ポシェット!パイちゃん柄トート!
すっごく悩んで、本日はこれを購入!
IMG_0368.jpg
このくらいのお財布、iPhone、Suicaとペットボトルが
入るくらいの斜めがけ欲しかったので
こちらのルーチョ柄のバッグを購入しました!

ネットで見ていてどのくらいの長さかわからなかったので
実際に見てかけてみて、ちょうど良い長さだったので決定!


や〜〜ん。かわいすぎるって!!!




twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

尾道

倉敷から尾道へ旅の二日目。

初めて行く尾道。
イメージは坂とお寺と猫。



でも、暑い昼間、猫さんはほとんど見かけませんでした。
縁の下で休んでいた猫ちゃん。
IMG_0138.jpg



想像どおり・・・
いや、想像以上の坂道
きびしぃですーーーー!
IMG_0166.jpg


各お寺には景色の良いところに
鐘があります。
IMG_0148_20120919005649.jpg



IMG_0169.jpg


きれいなハトさん
IMG_0173.jpg



山門の装飾を見るのも楽しいですよね。
IMG_0187.jpg



牛さんこんにちは。
IMG_0192.jpg




御袖天満宮の鐘。
高台だから気持よかった〜
IMG_0198.jpg


御袖天満宮といえば映画「転校生」のあの階段。
IMG_0221.jpg





上から見るとこんな感じです。
55段あるそうです。
IMG_4320.jpg




落ちると男女逆になっちゃうから
気をつけようね〜〜
IMG_0208.jpg



おいしいもの報告はこちら

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

備前長船

おひさしぶりです。

最近はここに挟まるのがお気にに入りの
ペリー提督。




オミズイレ二 クッツクト チョット スズシイネー
IMG_4366.jpg






久しぶりの遠出。
岡山へ行ってきました。

備前長船。
初めて乗る赤穂線。
IMG_4271.jpg




駅前、何もなし。
タクシーのみ。



目的地へ徒歩20分とあり、歩けそうもないので
タクシーにお世話になります。
IMG_9952.jpg




行き先はこちら。
備前長船刀剣博物館
IMG_9941.jpg
エヴァンゲリオンとのコラボ展が終わる前にと・・・・



こちらで販売してるグッズなどを
作らせていただきました。
来館記念スタンプも!!
1111.jpg


ついでにお仕事紹介をさせていただきます・・・

ハピープラス!うさぎさんのおやつのパッケージ♪
こちらは、loploplandで販売しています〜
緑の穀物もあります!
20120706_8b784e.jpeg




帰りは倉敷へ。
もう20年くらい前にいちどだけ来たことがあります。
観光シーズンではないのかひっそり。
IMG_0009_20120915105420.jpg



IMG_0010.jpg



白鳥さんのカップルがいました。
寝床もあったから、ここに暮らしている子なんだね〜
とってもきれいだったよ。
_MG_0029.jpg

翌日は尾道へ・・・・つづく。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

なつやすみPart2

ペットショップから95羽の鳥さんを保護している
「とり村」さんへ支援の羽の
いのりんこのポストカードを作り、お届けにいってきました。


この3種類です。
8680794-12135087218.jpeg

お店にはこんなふうに並んでいます!

さっそく買いに行ってくれたtakechanさんが撮ってきてくれました。
(いのりんこぬいぐるみは添え物です^^)
ピクチャ 3
もうすぐ通販サイトでも出てくると思います。

売上はすべて95羽の鳥さんの為に使われます。



店長しろちゃんかきかき。
バンザーイやお歌も披露してくれました。
IMG_9854_20120823074025.jpg


ヨームさん初めて触りました。
おっとりした動きがかわいかった〜
IMG_9868.jpg

他にもいっぱいかわいい鳥さん。
IMG_9880.jpg


IMG_9889.jpg

セキセイさんもいたよ。
IMG_3877.jpg
みんな、また来るね〜

IMG_3875.jpg






最後は18日19日、山下公園での
スパークリングトワイライトでの花火!



すっごく近くからみれました!


今週からは仕事みっちりです・・・
がんばりまーす!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

なつやすみPart1

今週はイベント盛りだくさん。

お仕事もありつつだけど、
夏休みを楽しんできましたよ!

まず先週の日曜日12日
おはようぴーちゃんのポチさんが
富山からダンナくんと、とり村&バードモアさんへいらっしゃるというので
2件目バードモアさんで待ち合わせしました!
ポチさんはねー、おうちも遠いしお会いしたことないのに
地震の時気遣ってくれて、東京で買えないお水送ってくれたり
ぴとくんがお月様に帰ったあと、オーダーで壁掛け作ってプレゼントしてくれたり
とってもお世話になっているのでぜひお会いしたかったの。

IMG_3790.jpg

駅から数分というけど暑かったな〜サイタマ・・・
溶けそうだったなぁ。

バードモアさんへつくと、グッズをあさる
あやしい集団発見!
その中に、ポチさん、以前からblogでお付き合いのあるすじ母さん
ご一緒にとり村さんからいらしていた
グリママさん、インコDEぴーさん
ちえさん、ゆみちゃんさん
みなさん初対面だけど、この後一緒にランチしてとっても楽しかった〜


背なかにサイゼリアの影を落とす
すじ母さん・・・
IMG_3793.jpg

ポチさんからペリーさんバッグ頂いちゃった。
ありがとうございました!
IMG_3803.jpg


そして次の日、上野動物園へ

毎年この時期だけ、夜8時まで営業して
動物ビアガーデンを開催してくれてる上野動物園。

毎年行ってますので、今年も・・・・

パンダの真々ちゃん、もう元気そうだったよ。
IMG_3825.jpg
食欲があるのはいいことだ!
もう傷も癒えてるのね・・・



これ、きっと・・・
出産に浮かれた上野動物園が作ってしまったらしい
パンダの記念撮影場所。
IMG_3833.jpg

力力 真真 とあかちゃんパンダ。

きっといつか実現するよね・・・(^^;




そして暑くて他を見学する気になれないので
早速ビアガーデンへ。

不忍池のほとりでペリカンさんたち眺めながら
風もとっても気持ちよくってね〜
IMG_3838.jpg



おいしく頂いてきました!
IMG_3841.jpg




夏休み前半終了。

後半へつづく・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
