

きゃべつきゃべつ

暑いですね~
東京30度あるみたい。
日光浴ちょっと出たパイちゃんも
ワキワキハァハァで
数分がんばってお部屋へ。



こんな日はおそうめん。


きゃべつきゃべつ・・・・




ご存じですか~?
海老様のCMのきゃべつそうめん。→ここ









きゃべつきゃべつ・・・・・





じゃーーーん!!
IMG_4638.jpg
つくってみました!きゃべつそうめん。

おつゆはぶっかけじゃなく、つけだれにしてみました。


おそうめんとキャベツの甘みでうま~~~です!



たたき梅をおつゆに混ぜると酸味がまた良いです!





一緒にとうふステーキ♪
油を使うときは水切りして片栗粉まぶしたりしますが
これは、とっても簡単に油なしでつくってます。

IMG_4492.jpg

木綿豆腐をキッチンペーパーではさんで軽く水切り。
テフロンなどのくっつかないフライパンに
塩胡椒したお豆腐をそのままのせて裏表こんがり。

鰹節とおしょうゆかけてあっさりステーキです。
試してみてね!






きゃべつきゃべつ・・・・・




パイちゃんもキャベツキャベツ
IMG_4652.jpg


食べるよりも水滴の方が気になる様子(^。^)
IMG_4655.jpg





きゃべつきゃべつ・・・・・






ぴとくんはキャベツ大好きだよね!
IMG_4671.jpg


せ、せめて起きてたべようよ・・・・
IMG_4673.jpg

細かいこというなっ!!!



はい。ご自由にどうぞ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!え???しょうゆプリン???







テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

グラタンにしてみたよ♪

昨日いただいたおいし福井のお野菜。

ベビーコーンがまだあるし、
早く食べないとヒゲも食べられなくなっちゃうので
今日はヒゲ入りグラタンにしました!

ひげと中身のコーンと、ズッキーニを入れました。

IMGP0361.jpg

かなりうま~~~。
ひげもコーンもあまーい。
タマネギがあったらもっと甘みがあっておいしくできたかも?
でも、ひげ効果はすごい!
私は一日Macに向かい合ってお仕事しているので
あまり動かないし、けっこうむくみやすいんです。
昨日はいつもの倍はトイレに行きましたよ~
やっぱり利尿効果は抜群です!
むくみなし、すっきり!




昼間はウインナーとチーズの燻製を作ってみました。
お庭のローズマリーがのびのびだったので
ローズマリーの燻製。
IMGP0352.jpg

お部屋中ローズマリーの香りです。
チーズもウィンナーもしっかり香りがついて
香ばしくできました!






じゅう。
IMG_3726.jpg

お嬢様のロープがぼろぼろになってきました。
新しいの買ってあげなくちゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日はなつかしいアレ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おいしいお届け便

レモンゼラニウムが咲き始めました!

淡いピンクでとってもかわいい~

_MG_3717.jpg






そしてそして・・・・
食生活を心配した福井のおかあさん?より
おいしい便がとどきました!


_MG_3704.jpg

福井のおかあさん・・・
ここへ通っている方なら何度か目撃してますね(^^)

うさぎおーいし♪のかまーさんからです~~


いつもいつもありがとうございます♪


今回届いて、まず目に入ったのが真ん中にある
大きな厚揚げ!!


かまーさんんは、焼いても煮てもおいしい・・と
言っていたので、まず焼いてみました。

両面をあぶって大根おろしをのせて・・・

_MG_3720.jpg

んまーーーーーーーーー
なにこれ。んまーーーーーーーーー




あとは、りっぱな椎茸と煮ようと思ったのですが
あまりのおいしさに、残りも焼いて食べることに。

りっぱな椎茸もオーブントースターで焼いて
バターとお醤油を垂らして・・・・

IMGP0350.jpg

椎茸がみじゅみじゅしい!!!
じゅわっとするのーーーーー

煮なくて正解だったかも!








そしてそして、こちらが・・・・
IMGP0351.jpg

ベビーコーン(ヤングコーン)です!

最後の1~2枚を残して葉をむいて
オーブンで焼きました。
ヒゲが甘いの~~~~
新しくないと、このヒゲは食べられないんだけど
腎臓などに良くてとってもおいしいです。
もちろん中身のコーンもね!



そして・・・・


箱の手前で黄色い子がいたのを気がつきましたか?







この子、ふりかけ入れなんです!





さっそくお友達に見せてみましょ~!

パイちゃんでしゅ。はじめまちて
_MG_3714.jpg

あらら・・・・
かなりむっくりしてますね~
気に入ったようです(^^)モコヘッド



あしょぼーーーーー
ちゅきちゅき~~~~

_MG_3708.jpg

だんだんテンションもあがってきて
これ以上いたら発情しそうなので、撤去。



また、時々合わせてあげるね!






うまかったのか。
そりゃよかったな。

IMGP0354.jpg

あ・・・・
ちょっときびしい表情のぴと氏・・・・


そういえば、ぴとくんの好きそうなものが・・・f(^ー^;



あとで、メロンでもたべますか?f(^ー^;f(^ー^;





かまーさん、おいしいものたくさんありがとうございました!
しばらく健康に過ごせそうです♪


ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なつかしいディナー

昨日のバースデーに
実家近くの老舗イタリアンのお店へ
行ってきました~

ここのピザはとーーっても薄いんです。
IMGP0111.jpg


子供の頃もお誕生日には両親に連れてきてもらった
思い出のお店です。



仔牛のカツレツもうまうま~
IMGP0115.jpg
あ、牛・・・・・

ぴとくんごめんなさい~~~








しょうがないな。誕生日くらい
好きな物食わせてやるぞ!

IMGP0125.jpg

さ、さすがぴとにいちゃん!!






おなかいっぱいになったので
帰りに中華街散歩して、大好きな叉焼やさんで
叉焼買って帰って来ました!
この子は中華街の某店で飼われている名物のさぶろーくん。
IMGP0117.jpg
しばらく見ていなかったけど、暖かくなったから
店頭に出ていました。
もう夜だからねむねむ顔。



パイちゃんよりずいぶん大きなとりしゃんですねー
IMG_3219.jpg


体も大きいけどかなり長生きのさぶろーくんです。
これからも長生きしてね!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




↓悲しいおしらせ

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セキセイインコのお腹辺りの香りって??

桜まっさかりの先週、近くのレストランへ
ランチへでかけました。
SN3B0363.jpg






そこは・・・・




セキセイインコのお腹辺りの香りのするパンを出すお店らしい・・・???




情報源はMy Birds~かけがえのない宝物~のAQUAさん。
ブログでその情報を読んで
そんなパン食べてみたーーーーーーーいっと
検索してみたら、なんとなんと!!!
うちからすぐの所にも2月に同じお店がオープンしているではありませんか!!




早速早速お友達をさそって行ってきました!
SN3B0358.jpg


ランチの最初にスープと出て来たこれ!!

これが例のセキセイインコのお腹辺りの香りねっっっ!!





2つに割りこれでもかというくらい
くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・
と怪しくパンを鼻にくっつけてかぎつづける怪しいお客。

ちなみに、とってもお洒落なお店です。



AQUAさんの写真とはちょっと形がちがうけど
ほんわかあったかい空気の中に穀物の香りがするこの
やさしいほんわかな香りがセキセイインコのお腹辺りの香りと近い感じね~~~~

くんくんくんくんくんくんくん・・・・・



でもでも・・・・



うちのパイ子の方がくちゃいかも・・・・


パイちゃんには内緒ねっ!





私はサラダランチをいただきました~
SN3B0360.jpg



そしてそして、仙台のひーママさんに朗報です!
このお店、仙台にもあったよ~~~~



RIGOLETTOは、六本木や銀座にもあるので
このパンをくんくんくんってしたい方は
行ってみてくださいねっ!!









今日は昼間ちょっとお仕事で出かけ、帰りに川沿いを見てみると

SN3B0378.jpg

青空に桜がきれい





私もジュースを買ってちょっと1人お花見。





川をみると、端にピンクの流れができていました。
SN3B0380.jpg
水面には水玉模様。


もう散り始めていますね。



この散り始め時期の川もピンクに染まって
私は意外と好きなんです。


















帰ってくると・・・・・

IMG_2839_20090408002355.jpg


ぎゃっっ!!!!


パイちゃんの隣に、にゃんこ




閉まっているので中に入ってくることないけど
びっくりしました~~~~

テラスにまで侵入してきたんだわ・・・



私が扉をあけるまで、じーーーーーーーーっと
パイちゃんを見ていました。




幸い同じくらいの大きさのぴとにいちゃんを
見慣れているので、パイちゃんは怖がる様子はなかったけど、
今後お出かけのときは、もうちょっと場所変えないとね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

こんな日は・・・

今日は朝から、すっごい風
雨も降って荒れ荒れなお天気の東京。
こんな日は、お庭も出られないしちょっとご紹介を・・・


IMG_1337.jpg
まぁ~~~
ピンクがかわいいたらこちゃん。

この子、どっかで見たことあるよね~~~~



そう、仲間がいます!!










IMG_1342.jpg

手のりたまちゃんと、すきやきちゃん

新作のたらこちゃんもかわいいね~

たらこふりかけ、プチプチ
なかなかおいしいですよ!


私的には、ふりかけのすき焼きってのはちょっと
いまいちで、今は中身が普通のごまになっています







こんな日スペシャルとして(^^;
最近のお気に入りを紹介!
IMG_1344.jpg

このキャラメルソースすごくおいし~~~~

トーストにのせたり、ドック風なパンにはさんだり

もちろん、パンケーキやワッフル

うまうまで食が進みすぎて・・・やばいやばい


あっっ
おこられそう・・・
IMG_0897.jpg
あきれてるだけだ!!


それでもおいしそう~って思ったらぽち~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うさぎのお菓子!

昨日のブログがなぜ、かくしブログになったのが謎です(^◇^;)
きっと寝ぼけていたんだろうなぁ~~~

昨日は仕事提出した後、仕事がなかったので
何をしたかと言うと。寝る
ひたすら寝る



修正が来るのは今日の夕方とわかり、今日はめずらしく
渋谷にでかけました~



行きたくて行った訳じゃない。プリンターのインクぎれ。
いまのうちに買っておかないとと思い、行ったら貧血か、くらくらで
倒れそうになり、インクを選んでいるふりして下にしゃがみこみ。

うーーーー体力なさすぎしゃがんだままにじにじと移動する
あやしい生き物になっていました。



どうにか買えて帰って来るときにちょっとだけ駅近くの東横のれん街へ!
IMG_5714.jpg
大好きな和菓子屋さん銀座清月堂でこんなもの発見!
和菓子なら、おなかにもやさしいもんね。


このお菓子「秋夜のうさぎ」っていう名前なの。
「月夜のうさぎ」のへーちゃんのお顔が浮かんできましたわ(^◇^;)
うさぎさんはココアパウダーなんだって!



IMG_4586.jpg
へーちゃんを食うのか??!!

へーちゃんは食べないって・・




他にも栗のお菓子を購入!
今晩K-1見ながら食べようかな。(あわないっ!!)
とにかく、あんまり沢山修正がきませんように・・・

忙しいとき写真もとる時間がないので、ときどき携帯で
「ウサギとインコな日々 別荘」
アップしてますので、ときどき覗いてみてね!


めずらしく、連続更新のようこにぽちっ!!

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すごーーーい!!おいしぃーーーー!!

じゃーーーん!(またか)

今日のじゃーーんは、うさぎおーいし♪のかまーさんが
福井のおいしい採れたて野菜を送ってきてくれました!!
お野菜便だよってかわいいお手紙入り

かまーかぁさんありがと~~~


IMG_4284.jpg
箱を開けると、ぷ~~~んとスイートバジルの
よい香りが・・・
んーーーー食欲をそそります~

あっおちりピカピカの淡炭くんも、子分をたくさんひきつれて
やってきました!!

実は淡炭くん、明日は肩にできた腫瘍の摘出手術なんです。
こんな時にいろいろ送ってくださって・・・
淡炭くんそっくりのこのピカピカつやつやナスに
明日おまじないかけてるからね!絶対大丈夫っ!!!
IMG_4385_20080803152423.jpg

せっかくのおいしいお野菜すぐに食べさせてあげようと思って
ぴとくんに大葉とバジルをあげてみました。
ひきこもりぴと氏、大葉をくわえてお部屋へ帰り1人わしゃわしゃと食べる。
IMG_4374.jpg

IMG_4378.jpg

引きこもってますので、夜になったらまたたくさん食べて
もらおうと思います~
昼間はね、こんななのよ(..;)


さて、パイちゃんにもバジルを!
IMG_4360.jpg

IMG_4326.jpg
あまりのおいしさに、女優であることも忘れて
こんな表情をされていました




せっかくのおいしいお野菜、1人だとあまらせて
悪くしちゃうともったいないので、おいしいうちに調理して
ストック料理を作っておこう!
IMG_4402.jpg

手前左はラタトゥユ。ナスとズッキーニを入れて
カレーにしようか迷ったけど、トマトジュースがあったので
ラタトゥユにしました!
味付けは少しのお塩だけですが、お野菜の味がしてすごくおいし~~

おとなりはズッキーニ、オリーブオイル、みじん切りにんにくと一緒にチン。
柔らかくなったら、バルメザンチーズと少しお味噌を和えたもの。
これ、簡単でかな~~~りおいしいです

後ろのカボチャさん。チンしてバターのせただけ。
デザートになりそうな甘さです。
んま~~~~

そのおとなり、焼いたナスに細切りした大葉とみょうがを
レモンドレッシングとお醤油で少しマリネしました。

これで数日生き延びられます(^◇^;)
もちろんナスは全部子分たちです。明日の手術が終わるまで
淡炭ナスは分身ですから!!
手術が終わったら味わって食べるからね!
淡炭くんがんばれ~~~~

みんなも応援してあげてね!!


おいしそうって思ったらぽち!
簡単なものしか作れないじゃん!って思ってもぽち!(^◇^;)
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキングに参加しています!ぽちが励みになります。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

忘年会シーズン♪

忘年会シーズンですね~
お仕事仲間の忘年会は我が家で持ち寄りと手作りカレー。

かれ-


豪華!な品々。


ケーキ


パンダケーキかわい~~~でしょ!




うさ仲間の忘年会は・・・なんと!!
えび


伊勢海老です~♪
海老


うまうまなのだ~~~の杏太郎くん風に(^◇^;)

おみやげ

ぴとくんパイちゃんにも沢山おみやげいただきました~
aho-

アホどもの集まりか

ぴとにいちゃんそんなこと言わないで~~
こんどきっと、みんなぴとくんに会いにくるよ!

忘年会たのしそ~~~って思ったらぽちっ!
ぴとくんのもふもふさわりたい人もぽちっ!

ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウサギさんクッキー、トリさんクッキー

クッキー


うさぎさん型と鳥さん型のクッキーです~!!

無農薬のレモンをいただいたので
皮をスリスリしてお菓子に入れよう・・・と思い
クッキー作ってみました。
レモンの良い香りがします

オレも


なんかいいにおいがするぞ!
オレにも食わせろ!


ぴとくんはこれ、たべられませんよー!!



今日のパイちゃん、カキカキを
させてくれました。




むふふ。ママは幸せです(~v~)
カキカキしたい?と思ったらぽち。
ランキング

クッキーも食べたい?と思ったらこちらもぽち。



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
