

パイちゃんとぷっちょを見つけたの~

昨年の暮のことなんだけど・・・




時々お買い物するスウィート・バーディー・ブティックさんで
注文で作ってくれるかわいいbagがあるので
おねがいしようかな~なんて見に行ってみたら
なんと、パイちゃんとぷっちょそっくりな子のbagが
在庫であったので、思わず自分へのクリスマスプレゼントに購入♪



ほらほらパイちゃん、bagの子パイちゃんそっくりでしょ?
IMG_0623.jpg
どの子でしゅか?





そのbagについてる子だよ。
パイちゃんにそっくりだったから
買ったんだよ~
IMG_0614.jpg
ほんとにパイちゃんと同じ色でしゅね



まるでパイちゃんがモデルさんだったみたいでしょ?
同じポーズで並んでみて!!
IMG_0610.jpg
こうでしゅか?


そうそう!
(リモコンがあるとおとなしくその場にいるんですよ・・・)






もういっこ、ぷっちょにそっくりなbagも買ったんだよ~
IMG_0661.jpg
どれだぴ?

目の前よ!


んーーーーーー
IMG_0666.jpg
伸びてないでちゃんと並んでみて!!





これでいいぴ?
IMG_0657.jpg

ぷっちょ前出すぎ!!!




あまりにも可愛くて、パイちゃんぷっちょそっくりで
まだ一度も使ってなく
飾ってあります♪


スウィート・バーディー・ブティックさんには
とこちゃんっていうかわいい宣伝部長さんがいるんだよ!


鳥好きさん、覗いてみてね~



twitter1.gif



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あたらしいおうち

レスキューのあったインコちゃんたち、
一昨日新しいおうちへ行かれました。

なんと、トラちゃんスーちゃんの男の子2羽は同じおうちへ
いくことになりました。
fcさまありがとうございます。



長旅つかれたぴー、カユカユなの~
(トラくん:画像fc様より)
slideshow.jpeg




新しいおうちでドキドキです。
全身青い子がいるでつよ。
(スーちゃん:画像fc様より)
slideshow-1.jpeg





お友達が4羽もいます。みんな女の子なので
いっぱいガールズトークもできそうです。
(クーちゃん:画像ケイニャンカンパニー様より
イメージ 2


本当に良い飼い主様に巡りあえてよかったです。
みんな幸せになってね♪




IMG_5585.jpg


_MG_5564.jpg

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

こんな時ですがおめでたいことも・・・

こんな時ですが、
パイちゃん先週6才になりました。


すっかりマダムでしょうか?
_MG_4192.jpg

地震後、いつもと寝る場所がかわりました。
いつも止まり木の同じ場所で寝る子なんですが、
出口の真ん前、お水入れに止まって毎晩寝ています。
朝起きるとお水にうんPがたっぷり入っています。

飲んじゃうとよくないから、お水の場所を変えるかな・・・
落ち着いたらもどるのかなぁ?





今日もお天気が良いので
ぷっちょと一緒にひなたぼっこをしました。
いつまでもひなたぼっこが安全にできるように・・・・
SN3S0151.jpg





換羽が続いているふたりですが、
これはぷっちょの羽
SN3S0148.jpg
上半分はグレーの羽。
いっぱい抜けました。






そして・・・・




ぷっちょの背なかに何かが起こりました??!!
_MG_3918.jpg


変わったぷっちょをお楽しみに!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ボサボサ姉妹

抜けざかりです。



パイちゃんチクチクなお顔だね~



じゅう・・・しんどいでしゅ

IMG_4666_20110301142105.jpg



写真いやでしゅ。これ以上近づかないでくだしゃい!!

_MG_4655.jpg





では、ぷっちょさん。

やっぱりボサボサですね~~




動くたびにぬけるぴ。
うっとうしいぴ。

_MG_4635.jpg




文鳥さんがこんなに一気に抜けるとは
意外でした。

_MG_4651.jpg

羽が痛々しいね・・・

早く羽が生えますように・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

えだまめとおはがき

この間こけっこっこ~さんが
送ってくださった、黒豆の枝豆。


もちろん家族みんなでいただきました!

パイちゃんにあげたとき・・・


これはなんでしゅか?
_MG_2168.jpg
枝豆さんだよ。食べたことあったでしょ?

んーーーーーーー
_MG_2172.jpg
じーっとながめています。



ほら、お手手にのせてあげるよ


あ、これ、パイちゃんしゅきでしゅよ。ぴぃーーー
IMGP0127.jpg

甘やかせすぎだってことは
重々承知しております・・・(^^;









今更で・・・・


本当に今頃で申し訳ないのですが
夏の暑い時に、かわいいお友達から
暑中御見舞いをいただきました。


チーちゃん、あおちゃん、ぴーちゃん。
みんなかわいいね~

IMGP0141.jpg


中でもとびきり、ぷっちょのお気に入りは
ちょびさん。


ちょびたーーん、こんにちわだぴ。
ぷっちょだぴ。

IMGP0132.jpg

その訳はね・・・・



パイちゃんも、ぴとくんもお友達から
お手紙もらったこと、いっぱいあるけど
ぷっちょははじめてだったから
すごくうれしかったんだよね。


ここにぷっちょって書いてあるぴ。
これぷっちょのだぴ。

IMGP0130.jpg

genchobiさん、ちょびママさん
おかげでいっぱいつつき傷がついちゃいましたが
とっても喜んでいます。



森のうさぎさん、ポチさん、genchobiさん
ありがとうございました。
(本当に今頃にネタにして申し訳ないです!)

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

モデルの練習

今日はパイちゃんのモデル講座じゅ。


新入りぷっちょにおしえてあげるじゅ。

_MG_0546.jpg

これがカメラ目線じゅ。


ぷっちょもやってみるじゅ。







カメラ目線だぴ。

ぷっちょもできるぴ。


_MG_0550.jpg

まあまあでしゅね。
また、おちえてあげるじゅ。












次はちょっとなやんだポーズじゅ。

こうやって小首をかしげるでしゅよ。

_MG_0544.jpg





パイおねえちゃん、これでいいぴ?
_MG_0549.jpg



上手にできてるかな~?(^^)








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
