

あったかいウサギとインコ

先週の3連休はあるイベントがありました。

うちの近くで福山雅治のファン感謝祭ライブが3日間も行われました。
隣接しているので、音漏れはほぼ聞こえます。

2日目のライブに参加する岐阜のうさ友ちずさん
来ることになったので、うさ友たちとランチをして
ちずさんはライブ会場へ。
そして我が家で音漏れチームが楽しみました。



ちずさんは我が家へお泊りしたのですが
おみやげ沢山の中にこんなすてきなものを
持ってきてくださいました!




こんにちは。ぺです。
IMG_0360.jpg




ヨコのラインはこんな感じです。
IMG_0358_20120923225552.jpg




ちずさんは今回いらっしゃる前に
はなママさんへペリー提督の写真を送り
注文していてくれたようで、本当にサプライズ!!
_MG_0297.jpg

ちずさんが、セブンくんの12歳のお誕生日記念に
作っていただいたセブン君人形も
つれてきてくれてたので
一緒に記念撮影!
_MG_0299.jpg


セブンくんは、ぴとにいちゃんと同級生なんだよ。
毎年セブンくんが先にお誕生日がきて、そのあとぴとくんがすぐに
おいついていたんだよね。
IMG_0305_20120923225544.jpg
ぺーちゃんもセブンにいちゃんのように
いっぱいいっぱい長生きしようね!
_MG_0276.jpg

ちずさん、素敵なプレゼントありがとうございました!!









そして本日から、お気に入りのネットショップ
「スウィート・バーディー・ブティック」さんが
横浜のギャラリーに出展するということで
早速初日の今日行ってきました!
ぷっちょ柄ポシェット!パイちゃん柄トート!
すっごく悩んで、本日はこれを購入!
IMG_0368.jpg
このくらいのお財布、iPhone、Suicaとペットボトルが
入るくらいの斜めがけ欲しかったので
こちらのルーチョ柄のバッグを購入しました!

ネットで見ていてどのくらいの長さかわからなかったので
実際に見てかけてみて、ちょうど良い長さだったので決定!


や〜〜ん。かわいすぎるって!!!




twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

あじさいとペリー提督

昨年まで、お庭にピンクのあじさいがありました。
この時期はきっと満開だろうな・・・


IMG_2634.jpg
これは、となりのビルの1Fの植え込みのあじさい!
こんな立派なのが咲いてる~~~

その向かいのビルは紫!
IMG_2640.jpg

となりのビルのおじさんに
すこし切ってもらっていいか
聞いてみようかな~







日々少しずつ慣れてきているペリー提督。



平たい尻族では??とウワサがありますが・・・
_DSC1622.jpg

若干あやしいですね・・・
_DSC1645.jpg

おっと!!!セクスィーショット!!
18禁でつ!!
_DSC1636.jpg




尻ばかりのせるなっ!!
と叱られそうなので・・・
_DSC1608.jpg

なかなか笑えるフォルムだよ。






そして、このウナジがなんとも好き♪
IMG_9128.jpg







うちに来て2週間たちました。
お部屋には最初から緊張感なかったのですが
私に対してはかなり警戒していました。
きっと保護された後、1週間お世話をしてくれたyukoさんご夫婦。
この子にとっては、初めて心許せた人間だったのかもしれません。

また、違うところで初めて見る人で・・・・・
彼なりに、複雑な思いもあったと思います。
でもこれからながーーーーい付き合いになる相棒です。

急がず慌てず、ゆっくり認めてくれたらいいなと思って
無理に接触しませんでした。
ほぼ好き勝手に遊ばせてあげて野生児状態(^^;

1週間すぎたくらいから、私を見る目が変わってきました。
「こいつ安全みたい」と言うよな顔して(^^)
ケージの外ではナデナデするとすぐ逃げていたのですが
ちょっとずつ、触らせてくれるようになり、
昨日は今まででいちばん長くなでなでできました!!
ナデナデしても気持ちよさそうにして、スピスピって♪
隣に座って30分くらいなでなでしながら一緒にテレビみました。

まだまだながーい兎生と人生。
一緒に仲良く暮らしていこうね!!


twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

かなしいね・・・

先週は悲しいことがつづいてしまいました。


4月に遊びに行ったと報告したfcさんのおうち
ピーナツくんが6月4日にお空に旅立ちました。

IMG_1460_20120427112329.jpg

こんばんはーって挨拶してくれたこと忘れないよ。

以前にも書きましたが、fcさんはピーナツくんがいるところに
2羽のレスキューインコちゃんを引き取ってくださった方です。
あの時、沢山の方から引き受けるというメールをいただき
いち早く連絡をくれたfcさんのおうちに引き取っていただきました。
当時ぴとくんの具合もよくなく、新たに増やすことができない状態だったのですが
自分も引き受けられる状態になれた時はこういう子を助けてあげようって
その時に思い、今回のペリー提督引受けに繋がっています。


ピーナツくん、新し家族にやさしくしてくれてありがとね。
ノリノリでお話してくれてありがとね。
わすれないよ。







そしてGWに会いに行ってきたばっかりの権造くん
6月7日にお月様へ単身赴任で一人旅立ちました。

_DSC0319.jpg


ペログー時代からのお付き合いで
ずっとずっと会いたくて、やっと会うことができて・・・

会いに行った時はちょっとあんよの調子がよくなくてね、
でもつやつやでよく食べてかっこよかったな~
おかんがもっと元気な時に会ってほしかったなーって
言ってたの。だから元気になったらまた会いにくるよーって
思っていたのに・・・



ピーナツくんも権ちゃんもとってもがんばった
とってもかっこいいオトコでした。
会えてよかった。
ピーナツくん、権ちゃんありがとう。



たてつづけで本当にさみしいです。








人もウサギも鳥さんも、体調崩しやすい季節ですよね。
私もまだ治っていません。

みなさんも気をつけてくださいね。









最後に元気よすぎる提督を



twitter1.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ペリー提督その後ととるてちゃんの話

ペリー提督は慣れた?とか聞く必要もなく、
来たその日からこのご様子でした。
さすが・・・




実はペリー提督お迎え日の次の日に
もう一つ大事なイベントがありました!







1_20120606113459.jpg




迷子保護されていたオカメちゃん

この子を近くのBTBTさん宅で
引き受けてくれることになり、
うちでの引渡しが行われました!


2_20120606113506.jpg


とってもきれいな子です。
腹割れもみちゃったもんね~
3_20120606113513.jpg


羽もきれいきれい♪
4_20120606113521.jpg



オカメちゃんは「とるてちゃん」という新しいお名前をもらって
新しいおうちに迎えられました。

きっと幸せになれるね!







実はこの日の夜から発熱・・・
まだ寝込んでおります・・・









みんながかわいいかわいいと言ってると
不機嫌になるこの方・・・
5_20120606113528.jpg
あたちが一番かわいいでしゅよ!ぢぢぢぢぢ




で、とばっちりをうけたこの方・・・
6_20120606113538.jpg
このおうちではパイちゃんがいちばんでしゅよ!
パイちゃんがいちばんおねーしゃんでしゅよ!
パイちゃんのいうこときくでつよ!ぢぢぢ


説教・・・・・




7_20120606113817.jpg

まぁ、仲良くやってください。


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ペリー提督横浜上陸?!

1854年3月31日、黒船がやってきて
江戸幕府とアメリカ合衆国が日米和親条約を結びました。










青い目をした外人さん。





IMG_8628.jpg










ペリー提督!!!
横浜上陸!











_MG_8790.jpg
ええええ????




実は先週、Twitterで飼われていた外人さんが帰国するのに
おいていかれ、さらにおせわしていた外人さんも
お仕事解雇され帰国することになり
ほぼ飼育放棄でダンボールに囲まれている子がいると聞き
なんとなく、ぴと氏のおつげに思え、引き取ることにしました。


救出してくれたyukoさん
昨日、この子を届けにやってきてくれました。


昨日横浜は開港記念日。
こんな日にぱぴぷの次にやってくるのは、ぺ。
そして色白で青い目・・・
ペリー提督しかないわ!!





余談ですが、ペリーが上陸した時の絵↓
IMG_2394.jpg





この絵にある右の木は
今も横浜開港資料館の中庭にある玉楠の木。

IMG_2380.jpg



IMG_2389.jpg

ここはうちから徒歩数分。
来るべきして我が家にきたペリー提督!







_MG_8708.jpg


新しいうちの家族です。
みんなよろしくね♪






さらに余談ですが、6月2日の開港記念日は
1858年日米修好通商条約でこの時来たのは
ハリスさんで、ペリーさんではないんですけどね・・・




昨夜、開港記念の花火も上がり
私のお部屋からも

IMG_8674.jpg

こんなふうに見えました!

なんだか横浜市でペリー提督歓迎をしてくれるようで(^^;
うれしかったわ♪




ペリー提督救出にご協力いただいた
yukoさん、mayoさん、ベラさん。
それから、全国からいろいろ送ってくれた
うさ友に感謝です。
大事にうちの家族として育てていきますね。

mayoさんのところでは、まだ新しい家族を探してる
うさぎさんがいます。
Rabbit Home
ご協力おねがいします!!





twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
