

京都行ってきました〜

先日京都へ行ってきました。
舞台を見る目的だったのですが、
夕方からの舞台で平日だった為
昼間はひとりでお菓子作り体験などして
時間つぶし。


鴨川に青鷺さん♪

_DSC2279.jpg

そのすぐ脇にある「京都南座」での公演で観劇。

何度か関西まで歌舞伎観に来ていますが
いつも大阪松竹座でしたので初南座。
_DSC2306.jpg

今回の公演は普通の歌舞伎と違って能と歌舞伎で
同じ演目をやるという試みで
(けっこう能を元にした歌舞伎の演目ってあるんですよ)
トークショーもありということで
せっかく京都までいくし、がんばって
舞台に近い一番前とりました。



そして開演前に、場内真っ暗になり
どどどどって足音が聞こえたと思ったら
私のすぐななめ前に海老蔵!!
スクリーンショット(2012-10-10 14.33.20)

どうやら足音はひとつとなりの通路を歩いていた音だった!

そしてさらにびっくり、そのトークショーは40分も!!





ひーーーーーーーー!!
ガン見しすぎで目がつかれました!!!
あの目に負けないようにガン見!(勝てるわけがないが)
今おもえばかなりあやしい観客になったと思われ・・・



その後、能の石橋(しゃっきょう)と元は同じの
歌舞伎の連獅子を観て来てよかった〜と大満足!!




実は今回、平日ひとり観劇だったし日帰りで
ご飯を京都のHRMと食べて帰ろうなんて思っていたのですが
数日前にもともと実家が大阪のみやが同じ日休みとって実家に帰るので
一緒に京都で食事をしようってことになり
それを偶然知った青森のshokoが
じゃ、行こうかなと言い出したとか???

で、本当に京都で4人で会うことになり
HRMのお宅へおじゃますることになりました!

ほんとうにaboutなうさ連。

そして出迎えてくれたHRM宅のちょびん・・・
IMG_4652_20121010142652.jpg

ウワサの平たい尻族!
IMG_4658_20121010142719.jpg

新入りのウパ美にも会えた〜〜〜
_DSC2355.jpg



ノープランだったので、次の日に
太秦の映画村へ・・・で、バカ騒ぎ。



貞子が井戸から出た〜〜〜とか
IMG_4679.jpg


花魁してみたり・・・・
_DSC2421.jpg


調子に乗って個々にコスプレしたり。
_DSC2505.jpg

いい大人が・・・・大変楽しみました!


そして台風が来てるという状況だったので
早めに帰宅!


お留守番のみなさんありがとね。

_DSC2165.jpg

あ、顔がおこってますね・・






お知らせ!

いのりんこカレンダーもうすぐ発売!
ポスター
え〜?うさぎもいるんだって??


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

尾道

倉敷から尾道へ旅の二日目。

初めて行く尾道。
イメージは坂とお寺と猫。



でも、暑い昼間、猫さんはほとんど見かけませんでした。
縁の下で休んでいた猫ちゃん。
IMG_0138.jpg



想像どおり・・・
いや、想像以上の坂道
きびしぃですーーーー!
IMG_0166.jpg


各お寺には景色の良いところに
鐘があります。
IMG_0148_20120919005649.jpg



IMG_0169.jpg


きれいなハトさん
IMG_0173.jpg



山門の装飾を見るのも楽しいですよね。
IMG_0187.jpg



牛さんこんにちは。
IMG_0192.jpg




御袖天満宮の鐘。
高台だから気持よかった〜
IMG_0198.jpg


御袖天満宮といえば映画「転校生」のあの階段。
IMG_0221.jpg





上から見るとこんな感じです。
55段あるそうです。
IMG_4320.jpg




落ちると男女逆になっちゃうから
気をつけようね〜〜
IMG_0208.jpg



おいしいもの報告はこちら

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

備前長船

おひさしぶりです。

最近はここに挟まるのがお気にに入りの
ペリー提督。




オミズイレ二 クッツクト チョット スズシイネー
IMG_4366.jpg






久しぶりの遠出。
岡山へ行ってきました。

備前長船。
初めて乗る赤穂線。
IMG_4271.jpg




駅前、何もなし。
タクシーのみ。



目的地へ徒歩20分とあり、歩けそうもないので
タクシーにお世話になります。
IMG_9952.jpg




行き先はこちら。
備前長船刀剣博物館
IMG_9941.jpg
エヴァンゲリオンとのコラボ展が終わる前にと・・・・



こちらで販売してるグッズなどを
作らせていただきました。
来館記念スタンプも!!
1111.jpg


ついでにお仕事紹介をさせていただきます・・・

ハピープラス!うさぎさんのおやつのパッケージ♪
こちらは、loploplandで販売しています〜
緑の穀物もあります!
20120706_8b784e.jpeg




帰りは倉敷へ。
もう20年くらい前にいちどだけ来たことがあります。
観光シーズンではないのかひっそり。
IMG_0009_20120915105420.jpg



IMG_0010.jpg



白鳥さんのカップルがいました。
寝床もあったから、ここに暮らしている子なんだね〜
とってもきれいだったよ。
_MG_0029.jpg

翌日は尾道へ・・・・つづく。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

なつやすみPart2

ペットショップから95羽の鳥さんを保護している
「とり村」さんへ支援の羽の
いのりんこのポストカードを作り、お届けにいってきました。


この3種類です。
8680794-12135087218.jpeg

お店にはこんなふうに並んでいます!

さっそく買いに行ってくれたtakechanさんが撮ってきてくれました。
(いのりんこぬいぐるみは添え物です^^)
ピクチャ 3
もうすぐ通販サイトでも出てくると思います。

売上はすべて95羽の鳥さんの為に使われます。



店長しろちゃんかきかき。
バンザーイやお歌も披露してくれました。
IMG_9854_20120823074025.jpg


ヨームさん初めて触りました。
おっとりした動きがかわいかった〜
IMG_9868.jpg

他にもいっぱいかわいい鳥さん。
IMG_9880.jpg


IMG_9889.jpg

セキセイさんもいたよ。
IMG_3877.jpg
みんな、また来るね〜

IMG_3875.jpg






最後は18日19日、山下公園での
スパークリングトワイライトでの花火!



すっごく近くからみれました!


今週からは仕事みっちりです・・・
がんばりまーす!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

なつやすみPart1

今週はイベント盛りだくさん。

お仕事もありつつだけど、
夏休みを楽しんできましたよ!

まず先週の日曜日12日
おはようぴーちゃんのポチさんが
富山からダンナくんと、とり村&バードモアさんへいらっしゃるというので
2件目バードモアさんで待ち合わせしました!
ポチさんはねー、おうちも遠いしお会いしたことないのに
地震の時気遣ってくれて、東京で買えないお水送ってくれたり
ぴとくんがお月様に帰ったあと、オーダーで壁掛け作ってプレゼントしてくれたり
とってもお世話になっているのでぜひお会いしたかったの。

IMG_3790.jpg

駅から数分というけど暑かったな〜サイタマ・・・
溶けそうだったなぁ。

バードモアさんへつくと、グッズをあさる
あやしい集団発見!
その中に、ポチさん、以前からblogでお付き合いのあるすじ母さん
ご一緒にとり村さんからいらしていた
グリママさん、インコDEぴーさん
ちえさん、ゆみちゃんさん
みなさん初対面だけど、この後一緒にランチしてとっても楽しかった〜


背なかにサイゼリアの影を落とす
すじ母さん・・・
IMG_3793.jpg

ポチさんからペリーさんバッグ頂いちゃった。
ありがとうございました!
IMG_3803.jpg


そして次の日、上野動物園へ

毎年この時期だけ、夜8時まで営業して
動物ビアガーデンを開催してくれてる上野動物園。

毎年行ってますので、今年も・・・・

パンダの真々ちゃん、もう元気そうだったよ。
IMG_3825.jpg
食欲があるのはいいことだ!
もう傷も癒えてるのね・・・



これ、きっと・・・
出産に浮かれた上野動物園が作ってしまったらしい
パンダの記念撮影場所。
IMG_3833.jpg

力力 真真 とあかちゃんパンダ。

きっといつか実現するよね・・・(^^;




そして暑くて他を見学する気になれないので
早速ビアガーデンへ。

不忍池のほとりでペリカンさんたち眺めながら
風もとっても気持ちよくってね〜
IMG_3838.jpg



おいしく頂いてきました!
IMG_3841.jpg




夏休み前半終了。

後半へつづく・・・

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

バード&スモールアニマルフェア

埼玉で開催されていた
バード&スモールアニマルフェアへ行ってきました。



いっぱいかわいい鳥さん、うさぎさん他
小動物がいて、ふれあいコーナーもあって
とっても楽しめました!!


入り口にいたキバタンちゃん。
カキカキして〜〜〜ってみんなにおねだり。
かわいすぎる〜〜〜

IMG_3669.jpg






賞をもらっていたジュウシマツちゃん。
羽衣みたいな羽だったよ。
IMG_3605.jpg
こんなジュウシマツ初めてみました!





このうさぎさんも可愛かった〜〜 
IMG_3624.jpg






そして、いーーーっぱい賞をもらっていた
ジャンボセキセイさん。
どこにいるかわかるかな?
IMG_3621.jpg



ふふ。
こんなスミッコに。疲れちゃったかな〜
IMG_3622.jpg






ママと一緒にカートに乗って
浴衣着て遊びに来ていたココロちゃん。
愛情いっぱいかわいがられていて
とってもかわいかった〜♪
IMG_3598.jpg






そして、グッズ売り場には
ウワサのインコ聖人さん!
快く一緒に撮影させてくれました!
ありがとうございます〜〜〜
IMG_3638.jpg





バード&スモールアニマル・・・
小動物ですか???
IMG_3640.jpg
かわいいけどね〜〜
人気者だったよ!




ふれあいコーナーには
やぎさんも!
IMG_3658.jpg




セキセイ中雛ちゃんや
IMG_3647_20120807104500.jpg



文鳥さん
IMG_3648_20120807104511.jpg



子ガモちゃんも!!!
写真1





中でも手乗りカナリヤにはヤラれました・・・・
カナリヤの手乗りって聞いたことなかったけど
ちゃんと挿し餌から育てると
手乗りになるんだって。
でも、難しいのかな〜
ついでに、手乗りカナリヤさんは
お歌を忘れちゃっているそうです(^^;
IMG_3660.jpg



入り口にいたこの子もとってもキレイだったな〜
何インコちゃんなんだろう?
セキセイがでかくなったような感じの子でした。
IMG_3675.jpg


一緒におつきあいしてくれたおともだち
ありがとうございました!!
とっても満足でした〜〜〜



twitter1.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

サントモノガタリ(長いよ)

みなさんGWですね!
おでかけとかしているかしら??


私は29日30日って関西旅行の王道

物語

してきましたよ。

あれ???三鳥物語って・・・・??



まず、関西へ行くことになった最初の目的

京都泉湧寺にて12年に一度、辰年だけ公開する
舎利殿で鳴龍体験をしてきました。
4月中だけの公開だったからぎりぎり間に合いました。
_DSC0069.jpg

_DSC0071.jpg
(この後ろ姿、誰でしょう~?)


本当にこれが最初の目的・・・
でもせっかく京都に行くからと、京都のあの人や大阪のあの人に声をかけたら
一緒に行ってくれることになってー
その情報を聞きつけた東京の友達が
一緒にいくーーということになって
なんと「春の関西ミニ合宿」状態5人の旅!


京都に来たら一度会いたかった「もも福」さんちの、かいちゃん。

855586500_n.jpeg
前もって、ぜひかいちゃんに会いたい!!!と
出勤のお願いをしていて、会うことができました~~~
もも福さんちのおねいちゃん大好きで離れないの。
かわいかったな~~


そんな私たちが来ることを聞きつけて
京都のお友達が「もも福」さんに
かわいい娘スンちゃんをつれて遊びにきてくれました!
_DSC0161.jpg
本当に小顔で美人さん。
西の女王さまを名乗ってよし!と許可をし(偉そうですいません)
もちろん東の女王はパイ子ですよ!

このスンちゃん美人にはありがちな気が強いお嬢様で
みんなにケンカ売っていました(^^)
_DSC0260.jpg
追い詰められて迷惑なかいちゃん

そして、本当にかわいかった
サザナミインコのよもぎちゃん。
DSC_0095.jpg
おっとりのんびりさんで、すごくいい子でした!



さてここから二都目の大阪へ移動。
_DSC0319.jpg
だれだかわかりますね!!
先ほどの後ろ姿でわかった人いるかしら?

大阪の権造のおかんさんのおうちへおじゃましてきました。

権ちゃんやっと会えたねーーー。
いつかぴとくんと一緒に遊んでもらうのが夢だったけど
権ちゃんに会えてよかった~
かっこいいイケメンうさだったよ!


そして美人の安寿ちゃん。
こちらも美人さんにありがちが気位の高いタイプで
ツンっとされてしまいました(^^;
_DSC0316.jpg
やっぱり美人は気安くちゃダメよね。



会いたかったよーーー
もっちぃちゃん♪きいろあたま最高!!!
体のブルーもすごくきれい♪
_DSC0344.jpg
かっこよく旋回するところ、いっぱい見せてくれたよ~

こちらは新入りのぎんちゃん。
もっちりもったりおっとりさんで
すっごくかわいい子でした~
_DSC0300.jpg
次はへきょーを聞きにいくからね~


この後おかんのおうちから近い
ウサともまどかちゃんの旦那さまの焼き鳥屋さんへ
団体でおじゃまして、かっこいい息子さんハルくんの
かっこいいヨーヨー見せてもらったり、おいしいものいただきました。


次の日三都目の神戸に移動。
「とり見カフェ」さんへ行ってきました!
_DSC0685.jpg
テーブルの横のウィンドウ越しにこんな鳥さんが見られます。

多種で仲良くごはん食べてる姿は微笑ましいです。
_DSC0784.jpg

こだわりの鳥さんメニューもかわいい~
IMG_1890_20120502151531.jpg

オカメちゃん、サザナミちゃん、文鳥さん、セキセイさん
キンカちゃん、ジュウシマツさんなどなど・・・
沢山の鳥さんが見られますよ!


さて問題です。
この白モフはだれでしょう??
_DSC0756.jpg



充実した三鳥物語でした。
京都の鳥さん、大阪の鳥さん、神戸の鳥さん
また会いにいかせてね~♪

twitter1.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

いのりんこちゃんと、レスキューインコちゃんたち

スクリーンショット 2012-04-24 17.11.57

「いのりんこ」ちゃん売れ行き好調!
ありがとうございます♪

もう、みんなのおうちへ行った子もいっぱいいるようです。
かわいがってあげてくださいね!
きっとみんなの幸せを祈ってくれます~~




Kiitos 新越谷店 27日オープン(新越谷ヴァリエ 2F)

Kiitos 新宿店(西武新宿ぺぺ 4F)

いのりんこwebトショップ



さらに小鳥グッズ鳥乃都さんでも置いていることがわかりました~
ほかのかわいいグッズたちと一緒に購入するのもいいね!












少し前のことですが、インコちゃん友達のおうちへ
遊びに行ってきました。

fcさんは昨年震災後、レスキューのインコちゃん情報を出した時に真っ先に
連絡をくれて、なんと2羽のインコちゃんをお迎えしてくれた
方なんですよ!


左がお迎えしてくれた、スーちゃんで右が先住者のピーナツくん。
IMG_1452.jpg

なかよしだね~
IMG_1454.jpg

長老のトラくん。
IMG_1464.jpg

fcさん、とってもすてきなおもてなし
ありがとうございました!
IMG_1457.jpg


ピーナツくんいっぱいおしゃべり
聞かせてくれてありがとう!
IMG_1460_20120427112329.jpg


fcさんのおうちにはなんともう一匹・・



子パンダちゃんがいるの!!
IMG_1469.jpg


いちばん手がかかる子パンダちゃん
すくすく育ってね~~♪
IMG_1467.jpg

twitter1.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

伊勢合宿最終

ハマちゃんにバイバイして
一泊で帰る私だけ、お帰り支度で乗り込み
最初に連れていってもらったのが
横山展望台。

リアス式海岸すごすぎ!
IMG_6832.jpg



こちらが英虞湾のMAP
IMG_6834_20111015133816.jpg



本当に素晴らしい景色は圧巻でした。









つぎは、大王埼灯台
白亜の灯台、すてき~~~~
IMG_6852.jpg



なんか地中海チックだよね~
IMG_6844.jpg




上からの景色、気持よかったよ~~~~
IMG_6862_20111015133917.jpg

一緒に登ったMGPは高所恐怖症で
手すりにつかまりながら「リハビリ」と言っていました。





そして、登らない人たち・・・・
IMG_6863.jpg



灯台に登る道にはお店がいっぱいで、
海産物やパールなど、みんなで買い物タイムになりました~


その中で・・・
IMG_6865_20111015134049.jpg
福福茶屋!すてきすぎるネーミング♪







そして、この日のmain Event!!


海女小屋ランチ~~~~
IMG_6878.jpg

海女さんが貝を焼いてくれます。
_MG_6889.jpg




大アサリ!!
_MG_6893.jpg



サザエ!!!
_MG_6891.jpg



これに伊勢海老のお味噌汁とご飯もいただきました~



海女小屋の前の海。
静かできれいな海でした~。
IMG_6872_20111015134842.jpg

みんな2泊の中、私だけこの日に帰るので、
鳥羽駅まで送ってもらい帰路へ・・・

IMG_6917.jpg



名古屋駅まで出てきてくれて一緒にしてくれたひーママさん♪
久々に会えて嬉しかった~~



今回の合宿もとっても楽しかった~

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました!

来年はどこかな~~




twitter1.gif

テーマ : パワースポット
ジャンル : 旅行

伊勢合宿ナイト

合宿ナイト


お泊りは伊勢のみなこ邸。
みなこさんの愛うさ「浜之進」ことハマちゃん。
IMG_6792.jpg
かわいいね~~~~

ちょっと顔がビビってる???


だってナニワのこわいおばちゃん「カオル」に捕まっちゃったんだもん。





たしゅけてだじょーーーー
IMG_6794.jpg




あうーーーーーーーーーーー





殺られた・・・・・
IMG_6796.jpg





・・・・・・・・・
IMG_6801_20111013125251.jpg
ハマちゃ~~~~~ん、生きてますか?????





帰ってこい・・・・
IMG_6802_20111013125259.jpg





そんなハマちゃんをほっておいて
人間たちは、宴の時間になりました。
SN3S1645.jpg


おさしみとか、エビフライとか、
おかげ横丁のコロッケとか・・・



そして飲めるし!(ビール一杯のみ)



次は??と聞かれ、みんな「焼酎」とか「日本酒」とか「ワイン」と
答えますが
私の次はもちろん「お茶」です。





そして、みんな飲んでいる間に
ハマちゃんを仮死状態にしたカオルちゃんが
アイスを買ってきてくれたので
いただきました~
SN3S1646.jpg



宴は夜中までつづいていましたが、
日帰りで来ていた西チームが帰ると
飲めない私は先に就寝zzzzzz・・・・・・





そして、翌朝のハマちゃん

朝日を浴びてピカッ
_MG_6819.jpg
まだいるのか?早く帰ってくれじょーーーー




若いピチピチのうさぎを久々にだっこできて
うれしかったわ~
ハマちゃん怒らせてごめんね~
でもまた行くし(きっと)



最終日観光へつづく。



twitter1.gif
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
