

キャンドルナイト!

今日は寒かったから、
電気の利用が多かったせいか
電力足りなくなりそうで
大規模停電になるかも・・・と
発表が・・・




私の住んでる区は
計画停電に入っていないのですが
節電がんばっています。




今日は電気も消してキャンドルナイト!




けっこう楽しい♪

IMG_5051.jpg
ポニョもゆらゆら~



意外と明るいキャンドル。
IMG_5053.jpg



玄関にはアロマキャンドル炊いたら
とってもいい香り。
IMG_5057_20110317194821.jpg


被災地の方々に早くライフラインが
復旧しますように・・・・お祈りいたします。




テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

被災者の方達がんばれ!

いろいろご心配ありがとうございました。
メールくださった方々ありがとうございました。
本当にうれしかったです。


まだ行方のわからない方の無事をお祈りします。

被災者の方々、避難所から早くおうちへ戻れますように。

おうちがなくなってしまった方、これから大変だと思いますが
がんばってください。

福島の原子力発電所にかかわる方々、地域の方々
これ以上被害がでませんように。





いろんな国の方からの応援メッセージ。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

ほんと、日本ってすごいなって思いますね・・・


115.jpg

私たちにできることもあります。

都内も節電の為、百貨店などは早めに閉店
夜の街もネオンが消えたり
みんな節電に協力しています。

私の家もテレビとPCと小さいライト以外
照明は使いませんでした。
身近でできること、まだまだありますね。

東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること

mixiやyahoo!から簡単に募金できるものもあります。
私も昨日ミクコレ買いました。



地震当日、会社から歩いて私の家にきた兄、
会社出るときに、2Lのペットボトル、でん六豆、カンパンを
渡されたようです。
何時間もかけて歩いて帰る人も多かった為
支給されたそうです。
日本の企業ってすごいね。


今回電話がなかなかつながらなかった中、
ネットがずっと繋がっていて
お友達たちとmixiのつぶやきで連絡とりあえて
励まし合って本当に支えになりました。
いろいろネット社会、悪いこともあるけど
使い方次第で有り難いものだなって感じました。


余震はまだありますが、だいぶ減ってきたように思います。
被害の大きかった地域はこれからが大変ですよね。
みんなでがんばりましょう。




●追記●

うそかほんとかわからないけど、Twitterでの情報を教えてくれました。
気をつけるにこしたことないと思います。
【東京で複数件発生。女性の方気をつけて!】
知らない男の人が来た ガス大丈夫ですか?
食料お持ちしましたって。
喋ってる人は1人なのに液晶モニターには4人の男の人写ってた。
大丈夫って言っても何回も何回もインターホン押してドアを開けようとしてた。【拡散!】

みなさんご無事でしょうか?

生まれて初めて怖いと思う地震でした。
都内のマンションですが、1階の為か
家具なども倒れず、キッチンで瓶などが
落ちる程度の被害でした。



地震がおきたとき、ぴとはサークルで落ちる物もなく
安全を確認、サイドテーブルに乗っていた
ぷっちょのカゴを床におき、
パイ子のとなりにおいたら、
もう立てない状態で、カゴを二つ抱えながら
ぴとくんを見ながら
早く終わるようにと祈りました。

_MG_4467.jpg


うちの子たち、私の離れて暮らす家族たちもみな
無事でした。

赤坂で働く兄が、ヨコハマへ帰れず、
私の家に歩いて向かっています。
2時間たちますがまだ到着していません。
ニュースでは渋谷駅前がすごい人。
歩くのもままならないんだろうな・・・



このブログへ遊びに来てくれてる
うさぎさん、とりさん、飼い主さん
みなさん無事でしょうか?

特に東北の方々心配です。

無事でありますように。


ちゅんこだって!

ひよちゃんは木の実を全部平らげ
実がひとつもない木になりました~~



ちゅんこたちは毎日来てるちゅん。
こうやって中をのぞいて
「おなかすいたでちゅん」って
催促するんですよ~
_MG_3970.jpg



で、あげるとね・・・


こんなみんなで
わらわらと・・・・
_MG_3974.jpg



食後は物干しで羽繕いしたり昼寝したり(^^)
_MG_4230.jpg
IMG_3895.jpg
_MG_3950.jpg









明日もちょうだいでちゅん。

と、言っておちりの大サービス!!!
_MG_4288.jpg
うううーーーーーーーーーーー

フカフカベージュのおパンツ。
たまりませんっっっ












うっ・・・・
IMG_4210.jpg

無言で睨まれました。

すみません




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ヒヨちゃんが来たよ!

今年もヒヨちゃんがやってきてくれました。

ピーーーーって声が大きいし
近寄っても意外と逃げないのよね~

_MG_3923.jpg

木の実おいしい?
_MG_3927.jpg


でも、たべあきまちた。
他のものくだちゃい
_MG_3945.jpg


訴えられて、りんごあげちゃいました。
_MG_4128.jpg
おいちいピーーーーーー!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

新年早々寝こみ・・・

お正月は来客があったり外出したりでちょっと忙しかったのですが
初詣に行ったらかぜ引きそれからずっと寝こみです。

今回の風邪長いです・・・

なかなかすっきりしません。
みなさんもお気をつけてくださいね。
(なので新年会の様子はもうちょっとまっててくださいね。
 参加表明してくれた皆様すみません)




毎年おせち手作りしていますが
今年もつくりました。
レシピは少しオカスィー部長にアップしますね~



元旦は関西出身のお友達が白味噌仕立ての
お雑煮をつくってくれました。

これ、関東人には馴染みがないですよね~
_MG_3621.jpg
濃厚な感じ、とってもおいしかったです~



おせちのお重箱、うさぎです(^^)
IMG_3643.jpg


お煮しめのにんじんはうさぎ年なので♥
_MG_3608.jpg








お正月といえば、
銀座や渋谷の福袋争奪戦が
テレビで放送されますが
洋服の福袋って着たくない物が入っていたら
いくらお得でもうれしくないので買ったことないんですよね~



でも、今年は福袋ふたつ購入しました!


ひとつめがこれ。
IMG_3651.jpg
リサガスの福袋~
と、いってもビニールに入っていて
中身丸見えで好きなの選べるのです。
リサガスの傘ゲット!!!





もうひとつはコーヒー豆(^^;
IMG_3655_20110109102119.jpg
いつもコーヒー買いに行くカルディコーヒーで購入!

こんな福袋でお正月気分を
味わいました~



やや復活してきた本日から
新年会模様描きますねー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

今流行の風邪?

週末の3連休もずっと寝込み
まだすっきりしません。



ずっとずっと近くで
IMG_2049.jpg
こんな風に心配そうに見てくれる
ぴとにいちゃん。





時々テケテケやってきては
元気づけてくれるパイちゃん。
IMG_2074.jpg




ママだいじょうぶでしゅか?と
ピクチャ 3
寄りすぎです(^◇^;)




早く元気にならないとな・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちゅんこのおはなし

今日はぴとくん、パイちゃんの他に
うちに毎朝ごはんをおねだりに来る
ちゅんこ一家のお話です。








毎朝お庭のフェンスに並び、
ごはんごはんと騒ぎ出します

IMG_5015.jpg



お庭に出てえさを入れてあげるとすぐに降りてきます。

IMG_5002.jpg

常連さんはお子様二人つれたママの3名様。



ちびちゃんたちは、ママちょうだいちょうだいって
ママに挿餌をおねだりしています。


IMG_5095.jpg


順番にね(#^.^#)



IMG_5131.jpg

違う親子もやってきます。

IMG_5111.jpg


こんな姿は見ていて癒されますね。
IMG_5090.jpg


野生の子だからカメラ見るとっていうか
私の姿みると飛んでいってしまうので、
室内網戸越しに望遠で撮っているので
ちょっとぼやんとした写真ですいません。


IMG_5145.jpg

もうちゃんと飛べるちびちゃんたち。
ママの挿餌じゃなくても食べられるみたいだけどね。

まだまだ甘えたさんみたい(*^_^*)









ちょっと癒されたらぽちっとしてね。

忙しくて、読み逃げ暴走中・・・
許してね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




VIVAとっちゅののんのさんからかわいい暑中お見舞いの
プレゼントをいただきました!

IMGP0895.jpg

お風呂グッズにうさぎさんグッズ!

ありがとうございます♪

お風呂が楽しみ~~~~(*^_^*)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

かぜひき中・・・

先週ぱっつんと髪の毛を切ってしまったら
風邪を引いてしまいました。
ぱっつんだけが原因じゃないとは
思うけどだらだらと長引いています・・・



なんだか手前に木があってフラミンゴがいて
南国のようですが
その床の散らかりようは我が家のようです(^◇^;)
IMG_4676.jpg
パイちゃんも換羽でじゅう・・・って
感じでおうちの中でじっとしています。




ぴとにいちゃんは・・・
_MG_3934.jpg
具合の悪い女性軍を心配してくれてるのかな?




元気になるまでまっててねー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

雨の週末

グリムスメッセージ!エコアクション♪



昨日のブログで、コメントに結婚したい!嫁にほしい!という
言葉がちらほら・・・・
うれしい限りでございます~♪
しかししかしできることなら、イケメン男子にも言われてみたい

















みなさんだるだるですか~?






我が家はみんなでだるだる曜日です~

IMGP0323.jpg

IMGP0333.jpg

だよね~


ぴとにいちゃんも

IMG_3754.jpg

寝てるね~~~







一日中、この子たちと寝てるわけにもいかないので
ちょっとお庭へ・・・



サンビタリアリトルスターという
とーーっても覚えにくいけど
かわいいお花。
IMG_3757.jpg

いっぱい咲いてかわいいね~~~




もうすぐ開きそうなカモミール。
IMG_3761.jpg


フェンネルももうすぐ咲きそうですね。
IMG_3763.jpg


また、お庭が賑やかになってきそうです!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

オカスィー部長も営業中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
