

ぴとくんのお買い物

この間、とってもかっこいいぴとくんの壁かけを
ポチさんが頼んでつくってくれた、
スウィート・バーディー・ブティックさんが
お気に入りになったみたいで

IMG_1264.jpg

「ようこに必要なもの頼んでおいたぞ!」
いろいろ注文してくれたようなんです。

きっとね、きいろいお姫様の営業部長の
とこちゃんが美人さんなので
仲良くなろうとしたに違いないわ!!



でも、ちゃんと私に必要なものを
注文してくれていたの!


外出先でいつもSuicaどこやったっけーと
定期入れに入れていてわからなくなっちゃって
bagの底からひっぱり出していたのみていたんだよね。

IMG_1372.jpg

このくらい厚みのあるものだと
bagの中でも、何処かの間に入り込んじゃって
見えなくなることないもんね!
最寄り駅の時刻表も入れてばっちり!
ミアさんの手作りって
やっぱりあったかくていいね♪






それから、最近運動不足だからと
スポーツクラブへ行き始めたんだけど
ちょうど全部入る大きさのbag
頼んでくれたのね~

_MG_7768.jpg


縦型だとロッカーにも入りやすくていいね!

それにこのbagは購入すると
売上の一部が義援金になるんだよね!
「いのりんこ」ちゃんと同じだ~って
ぴとくんも考えてお買い物してるんだね!

「トリがついてるbagでも持てばまじめに通うだろ!」

なるほど・・・







あとはこれ!

_MG_7727.jpg

ずっとブログに来てくてる人はもうわかるよね!

ルーチョだ!
自分のこと「うっちょ」って言ってたかわいいきいろい
ぴとくんとパイちゃんの妹。


ぱぴぷが揃ったのに、ルーチョもいないと
寂しいぞ!って
こんなきれいなガラスのお皿を注文してくれたの。

_MG_7728.jpg

これはね、色もきれいだから玄関に飾ることに
しました~


ぴとくん、いいお買い物してくれたね!ありがと~




twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

あれから・・・

ぴとくんへ沢山のコメントありがとうございました。


これは大好きな写真。舌がペロって見えてるの~
1173025065866457.jpeg

10年以上一緒に暮らした家族がいなくなると
やっぱり毎日なにかが足りない感があり
なかなかそれに慣れることができなくて・・・

ぴとくんのことを思うと、やっぱりパイちゃんとお庭で
日向ぼっこして、パイちゃんのガードマンしてくれたこと
なんだか一番楽しかったことのように思い出します。
IMG_2254_20120311094943.jpg

まちがいなく、とっても幸せな時間だったな・・・


ぴとくんがお月様へ旅立って、もうすぐ1ヶ月。


そしてあれから、1年ですね。

この1年、皆様にも私にもいろいろな思いや変化があったと思います。


私もあの幸せなお庭を手放してでも、実家の近くへ帰ろうと
昨年横浜へ戻ってきました。




そして、ブロクで知り合い仲良くしてくれている
「Happy daysインコと暮す日々」のひーママさんが
復興の力に少しでもなりますように。祈りがとどきますようにって
作りだした「祈りンコ」。


このこはパイちゃんモデルで作っていただいた子です。
PAP_0800.jpg


手作りでとってもあったかくてかわいくて。

ひーママさんは毎日チクチクいのりんこを作り続けて
沢山の「祈りンコ」ちゃんを日本中に旅立たせています。
201105101603536ac.jpeg

そして売上の一部を義援金に・・・










私は、デザインの仕事をしているのですが
ある日新しいキャラクター開発の相談をうけました。
そこで、「祈りンコ」を紹介させてもらったところ
いろんな方々が「かわいい!ネーミングも企画もいい!」と気に入ってくださいました。
もちろんひーママさんにも正式に依頼し、
自分の思いがもっと沢山の人に届くならと喜んで受けてくれました。

そこから始まった「祈りンコ」を「いのりんこ」として
商品化するプロジェクト!






先週、私の盆栽梅ちゃんが咲き始めた日。
最終サンプルを見に
ひーママさんも愛知から横浜へ来てくれました!
IMG_11142.jpg



さすが鳥好き鳥オーラを持ったひーママさん。
ぷっちょを文字通り手玉にとったり
IMG_1107.jpg

一緒に中華街でおいしいものたべたりして
楽しんでもらいました~♪






もうすぐみんなの元に羽ばたきます♪

いのりんこHP

来月発売予定です。

もちろん、売上の一部を義援金に!



112.jpeg


「いのりんこ」よろしくね!

twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぴとくん

イケメンぴとくん。

オレ様ぴとくん。


かっこいいよね。

1_20120215213526.jpg





若い頃は、お鼻の♡がトレードマークだったよね。
4_20120215213549.jpg






オレの庭もお気に入りだったね。
5_20120215213555.jpg




走りもかっこいい!
3_20120215213541.jpg




最後にお庭で走った日、体が傾いてきてたね。

2_20120215213534.jpg




おともだちと遊んだこともあったよね。
6_20120215213602.jpg



これは10月、パイちゃんにおやつ取られたり・・・
7_20120215215232.jpg




11才のお誕生日。支えてあげるとちょっとだけ
おすわりができるくらいでした。
8.jpg



ここのところはずっと寝たきりでした。
でも、よく食べてくれていたから
まだまだ頑張れると思っていたんだ。


昨日の午後からずっとねんねしたままになっちゃって
何も受け入れないんだけど
あまりにも気持ちよさそうにずっとねんねしていました。


もしかしたらこのまま起きないのかも??
とちょっと思ったりしたけど
もう充分頑張ったし、このまま気持ちよさそうにねんねしたまま
お月様へ行かれるなら、それは見送ってあげようって
そんな風に思いました。

昨晩Valentineの日付が変わってから
1時40分頃、ケージを蹴って私を呼びました
あ、ぴとくん起きたの?
ちょっと首あげてくれて、
なでなでして、お話して、しばらくしたらあんよ伸ばして
「伸びたねー」お口をあけたから「なんか食べますか」って言ったら
私の手に首の力がぬけて体重がかかったの。
それが最後でした。

もう起きなかったけど、とっても穏やかで静かに1時45分にお月様へ
旅立ちました。



ここ3ヶ月くらい、ぴとくんの介護をしながら思っていました。
今までの子は早くに逝ってしまったけど
私はやっと、ちゃんとうさぎの面倒をみることができるようになったから
ぴとくんは長生きして、私にお世話させてくれてるんだなー。
うさぎの神様に認めてもらえたのかなーって。

ぴとくんがお月様へ行ったのは寂しいんだけど
本当に静かに穏やかに最後を迎えてくれたから
お見送りができて、本当にこんな子の飼い主になれたこと
出会えた事、感謝の気持ちでいっぱいです。



最後まで本当にがんばってくれて、一昨日も一生懸命
小松菜食べていました。




いちごもたべたよ。



応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぴとくん11祭

前回もったいぶりました
ぴとくんケーキ公表だよ!!!




ぴとくん11祭が昨日開催されました!!!


私の好きなきいろ。
まやさんからいただきました。
IMG_0493.jpg
ありがとうございます!






祭りの主役、みんなが来る前に
オフロに入ったよ!
(若干おれさま不本意)
IMG_0482.jpg







プリーツレタスでぴとくんサラダ!
IMG_0485.jpg







そしてそして・・・・








これが・・・・・









ぴとくん11祭ケーキです!!!!
IMG_0486.jpg





ぴとくんの写真!!!
大好きだった「オレの庭」で走ってる写真です。
IMG_0487.jpg





そして「ぴとくんだいすき」のメッセージと
私の好きなキイロイトリさん。
IMG_0488.jpg







キイロイトリをさきにまちがえて取っちゃったんだけど
ちょうどそこに蝋燭をたてて
11祭のお祝いです♪
IMG_0490.jpg
ぴとくんのかわりに私がふーーーってしちゃいました。








まやさんからのいちごとBTBTさんからのブルーベリー♪
IMG_0491.jpg
人間たちも、ぴとくんも
おいしくいただきました!
ありがとうございます!







そして、海老様好きな私に
「海老恋し」ってすてきなネーミングの
えびせんをいただきました。
IMG_0492.jpg
マダムありがとう♪




その他、ぴとくんのおやつのキウイをめるもさんから、
長島農園の小松菜をBTBTさんからいただきました。





すてきなケーキを送ってくれたちずさん、
ありがとうございました。
おかげで、こんなすてきな11祭ができました。
できたら、一緒に参加してほしかったよ~~~






そして、今日もぴとくんはもりもり食べて
がんばっています。

11.jpg


これからもよろしくネ!




twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぴとくん11祭

昨日12月15日は
ぴとくんの11才のお誕生日でした!


11才です
11祭

じゅーいっさい・・・とも
いいまつり!・・・とも読めます♪




ずっと悪悪で凶暴でやりたい放題の我が家のぴとくん。
こんなに長生きしてくれて、
そして、穏やかになりとってもいいおじいちゃんです。




恒例のお誕生日プレート!!


昨日は近くに住むうさ友さんも来てくれて
一緒にお祝いしていただきました!!!

_MG_7317.jpg



おめでとう。ぴとくん♪
_MG_7319.jpg
やはりバナナから♪




涙目になり、うまく歩くことができなくなって
しまったけど、食欲は全開です!!
ときどきはこんなふうに、自力で立ち上がってくれます。
IMG_7332.jpg




食べた後の満足気な表情♪
あいかわらずのオレ様っぷりです!
_MG_7338.jpg




夏前から具合が悪くなり、もしかしたら一緒にお引越しが
できなくなってしまうかも・・・なんて
思った日もありました。
でも、車での移動やリフォーム中の仮住まいなども
がんばってくれて、新しいおうちに落ち着いてきたら
だんだんアンヨが弱くなってきてしまいました。

おちついてゆっくり、ねんねができるからかな・・・・

これからも、一日でも長く一緒にいられますように。








と、願いながら

人はケーキをいただきました!
IMG_0093.jpg






権ちゃんのおかんさんから、プレゼントも!!
_MG_7313.jpg
ありがとうございました!




そして、これは私からのプレゼント♪
_MG_7315.jpg
おやつや、牧草をたんまりと買いました!

ぴとくんいっぱい食べてね♪



本当にうちの子になってくれて、
こんなうれしい思いをさせてくれて
ぴとくん、ありがとね




Twitter、Facebook、mixi、メールでお祝いの言葉を
くださった皆様
ありがとうございました♪



twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

かわいいおきゃくさま!

お仕事中、なにやら視線を感じます。







机の横にいつもとちがうものが・・・



IMG_7068+.jpg





かわいいお客様がいらしてます!





おともだちが旅行へ行ってる間
おうちでお留守番です。




あまったれさんの、もなかお嬢様
IMG_7074.jpg



ピカチュウそっくり、ちょっと人見知りな
かのこお嬢様
IMG_7086_20111201132023.jpg





5日間仲良くしようね!








最近ぴとくん、足腰がすっかり弱ってしまって、
寝てるとなかなか起きられず、一昨日はほぼ寝たきり・・・
このまま寝たきりになっちゃうかも・・・と心配になり、
朝、よごれたあんよを洗ってあげて、ドライヤーで乾かし
ちょっとマッサージしてあげたらなんと!
IMG_7062.jpg



おすわりしてる!




午後に病院へ行って、
関節によいお薬をもらい、先生がマッサージの仕方を教えてくれました。


帰ってきたら、よろよろながらお部屋散歩!
すごいな~~~ぴとくん。






今朝も、お風呂→ドライヤー→マッサージと、
スペシャルエステコースを堪能♪
IMG_7071.jpg
しっかりたってるぜ!





あと2週間で11祭(才)です。

かならず11祭!豪華にやるからね!!





同じ年のおともだち淡炭くんも先月調子が悪かったのですが
今は順調!一緒にごはんしっかり食べようの絵を描いてくれました!
f20d2a55.jpg

モリモリ食べて、体重増やそうね!





twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

オレだってたまには・・・

じじーって言われていたって
細かくきった野菜ばかりじゃ
食べた気がしないんだよね。


オレだって
_MG_6169.jpg

たまにはガッツリ食いたいんだぜ!
_MG_6165.jpg


twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

うさオフ

5月3日庭オフをしました!

前日までパイちゃんの様子でドタキャンになるかも・・・
と、みんなに言っておいたのですが
調子もよく、ご機嫌もいいので庭オフを決行しました。

いつもはうさ合コン!って言うんですけど
今回は女子会になってしまった・・・・


いちばん最初に到着して
緊張してバッグの中で固まってるもこちゃん。
SN3S0566.jpg

お庭に出ても緊張ぎみな箱入りお嬢でした。
SN3S0567.jpg




これは、たぶんみみたん?
いつものやんちゃっぷりはなく、大人のレディーになっていました。
_MG_5460.jpg



たぶんこちらが、我が家にお泊りに来ていたひよこさん。
_MG_5456.jpg


このぺったんこはたぶんみみたんね。
_MG_5522.jpg



ひよこさんは庭の植え込みに入り出てこなくなり
みみたんはねんねして、もこちゃんも動かず・・・・
そこにノーヴェがちゃっかり並んでなんだかモデルみたいにかわいいふたり。
IMG_5488.jpg



と、女子会報告でした・・・・・・


が、実は男子はぴと氏もいましたが外に出ず。
そして、らてじいが遅刻して来たのですがそのころ
ランチの準備をしていたので写真なし。

で、女子会になってしまいました(^^;



ランチはみんなの持ち寄りでクレープパーティー

豪華~


心配していたパイ子は終始ご機嫌でみんなに
携帯の音マネやピョイピョイ♪って聞かせてくれて
「きれいな声ね~」って褒められました!


来てくれたみんなありがとね!
また秋もできたらいいね。

クレープパーティの様子はこちら→クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ミッフィーちゃん

ウサギさん好きならみんな大好きだと思う
ミッフィーちゃん。


ブルーナさんが、メッセージとともに
日本の為に描いてくれたミッフィーちゃん。



↓クリック
ミッフィーちゃん



愛する人との別れは悲しいこと
人生はこれからも続いていく


ふたつぶの涙の意味だそうです。




東北の復興も原発事件も
長い道のりになりそうだけど
ミッフィーちゃんの涙が
いつかなくなりますように。




    




地震の少し前のことですが
我が家に小包がとどきました。



品名「ハシビロコウ」
と書かれた包をあけると
出てきました。



あの動かないと有名な「ハシビロコウ」が!!!








_MG_4956.jpg

モフモフ・・・・フゴフゴ
(毛づくろい中のぴと氏)



いちごですか?おいしそうですね。
自分魚好きなんですが
いちごも食べてみたいですね・・・

_MG_5002.jpg
もぐもぐもぐオレの好物だ!
だれにもあげないぞ。
あのチビたち(パイちゃんとぷっちょのこと)にも
オレの好物はわけてやらないんだ!





意外とケチですねーぴとにいちゃん・・・








まだそこにいるのか!
まっててもあげないぞ。

_MG_4997.jpg



自分うごかないのが特徴の鳥なもんで
滅多に動かないんですよ・・・
まぁ気にしないで、普通にしていてください。





じゃ!動かしてやる。

じゃまだ!!!

_MG_4965.jpg

ぴと氏とハシビロコウ氏の今後は?????





ハシビロコウ氏を送ってくださった
おかんさんありがとうございます。






東京でもお水や大気の放射線が心配もされていますが
鳥さんについて、お水や放射線のこと
書かれてる先生のブログです。
クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

一足早くバレンタイン

もうすぐバレンタインだ。

オレ、もてもてだからって

こけっこっこ~さんってば

一番のりにチョコレートを送ってきた。

そういえば去年のバレンタインもそうだったな・・・



IMG_4528_20110212162103.jpg


IMG_4529.jpg


こけこっこ~さんありがとな。

そんなにオレのこと好きなら1晩くらいつきあってやってもいいぜ。



ふ。
もてるオトコはつらいな・・・
_MG_3113_20110212162705.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
