

お客様

今日は新しいおうちに、お友達がいっぱい来てくれました。


ちょっと大人数だったので、ランチは近所のカフェ
HARBOUR'S MOONに行きました~

スィーツのお店らしく、フルーツのパスタ。
SN3S1585.jpg
サーモンとオレンジのクリームパスタです~
おいしかったよ!


その後みんなでうちに来て頂きました。



うるさいでしゅよ。帰ってもらってくださいじゅ!
IMG_6421.jpg






お客さんが大嫌いなパイちゃん、いきなりそんなこと言わないの!!






いや、オレも賛成だぞ!
_MG_6448.jpg
あ、、、、ぴとくんまで・・・・・







みなさん、無愛想な子たちでごめんなさい!!!






おみやげ、お引越し祝い、いろいろ頂いちゃいました。
_MG_6622.jpg
本当にありがとうございます!



そして・・・例のアレ
_MG_6626.jpg
スポっと入りましたよ!
玄関で使わせていただきます!






マダム宅のノエルお嬢が食べないという
イタリアングラスをいただきました。

ぴとくん、とってもお気に召した様子で・・・
IMG_6640_20111002201433.jpg


うまいぞマダム!このうまさがわからないんじゃ
ノエルもまだまだだな。
IMG_6641.jpg
うっっ
相変わらずエラそうですが・・・




遊びにきてくれたみなさんありがとうございました。


「前のおうちと似てるね」とか「居心地がいいね」とか
「ようこらしいお部屋」とかいっぱい褒めていただいて
いっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったです~

また、いつでも遊びにきてね♪


twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ディナーバイキング

ある日の夜、野菜のディナーバイキングが行われました。



IMG_6114.jpg


おっ

なかなか豪華だな

_MG_6121.jpg


早速ぴとにいちゃん!






あたちもバイキングいただこうかちら?じゅ。

_MG_6149.jpg


おにいちゃん、こまちゅなはパイちゃんが食べるんでしゅよ!
ぢぢぢ

_MG_6136.jpg


パイちゃんバイキングは好きなもの自由に取って
みんなで食べるんだよ。




_MG_6157.jpg

わかりまちた。いっしょにたべるじゅ!


twitter1.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

毎朝・・・

年とってまーるくなったぴとくん。
体じゃないよ、性格がね(^^)


毎朝こんなふうに
パイちゃんと一緒に朝ご飯たべるんですよ!


SN3S1122.jpg

かわいい子たちです!




今月はじめのあっつーい日に、かまーさんがお仕事で上京され
上野にお泊まりしてるというので、
朝パンダしよ!って誘い上野動物園へ行ってきました。
朝は比較的行動してることの多いパンダですが
この日は暑くて寝ていましたがハシビロさんが
こんな近くで見れました~


今日のハシビロさん♪

どんだけ動物園行ってるんだ???って思うでしょうが・・・
実は年間パスもってます(^^;





今朝、仕事終わったらもう外が明るかったので
あさんぽしてみました。

SN3S1127.jpg

静かな目黒川に駅前のタワーマンションがきれいに
映りこんでいました。






最近いろいろ忙しい中に
何やらコミケ関連があるらしいよ。

ピクチャ 20


こんなもの描いたりしてるらしい・・・


なんだろうねー


twitter1.gif

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

がんばれぴとくん

実は先週からぴとくんの調子がよくなく
ご飯が食べれなくなってしまいました。


10才になり、動きなどは衰えてきたけど
今まで病気知らずでずっと元気なぴとくん。

病院へ行ってお薬もらって
ちょっとずつ食べられるようになりました。


お腹が動くようになり、今週歯もみてもらって
奥歯を削ってきました。


その日の夜からペレットは少しずつ食べられるようになりました。

IMG_5632.jpg

今も野菜がメイン。ペレットは少しだけど
がんばってるよ!



みんな応援してね。
















ついこの間まで具合の悪かったこの子。
今は絶好調で、暑い日は豆苗浴びも始めました。


濡れると羽が重たいじゅ
IMG_5633.jpg




ワキワキして乾かしてるじゅ
IMG_5643.jpg


今日は東京、夏のようにあついですよ。
毎日の温度差についていけないっっ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

夏はいろいろ・・・

8月は仕事も忙しかったものの
ちょこちょことでかけては
ちょびっと夏を楽しみました。


伊豆へ行って干物屋さんでイカ焼き定食食べたり、


IMG_0680_20100910182426.jpg







横浜の海の見えるビアガーデンへ行ったり


IMGP0005.jpg


遠くへ行かれないぶん
近場で夏を楽しみました。



そうそう。
ビールが飲めるようになったのは
大きな進歩です!(1杯がやっとですが・・・)
100707_1802~01







夏休みでお泊りにきていたひよこさん


_MG_0890.jpg


お迎えに来た飼い主さんから
こんな新鮮やさいをいっぱいいただきました!


_MG_0893.jpg

うれしいおみやげ!




ぴとさまは・・・・
IMGP0017.jpg

もっぱらヒエヒエストーンの上で
お昼寝が日課でした。





パイ子さんは・・・

毎回私もつれてってとアピールしてました。

IMGP0021.jpg

あまったれお嬢です。


そしてもうひとりあまったれお嬢は・・・
100613_1632~01
あたまなでなで大好き(^^)





夏も終わりになる先週
青森や京都や大阪や福井からうさ友がやってきて
全うさ連が行われました~


場所は新宿の手羽先やさん。
100903_2210~01

我が家にお仕事でお泊りにきていた
福井のうさ飼いかまーさん以外は
嵐のコンサートだったようで・・・(^^;

8人で宴会楽しかった~

うさぎ話しよりも嵐話しでもりあがった夜でした・・・

手羽先おいしかった~~~



IMGP0027_20100910181913.jpg

おみやげいっぱい。
みんなありがとね~~~


次の日はかまーさんと六本木ヒルズで
インドネシアランチ。
100904_1234~01

展望台や美術館で、東京を楽しんでもらえました!



えっと・・・
しばらくさぼっていたのでまとめレポでした!



今月また、全うさ連が行われるらしい・・・・

こんどは誰が来るのかしら???


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

文鳥さん今日も元気です!

昨日はペログー時代からのお友達
ちゅんちゅんパラダイスのsetsuさんに
メールでいろいろと文鳥さんのこと教わりました。

小さいのかなとか食べ物はパイちゃんと同じでいいのかな?とか
疑問点も解消できました。


体重はぶんちゃんも同じくらいとのことで安心しました。
子供ではなく、成鳥でしょうということもわかりました。
それから、メスではないかな~という感じです。

setsuさんありがとうございました!



今日は一緒にハコベたべましたよ!




_MG_9718.jpg

パイちゃんはこべ大好きだもんね~




文鳥さんにもあげてみました。
飼い主さんのおうちでももらっていたかな?
すぐに食べ始めましたよ!

_MG_9705.jpg


_MG_9706.jpg

よかったよかった(^^)




ぴとくんハコベ食べる???


_MG_9723.jpg

オレには人参とバナナにしてくれっ!

相変わらずのぴとにいちゃんです。



文鳥さんは昨日よりは落ち着いた様子で
良い子にしています。

今日は午後からずっと、パイちゃんとケージを並べてみました。
最初のうちはふたりともケージにへばりついて
わさわさと騒いでいましたが、
今はおちついて、それぞれ食べたり羽のお手入れしたり寝たり(^^)


文鳥さんに会うとテンション高くなって
興奮してるのかなぁ~とも思うのですが
今日も発情なしです。




動物保護施設みたいなところ、土日は留守電なので
明日にでも連絡してみようと思います。


飼い主さんさがしてたらいいな~

とりあえず「文鳥 迷子 迷鳥」でググッたら
いちばん最初にこのブログにひっかかりました。

ネットやってる人だったら気がついてくれると思うんだけどなぁ・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

文鳥さんとご対面!

昨日やってきた文鳥さん。
連れて帰ったのは夜だったので、パイちゃんはもう寝ていました。

なので、今朝お互いの放鳥が終わったあと
少しご対面させてみました。



前からいろんな鳥さんブログみていて、2羽で飼っているおうち、
同じように羽づくろいしたり、おなじようにご飯食べたり
おもしろいな~って思っていたのですが・・・




朝からへんな声がするでしゅ

ピッ
IMG_9657.jpg

こうやってみると、文鳥さんが小さいのわかりますね~
パイちゃん39g、文鳥さん22gです。




お互いのぞいてみる・・・

IMG_9663.jpg




乗り出して見てみる・・・

IMG_9665.jpg
ついでにごはんたべるぴ
昨日あまり食べれなかったから今日はおなかがすくぴ


パイちゃんとこごはんないでしゅ

こんどパイちゃんにもそこに入れてあげるね。



あがあがあが・・・・コルクかじるでしゅ!!
IMG_9666.jpg

こんな感じで数分間の対面終了(^^)




文鳥さんのケージ移動させた後も
ずっとここで、あっちの方にいる文鳥さんを
見ていました。

まぁまぁ仲良くやれそう?な感じもします。

そして、ちがう子がいるのが気になるようで
本日一度も発情していません。
毎朝2回くらいは発情するので、そのたびに外だしてみたり
怒らせてみたり(^^;

_MG_9674.jpg

多少のストレスはあるんでしょうけど
それが逆に発情防止になってくれるのなら
良い結果になるかもしれません。


とりあえず、一週間くらい飼い主さんがでないか様子みて
出てこないようだったら健康診断に連れていったりしようと思います。



おれには関係ない。
_MG_9670.jpg
まぁ、いっか(^^)





ネットの迷鳥掲示板や
上野警察にも連絡してみましたが、
探している方はまだいらっしゃいませんでした。


_MG_9677.jpg
みつからなかったら、ここがおうちになるから
安心して暮らしてね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぶんぶん文鳥さん保護しました!

今日文鳥さんを保護しました。

正しくは保護した子を受け取りました?かな??


場所は上野公園です。


こんなカワイイ子です。

_MG_9612.jpg


先日行ったこんぱまるさんへ、今日また行ってきました。
今日は上野の科学博物館へ大哺乳類展を見に行こうと思っていて
その前に、鳥さん見て、パイちゃんのおやつでも買ってあげようと
思ってこんぱまるさんへ行ったんです。


そこへ、上野公園近くでお勤めの方が、
公園内で保護し、警察でも預かってくれないので
こんぱまるさんへ来ていたんです。
とりあえずケージを買って飼ってくれる人を
探さなくては・・・

と言っていたところ、手をだしたら私の手にのり
なんと、顔近づけたらちゅーまでしてくれて・・・

_MG_9632.jpg

それで、あまりにもかわいい子なので
お預かりすることにしました。


飼い主さんが出てこられれば良いのですが
いらっしゃらなければ、うちの子として
育てるつもりでお預かりしました。


_MG_9643.jpg


文鳥にはあまり詳しくないのですが
白文鳥と桜文鳥のミックスなのかしら?
基本白で背中がグレーです。

_MG_9655.jpg


体重は22g逃げてきちゃってごはん食べてなくて
やせちゃったっていうのもあるかもしれないけど
細い子ちゃんです。


うちに来て、ごはんもしっかりたべて、
今はねんねしてもらってます。



心当たりのある方、ご連絡おまちしています!


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

オレ特集!

またせたな!



オレの特集だ!よく見ろよ!







生牧草食べるオレ。

_MG_9534.jpg

特別に口元まで見せてやるぞ。





まどろむオレ。

_MG_9567.jpg






後ろ姿もかっこいいオレ。

_MG_9546.jpg






こ、これもかっこいいか???

_MG_9549.jpg






一日の終わりの一服中なオレ。

_MG_9542.jpg





オレ特集。惚れ直したか?













パイちゃんははこべ最高!!!
ぢぢぢ

_MG_9522.jpg




みんな健康!平和な日にぽち~~
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

背中を見てほっと・・・

今日はおでかけなのにあいにくの雨・・・

昨日みたいなお天気だとパイちゃんもご機嫌すぎちゃうから
たまにはいいかな(^^;









ただ、背中をみるだけでも・・・

_MG_9463.jpg

傾いてないし、膨らんでないし、うなだれてもいないし。

きれいな背なかに幸せを感じます。






ご機嫌なのはいいけど
_MG_9455.jpg

ちょっとおでこがむっくりモードに
入ってますよ。


危険危険。








・・・・・・・

_MG_9229.jpg

わかりました。
明日はぴとくん特集やらせていただきます。



やれやれ(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
