

ルーチョの日

今日はルーチョがお空に行って2年目の日。



ひなひなでやってきたルーチョ

DSC01091.jpg


しゃしえ食べて大きくなりました

DSC01112.jpg

おねえちゃんにもご挨拶しました

DSC01155.jpg
ママと間違えて「しゃしえくだしゃい」って言って
怒られちゃったんだよね。



とっても美人さんに育ったよ

IMG_3238.jpg


がんばったうっちょ。自分のことうっちょって言ってたね。
とっても美人さんに育ったね
お空でみんなに「おじゃろー」ってあいさつしてるかな?

IMG_1676_20090719224324.jpg

今でも時々、お部屋の隅から黄色い羽が出てくるよ。

またおうちの子になってほしいな・・・

水浴びインコ

[広告] VPS

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

もう1日うっちょの日でもいいかな・・・

今日が本当のお迎え記念日。
うっちょ生きていたら今日で3才。

若くに旅立たせてしまったのは私の知識のなさだって
今でも思っています。
今日も1日思い出しては、一緒にお誕生日ができなくて
悲しくなってしまった・・・


今日はうっちょのことを思いながら
パーツを買ってきて
うっちょのネックレスをつくりました。
IMG_9317_20081206230749.jpg



かわいいうっちょ。3才おめでとう。
IMG_8892.jpg


かきかき大好きうっちょ。
IMG_8598.jpg

またいつか、うちの子になって帰ってくるの
待ってるからね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うっちょの日

今日はうっちょの日。
本当はルーチョがうちに来たのは明日なのですが、
この日は先に365カレンダーうまってしまっていたので
5日にしました。

今日はいろんなところでうっちょの、粟穂おいしい顔が
見られます。

本当にかわいいな~~~
IMG_1523.jpg

今でも時々おうちの中にいるような気がしてしまいます。


IMG_8812.jpg


とっても元気で明るくて、粟穂大好きうっちょ。
今日の食べてる顔、本当においしそうでかわいいなぁ・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

今日はうっちょの日

1年前の7月19日夜11時30分
ルーチョは1才半という若さで
ひとりお空に飛び立ちました。

いつも遊びにきてくれる皆さんから
ルーチョが沢山可愛がってもらっていたこと、
私も沢山はげましてもらったこと、
今でもとっても感謝しています。

今日はうっちょの日。
IMG_9114.jpg
いつも元気いっぱいおじゃろ~

水浴び大好き~
IMG_0281.jpg

動画もあるよ!



水浴びした後はぶるぶる~~
IMG_0798.jpg

いつも元気でちょっとおまぬけなうっちょ。
覚えた言葉は「うっちょ(ルーチョ)」「おじゃろ(おはよう)」
IMG_1514.jpg

おなかがいたくてご飯食べれなくてもうやだーって
お空にいっちゃいました。
今頃沢山食べてるね。
大旦那さま、スーねえさん、アーにいさん、ぽんちゃん・・・
お友達と今頃はたくさんたくさん食べて
みんなで楽しくやってるんだろうな。
IMG_3196.jpg
いつものうっちょの窓辺にひまわりを飾りました。
小松菜やシードも入れてあげました。


もし思い出したら、今晩11時30分頃
旅立ったルーチョのこと思い出してお空をみてあげてください。


うっちょにぽちしてね。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うっちょの日

今日はうっちょの日。
うちょかきかき

2年前の今日、うっちょはおうちにやってきました。

うっちょひな


こんなヒナヒナだったの。
よく鳴いて、よく食べて
とっても元気な子でした。

今日で2才。
なんでそんなに早くお空にいっちゃったのかな。

365カレンダーも昨日はうっちょの日だった。
12月6日は先に取られちゃったから、5日に
入れたんだよね。
来年の12月5日もカレンダーはうっちょ。

おうちに来てから、ちょっとだけおしゃべりできるになって

ルーチョ(うっちょ)
おはよう(おじゃろ)

うっちょらしいかわいい言葉だよね。
「おじゃろー」

うっちょとパイ子


パイおねえちゃん大好きだったうっちょ。

お誕生日のお祝いが一緒にできないのが
さみしいね・・
お空では、スーねえさんやアーにいさん、大旦那おじさんに
お祝いしてもらっているかな?

うっちょかわいい


うっちょに会いたいなぁ・・・

ランキング



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
