

一周忌

今日は父が亡くなって一年目。
早かったような長かったような・・・
ここ2~3日、去年のこといろいろ思い出します。
天国で安心してもらえるように
しっかりしないとなぁ・・・・

実家にいき、母や兄たちと食事をして帰ってきた。

狂言へ

神奈川県民ホールに萬斎さんの狂言を
見にいってきました。
こんな大きなホールで狂言を見るのははじめてです。
始まる前に萬斎さんが演目についての解説をしてくれました。
けっこう長く説明してくれてとってもわかりやすかったわ~
それに前から6番目。
よく見えた(*^_^*)

いちごジュース

いちご1パックたべきれず、
悪くなってしまうので、ジュースをつくってみた。
牛乳がなかったので、生クリームと少しお水を入れて
ミキサーにかけただけ。
上にも生クリーム
ビタミンとらないとね♪
うまうま~でした(#^.^#)

続きを読む

さくら

東京ではソメイヨシノはもう終わってしまいましたが
八重桜は今満開です。
隣のマンションの駐車場に一本だけあります。
窓から桜が見えるとなんだか部屋の中も明るく感じるなー
本当は八重桜って花もボリュームがあり色もはっきりしていて
はっきりしない私の性格から言ってソメイヨシノの
ぼんやりしたカラーと可憐な花の方が好きです。
それでも、桜の時期が終わったあとに、毎年満開になるとなりの八重桜は
もう一度お花見気分にさせてもらえて楽しみではあります。八重桜

好きな人がふたり

前からよく古典芸能を見にいくのが好きな私ですが
今日は、大好きな2人が競演してる番組がやっていた。
NHKで萬斎&染五郎さんの2人三番叟!
生でみたかったな~~~
競演してるのを比べてみると、狂言の方が力強く男らしい舞で
歌舞伎はしなやかで色気がある。

もちろん録画しました!永久保存版です!
疲れた時にはこれを見よう(^.^)/

掃除機

きたよー掃除機!
かわいいでしょ~(^.^)
小さいのにパワーはすごい!!
ヘッドも回転するしサイクロンだからゴミ捨てもらくちん。
ぴとくんも気に入ったかな?掃除機

掃除機

もう4年くらいつかってるかな?もっとかな?
掃除機がこわれちゃった・・・
充電式サイクロン。うちみたいに毛が多いおうちには
向かないのかなぁ?でもさっコードずりずりひきずってお掃除するの
いやなんだもん
同じタイプの掃除機を使っていた友達も去年壊れたって言ってた。
充電式サイクロンで軽量でゴミもワンタッチでぽん!
このタイプの掃除機では初期のものだからだめだったのかなぁ?
新しい掃除機を買うのでいろいろ調べていたらサイクロンだから排気がキレイってのは
大間違いだってことがわかった。某大手メーカーのものは広告まで
作り替えた程、売り出してからのクレームが大きかったとか??
アレルギーもちなので、そこらへんの検査をクリアしてるという
外国のメーカーのものを注文した。明日くるの♪
楽しみだな~~~~

やっと一息・・・

先週から、ずっと忙しかった。
毎日朝4時5時まで仕事。
ごはんも作る時間なんかなくほとんどコンビニさんや
買ってきてもらったもの。
昨日提出して、やっと時間に少し余裕ができた。
昨晩は久しぶりに外食して、ちょっとアルコール
ひさびさにたっぷり眠れたわ~~
今日もお仕事の合間にサンドイッチつくったよ。
このくらいの余裕がないとね・・・
ベーグル

水族館

前からずっと行きたかった、ペログのお友達の
setsuさんのおうちへおじゃましてきました。
せっかく海の近くへいくので少し早めについて水族館へ!
イルカさん、ぺんぎんさんかわいかった~
また行きたいな
イルカ


ペンギン

お花

今日お庭でパイちゃんを
水浴びさせました。
パイちゃんがかわくまでの時間
買ってきたお花を寄せ植えしました。

水浴び

春のお庭っぽくなったかな?
お花

お花見

地元横浜の森林公園にお花見に行きました。
今でも地元に住んでいる同級生で音楽関係の仕事をしている友達が
場所取りを朝からしていてくれて、仕事関係のみんなで集まる予定だったけど
風が強く、だんだん雨もちらほら・・・
1時間ちょっとで退散して、お友達のおうちへ移動!
森林公園の桜はとってもきれいでした~
ここですみんなも来年のお花見はいかがでしょう?

森林公園1

森林公園2

森林公園3

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
