

明治製菓の・・・

昨日フロパパさんのおみやげで明治製菓の
100% Chocolate Cafeのチョコレートをいただきました。
なんでも56種類もあるらしい。
番号が若い程カカオ濃度が濃いらしい。
昨日いただいたのは27番。
ちょうど真ん中あたり。
Honeyとかいてあるので、あま~いチョコを想像していたのですが、
意外にカカオの味もしっかりして最後にはちみつの香りが~
んーーーーたまりません。
まやさんの選択はGoodです!
さすが、長いつきあいなだけあって、私の好みを理解してくれているわ~~~
ぜひぜひこのカフェに行って買いまくりたいです~
ちなみに、警察博物館は近所のようですよ!
一緒のツアーをぜひぜひ!
チョコレート


がーーん(..;)

ショック・・・
昨日話題に出ていた「警察博物館」のコスプレ。
HPで調べたところ・・・

=====================================

警察博物館では、お子さんに警察官や白バイ隊員の制服を着せて、
記念撮影をすることができます。

=====================================

大人はダメなのね・・・・(T.T)
ショック・・・・
けっこう婦人警官、楽しみにしていたりしたのだった・・・

やまちゃん

去年から行きたかった、新宿にある名古屋の手羽先やまちゃん。
噂通りおいしかったです♪
手羽先ももちろんおいしいのですが、
名古屋にあずきトーストっていうのきいたことあって
食べてみたかったの~~~
ここのお店ではあずきバケット。
おいし~~~~~~~~~~!!!!!
やまちゃん

あずき

また、食べにいきたいです~♪

タコライス

けっこうタコライスって好きなので、今日もでかけた広尾のカフェの
ランチメニューにあったタコライスを注文した。
かなり辛かった。
私の好みのタコライスではなかったなぁ~
タコライス食べたらタコスが食べたくなった!!!タコライス

平成若衆歌舞伎

関東ではあまりなじみのない
上方歌舞伎に行ってきました。
今年で5回目の平成若衆歌舞伎は今年初めての東京公演。
「大阪男伊達流行」という演目、目当ては
もちろん愛之助。
かっこよかったわ~前から6列目なのに
オペラグラスまでもっていってしまった(^◇^;)
来月も歌舞伎座に出るしまた楽しみだわ~
愛之助

パンフレットより

伊勢海老!

昨日入稿したのでちょっと時間がありそうだった。
銀座に伊勢海老料理を食べにいきました。
先週お誕生日だったからごちそうになっちゃったの。
おいしかった~~~
やっぱり海老は最高!
アレルギーもちだけど甲殻類にでなくてよかった~と
思います。だって海老やカニ食べられなかったら
かなりさみしい人生になりそうだもの・・・
えび

メタルマクベス

劇団新感線の「メタルマクベス」を見にいってきました。
忙しい真っ最中。もしかしたらいかれないかも・・・と
思ったけど、せっかく何ヶ月も前にとったチケット、
おくれても行こうと思い、がんばりました。
30分おくれて青山劇場にタクで到着。
最初から見られなかったのは残念だけど
おもしろかった~
シェイクスピアのマクベスをベースにヘビメタな音楽と
時代を交差させるところをくわえて
新感線らしい笑いも沢山あって、すごく楽しめるストーリーでした!
やっぱり生で見る舞台はいいね~
つかれもふっとぶくらいパワーもらった気がするわ~

誕生日

誕生日なのに朝早くから撮影です。
誕生日に入院っていうのも今まで2回あるから
仕事してるほうがまだいいかなぁ?
スタジオでお誕生日のケーキを用意してくれました。
仕事場でこんなことはじめてだな~
おいしかったです~
ケーキ

のんたんち

ウサギのお友達のおうちへ遊びに行きました。
佳織さんの手料理おいしかった~
ごちそうさまでした!マダム

これがのんたんです。
ちっちゃくてかわいい~(*^_^*)のんたん

ボリュームランチ

まい泉のランチ。
いつ食べても衣サクサクでおいしぃ~
おやつは青学会館でフルーツタルト。

おなかいっぱいで渋谷まで歩いて帰ってきたよ。
沢山歩いたから今日はよく眠れそうだわ!かつ

タルト

5月になりました

毎年この時期体調を崩します。
昨年の父の告別式の朝も喘息発作をおこして
早朝から薬をとりに家に車でもどりました。

今年は喘息はでないもののアトピーがひどい。
先週から赤くなりひりひりで何もつけられない。
もちろんノーメイクででかけなければならないのですが
肌が赤いのを隠そうとちょっと塗ると2時間くらいして
皮ごとむけたようになりがさがさぼろぼろ(T.T)
早く治まってもらわないと・・・
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
