

ありがとうございました!

今年も一年お世話になりました。
忙しいと更新しなかったり、
お引っ越ししたりと勝手なことしてますが
いつも遊びにきてくれる方が沢山いて
感謝しています!
うっちょ


今年は7月にまだ1才半だったルーチョが
お空にいってしまいました。
まだ、こんなに幼い子なのに救えることができなくて
つらい思いをさせてしまいました。
沢山の方にかわいがってもらっていたうっちょ。
私もみんなに元気を沢山もらいました。
本当にありがとうございました。


みまわり

今年最後のお庭のルーチョの
お墓参りをしてくれたぴとにいちゃん。


パイちゃんから


パイちゃんはみんなの応援のおかげか・・・
ルーチョもついてくれているからか・・・
この秋から冬にかけて卵産んでいません。
このまま春までもってほしいけど・・・どうかなぁ(^◇^;)


さいふ


だいぶくたびれていた、お財布、パスケース、キーホルダーを
クリスマスに自分へプレゼント!
大好きなリサガスのパスケースと鳥さんのおさいふ。
キーホルダーはこの色がなくて取り寄せで昨日届きました。
パイちゃんみたいな鳥さんと、キーカバーがなんと卵!!
新年から使うんだ

来年もどうぞよろしくお願いします!

ランキング



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おそくなりましたがメリークリスマス♪

今年も楽しくクリスマスパーティーが開催されました!
参加してくれたお友達ありがとうございました。
ぴとくんもパイちゃんも喜んでいました!

パーティー


楽器を演奏してるのは、姫ちゃんと淡炭くん。
そのリズムに合わせて踊ってるのは
へーたくんとうーちゃんに誕ちゃんも!(前)
きなこちゃんにコスプレの杏太郎くんにフウちゃんです。(後)

今年もたこ焼きをもってきてくれた権ちゃんと
妹の安寿ちゃんはお好み焼き。
その香りに関西のお友達が集まってきました。
背中にぽんちゃんをのせてきたなっちゃん。
もってきたみかんをテーブルにのせて、たこ焼きに夢中!
さすがちょびさんも関西っ子!
あ、そのうしろには今年はブルブルしてないチーちゃん。
イスの上で卵持参で来たお紫乃ちゃんが暖め中。
テーブルから、らいちゃんくぅちゃん、となりのイスではセブンくんが
心配そうにながめてます。

ぽんちゃんとひーちゃんはおめかししてきたアクセサリーを見せっこ。
あれ?そのとなりで帽子をかぶって手を振ってるのはみみたん!!
今年ツリーを飾ってくれたのはチョコちゃんモカちゃん。
Merry Christmasの文字の上でおはしゃぎ中のミモちゃんと
かっぱずしの歌を歌ってるのはミルクちゃん!!
リースには力ちゃんとでんちゃんです。

今年も朝まで、食べたり踊ったりのパーティはつづきました。
みんな明るくなってから帰っていたよ。
ナイショで来ていた子たち、ばれなかったかなぁ?


明け方みんなが帰った後ぴとくんもパイちゃんも休んでから目がさめると
くつしたぴと

くつしたパイ


ぴとくんにはドライフルーツとびわの葉。
パイちゃんには粟穂が入っていました~
うまうま

うまいよ。サンタさんありがとう!
みかん

パイちゃんのくちゅしたはちいさいから、ちょっとしか入らないから
ママがみかんくれまちた。おいちかったでしゅ。


パーティーに参加したお友達、ぽちっとして画像ご自由におもちください
ランキング







続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

もうすこし・・・

おまたせしています~
体調もすぐれない中、いろいろ忙しく
なかなかご報告ができなくて
待ちくたびれていると思います~

今日はこれから仕事にでかけ最後の忘年会。

だいぶ仕上がってきてるので、
今晩か、帰りが遅くなれば
明日にはアップできると思います。
もうちょっとまっててくださいね。
とりカップ

クリスマス用に売っていたフルーツパフェ。
とりさんがかわいい(^_^)
プラスチックだけど、使えるもんね!

では、後半がんばって仕上げるから応援してね!
ランキング


クリスマスだよ!

いよいよクリスマスイブですよ~
パイ子

去年はブログのお友達が集まってパーティーしまちた。
今年もみんなあつまってくれるかな?
パイちゃんパーティーしたいでしゅ。


去年のパーティーの様子はこちら。
パーティー


楽しかったよね・・・
こう見ると、うっちょをはじめ
天国へ行ってしまったお友達が
多かった一年だったね。

でも、今年も思い出に残るパーティしようね!

参加方法は・・・・
ここをぽちっとして(^_^;)
ランキング

↓コメントに参加します~って書き込みしてください。

パーティー開催時間はきっと24日から25日の朝まで
つづけられるようなので、
25日朝8時頃までに書き込みしてくださいね~
(去年は始発で帰ったというウサギさんもいたようだし(^_^;))
さぁ、もう準備ですよ!!


ぽんちゃんおはようのまーちゃんから
かわいいクリスマスカードが届きました♪
カード

とってもうれしいです~ありがとうございました!


それからなんとケンママさんからクリスマスプレゼント
届きました!!
ケンママ

ぴとくんのおやつと、私にもクッキーが入っていました

よーく見ると・・・
うっちょ

うっちょを羊毛フェルトでパッチングしてくれた
かわいい手作りポーチ。
荷物を開けてうるうるしちゃいました(T.T)
こんなに皆さんから愛されていたルーチョ。
もっと長生きしてもっと一緒にいたかったなぁ・・・
ありがとうございました。

それでは参加まってま~す!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘年会シーズン♪

忘年会シーズンですね~
お仕事仲間の忘年会は我が家で持ち寄りと手作りカレー。

かれ-


豪華!な品々。


ケーキ


パンダケーキかわい~~~でしょ!




うさ仲間の忘年会は・・・なんと!!
えび


伊勢海老です~♪
海老


うまうまなのだ~~~の杏太郎くん風に(^◇^;)

おみやげ

ぴとくんパイちゃんにも沢山おみやげいただきました~
aho-

アホどもの集まりか

ぴとにいちゃんそんなこと言わないで~~
こんどきっと、みんなぴとくんに会いにくるよ!

忘年会たのしそ~~~って思ったらぽちっ!
ぴとくんのもふもふさわりたい人もぽちっ!

ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続水族館と・・・

いろんな動物がいた水族館ですが
ペンギンさんもショーに出ていました。
ペンギンしょー


そしてペンギンさんのお散歩タイム
お散歩ペンギン




写真を撮っていたら、コートのすそが
引っ張られるの。
見てみると・・・・・

すそ


この子が私のコートをクチバシで
ひっぱっていたの~かわいかった(~v~)

ペリカンさんもお散歩タイムがありました。

ペリカンあるく





ぺり2


お水に落ちたお魚を2羽で取り合ってるんだけど
大きなクチバシで不器用でぜんぜん取れない(^◇^;)

があが

水族館?楽しかったわ~



ぱりゅ


ママはどうちてパイちゃんがいるのに
お外にとりしゃん見にいくでしゅか?ぢぢぢぢぢ

パイちゃんが怒らないようにポチしてね。
ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

水族館?

ぴとくんのお誕生日にサンシャインの水族館へ
行ってきました。
何年ぶりかなぁ~
水族館なのに・・・
水族館なのに・・・
ビルの屋上なのに・・・
マーラ

こんな子がいるんです。
マーラ2


後ろ姿が・・・
お耳のあたりが、うさぎっぽいマーラちゃん。

そして、水族館なのに・・・
ポニーたち

ポニーとスカンクとアルマジロのお散歩タイム。
ものすごい、3ショット




アルマジロって歩くのが速い!!
ちょろちょろちょろちょろと動き回り!

アルマジロ

アルマジロのおなかってこんななの。
いやいやーーーってずっとしていた。
アルマジロはだっこがきらいなようです(^_^)
スカンクもだっこ


スカンクもだっこされていました。
この子はおとなしかったよ。

オットセイ

もちろん水族館なので、こんな子もいました。


おれさま

おれさまの誕生日にどこ行っていたかと
思えば・・・
おしおきだな・・・

あーーーぴとくんのおしおきこわそ~~~~
なだめるぽちを!
ランキング
おもしろ水族館。明日もつづきをアップしまーす!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝7才!

昨日でぴとくん、7才です
正確にはわからないけど、ショップで1年くらいたってるって
言われたし・・・だから、はじめて会った日が
お誕生日です。その次の日におむかえしたので、
今日はお迎え記念日です
7さい


フォーじゃないよ。7才!
みかんと、葡萄と、リンゴでプレートつくってあげました!

ぴとくん何から食べるかなぁ・・・
あ、みかんに!!
みかん2


んまんまなお顔!!
みかん


もぐもぐ・・・・じゅるじゅる・・・
オレンジ

あ!!お口がオレンジ色
ごしごし

ちゃんとふくよー。おとこの身だしなみだ!

ごしごし


動きが速いね!まだまだ長生きできるできる

みだしなみ

あたりまえだっ!!

こんなオレ様おやぢぴとくんだけど
ずっとずっと長生きして、我が家の大黒柱的存在で
いてほしいです♪



みんなもおめでとーのぽちしてあげてね!

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おるすばん

昨日は朝から仕事で外出しなきゃでした。
おうちで仕事してることが多いから
でかけるのってわかるんですよね・・・

いやでしゅ


ぜったいおうちにはいりましぇんよ!
ここからうごきましぇんよ!!
ママおでかけなんかしないでくだしゃい!
ぢぢぢぢぢ



おうちにしまうのに一苦労・・・

それにくらべてさすがは
ぴとにいちゃん!

いってこい


いないと何するのかしらねぇ(^◇^;)
なんだかちょっとさみしぃ・・・

おるすばんきらいな子は多い?
っておもったららぽち~っと
おねがいします。

ランキング


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ウサギさんクッキー、トリさんクッキー

クッキー


うさぎさん型と鳥さん型のクッキーです~!!

無農薬のレモンをいただいたので
皮をスリスリしてお菓子に入れよう・・・と思い
クッキー作ってみました。
レモンの良い香りがします

オレも


なんかいいにおいがするぞ!
オレにも食わせろ!


ぴとくんはこれ、たべられませんよー!!



今日のパイちゃん、カキカキを
させてくれました。




むふふ。ママは幸せです(~v~)
カキカキしたい?と思ったらぽち。
ランキング

クッキーも食べたい?と思ったらこちらもぽち。



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ごきげんなんでしゅよ!!

最近はずっとおうちにいるパイちゃん。
時々あやしい声は出すんだけど
うっふんしないから、OLしなくても
大丈夫 やっぱり一緒にいると楽しいね~

そして、最近のパイちゃんはおてんばお嬢です(^◇^;)




パイのびー


ないです~~~
ぽちですね??
ランキング

ぽちっとしないとぢぢぢでしゅよ。

こっちもでしゅよ。


じゅ。



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

もうすぐクリスマス♪

昨日クリスマスにむけて
テーブルセッティングをしました!
テーブル


ツリーは誰かがたおしたり、誰かがむしったりするので
今年はテーブルだけ。
そして、ぴとくんとパイちゃんのおうちに・・・

くつしたをぶるさげであげました。

ぴとの


そう!これがぴとくんのだよ。
クリスマスまでにね、プレゼントお願いしておくと
この中にサンタさんが入れてくれるんだよ!
その中に入る物だよ!!!

ちぃせいなぁ・・・

はっ
考えるぴと


こっちの白くて小さいのが、パイちゃんの
くつしただよ

パイ子の


まーるいボンボンが気に入りまちた!
パイちゃんこれうれちいでしゅ。


ちがうよ、パイちゃん。この中にサンタさんがプレゼントを
入れてくれるんだよ!
たのしみ


パイちゃんたのちみでしゅ。じゅ。

何がはいっているか楽しみな人は
ぽちっと!

ランキング 

おねがいしまーす!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

しゅとーかー??

今日の朝・・・


パイちゃんどこいくんだ?
1人でうろうろするとあぶないぞ

ストーカー


やめてくだしゃい!パイちゃんのあと
ちゅいてこないでくだしゃいよ!
ぢぢぢぢぢ
おにいちゃん、しゅとーかーみたいでしゅよ!





何やってるんだか・・・(^◇^;)




昨夜うさ友さんと食事して帰ってきたら
おみやげの入っていた紙袋に・・・

くんくん


女の子のかおりにびんかんなぴと氏

おかまだけど、興奮しちゃったぴとくんにぽちっとしてね。
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うっちょの日

今日はうっちょの日。
うちょかきかき

2年前の今日、うっちょはおうちにやってきました。

うっちょひな


こんなヒナヒナだったの。
よく鳴いて、よく食べて
とっても元気な子でした。

今日で2才。
なんでそんなに早くお空にいっちゃったのかな。

365カレンダーも昨日はうっちょの日だった。
12月6日は先に取られちゃったから、5日に
入れたんだよね。
来年の12月5日もカレンダーはうっちょ。

おうちに来てから、ちょっとだけおしゃべりできるになって

ルーチョ(うっちょ)
おはよう(おじゃろ)

うっちょらしいかわいい言葉だよね。
「おじゃろー」

うっちょとパイ子


パイおねえちゃん大好きだったうっちょ。

お誕生日のお祝いが一緒にできないのが
さみしいね・・
お空では、スーねえさんやアーにいさん、大旦那おじさんに
お祝いしてもらっているかな?

うっちょかわいい


うっちょに会いたいなぁ・・・

ランキング



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ウチの子自慢バトン・・・とやら

ちょっと奥さんきいてよ~

ちょっと


と、ぴとくんに呼び止められましたあなた!
うちの子自慢を読んで行ってくださいね!
「月夜のうさぎ」でちでち言葉のへーたくんの
おうちから回ってきました~


名前と性別を教えてください

ぴとくんです。
本名はブラック・ピットです。

名前の由来とかありますか?

前のうさ、「ふくふく」3.7kgあった大きなロップちゃんを亡くして
大きくなりそうなロップを探していたの。
どこのショップも「この子は大きくなりませんよ!」と
由緒正しいホーランドロップを自慢気に大きくならないと
言うので、なかなか大きくなりそうなロップちゃんに出会えず
そんな時、近所の熱帯魚やさんで
もう1才になってる売れ残りのこの子に出会い
鳥かごくらいのケージにぎゅうぎゅうに入っていておちっこまみれ。
それでも、目がキラ~ン
なんとかっこいいイケメンうさぎ♪
それで、頭の中はあのかっこいいハリウッド映画スターしか
思い浮かばず、で・・・・・・・黒いし
ブラック・ピット。
イケメン

イケメンだろ!

今何歳ですか?

ショップで1才くらいになってる・・・と言われたので
出会った日が1才のお誕生日。
今6才ですが、もうすぐ12月15日で7才になります~
りっぱな悪おやぢです。

なんという種類ですか?

駄ウサです(^_^;)
たぶんミニロップなんだろうなぁ~

毛の色、目の色を教えてください

毛-牛柄。
目の色-黒です。
光にすけると茶色っぽい。

好きな食べ物を教えてください

一番はバナナ
ペレット(バニセレメンテナンス)
にんじん

牧草はあまりすきじゃないぜ。
食う物ないときはしかたなく食べてるけどな。


お気に入りの場所はありますか?

放し飼いで好き勝手に好きなところで寝ていますが
だいたいリビングと仕事部屋の境目にいます。

かわいいな~と思う仕草はありますか?

かわいいキャラじゃないんだよな~
悪悪キャラなぴと氏。
でも、おやつをおねだりして、たっちするところは
悪悪に見えなくてかわいい
爆睡して、お手々がヒクヒクしてる姿もかわいい
ねぴと


うさぎさんに一言!

突然怒るのやめてください。
壁を掘るのやめてください。
仕事してるときかかとかじりに来るのやめてください。

好き勝手で悪悪でいいから、長生きしてね♪


飼主さんのお名前(HN)を教えてください

ようこです。ハンドルだけど本名です。
漢字は葉っぱの「葉」ですよ!

最後に…このバトンを3人の方に回してください

我が家はぴとくん以外に、ご存じのようにインコの
パイちゃんがいます。
それで、異種飼いの飼い主さん・・・

同じ、ウサギとインコを飼ってるオカメさん一家の1日
みかママさん。

同じく、インコさん沢山とうさぎさんのいるMyBirds~かけがえのない宝物~
AQUAさん。

捨て猫ちゃん救助隊(^_^;)でねこちゃんとうさぎさんのいるかばちゃんたち
かばママさん。

スルーでもいいですよ~
お暇なときにでもよろしくです~

ながなが読んで疲れたかもだけど
ぽち。

ランキング

ついでにぽち。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ちゅんぽ2

昨日のちゅんぽのつづきです。

木の上


木の上ではとさんお休み中。

他の鳥さんの声がするとパイちゃんも一生懸命
呼び鳴きして、お話していました。
ちゃーんと呼び合ってるだよ。すごいね~

そんなとき・・・
はと1


テケテケとはとさんが近くを通りました。

はと2


こんにちはー。パイちゃんでしゅよ。
おともだちになってくだしゃい・・・

無視・・・・・・

はと3


行っちゃったね。残念・・・
帰りたい


久しぶりのお外、寒くなってきちゃったかな?
ふくらんだパイちゃん(^_^)

みかん


じゃぁ帰ろうね。
公園の中にはみかんの木もありました。
うっうっうっっ・・・・
欲しい衝動にかられましたが、がまんして写真だけ

またくるね。


パイ子のうしろしろあたまにぽちっと

ランキング

やっと登録変更したこちらも、ついでにね。



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

THE紅葉でしゅ!

じゃーん

紅葉

紅葉がきれいに見られる季節です。
せっかくなので、パイちゃんとちゅんぽ(権ちゃんのおかん命名)に
行ってきました!

ちゅんぽ


紅葉3

とってもきれいです~


と、思ったら・・・・

あれ??
池にぴとくんおぼれてる???

紅葉2


近寄ってみると・・・


な、

なんと・・・









ぴと柄


ぴと柄の鯉!

ぴと似


似ている・・・

にてるよね?っと思ったらぽちっ!
ランキング



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
