

お庭番!

ボール


??????

あし



??????


おれ

おれだ!!

あ、ぴとくんお庭番していてくれたんだ~
ありがとう♪

異常なし


さすがSPぴとにいちゃん。
異常なしね!

お庭安全みたいだけどお外にいく?

ぱい


寒がりパイちゃんはおうちがいいって(^_^)

今日もかっこいいぴとにいちゃんにぽちっとな!
ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

お客様♪

新年会は大盛り上がりで
無事に楽しく終わりました。

相変わらず皆様から、すてきなプレゼントを
どーーーっさり。

おみやげ


食事はじめる前にこれがテーブルの上を
行き交っていたから大変なものでした(^◇^;)

その中に、すもも姐さんが先日北陸へ行かれた時に
うるし蔵で買ってきたくれたおみくじが入っていました。

この辺りで、雨が続いた時に白うさぎが現れお月様を
呼んで雨をやませ豊作に・・・
それで月をよぶ(ツキをよぶ)うさぎと親しまれているらしい。

おみくじ


このうさぎさんのおちりの中に、おみくじが
入っているの。小吉・・・・しゅん。
人におとしいれられたりするので警戒心を忘れずに・・だって。
みんなー私を落としいれないでね~~~


新年会に福井からいらしていたかまーさんがうちの近所の
お気に入りの中国茶のお店に茶葉を買いにくるので、
ヘポコさんと一緒に我が家に来ることになりました。

まずはお茶やさんで、まったりと・・・

お茶犬

ガスパールも連れてお茶タイムを楽しみました~


お茶してる間に、留守番のお二人は・・・

掃除1


新年会でお疲れのママのかわりに、お掃除を頼みました。

そうじ2


掃除3


2人ともありがとね~


我が家で、お茶とケーキでまたまったり。
ぴとくんパイちゃんも見てもらって
かまーさんの飛行機の時間になり
羽田空港まで無事に送り届けました!

遊びにきてくれた、かまーさんヘポコさん
おみやげまたまたありがとうでした!
また遊びにきてくださいね~




そしてそして、2時間後に北陸へ帰ったかまーさんから

くるま

車が凍ってる!!とが(¨;)
きゃ~~~~~~北陸は寒いのね。でも一度おじゃまするからね!

うさ友さんのおかげでとーーーっても楽しい
2日間でした~

楽しそうと思ったらぽちっとでしゅ!
ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

新年会!

一昨年の夏、うさぎ浴衣の会で初めて
うさぎの浴衣を着て花火大会へ行った時は
夏さんと、すももさんと私だけだったのですが
徐々にブログ仲間で浸透していき
去年の夏は浴衣を着て水族館、そして年末の忘年会。
徐々に人数も増えて・・・
今日は新年会で10人も集まりました!
なんと今回は、大阪から権造のおかんさん、
福井からかまーさんも参加!
その他azzさんかばママさんすももさんじゅんさん
夏さんヘポコさんゆうさんが参加してくれました!

新宿のイルミネーションきれいでした。

テラス


そして今日はメキシコ料理!

メキシカン

メキシカン2


しゃべるしゃべる食べる食べる飲む飲む(私は飲めませんが)

途中なんと、ちびちび淡炭の乱入
たんたん

テーブルにのって、食べようとしたり
みんなの手にカクカクしたり(^◇^;)

たーくさん食べて笑ってその後は・・・・・



・・・・・・

じゃーーーん!
おかん

おかん&すももねーさんの歌って踊って♪
なんたっておもしろすぎ。

すもも


すごいでしょ?シロウトとは思えない芸達者!
今年のうさフェスでのネタ合わせもしていました。
皆様お楽しみに!


今年一番笑ったわ~
ホント笑いすぎ。
顎いたいです喉痛いです

この後、おかんさん、すももさん、ゆうさん、azz さんは
池袋へお泊まりで夜の街へ消えていきました。
3次会してるのだろうか???


取り急ぎご報告でした。
参加の皆様、楽しい夜をありがとう

楽しそう~のぽち
ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪!

昨日この冬初めて、東京で雪が降りました。

ゆき


うっすらですが、お庭も積もりました。

アップぴと


部屋の中はあったかくていいよな。
今日はあいつらも来ないだろうなあ・・・




きた


きたみたいでしゅよ。


え???こんな雪の日にも来る??

ちゅんこたち


ほんとだ!来てる来てる~
あわててごはんを出してあげました。

ランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

すてきなプレゼント!

病み上がりに忙しく・・・
かなしぃなぁ(T.T)

そんな中、すてきなプレゼントか届きました!

マグ


Happy daysインコと暮らす日々のひーママさんから
こんなにかわいいカフェセット。
かごの中に、白い鳥さんと黄色い鳥さん。
パイちゃんとルーチョみたいです。

あめ


それから、昨年10月に10才で天国へいってしまった
アーちゃんのお写真。
どれもかっこいー。さすがアーにいちゃんです!
虚弱な私には、はちみつ100%の飴も入れてくれました!
ひーママさんありがとうございます。
飴なめながらお仕事がんばります!


インフルも治った週末、いつも通り私はお仕事中ですが
お外では・・・

ちゅん


お嬢パイ子のごはんをおすそ分けしてもらってる
ちゅん子たち。
よく見るとちゃーんとお口にごはんがはいっているの~
おいしかったかな?

そして、おうちの中でも・・・

拾い食い


パイ子がちらかした餌をひろい食いするぴと氏。

おまえは鳥か????

こんなこと書いたらおこられそ~~~
ないしょないしょ。

ランキング
ぽちっともそーっとね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忙しかったよ

やっとママが完全復活できました。
まだ、外出はしていないのでお外に出たときに
体力がもつかが不安ですが・・

今日は寒そうだけど、ちょっとお外に出て体ならさないとな~


ママがインフル中、ぴとくんは・・・・

いそがしい


忙しいぜ!

と、言いながらおうちのガードマンに励んでいました。

SP


ちゃんとパイちゃんのSPもしていてくれました。


シュトーカーみたいでちたよ。ぢぢ

などとパイちゃんには言われていましたが
なかなか頼もしかったです!

パイちゃんは・・・

ju


こうやって近くに寄ってきては

ママおねちゅは?ママごはんたべまちたか?

と、なかなかの看病っぷりでした!


ふたりにおつかれさま~のぽちを!

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

KYか?

インフルも末期になってきました(^◇^;)
本当に体中がいたくなるんですね~

ところで・・・・
世間ではKYというと「空気よめない人」ですが
私にとってのKYは、かまーさん「空気よみすぎる人」なんですよ~


以前もかぜひいて長引いていたら、
福井のおいしい野菜をたんまりと送ってくださったり・・・
今回もインフルで寝込んでいたら
プレゼント


こんなかわいいプレゼントが届きました!
かわいいガスパールのパペット!
寝ながら遊びました~
他にもショッピングバッグや鳥さんシール(^_^)



そして・・・・

武士


武士のような淡炭くんが「大事にしろよ!」と
言ってるんですよ~
コレ見てると早くよくならなくては・・・って
元気付けられました~

かまーさん私のKYですよ
ありがとうございました!

もう少しでよくなるよ。
応援のぽち。

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒雀

寒雀・・・という言葉があるくらい
寒い日の雀さんはふくらんでいますよね。
我が家に来るちゅんこたちも
朝はふくらんでいます
ちゅんこj


うん、まんまる~


それを見ていたパイちゃん

パイちゃんもすずめさんみたいに
まるくなりましゅよ。じゅ

まるぱい


ほんとーだ!
パイちゃんもま~るいよ!


おれはまるくないぞ!

ぴとまる



・・・・・・・・
どうかなぁ?
まる顔にみえますが・・・・
そんなこと言ったらおこられそうだから
ないしょだよ。

ランキング

今日もぽちっとよろしくおねがいしまーす!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

招かれざる客

いつものちゅんこレストランに
たいへんなお客様が
やってきました。

にゃーご


にゃ~~ご~~

日だまりににゃ~ご~。
これだけ見てるとほのぼのした
風景なんですが・・・
なんたってここはちゅんこレストランです。

IMG_4066.jpg


お水までのんじゃってるし(^◇^;)

かわいそうだけど、退場していただきました。



パイロンオーナーからひとこと・・・
オーナー


毎日来られたらこまるもんね。

ぽちっと応援してね。
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

初詣とかもめさん

浅草寺に行ってきました。
やっぱりすごい人だけど、
三が日に比べたら仲見世も歩ける程度の
混み具合。

寺

おみくじは吉。
良すぎるよりこれくらいが
いいのかもね~

隅田川


1月とは思えないすご~く良い天気で強い日差しです。

かもめ

かもめさんこんにちは。

はね


羽根をひろげた姿かっこいーーー!!

吉だけどいいこといっぱいあるよ!
って思ったらぽち。
ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海老づくし?

昨日は新年早々海老づくし

えび?


ちがうよパイちゃん。
海老は海老でもね・・・
この間みんなで行った海老料理づくしじゃなくて・・・
「海老蔵」づくしだったんだよ~!
1人5役

お正月のご挨拶もたっぷり聞けたし
海老蔵さんでおなかいっぱいになりました~



昨夜、3chで歌舞伎生放送やっていて
昼間の演舞場の様子に私が映ってた
アホヅラだった。ちゃんとメイクしていけばよかったわ・・・
って、一瞬でだれも気にしてないって(^◇^;)

海老なのか


うん。海老かもしれない。
染さまももちろん観るけど、海老さまも観にいくよ~


新年早々、パイちゃんとぴとくんに呆れられたママに
はげましのポチを・・・・
ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アケマシテオメデトウゴザイマス~

ブログに来てくれるみなさま~
2008年あけましておめでとうございます~

ぴとにいちゃんからごあいさつ・・・

さかさ


新年早々だれだ!オレを逆さにしたやつは!
こんど来たら蹴りいれてやるぞ!!!


年明け早々爪も切られ、お怒りぴとくん。


パイちゃんからひとこと。

るん


るんとか言ってますが
実はかなり不機嫌。


お客様はきらいでしゅよ。
パイちゃんのことあんまりみないでくだしゃい。
ぢぢぢぢぢ




年越しでお友達がお泊まりにきたりして
パイ嬢ご機嫌ななめ。

そして、帰った今日は母がお泊まりに。
今年もがんばってつくりました~
おせち。


明日は母と歌舞伎の初日に行ってきます~

皆様今年もどうぞよろしくおねがいします!
ぽちもよろしくお願いします!

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
