

うかれてるな・・・

なんかでかけてうかれてかえってきたぜ。
アップ


ママはデザインの仕事とかしてるらいから
お仕事仲間の年賀状作ってあげて
ギャラの代わりにいいものごちそうになってきたらしいぜ。
あんなもんで、いいのかねぇ?


テリーぬ


そうそうおいしかったの~
オマール海老のテリーヌ!!

りんご


3人でお食事に行ったんだけど、
あいているテーブルにはこんな姫リンゴちゃんの
かわいいお飾りちゃんが!

しゃけ


メインのサーモンさんもパリパリっと焼いてあって
中はしっとり、おいしかった~

デザート


テリーヌのお店だから、デザートもテリーヌ。
オレンジとプルーンのテリーヌにアールグレーのアイス添え。
またまたさっぱりでおいしゅうございました!

ずる


ママだけじゅるいでしゅよ。ぢぢぢぢぢ
こんどパイちゃんもちゅれてってくだしゃい!!じゅ。


ランキング


お気に入りの場所

ぴとくんもパイちゃんもそれぞれ
お気に入りの場所があります。

パイちゃんは最近、物干しの足がお気に入り。
夏の間外にだしていたものだからちょっと
さびちゃっているんだけど
毎朝ここで囀ります。
ご機嫌でちょっとあやしくなったりもします(^◇^;)

ものほし


ここがしゅきでしゅよ。ぢぢぢ

ぴとくんは朝日があたるここで
ごろんするのがお気に入りです。

ごろん


朝なのにまた眠くなるんだよな・・・

毎日こうやって一日がはじまるんだよね~
で、一日こんな感じで終わっていきます(^_^)

ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の朝

まぶしい

今朝のぴと氏。窓辺にたたずむ・・・


まぶしい2


なにふざけてるんだっ!!
あいつ、あんなところで、なんか言ってるぞ!


コーヒー


ママー、今日はおでかけしないなら
えしゅぷれっしょいれてくだちゃい。



あ。。。はい。。。。
コーヒー2




コーヒーには、このオレンジ味が
あうんでしゅよねーぢぢぢ


お茶うけ



変なインコだ~~~

ランキング

ホントは飲んでないからね~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ほんわか休日♪

昨日はひさしぶりにな~んにもない一日でした。
ママも久しぶりにお友達と会って
近所でランチしてお茶して

かふぇ


ぴとくんパイちゃんと遊んだり
んふ。幸せだ~

うまうまだ


バレンタインにうーちゃんからもらったチモシースティックを
がじがじするぴとくん。男らしさをアピール

おとこらし?


ライバルが多いとわかり、あせるぴと氏。

がんばってるけどなぁ~
もうおやぢだしなぁ~
うーちゃんの心をゲットできるかしらね?


お手々からおやつをもらってるのを見たパイちゃん。

おにぃちゃんだけじゅるいでしゅよ!ぢぢぢ

かじかじ


これはママの好きな、パン。
カリカリして囓るのにはちょうど良いみたい。
(もちろん食べさせていませんよ。ちょっとだけ遊ばせただけ)

いす


その後はお気に入りのイスでくつろぐパイ嬢。
なぜかあたましかく(^◇^;)
でも、あのおなかのあたりのふわふわ感が
たまらないのよね~
(きっとインコ飼いさんは賛同してくれるはず!)

のんびり休日伝わりましたか?

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね!
みんな楽しく過ごしたかしら~?

私はここのところ徹夜つづき
先ほど峠を越し、やっと報告できます~

バレンタインの前夜、すてきなプレゼントが
届きました~
うーちゃんちのうーちゃんから
ぴとくんに、こーんなすてきなプレゼント!

うーちゃん1


ぴとくんのおやつはもちろん入っているんだけど・・・
これはっ!!

うーちゃん2


ちょこれーと♪
食べるのがもったいないくらいかわいい(^_^)
azzさんどうもありがとうございます。

ぴとくんからも・・・

14ぴと


そして昨日は、今日のぽんのぽんちゃんとぽんのママさんから

はこ


こんなおしゃれな箱が!!

中身は

おかし


クッキーにオレンジとチョコレートで
めちゃくちゃおいし~
食べ過ぎちゃうよ(^◇^;)

こちらはパイちゃんから

P


忙しくてゆっくりブログも見られなかったけど
うさ飼いさん、鳥飼いさんのおかげで
とってもHappyなバレンタインを過ごせました~

ありがとうございます

幸せのぽち~

ランキング

また、あいつが!

また、土曜日雪が降りましたね~
ちょっと積もりましたが、
さすがに東京の根性なしな雪。
次の日には何もなくなります(^_^)

晴れた日曜日にお外を眺めていると
何やらパイちゃんが外の視線に気がつきました。

とら1


来てるねーあの子。

とら


勝手に名前つけてます(^_^;)
イイ子なんですよ。
お外からおうちの中のぞいて
入りたそうにしたり、日向ぼっこしたり。
うちが、鳥さん飼いじゃなければ
おやつでもあげたいところですが・・・

とら2


なんたって、こんな視線おくるからね。
油断はできないよねぇ

ぴとくん、あんなところで、とらちゃん
まったりしちゃってるけど
どうする?

とらぴ


すいません・・・

また怒られちゃった・・・


とらちゃんもかわいいよねーと思ったらぽち。

ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

中華街!

別荘に先にアップしましたが
2月7日は旧正月。
中華街は春節で毎年にぎわいます。

中華街の近くで生まれ育った為
いかなくては!!と思ってします(^_^)

やっぱり・・・と残念に思ったのは
人出がかなり少ない・・・
店内ガラガラ・・・・
こんな時期にあんな事件で中華街もかわいそう

まずは、関帝廟でお参りです。

関帝廟


話題のぎょうざですが、お店で作ってるから安心♪

ぎょうざ


すっごいぶあついでしょ~
ふっくらでとっても美味しかったです~

お正月はやっぱり、北京ダック食べないとね!

ダック


大地喜迎春というお正月のお料理。
卵白でふわふわです!

ふわふわ


食事中におみせにも獅子舞がやってきました!

しし


この子、黒くてかわいいわ(^_^)

デザートがまた美味しかったの~♪
フルーツトマトのブリュレ。
デザート


トマトソースの下にはクレームブリュレがあるんです!
表面がパリッとおいしかった~

お買い物してるお店にも獅子舞君が入ってきました。
皆さんもちょっとだけ、春節気分を味わってくださいね。

↓クリックする前にボリューム下げてください!





この週末の連休も、春節のイベント
いろいろやってるみたいです~
お店で食べるお料理は安心だから
連休お暇だったらチャイナタウンへGO!

ぽちっともGO!

ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまには・・・

いつもぴとにいちゃんに
ガードマンしてもらっているパイちゃん。

今日はかわりにおにいちゃんのガードマンしまちゅよ。ぢぢぢ

SP


異常なしっ!

IMG_4687_20080205143034.jpg


と、そこへサークルへ閉じこめられた
ぴとにいちゃんが抗議の足ダン
OKORU


そんな小娘がガードマンできるかっ

はい。ごめんなさい

たまにはいいじゃん!って思ったらぽち。
ランキング



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆ~きやこんこ

今日は東京も朝から雪
お庭も真っ白です!
さぁ~みなさん一緒にうたいましょ~


雪やこんこ

11



あられやこんこ

2



降っては降っては

3



ずんずんつもる♪

4



今日はちゅんこも

6



一羽しか来ない

5



ぴとはお部屋でで丸くなる

7



歌えたらぽちっとな~
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

どこの子?

くろ1


だれ~?この薄汚い子は???
うちのパイちゃんは真っ白な美人さんですよ。

それにしても汚い。

今日は忙しかったの。
パイちゃんが遊んでいるときに、炭入り塩土を
出しておいたのがいけなかった。
かじっているのは気がついたけど、こんなに熱心に
こんな顔になるまで囓るとは思わなかったの。

でも・・すごい顔ですよ。)^o^(

くろ2


出しっぱなしにしたママがいけなかったね。
それにしてもおかしい(~v~)
笑っちゃいけないけどおかしい(=^0^=)

くろ3


ママさっきから何がおかしいでしゅか?

そんな顔でもかわいいよ
明日は水浴び気分になってくれるといいねぇ。

汚くてもかわいい?って思ったら
ぽちっとしてあげてね。

ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
