

お江戸の桜です!

前回中目黒のサクラを紹介しましたが
昨日は川沿いの道、歩けないくらいものすごい人でした。
みんなきっと、ぴと鴨とかうぐいすパイとか
見にきているようで、口々に
「ぴと鴨およいでないかしら~」と川を見たり
「うぐいすパイ止まっていないかしら~」と桜の木を見てました。
ぶー


調子にのるなと怒られてしまいました(^◇^;)


中目黒は本当にすごい人でしたが
桜の名所、お花見の酔っぱらい映像で有名な
上野公園へ行ってきました。


桜の木といえば、うぐいすやメジロって感じですが・・・

からす


なんかカラスが止まってまったりしてるのが
おかしかったです。

いつも宴会してる桜並木のある場所は
相変わらず場所とりして宴会してすごかったです。

なので、公園内の上野東照宮へ行ってみました。

とっても静かで都心とは思えない、お江戸な感じをごらんください。
神社1


神社2


神社3


冷えてきたのでちょっとおでん

おでん


修正なしの、ちょうどいい具合のピンぼけ


こんなめずらしいきれいな色のさくらの木もありました。
何桜なんだろうな~

上野さくら


なんか今年は、東京が一番早かったみたいですね~
これから、みなさんの桜情報見るのも楽しみにしていますね♪

ふらふらでかけてばかりで本日風邪ひきです・・・
週末までになおさなきゃ!!

ぽちっと応援してね~~~

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目黒川のさくら♪

おうちの近くに流れる目黒川。
都内では桜の名所と言われています。


昨日散歩してみました。
ほぼ満開ですね~
今週末は人がすごいだろうな~

さくら1


きれいでしょ~♪

かも


かもさんも逆立ちしてますね~
水面にも桜が映ってきれい~

さくら2


・・・・・・


あれ????
ま、まさか!!!



さくら3


ぴと鴨さんも最近は泳ぐのか・・・




お散歩してると・・・

おとうさん


おとうさん2

思わずそう聞こえたような気がしました


帰り道歩いていると・・・
ぢぢぢぢ
ピロ~



なにやら聞き覚えのある声が・・・・・



ぴろ~


ひとりでおしゃんぽはじゅるいでしゅよ。
ぢぢぢぢぢ


おれも花見だ!酒もってこい!

さくら3


都内にお住みのみなさま、
週末中目黒でお花見はいかがですか?

およぐぴと鴨とか、うぐいすパイとか、おとうさんが
見られるかもしれません(#^.^#)

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝の運動!

我が家の飛べないパイちゃん。
でも毎朝、飛ぶ練習?

とぶ


ぶんぶんぶ~~~ん!!
ストレッチの一種かしら?

ぴとにいちゃんは・・・・

おれ、ソファーにジャンプするぜ!

じゃんぷ


ひょい!

おちり


とびおりるぜ!身軽だろ?

みんな一緒に朝の運動しよ!
ランキング


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

イースター

明日はイースター(復活祭)ですね!
毎年GODIVAではイースター商品が
出るんですよね~

ウサギさんのペンケースに入ったチョコレートとか
ぬいぐるみとか
毎年なんかほしくなるんですよね~

それで・・・・

たまご?


今年の子たち
かわいい~~~

たまごらしきものを発見した
ちゅんこチョコレートたち。

たまご2


なにやら会議中・・・

近くで見ていたパイちゃん。
気に入らない


そして・・・

かえる


おうちへ帰っちゃいました。

食べてみたい?と思ったらぽち~

ランキング

そしてGODIVAへGO!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にんじん!!!

月曜日にお友達のうさぎさんの
お別れ会にいってきました。
10歳のフロちゃん、ぴとくんも見習って
長生きしてもらいたいです。

フロちゃんがお月様にもっていくにんじんを
お裾分けしてもらいました。

ぴとくーん、にんじん食べにおいでよ。

ぴとでない


今サークルからでる気分じゃない。

そんなこといわないでさぁ・・・・

しばらくまっても出てこないので

サークル


サークルの入り口においてあげました。

ぴとくんおいしい?

うま1


うま~~~~~~

うま2


ぶちゃいくなうまうま顔にぽち~~~っとな。

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ムッとしてる?

む


うっっ
なんか厳しい表情ですねぇ。
ぴと様、怒っていらっしゃる???


前のブログにおれの尻だけ載せただろう!
聞いてないぞ。



パイちゃーん、おにいちゃん怒ってるよ。

葉


しりまちぇん。パイちゃん今いそがしいでしゅ。ぢぢぢ


ぴとくんなでなでするから許してね。
なでなで


ま、いっか・・・
今回だけは許してやるぞ!



いつもえらそうだけど、なでなでは
けっこう好きなんだよね~パイちゃん。

2


だからいそがちいっていってるでしゅよ。ぢぢぢぢぢぢぢ

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おちり!

仕事が忙しい中、Macが壊れ
どうにか復活したけどまだ完全な状態じゃなくて
写真も読み込めないし、前の写真も出せないんです~
そんな中最近撮ったこんな写真だけ
ひょんなことから復活して・・・

おれのしり。
しり

走ってる姿かっこいいだろ!
ほれるなよ。



かっこいいと思ったら、ぽちっとしてね~

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

パーティーでしゅ

昨日3月8日はパイちゃんの3回目の
お誕生日(お迎えきねんび)でした!
毎年不思議なのですが、お誕生日には水浴びをするパイちゃん。
昨日も・・・
水浴び

いきなり豆苗あび

みんなが来る前にあびましゅよ。

びしゃびしゃ
水浴び2


たっぷり浴びました(^_^)
ぴかっ

クチバシもつやっ

主役でしゅからね。

オレはいまのうちに・・・
でんわ

なにぴとくん、どこに電話してるの??
なんかたくらんでる??


そしてそして・・・

Happy Berthday!!

パーティー

パイちゃん、ぽんちゃん、ジジさん、ひーちゃん、
ミモちゃん、チーちゃん、安寿ちゃん、姫ちゃん

みんなお誕生日おめでと~
お誕生日の子はお帽子をかぶってるよ!
(左ふたりが、ひーちゃんミモちゃん、ぽんちゃんの右がジジさん)
あ、文字のところにまた誕ちゃん勝手にきたの?
お座布団にすわってるのは具合が悪いのにきてくれた、
白ぽんちゃん(ぽんちゃんふたりいるので~)
その向こうにいるのはミルクちゃん。
歌さんも、ちょびさん、あおちゃんも、キキちゃんも一緒に来たのね!

ばーさまが誕生日と言っていたけど代わりに来てくれたうーちゃん
それにへーちゃんに、フーちゃん。


あれ?淡炭くんがもってきた粟穂はテーブルにあるけど・・・
安寿ちゃんはいるけどおにいちゃんが・・・
ぽんちゃん乗せてきたなっちゃんも・・・・
それに、ぴとにいちゃんがいない??!!



え???


まさか・・・・









おやぢの集い

おやじ


これはこれで楽しそうだわ~~
こっそりの電話はこの相談だったのね。

でも権ちゃんって若いんだよね(^◇^;)




3才になったパイちゃん、これからもよろしくね!
祝


参加者のみなさん
どうぞぽちっとして
ランキング
画像もっていってね!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

明日はお誕生日!

明日はパイちゃんのお誕生日です!
前回お知らせしたように
パイちゃんと3月生まれのお友達のお誕生日会をします~
パイちゃん、チーちゃん、ジジさん、ぽんちゃん、ミモちゃん、ひーちゃん。
それと、うさぎさんも3月生まれのぴとくんの彼女たち?
安寿ちゃんと姫ちゃんがお誕生日なので合同で!
うさぎさんのお友達もきてくれるようです~

パイ子です

パイちゃんが主役でしゅよ。ぢぢぢ




ぴとそうじ

パーティーだからオレの●拾っておかないとな。
みんなまってるぜ~~


ランキング



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

梅のつづきと・・・

亀戸天神で何か視線が・・・




じゃーん!!
うし2


ぴとくんついてきた?
それに鼻テカ
私もなでてみた(^_^)

うし



バカなこと言うな!!
今日はけり入れるぞ!!!

ぴとおこる


ごめんなさい~~~



このかもさん、女の子かしら?
自分の姿写しておめかししているわ♪

があが




かもさんじゃなくて、パイちゃんのお話ちてくだしゃい!
ぢぢぢぢぢ

パイちゃんでしゅ


そうそう!こんどの土曜日3月8日で
我が家のわがままお嬢パイス嬢が3歳になります!
365カレンダーを見ると・・・
チーちゃんに、ジジさんに、ミモちゃん。
それに1日には「ぽんちゃんおはよう」のぽんちゃんが
なんと11才をむかえました

それで!パイちゃんお誕生日企画やります。
3月生まれの
パイちゃん、チーちゃん、ジジさん、ぽんちゃん、ミモちゃん、ひーちゃんの
お誕生日会をします~
参加したいわってお友達がいたら、いつものように
コメントに書き込んでください!
クリスマスと同じだよ♪

ランキング





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お雛様と言えば桃だけど・・・

梅見に言ってきました。
亀戸天神さま。
かめいど1


八分咲きくらいでした~
紅梅、白梅ともきれいでした!

かめいど2


おっと・・・カメダ3兄弟??

かめだ


こんなものが売っていたので
パイちゃんにおみやげに買ってきました。
今日はひな祭り、女の子の日だしね!

うそ


パイちゃんはじめまして♪鷽(うそ)です。

うそ2


いやでしゅいやでしゅ近寄らないでくだしゃい!!
パイちゃんは嘘つきはきらいでしゅよ。ぢぢぢぢぢ


にげる


鷽だけど嘘つきじゃありません・・・しゅん。

ウエット

ウエットティッシュくんがなぐさめてくれたようです(^_^)

せっかくなので、五目寿司をつくりました!
もちろん実家からもってきたお雛様も飾りましたよ!
もう嫁にいく予定はないけどね~

ちらし


ランキング


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

がーがーがー

ぱりゅ

また、パイちゃんおいてママはあそびにいきまちた。

がーが2


がーが達の集会にでも参加ちたんでしゅか?


がーが1


わんこがいっぱいいるところに行ったんだけど
鴨さんたちもいてね、おやつを100円で買うと
みんな寄ってきて食べてくれるんだよ。
食べてるすきに、なでなでしちゃった(^_^)

ふてね


ママ感じわるいでしゅ。
パイちゃんふて寝しましゅよ。ぢぢぢぢぢ



て


おれもふて寝だ。

えーーーーー???
ずっと寝ていたくせにーーーー

ランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
