

がんばれパイちゃん

パイちゃんに怪我させてしまった。
昨夜9時ころパイちゃんの寝てるケージ
ごはんが少なかったので足してあげようとした。
パイちゃん夜中にぽりぽり食べるの。
換羽だし栄養とらないといけないし・・・
ケージ明けたらびっくりしたようで
下にドンって落っこちちゃった。
今までも夜追加ごはんしたことはあったんだけど
昨日は爆睡中だったのかねぼけちゃったのか・・・
おどろかせちゃったのは確かです。
そのまま止まり木に乗せてあげて寝かせました。
夜中、ぽりぽりの音も聞こえたからなんともないと
思っていたんだけど・・・
今朝足、うかせてるの。痛そう・・・
折れてたらどうしよう・・・
パニック状態。(私が)

今日は父の3回目の祥月命日。
母と兄とお墓参りに行く予定だったけど
パイちゃんが心配ででかけられない。
それどころか、インコ飼いでは大先輩の
ひーママさんに朝から電話して、どーしようって。
本当に迷惑な飼い主で
ひーママさんごめんなさい。
パイちゃんごめんなさい。

食欲はあるし、換羽でかゆいのか、
羽づくろいしているか寝ているか・・・
でも、顔は痛そうです。
がんばれパイちゃん。
IMG_8026.jpg

左に体重のせて右には負担をかけないようにしています。
プラケースに入れたら痛いのにジャンプして出ようと
するから、いつも昼間いるケージの上にはしごおいて
落ち着ける場所つくってあげました。
先ほどケージの下にもコルクひいて、下にいても
痛くないようにしました。
止まり木も一番下の段に全部移動。
夜はこれで大丈夫かな・・・
IMG_7984.jpg


おにいちゃんも心配そうに見ています。

お墓参りに行かれなかったけど
じーじ、パイちゃん見守ってね。

パイちゃんにがんばれのぽち。
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

やな予感とは・・・

昨日のぴとくんのいやな予感とは・・・

朝からこんな会話のおふたりさん。
IMG_7838.jpg

パイちゃんもケージから絶対でるなよ。
なんか今日はやばい感じだ。


じゅっでしゅ!


そしてお昼頃やってきました・・・
権造のおかんさんとそれから・・・・


箱入りむすめなんですのすもも姐さんときなこちゃん。
キャリーから出たとたんにこれ。
IMG_7862.jpg

IMG_7864.jpg

IMG_7856.jpg

フレームアウト・・・
初めてきたところとは思えず、早速探検開始。


そんなきなこちゃんとは対照的になかなかキャリーから
出ようとしなかったヘポコのごった煮ブログ
姫ちゃん
IMG_7895.jpg

IMG_7870.jpg

前半はびびっていたものの慣れてくると
野ウサギのように茂みにかくれ、出てこないし
出てくればつまかまらないように
逃げ回り大人5人で大捕物!
IMG_7889.jpg


最後に遅れてオフかけもちでやってきたじゅんさん。
つきましたー。と言ってるのにインターホンがならない。
????
玄関に見に行ったけど人の姿はありません。
いやだわ~おとなりのマンションでインターホンを
おしていたの。そこのお宅、留守でよかったわ~

このSAKU RABBITのじゅんさん。
忘年会では、銀座三越前集合!だった時も
1人で日本橋三越前で待っていた前科あり。要注意人物
IMG_7922.jpg

本日唯一の男子、杏太郎くん!
IMG_7938.jpg

ちっちゃいし、なんとかわいいお顔!!
IMG_7950.jpg

でかぴとを見てるせいもあり、うさぎにみえない~
ちがう生き物だわ。耳かくれると山ねずみロッキーチャックに
見えません??ベストきたら見えるよねー

みんなでテラスランチ!
IMG_7927.jpg

パンにのせたりはさんだり~
パンを用意したので具はもちより。
みなさんごちそうさま!おかげで
パスコのシールがたまり、リサガスバッグがもらえます


そして・・・食後







災難の時間はやってきました。

IMG_7967.jpg

IMG_7953.jpg

こんど来たら蹴り入れるぞ!かみつくぞ!


それでもよければまた来てくださいね!

二日間遊んでくれたみなさま、楽しかったです!
ありがとうございました~

楽しそう?って思ったらぽち。
ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

もりだくさん!

宮島から帰って仕事も、忙しかった今週。

まずは美人さんでも眺めてもらいましょう
IMG_6882.jpg

あたりまえでしゅよ。
パイちゃんは女優でしゅよ!ぢぢぢ


宮島へ行く前に買ってあげた待っててスタンドも
やっと乗ってくれるようになりました。
11

いつも、ハーブとボレー粉を入れてあげています。





そして昨日、あの方ふたたび・・・

それは、大阪から権造のおかんさんが出張で
東京へいらしていたので、みんなで集合!
080425_1915~01

昨日は東京駅丸ビルでエスニック♪
みんなのむのむピッチャーをいくつ頼んでいたかしら?

080425_1916~01

生春巻きおいしかった~

丸の内にはカラオケ屋がないので、居酒屋風のお店で2次会。
まぁ、だれも暴れることなく終了しましたが・・・





私も東京駅に夜来ることなんてないので、
地下街へ入ってびっくり、どこの出口もシャッター閉められて
外へ出られなく、うろうろうろうろ・・・駅に行く道にもシャッターしめられ
小さい扉から出たりと遠回りだったり大変でした。



すると、うしろの方から

「なんで?ここ東京の中心やろ!こんなあちこち
 こんな早くしまってええの?なんで??ええのこんなんで!!!」

と、大声で文句を言いながら歩く大阪のおばちゃんらしき・・・



え???と振り返ると、大声で文句言いながら歩いてるのは
おかんさんでした
やっぱりカラオケで暴れられなかったのがあかんかった・・・(^◇^;)

IMG_7840.jpg

いつもながら、みなさんからたくさんのおみやげを・・・
どうもありがとうございます!





そして・・・
一夜明けて今朝、宅急便が届きました。
じゃーーん!
IMG_7844.jpg

ミルクの天使の羽の杏末さんから
すてきなプレゼントが!!かわいいものたくさん!

中でも手作りスタンド
IMG_7846.jpg

ものすごくかわいくできていて、超感動!!
ミルクちゃんのかわいい写真も!!

今日はちょっと換羽で不機嫌で近寄ってくれなかったパイちゃんだけど
きっと慣れたら遊んでくれると思います!
どうもありがとうございました!!

そして・・・・

IMG_7818.jpg


IMG_7815.jpg

さすが・・・
鼻がきくねぇ~~~~

え???
何が起きたって????

ふふふ
つづきはまた

早くみたい?と思ったらぽち。
ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

しかしかしか

あまりにも鹿写真が多いので
ぴとくんパイちゃんなしで鹿報告最終。
IMG_7705.jpg

なになに???(*^_^*)ムフ
カメラに近寄ってくる子もいました~



IMG_7602.jpg

真ん中の子、モテモテだよね
うらやましい~


IMG_7649.jpg

悪悪発見!!
中に何かはいってるのかしら???


IMG_7675.jpg

うん、ドラマな感じだね~


IMG_7680.jpg

すいません・・・


IMG_7634.jpg

鹿マクロ・・・


IMG_7734.jpg

こんなかわいい雑貨屋さん発見。
アクセサリーも手作りで、とってもかわいいの~
1つ買ってしまいました!


IMG_7757.jpg

帰りに山口県の岩国へ行き
錦帯橋を見てきました。


IMG_7803.jpg

お散歩中にみつけた銀細工屋さん。



IMG_7804.jpg

かわいかったけどお値段もなかなかで・・・
写真だけです(^◇^;)


ながなが旅行報告におつきあいありがとうございました。
明日はぴとくん、パイちゃんだよ!
なにしろこの写真たち整理しないと次も撮れなくてねぇ・・・

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

安芸の宮島

いつか行ってみたいところのひとつに
宮島の厳島神社がありました。
週末に行ってきました!
IMG_7131.jpg

着いたときは干潮で鳥居の下まで
歩いて行ってきました。これは、ほぼ真下。

IMG_7297.jpg

これは夕暮れ時。だんだん満ち潮になって水位があがってきました。

IMG_7051.jpg

もちろん、鹿さんたくさんにました~
奈良は凶暴だと聞きますが、ここの鹿さんたちは
みんなおっとりマイペース。

IMG_7057.jpg

おちりがハート
かわいすぎ~~~

IMG_7200.jpg

写真を見てみると、鹿ばっかり300枚くらいありました(^◇^;)
とりあえず、一日目に撮ったものだけで
また後日・・・

IMG_7265.jpg

あ、パイちゃん??
宮島張り子の鳥さんたちがいっぱい!
カラフルできれいでした。

IMG_7268.jpg

ねこちゃんたちものんびりおっとりフレンドリー。

IMG_7271.jpg

春だからかしら?
妊婦猫さんたくさんいました。
この子もおなか大きいよねぇ??

旅行ネタだけどぽち。

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オレもピンク

じゃーん!!
IMG_6899.jpg


オレ様もピンクです。
桜です。

IMG_6900.jpg


かわゆいじゃない、ぴとくん!
八重桜お似合いよ

IMG_6926.jpg


なんだか迷惑そうな顔してるわねぇ。

IMG_6923.jpg


バック、ピンクにするにはだっこじゃないと
撮れないのよね~

おろせ!!!

ぴとくんの写真を撮ってると、お部屋の中から
ヤキモチやきのわがままお嬢さまが
ぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ
と、狂ったように鳴きさけんでるので・・・

しょうがない

パイ子も出る?

じゅっ

IMG_6955.jpg


ごきげんです。

ママーしゅきしゅき

IMG_6948.jpg


本日のお庭撮影会終了。

IMG_6992.jpg


おれピンク、かわいかった?
と思ったらぽち。

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

うしろのピンク

今朝のパイ子
後ろがほんのりピンクに見えますね~

IMG_6865.jpg



ピントを後ろの背景にしてみると・・・・



IMG_6866.jpg



毎年ソメイヨシノから2週間ほどおくれて咲き始める
おとなりの八重桜。
とっても濃いピンクです。

IMG_6872.jpg


パイちゃんは片手に乗せて片手で写真とれるけど
ぴとくんだっこして窓際で1人じゃ写真とれないから
明日うしろピンク写真撮りにお庭いこうよー

IMG_6877.jpg


今日もうしろピンクだからいいよ


それは某英会話学校の!!!!


もう掘ってもけってもいいってここにつけただろー


はは だってもうそのうさぎもアレだしねぇ・・・




ぴとくんときれいなピンクで撮りたいなぁ~~~


IMG_2783.jpg



明日はぴとくんお庭に出てくれるでしょうか?

ぴとくんとピンクで撮れるようにぽち。
ランキング



豆苗あび~

ぜんぜん水浴びをしたがらないパイちゃん。
なんか薄汚いしなぁ・・・

ということで、あれをやらそうと、豆苗を買ってきました。

IMG_6783.jpg


まんまと罠にはまるパイ嬢。

じゃぶじゃぶでしゅね!

IMG_6791.jpg


途中ちょっと霧吹きも参戦させて
すっかりしっかりさっぱりパイ子になりました。

????


IMG_6801.jpg



別館に昨日載せたのはこれですね。


IMG_6802.jpg



横から見ると、オカメインコちゃんの冠羽のように
逆立っています。
パイちゃんオカメインコちゃんにあこがれてる??






IMG_6772.jpg


あ、またおこられちゃいました(^◇^;)


おこらないで~のぽち。
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ホリホリ

IMG_6391.jpg

ホリホリホリホリ・・・
今日はママが一日ごろごろしてるから
オレもつまらないから、ホリホリしてやったぜ。


おしりがつやつやだね~
あ、あんまりカーペットぼろぼろにしないでくださいね。

IMG_6381.jpg


おにいちゃんは、いいとししていたずらっこでしゅね。
パイちゃんはそんなあしょびしましぇんよ。ぢぢぢ


今日は一日つかれていて、おうちでごろりーんな日でした。

よかったらぽち。

ランキング


続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

チビパイ??

昨日、すてきなプレゼントが届きました。
Happy days★インコと暮らす日々のひーママさんからなんと!!!
IMG_6640.jpg


羊毛フェルトで手作りのチビパイちゃんが
送られてきました

IMG_6654.jpg


すごい!!!かわいい~~~
止まり木ブランコも拾ってきた枝で手作りなんですよ~
ちゃんと止まれるの。もちろんはずせるし。

パイちゃん見てみて~
チビパイちゃんだよ。すごくかわいいよ~~~

IMG_6659.jpg



いいでしゅ。パイちゃんに近寄らないでくだちゃい。


ええええ???
もしかして気に入りませんか???(>_<)

ほら、出目っぽいところなんてパイちゃんにそっくりだよ!


IMG_6661.jpg



あっちでママとあしょんでてくだちゃいね。

思いの外、発情防止に役立てそうです(^◇^;)
重ね重ねありがとうございます!


ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おはよう♪

朝の風景


IMG_6369.jpg




こんな二人。仲いいんだか悪いんだか??


IMG_6375.jpg




そしてこんなふうにだらしなく寝るぴと氏。
しっぽはみ出てますよ~~~

IMG_6385.jpg



そして美人なパイちゃん。

あの・・・羽にハーブがついてますよ~


今週一日中仕事机にべったり。
ストック写真でアップしました~

明日はちょっと写真撮れるかな?

こんなんだけどぽち~~

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

関西のつづき

夕方京都から新大阪へ行き
うさぎの方々との宴会!

ちょっと手抜きですが
写真で、アホっぷりを楽しんでください。

大阪1




IMG_6597.jpg

某おかんと某S嫁さん


IMG_6593.jpg

うさぎは魚食べないって!!!


IMG_6598.jpg

いちばん左の人えーーーっとたぶんaさん
もうよっぱらってますか~?


IMG_6605.jpg

皆様数々のおみやげありがとうございました。


IMG_6619.jpg

えらそうに言ってますが
喜んでいます。


帰ってきて早々、めちゃくちゃ忙しく
ちょっと手抜きアップですいません~が
きっと見ればというか、みるだけでわかるものだと
思いますのでお許しください~

今回会った方々のところにも
ゆっくりご挨拶に周りにいきますからね!

ゆるして~~~~~
でもぽちーーーー

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日帰りで・・・

行ってきました~日帰り関西。
桜まっさかりな京都。ものすごーーーい人!
嵐山の駅の改札出るだけで人渋滞。
渡月橋人渋滞。

京1


こちらは天龍寺の桜。とってもきれいでした~

IMG_6440.jpg


ツバメさんがたくさんいました~
早い早い。なかなかカメラじゃおいつかない!!

じゃ、ぼくを撮って~とカメラに向かって飛んで来た

IMG_6437.jpg


カラスくん。本当にいいタイミングでカメラの中に自分から
入って来たんですよ。

IMG_6453.jpg


ここで、精進料理をいただきました。

IMG_6461.jpg


ここは、鯉がいっぱい。
そしてでかい!!

IMG_6458.jpg


大きな鯉と一緒にいると普通サイズの子が
金魚に見えてしまいそう(^^ゞ

IMG_6491.jpg


いい湯だな~♪と聞こえてきそうな
カエルさんたち。

IMG_6494.jpg


愛の泉らしい。飲むと「愛と幸」を受けられるらしいが
さすがに飲めませんでした。
一生愛も幸もないかもしれない・・・

IMG_6505.jpg


こんな中を散歩しながら、大覚寺へ移動。
そこで障子絵や襖絵を見てきました。
IMG_6542.jpg

IMG_6584.jpg


あれ???
江戸時代の絵らしけど、この時代からセキセイインコや
ロップイヤーもいたんだ~

写真が多くなっちゃったのでつづきは次回。

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春ですね~

ここに時々登場するにゃんこトラちゃん

今朝もやってきました。

これは、無精なようこがちゅんこが食べたごはんを
お片付けしないので、溝におちてそこから
芽が出てきてしまったものです。
エン麦などだから、売ってる猫草と同じだから
おいしいみたい。

トラ


トラちゃんおいしい?

IMG_2667.jpg


あ、君にきいてないんだけど・・・
バナナ乗せたから目がきらっきらなぴと氏。


前々からちょっと気になっていたこと・・・
うちのパイちゃんって、「出目」だよね?

IMG_5997.jpg


この写真だと特によくわかる。
セキセイインコのハルクインという種類だから
お目々がまっくろがチャームポイントなんだけど
やっぱり出てる気がするのよね~

でも、美人さんだからいいけど

IMG_6346.jpg


中目黒の桜もそろそろ散り始めてきました。
花びらで薄ピンクになる目黒川もまたきれいなんですよ。

でも桜の終わりってちょっとさみしくなりますよね・・・
でもでもでも!!!へへへ

あさって土曜日は日帰り関西へ行ってきます!
京都嵐山の桜を見に行ってきます~
そしてそして・・・夜は権造のおかんさん主催の
うさぎ宴会に参加してきます~
飲めないのに宴会(^◇^;)
今回もまた、九州やら北陸やら東京から関西に
うさぎ好きが集まります!ほとんどお友達に会うのが
目的だもんね~

おばか?と思ったら同情のぽち~~

ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

オレ実は・・・

みんな知ってると思うけど
イケメンなオレ。

実はハリウッドスターなんだよ。
1122109734204204.jpg


本名もブラピ(ブラック・ピット)
初主演は「ファイトクラブ」

これで人気が出てオファー続出。

1122109661924306.jpg


ヘルメット似合ってるだろ。


妹のパイちゃんも、人気女優。
美しさと強さをもった女優と大人気さ。

1122109798268372.jpg


これは恐竜を踏みつぶす映画。


1122109704561916.jpg


その後「パリュットマン」はシリーズ化されて
何作も主演してるんだぜ。


それで、オファーが多い今日この頃。
この度本場ハリウッドのあるロスへ引っ越すことになりました。

/IMG_2668.jpg


みんな今まで仲良くしてくれてありがとな。
これからは俺たちを、スクリーンでみてくれっ!!






今日は何の日?
4月1日エイプリルフール!!


itigo3.gif


うさぎおーいし♪のかまーさん作の
バナーです!みんなもうさぎな嘘ついてみる??


騙されちゃった人は、ぽっち~~~

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
