

今が旬

あじさいを買いました。

IMG_8883.jpg


白かピンクが欲しかったの~
花やのおじさんが、花が終わるまでお部屋において
終わったら地植えするといいよって
教えてくれました。
土によって色って変わってしまうんですよね・・・
来年はピンクで咲くでしょうか??



今日から365の登録はじまりましたね~
今度のカレンダーはこれがいいかな~とか
良い写真をピックアップしていたんですが
IMG_5641.jpg

この子はカメラ目線でなかなか良く撮れている写真が
けっこうあるんですが


IMG_5506.jpg


問題はこの方、寝てる写真が多いし
カメラ見るとカメラに向かって来てしまうし
なかなか良いのがないんですよね~


そういえば、鳥さんのカテゴリーに「インコ・オウム」って
できてましたね!
みんなどっちにするのかな~?と思って
同じカレンダーにお友達がみんな出ている方がいいし・・・
と思ったらけっこうばらけているんですよね。
なので、両方登録しちゃった。


来年もまたみんなと一緒のカレンダーに出ますので
よろしくです~
パイ子は3/8、ぴと氏は12/15です!

ランキング



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

昼下がりのお楽しみ

テケテケお部屋を歩き回るパイちゃん
最近は本棚に登り雑誌を・・・
IMG_9302.jpg

こんなかわいいお顔しながら、必死に
ぼろぼろにしてくれます。


IMG_9304.jpg

いえ、あの・・・
そのへんでやめてもらえないでしょうか?


いつもだるだるで寝てばかりのぴとくんから
IMG_9282.jpg


一言あるそうです。
IMG_9317.jpg

ををを!めずらしく
背筋がぴーんとして姿勢がいいね~


年寄り扱いされたくないようです。
そんなぴとくんに応援のぽち。

ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ヒエヒエの夏2008

暑くなってきましたね~
IMG_97.jpg

パイちゃんはご機嫌

テレビの音や、音楽にノリノリで
テンション上がりすぎて発情しちゃうから、
我が家はテレビなど音のなるもの禁止!

しーんとしたお部屋で本読んだり新聞読んだりしてると
眠くなっちゃうのよね~

でも、卵予防のためなら、ママは我慢するよ。


こちらの毛皮王子のために、今年も出しました!
IMG_967.jpg


ぴとくんが毎年愛用するヒエヒエストーン。
IMG_963.jpg

オレ様の夏。
ヒエヒエの夏2008はじまる・・・



IMG_610.jpg



涼しくなるよね~

ぴとくんの水浴びもみてみたいかも?なんて
思ったらぽち

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

この季節ならでは・・・

昨日も今日も、初夏な感じの都内でした。
室温は27度を超えていました。

こうなると、毛皮ぴとくんはだるだる~
みてないところでは、ジッパーおろして
毛皮脱いだりしてるらしいんだけどねー

ペレットもぼそぼそするからか、あんまり食べないの。
こんな日は野菜もりがいいね!
IMG_9307.jpg


IMG_9308.jpg

おれと同じもの食べていれば、メタボの心配はないぜ!

さすがぴと氏。おやぢはおやぢなりに
ちゃーんと考えているのね!



こちらはあやしい季節
IMG_9266.jpg


おでこがリーゼント風になると
ちょっと発情ぎみです。
あやしい顔ですね~
明日はまた、お庭で水浴びでもしようかねぇ・・・

みんなも暑かった?と思ったらぽち。

ランキング



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

うえのたのしぃ

上野公園へ行ってきました。
IMG_9393.jpg

不忍池近くにはガーガさんいらっしゃいます。

IMG_9402.jpg

置物じゃないよ。かぁかぁ~

IMG_9414.jpg


鳩さんラブラブ~

IMG_9422.jpg

うらやましぃ・・・

動物園はお休みだけど柵の近くに
寄ってきました。ガーガー
IMG_9473.jpg

この子はお口がピンク色です


IMG_9572.jpg


ねこちゃんいっぱいいるのよね~
この子はとっても人なつっこい子でした。


IMG_9567.jpg


IMG_9587.jpg


動物園はお休みだったけどこんなに沢山動物さんと
楽しめました~

ぽち。
ランキング

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

修学旅行以来です!

パイちゃんの里を楽しんだあと、鬼怒川温泉に入ってきました~
おいしいもの?と質問があったので・・・・

もちろん食べてきましたよ~

080517_1927~01_0001


栃木牛のしゃぶしゃぶ
とろとろでうまうまでした~

次の日は小学校の修学旅行以来の日光東照宮。
予告でおわかりでしたよね?
動物好きの皆様へ、東照宮にいた動物さんたちを
紹介します~

今やアイドル羞恥心!
IMG_9037.jpg

え??ちがった?


有名なぴと柄ねこさんの裏にいるちゅんこ。
IMG_9093.jpg



家康公を見守る鶴さん。蓮の花くわえています。
IMG_9106.jpg



かっこいいトラさん!
IMG_9169.jpg



屋根の上のドラゴンさんもかっこいいです。
IMG_9160.jpg



あっ!
なっちゃんだ!
IMG_9163.jpg




階段に木の葉の陰が新緑の季節らしくて
きれいですよね。
IMG_9117.jpg

あれ??なんかいます(^^ゞ



うさぎさんの彫りものもありましたよ!!
IMG_9182.jpg



ぞうさんもすてきでした~
IMG_9036.jpg




東京から2時間ちょっとで行かれるんですよね~
しっかり現実逃避できました!

今度一緒にいこうよ~って思ったらぽち~~

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

白龍

昔ポケモンを見ていたら(見てたのかっ
ピカチュウの里と言うお話をやっていた。
その里へ行ったら、ピカチュウがわらわらいて
サトシのピカチュウもここにいたら幸せなんじゃないか?・・・
と考えピカチュウをおいて来ようとするけど
サトシの元に戻って来るという感動的なお話でした。


パイちゃんの本名はご存じの方も多いと思いますが
白龍(パイロン)といいます。
鬼怒川温泉の近くの龍王峡の中に白龍峡と
呼ばれる場所があります。
IMG_8911.jpg


この虹見橋を渡ったあたりが白龍峡。
もしかしたら、パイちゃんがいっぱいいるのではないか???

IMG_8914.jpg


美しい!!!
さすが女優パイちゃんの名前がついているだけの
場所ですね~
青い水と白い波。
まるでパイちゃんのカラーのような風景。




あっ!!


なんか聞こえる!!!












よく見ると・・・










IMG8942.jpg



やっぱりこの白龍峡はパイちゃんの里だったんだ・・・・
いつか、パイちゃんをつれてきてあげよう(・-・)


新しくブログパーツ、あひるんるんを増やしてみました。
遊んでみてね!!
あひるんるんあひるんるん♪

パイちゃんの里へ行ってみたい?
っておもったらぽち。

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バトンだよ~

忙しい日がつづいていたので
現実逃避をしておりました。(悪い癖
IMG_9139.jpg


ぴとじゃないよ!!

どこだ??!!

あれだね!!(次回予告)






うーちゃんち(vol3)のazzさんから
バトンがまわってきたよー。

「私を知ってよバトン」(present by ぷりんママさん♪)

らしいが私を知りたいひとがいるんだろうか?

IMG_8791.jpg


ぴとくん・・・そんなはっきりいわんといて~

名前は?
ようこです。本名も同じ。
はっぱの葉ですよ~!!

歳は?
えっと、15才です。

え???人間界の年齢ですか???
IMG_8795.jpg


恋人は?
某スポーツクラブでお風呂一緒に入ったあの人か??
染様も海老様も・・・
あ~~~たくさんいすぎて(^◇^;)
IMG_8814.jpg


好きなタイプは?
丈夫な人!(自分が弱いので)
料理がうまい人!(作ってもらいたいので)

嫌いなタイプは?
冷たい人。動物きらいな人。

<好きなマンガは?
名探偵コナン、
るろうに剣心、
のだめカンタービレ、
神の雫、
KATANA
う~んまだまだいっぱいあるなぁ

好きな食べ物は?
海老!
伊勢海老よりもロブスター!
でも、海老料理はなんでも好きです~
IMG_8796.jpg


嫌いな食べ物は?
にがいもの。青魚。

好きな音楽は?
最近はROCKが多いかな~
classicもJpopも聴きますよ。気分によっていろいろです!

好きなブランドは?
今はないです~

罰ゲームは?
うーーーん・・・わかんない!
前回までつづいている
イオンモールのセントラルコートで
ぷりんママさんと「こりこりまりもっこり」を踊るっていうの
イオンモールも近くにないし、「こりこりまりもっこり」も
よくわからない!!
おくれてる???


なんかあるらしきルールはスルーしちゃいますが・・・
次に回す人、3人は無理なので

「ヘポコのごった煮ブログ」のヘポコさん
よろしく~(もう回っていたらごめんなさい!)

は~~~~~~ちかれたぁ~
ようこがんばったねーのぽち、よろしく~

ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひきこもると・・・

数日ひきこもっていました。
仕事が忙しくちょっとかぜぎみで
本当にこもって働いていました。

どんな日でも
IMG_5061+.jpg

「めしくれ!」と、毎朝
私がおきてくると近寄ってきます。
うれしいね~♪




ずっと引きこもっていたので3日分たまった新聞を取りに
ポストへ行ってみました(^_^;

ぎゅうぎゅうの新聞の中になんと!!
今日のぽんのぽんのママさんから
プレゼントが届いていました!!

IMG_8761.jpg


キーホルダーなんですが、赤い鳥かごの中に
小さな黄緑の小鳥さんが
入っています

IMG_8769.jpg


ぽんのママさんとってもかわいいキーホルダー
ありがとうございました!
明日パイちゃんにも見せてみます!


そしてそして、新聞以外にまだありました!

IMG_8788.jpg


パ○コのシール集めて送った
リサガスのエコバッグ。
かわいい~~~~


うれしいこともう一つ!
足が痛くてあまり動かなかったパイちゃん
もうすっかりテケテケいたずらっ子になっています。
そして、

IMG_8735.jpg


ミルクの天使の羽の杏末さんがお嬢さんと手作りして
プレゼントしてくれたアスレチックに
乗れるようになりました!

パイちゃんのでしゅよ。ちゃんと名前がかいてありましゅ。じゅ。


たまにはひきこもりもいいね~
と、思ったらぽち。
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちくちく・・・

朝バナナ
IMG_7822.jpg

今日も俺たちは留守番。
でもバナナもらえればちゃんと
留守番しているぜ!


IMG_8373.jpg

羽がたくさんぬけちゃって
お顔がちくちくでしゅ。
あんまり近くで撮らないで
くだちゃいね。ぢぢぢ


ちょっと忙しくてでかけっぱなしだね。
明日はきっと一日おうちにいるからね。

バナナぴとくんもちくちくパイちゃんも
一緒に遊ぼうね!

ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

地震だったね・・・

昨夜は何度となく地震で
怖かったですよね・・・

東北の方々、大きかったようなので
被害がないことを願います・・・


我が家ではパイちゃんがパニック。
1時半過ぎの大きな揺れで下におちました。
まだ、先週の怪我で足の力が弱いのかもしれない。
飛んで戻ろうと暗闇のかごの中で
ばたばたばたばた・・・
パイちゃん飛べない子だし、かごのあちこちで
がんがんぶつけてる。

あわてて電気つけて、出してあげたけど
興奮おさまらず、床の上をじたばたにげまわる。
危ないので捕まえて、大丈夫だよ~パイちゃんいい子だね~
ってなるべくいつもの感じで沢山声をかけてあげて
落ち着かせました。
しばらくは、どきどきはぁはぁわきわき
していましたが、だんだん落ち着いてきたので
少しごはん食べさせてお水飲ませて
部屋に小さい電気つけて私のベッドの近くに
パイちゃんのケージをおいて寝かせました。

IMG_8350.jpg


だよね・・・

ママも寝不足です。
これから仕事で自分の運転で埼玉まで
行かなくてはいけないのに・・・

みんなのおうちは大丈夫?
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うわさの災難とは・・・

IMG_6380.jpg

パイちゃんでしゅよ。ぢぢぢ
昨日おにいちゃんに大変なことがおこりまちた。
パイちゃんもみてまちたよ。ぢぢぢ



まず、第一の災難。
IMG_8188.jpg

まただっこされちゃった。
おまけに爪まできられちゃった。
おまけにかばママさんにおちりまできれいに
してもらっちゃった。



でも、まぁこれもいつもの災難。



とってもかわいいみみたん。

IMG8127.jpg


実はかなりのやんちゃ娘です。
お庭の真ん中で堂々と寝ているし
これなら、悪悪ぴと氏ともまじにやりあえる
かもしれない・・と、ぴとくんを出してみました。


IMG_8206.jpg


くんくんくんくん・・・・・
一見仲良くしてるようにも見えますが、お互いに
警戒しながら、くんくんくん・・・

それは数秒後に突然おきました。



・・・・・・・・・・・














あの写真の後、みみたんの跳び蹴りをおみまいされた
ぴと氏。
IMG_8217.jpg


落ち込み気味。
腰ひけてます。

IMG_8215.jpg


さらに腰ひけてます。


IMG8230.jpg


めっちゃ弱気。
若い娘は苦手じゃ・・・




IMG_8234.jpg


勝者の貫禄です!
本日のNO.1
庭支配



こーんな感じの楽しい庭オフでした!


真夏になると庭オフはできないよ!

IMG_8239.jpg


ご来場おまちしていま~す


楽しそう~?と思ったらぽち。
ランキング


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

パイちゃんとヒヨコとみみたんと

IMG_8007.jpg

皆様にご心配おかけしたパイちゃんですが
あんよもよくなり、自分からケージおりてお部屋のお散歩も
テケテケしたり、ご機嫌で歌ったりできるようになりました~
のびーも両足できるしほぼ平常通り。
よかったです(*^_^*)
お祈りしてくれた皆様ありがとうございました。


そして本日・・・

あれ?犬が2匹???
IMG_8143.jpg



別館でちらっとみせた、お泊まりうさぎひよこちゃん。
ちょっとうっ帯を起こしていたのですが
おなかもよくなり元気です!
IMG_8178.jpg


そして、ひよこちゃんによく似ている
かばママさんちのミミたん。
azzさんと一緒に遊びにきてくれました!
IMG_8170.jpg


似てるふたり、姉妹のようです!
IMG_8140.jpg

IMG_8147.jpg


この後また、災難があったそうです・・・・

きっとみんな想像できてるかな?

災難はまた明日!

想像できたらぽちっとしてね!

ランキング

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

パイちゃんのあんよ

みなさんにご心配かけています。
お祈りも励ましも本当にありがとうございます。

パイちゃんのあんよですが
3日目の今日、だいぶ痛みは引いてきたみたいです。
まだまだ本調子ではないのですが
ピロ~って鳴いてくれたり、呼び鳴きも
今日はしてくれました。

そして、ご機嫌の時のぴょんぴょんも
今日はしてくれました。
ぴょんぴょんってしたときに

「あたちあんよがいたいんでちた」

って急に痛いの思い出して片足あげていましたが・・・

ぴょんぴょんっていうのは、これ




以前撮ったものですけど、ボール投げる前に
ちょっとぴょんぴょんってしています。
こんな感じにちょっとだけ
ご機嫌にぴょんぴょんしました。
パイちゃんもぴょんぴょんしてみてから
痛みを思い出すほど、普通では痛みが忘れて
いられるようになったってことだと思います。

少しずつ良くなってくれればいいなーって思います。



せっかく久々に動画をアップしたので
ついでにもういっちょ!




ぴとくん牧草もぐもぐ。
そして、とっても似合わない
ぶりぶりのデコわくにしてみました。
これまたぴとくんに見つかったらおこられそう。
この画像も以前に撮ったものです。
パイちゃんのぢぢぢがうるさいですよね(^◇^;)
こんな風に早くじじじって怒ってもらいたいです。

パイちゃんが良くなるまで、パイちゃんのきらいな
大きな黒いカメラはしまっておくことにしました。
なので、しばらくはストック画像でアップしますね。

もうちょっとよくなるまで
パイちゃんを応援してね。ピロ~

ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
