

サラタロー

今日は突然夜行バスに乗って長いつきあいの
うさ友が関西からやってきました。

やってきた目的は「岡本太郎美術館」へいくこと。

それで、美術館近所のNoうさぎNo Lifeのサラちゃん宅に集合。

080628_1324~03


やっと1Kgになったという若々しいサラちゃん。
かわええ~~~
あまりのかわいさと、びようさぎさんのおいしい手料理にすっかり
長居してしまいましたがその後
太郎美術館へ。
SN3B0045.jpg

緑がいっぱいの公園の中に緑に囲まれた建物でした。

SN3B0044.jpg


その後新宿でまた食べる!!
私の好きな「ベトナムアリス」でもちもち春巻きや
揚バナナを食べ、明日にそなえてお先にかえってきました~
SN3B0053.jpg



明日は・・・・
パイちゃんと初めての旅。パイちゃんと初めての新幹線。
さぁ・・・・どこへ行くのでしょう

たぶん・・・ちょこちょこ報告を
別館でアップしていくと思います。
気になったらのぞいてみてね。


気になる人はぽち!
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おしゃべりなの??

なんかぐじゅぐじゅとおしゃべりパイちゃん。
近づくとおしゃべりやめちゃうから
ちょっと画像もきたないし
声も小さいから大きくしてきいてみてね~







R2D2みたいにも聞こえるけど・・・
ご機嫌な午後はこんな感じでぶつぶつ言ってます!



ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


ぽんちゃん昨日はちょっと気分がよかったみたい。
早くもっと元気になるように応援してね!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

こうゆうのを・・・

写真とりながらママがいうんだ
IMG_1956+.jpg

ぴとくんかっこいいね~!イケメンだね!!って。


ママがいいましゅ。
IMG_1961+.jpg

いつもパイちゃんは美人でしゅねって。
こうゆうの世間じゃ「おやばか」っていうらしいでしゅ。


いいのよバカでも。本当にそう思ってるんだもん!


冬は電気ポット使ってます。
ヤカン火にかけて仕事してて空だきになったことが
何度かあって、あぶないなぁと・・・
ピーって押せばお湯が出るって便利だもんね。
だけど暖かくなってきたし、そんなにお湯使う頻度も
少なくなってきたし、電気の無駄遣いはやめようと
これ、買いました!
IMG_1969.jpg

月兎印、でもシールなのではがせばただの
無地のやかんです。
でもねー琺瑯が欲しかったし700mlって1人にうれしいサイズです。



みんなも親ばか?
いいんだよね~って思ったらぽち。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

がんばるよ!

連日お伝えしていたかもかもぴよぴよ情報ですが
やはり自然は厳しかったようです。
IMG_1712.jpg

私がしょんぼりした気分になっていると
ママは
IMG_1683.jpg

母は強い!

IMG_1720+.jpg

鯉さんたちにも、またがんばる宣言!
かっこいい!

IMG_1857+.jpg

ママはとっても強く美しく見えました。

IMG_9799_20080625111525.jpg

強いサポーターもいるから
また来年がんばってね!


IMG_1924.jpg

応援してくれた皆様ありがとうございました。






ちくちくもだいぶ治まってきたパイ嬢
IMG_1951.jpg

アップ解禁だそうです。


強くてきれいなママさんにぽち。

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

おでかけにむけて

IMG_1460.jpg

週末、ママとおでかけ予定のパイちゃん。
できればいちばん美しい姿を見せたいということで
羽づくろいに必死です!
どこへお出かけするかは・・・ふふふ




さて、かもかもぴよぴよですが
昨日もちゃんと最後の1羽は元気でした!
P6230133.jpg


見回りぴと鯉さんよろしくね!
P6230106.jpg


ちびぴよムービーです!
動きが早いの~~




今日もちびちびが元気でいますように!
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

守りたいけど・・・

今日の都内はとっても激しい雨。
どうしようかなぁ~と思ったけど
ぴよぴよ守り隊としては、気になるところなので
行ってきました!
雨がすごいから、携帯だし写真見にくいねー
SN3B0032_20080622221024.jpg

あれ・・・
ぴよぴよが1羽しかいない・・・
周りを探したけど、やっぱり1羽だけ。

SN3B0033.jpg

ママもさみしいよね。この子だけは
絶対守りたいよね。


守り隊に入って、グレーの鯉に変身して見守ってくれると
言っていた権ちゃんをみつけました。

権ちゃんぴよぴよ1っこになっちゃったね・・・
SN3B0027.jpg



あの子だけは育ってほしいね・・・
SN3B0024.jpg

がんばれ!カラスが来ても逃げ切って!
ママから離れちゃだめだよ!!




さて、おうちの子ですが、
IMG_1367.jpg

こんなお天気だと気分もすぐれないんでしょうね。
一日ねていました。

近寄ると・・・
IMG_1395.jpg

だいぶぼそぼそはなくなったけど
まだちくちくだもね。アップはダメだって

IMG_8611.jpg

さすがイケメンなおにいちゃん!


ぴよぴよ守り隊の皆様が応援してくれいますが最後の1羽。
がんばって育ってほしいですよね~
えっと、ぴよぴよ守り隊は
ぽんちゃんサポートメンバーも兼ねています
一緒に応援してね~

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

今日のぴよぴよ

今日も行ってきました。
池の中に親子の姿がなくて・・・
池のまわりを探していたら・・・
IMG_1217.jpg

ぴよぴよがぴーぴー言いながらママを探しています。
いつもなら、ピーって言うと、すぐにママが
近くにきてくれるのに・・・


もう1羽もいました!
IMG_1218.jpg

そこにはいないと思うけど・・・

2羽はちっちゃい体で、すっごい早さで池の中を
ぐるぐるぐるぐる泳ぎ回っています。

ママどこへ行っちゃったんだろう。
子供を守ろうとしてカラスと闘って怪我したり
してるのかも・・・と、茂みの中も探してみた。

この子たちだけにしておけないし、保護した方がいいのかな・・・
野生の子って手をだしたらいけないんだっけ・・・
でもこのままじゃカラスに。
しばらく考えていました。どうしよう・・・

すると15分くらいして、バサッという音とともに
ママが帰ってきました。
もぉーーー心配したよ!どこ行ってたの!!!


じつは、ママと一緒にもう1羽バサッと音がして
IMG_1317.jpg

パパ(たぶん)登場!

ママ1人じゃ守りきれないと思ってパパを捜しにいったのかな?
カラスにつかまらないように、早く泳ぎ回るのよって
ぴよぴよ達に言っていったのかも。
それとも、守り隊が来たわ!と私が来るのを知って
パパ捜しにいったのかも?
どちらにしても、ママがいない間近くにきたカラスを追い払い
しっかり守り隊の任務を果たしました!
IMG_1177.jpg

2羽は性格の違いがもう出ています。
この子はママにべったり。帰ってきたママにすぐくっついてきました。


しかし、この子はやんちゃっ子
IMG_1204.jpg

ママが帰ってきても1人で泳ぎ回っていました。
ちゃんとママが登った石のまわりからは離れないけどね。
賢いタイプなのかもしれません。とにかく2羽もママも無事でよかった~
IMG_1224.jpg

やんちゃっ子がやっとあがってきました。
IMG_1265.jpg

ママのおなかに2人とも入りました。ひと安心。

パパは守り隊の鯉さん達と、ぴよぴよの警備体制や
シフトについて語り合っていました。
IMG_139.jpg


ブログみてる皆さんの中でも「ぴよぴよ守り隊」メンバーが
増えてくれたし、この子たちは守っていかれるかな?

明日も元気でいますように。
ぴよぴよぽちっと応援してね!

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぴよぴよ守り隊

今朝のかもかもぴよぴよ情報。
あれ、ぴよぴょが見えない!!
P6200192.jpg


しばらくすると・・・
P6200195.jpg

おなかの下から、ちびちゃんが出てきました。
だけど・・・

2羽しかいません・・・
どうにか守ってあげたい。
でも、自然は甘くないね・・・
周りは敵がいっぱい・・・

P6200198.jpg

仲良く3羽で泳いでいる姿。
ぞろぞろとみんなでいた頃にくらべて
寂しく見えますが、
どうにかこの2羽だけは育ってほしい

P6200228.jpg

ずっと見張ってるわけにもいかないし・・・
この子たちに明日も会えますように・・・

IMG_9282_20080621004713.jpg

ぴとくんもぴよぴよ守り隊の隊員だね!
かっこい~~~心強いです~
分身の術!!
P6200175.jpg

ぴと君鯉大活躍!
カラスさんからぴよぴよを見張ってね!




最後にパイ子ちゃん。
IMG_0091.jpg

あまり関係のないコメントでごめんなさい。


みんなも、ぴよぴよ守り隊になって応援してね。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

生はうまいね

「うさぎのしっぽ」恵比寿店が
土曜日にオープンしたので昨日早速行ってみました。

今までのしっぽさんとちがって、洗練された
デザインの店内でした。
明治通り沿い・・・土地柄雰囲気かえたのかしら?

ペレットとおやつを買ったのですが、オープン記念で
生牧草を頂きました。
ぴとくんに袋ごと見せてみると・・・
IMG_0103+.jpg

端からずるずると麺類のように吸い上げて食べ始めました。
ずりずりずり



IMG_0101.jpg

庭のよりうまいぞ!

がーーーーーん
そうかもしれないけど、ママが愛情かけて
育てたしょぼい牧草の方が
愛が!愛が!栄養になってるんだよ!

あほか!


まだまだちくちくなパイちゃん
IMG_0009.jpg

夏に向けて美人度アップしてるんだもんね。
がんばろうね!








さて、昨日のかもかもぴよぴよですが・・・

IMG_1137++.jpg

親子で羽づくろいしていました!
しかし・・・残念なことに1羽減っていました

IMG_1113+-.jpg


しっかり生き延びて大人になってほしいです。

応援のぽち。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

かもかもぴよぴよ

事件です!!
近くの公園にかもかもぴよぴよですっていう
情報が入りました!!

早速見に行くと・・・
IMG_0136.jpg


うわ~~~~~~~~~~~
なんじゃこりゃ~~~~~~~~

みんなで泳いで、大きな石までたどりつきました。
IMG_09.jpg

ママはちょろちょろする、ぴよぴよ軍団から
目が離せません。

IMG_4.jpg

うわ~~~~~
なんというおちり!!!

IMG_0204.jpg

たまりませんっっ
明日もいっちゃおうかな~


あ、あのぴと柄鯉も元気元気!
IMG_0320.jpg


IMG_0489.jpg

IMG_0346.jpg


お花もきれいでした!
ぴよぴよ軍団もぽんちゃん応援してるからね!
がんばれぽんちゃん!

ぴよぴよがかわいい?っておもったらぽち!
ランキング

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

乗ってみた

東京大神宮、神楽坂を楽しんだ帰りに
新しい「副都心線」に乗って帰ることにしました。

新宿駅から新宿三丁目まで地下道で移動・・・
だんだん白っぽくなってきました。
(本当に床とか壁とか白っぽいの~)

改札を入ると・・・とってもきれいなので
まずトイレに入ってみることに
SN3B0030.jpg

女子トイレの入り口、ガラスの中に、赤やピンクの
ビー玉が入ってます。かわいい~
ちなみに男子トイレは青いビー玉でした。

SN3B0032.jpg

手を洗うところも駅のトイレとは思えない~
なかなかこじゃれています

駅の通路にはうさぎさんのステンドグラスが壁一面に!!
SN3B0025.jpg

あのうさぎは○○っぽいよねー。あ、これなんて・・・
と、うさぎがだれかに似ていたりするのよね~

それで、この子
SN3B0029.jpg

なんだか淡炭くんっぽい!なんかポーズとか(^◇^;)

そしてこれ
SN3B0028.jpg

この人相(兎相)ぴとっぽくないですか~?

IMG_9310.jpg

うん、似てると思うよ~



と、お出かけネタのつづきでしたが、最後にパイ子ちゃん。
IMG_13.jpg

まだ、ぼそぼそです。早くきれいになりますように。


あの子とぴとが似てる?と思ったらぽち。
ランキング

パイちゃんがんばれ~のぽち。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



気温が落ち着かないせいか、ぽんちゃんが良くなったり
また具合悪くなったり・・・
まだまだみんなで良くなるようにお祈りしてあげてください!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

大神宮だよ全員集合!

IMG_0018.jpg

日曜日の夕方、東京大神宮でうさぎ浴衣の会の
かばママさん、ヘポコさん、じゅんさん、ナリコさんと
集合しました!
いろいろ見学会、撮影会、お食事会

まずはみんなでお参り。
私はぽんちゃんが早く元気になるようにって
お願いしてきました!

来月七夕祈願祭を行う為短冊に願い事を書いて置いてくると
神職さんと巫女さんが7月から笹竹に結び付けてくれます。
ということで、みんなでお願い事を短冊に書いてきました!

ここから近くの神楽坂までお散歩。
IMG_0026.jpg


神楽坂と言えば・・・
IMG_0027.jpg


ここ毘沙門天ですよね!
IMG_0029.jpg


狛犬さんならぬ狛トラさん?!
IMG_0033.jpg


インドから毘沙門天様がつれてきた虎さんだそうです。
(さすがじゅんさん!ものしり~)
IMG_0039.jpg

という訳で絵馬も虎さん。

下がっている絵馬を見るとみんな「嵐」がメインで
ジャニーズのお願い事を書いていました!
ドラマの力ってすごいですねー
まるでジャニーズの神様のようになってるわ(^◇^;)


神楽坂と言えば・・・
IMG_0047.jpg

ここ肉まんが有名な五十番!

肉まんは食べたことあるけど、店内に入るのは
初めてです~
IMG_0054.jpg


野菜炒めや海老マヨなどなどいろいろいただき、
やっぱりこれ
IMG_0053.jpg

ミニ肉まんもいただきました~
満腹になり、また徒歩で先ほどの東京太神宮へ戻り
せせらぎにいる蛍を見に行きましたが
本日は飛んでくれませんでした。残念・・・
座り込んで待っていたカップルたちは見られただろうか・・?

帰りは昨日開通された地下鉄、副都心線に乗って帰ってきました!
IMG_0062.jpg

今日も沢山の豪華なおみやげありがとうございました!
次はまじの浴衣の会ですね!
楽しみにしてます~
参加の皆様ありがとうございました!!


IMG_9287.jpg

ぴとくんめざとい!!

楽しそう?おいしそう?って思ったらぽち~

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

お天気

IMG_9956_20080610143932.jpg
パイちゃんからのおねがいでしゅ。
おともだちのぽんちゃん
みんなの応援のおかげで
少し元気でたみたいでしゅ。
でもまだいつものおうちにはもどれないの。
早く元気になるようにパイちゃんと一緒に
おいのりちてくだしゃいね。じゅ。






梅雨の晴れ間かな~?
今朝はとってもよいお天気で
真夏のように暑かったです。

相変わらずだらだらと抜け続けているパイ嬢。
IMG_3164.jpg

顔は写しちゃいやでしゅっって言われたから
ちょっとだけかくしておきました。
去年は何度かあった換羽でどっさりぬけることは
なかったんだけど、今年は2年ぶりにどっさりみたい。
かなり、みすぼらしいインコになっています

今日は久しぶりに染様を観に歌舞伎座へ・・・
IMG_3128.jpg

そうだねーかなり日差しがつよいもんね。
しっかりUVケアして、日傘ももっていくよ。

ママの美容にきをつかってくれる
ぴとにいちゃんにぽち!

ランキング
 
パイちゃん換羽早く終わるようにぽち!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

オレ様か?

IMG_9956_20080610143932.jpg
パイちゃんからのおねがいでしゅ。
おともだちのぽんちゃん
今もがんばってましゅ。
早くよくなるようにパイちゃんと一緒に
お祈りちてくだしゃいね。じゅ。



IMG_9986.jpg

あれ???
なんかちがう???


実はこれ、以前へぽこさんからいただいた
うさぎボールペン。
白ウサギだったので、ぴと柄をつけようと
プラモデルにカラーをつけるエナメル塗料を
買ってきました。

しかし・・・
かなり臭いがきつい

これ以上やってると、やばい状態になりそうで
気持ち悪くなってきたので、
つづきは昼間窓をあけてやろうと思い
まだ、体は中途半端な状態なんです。
(パイちゃんとぴとくんは別部屋にいました)

IMG_9783.jpg


はーい
似てなかったら、あとで蹴りいれられそうだもんね。


パイ子さんは今日も写真NGと怒られてしまったので
美しい羽で
IMG_9991.jpg


今日はブルーの部分の羽。
なんとも言えず、場所によって光具合とか
ちがうんですよ(^◇^;)

羽フェチですいません。それに今日は臭いに
やられて、あれだし


今日もぽちっとおねがいします~

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

なんかにおう?

IMG_9956_20080610143932.jpg
パイちゃんからのおねがいでしゅ。
おともだちのぽんちゃん
具合悪くてがんばってましゅ。
みんなもパイちゃんと一緒に
おうえんちてくだしゃいね。じゅ。




昨日はひさしぶりにおうちでパンなんか
焼いてみたりした。
ライ麦粉を買ってきたのでカンパーニュ!

IMG_9981.jpg


お部屋には良い香りが充満していました~

カンパーニュ初めてだったけど
なかなか上手にできました!

焼きたてはおいしい~~



IMG_9852.jpg


だめだよぴとくん~
人間のものはよくないんだよ。


IMG_9651.jpg


さすが女優パイちゃんはカロリーに気を使っているんですね!


おいしそうにできたかな~?と思ったらぽち。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

めずらしい・・・

IMG_9956_20080610143932.jpg
パイちゃんからのおねがいでしゅ。
おともだちのぽんちゃん
具合悪くてがんばってましゅ。
みんなもパイちゃんと一緒に
おうえんちてくだしゃいね。じゅ。



今日は良いお天気。暑いです~
ひさしぶりにテケテケパイ子。
ピンぼけですが、めずらしい写真が撮れました。
IMG_0882.jpg


ひえひえでねんねしていた、ぴとにいちゃんに
ご挨拶にいったパイちゃんです。
IMG_929.jpg


最近近寄っていなかったから
おにいちゃんの顔見に行ったでしゅよ。
相変わらず大きな顔でちた。ぢぢぢ



IMG_9799.jpg

全く、安眠妨害だ!ちょろちょろするなよ!



あんなこと言ってるけど、おにいちゃん、お顔がおこっていませんよ。
パイちゃんが来てくれて意外とうれしかったみたい?
と思ったらぽち。

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

お茶買っちゃった

なんだか各地でお茶のおまけを集めてるのが目に入ってきます。

昨日コンビニへ行ったらみつけました~
IMG_9976.jpg


雪ウサギの手鏡と巾着のセット!
手鏡と言ってもペットボトルのおまけですから
直径3.5cmくらいのものです。
おそろいのうさぎさん柄の巾着です。
なんか他の方々と、商品がちがうよねぇ・・・?


こちらは千鳥柄
IMG_9965.jpg

ちょっと色が色なので見にくいけど・・・

せっかくうさぎさんと、鳥さんがあったので
両方購入しちゃいました!

(明るい写真はNGのパイ嬢
IMG_9644.jpg

い、いらないかもだけどせっかく
うさぎさんと鳥さんだし・・

IMG_9930.jpg

おまけだし、お茶は消耗品(???)だし。
昨日1本飲んで、今日1本飲めば無駄じゃないでしょ?


一生懸命いいわけをするママに
ぽちっと・・・

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おれ様はグルメ

この時期は生牧草、のびが早いんですよ。
だから・・・
IMG_9942.jpg


やっぱり採れたてだよな。
IMG_9944.jpg


違いがわかるオトコだ!
IMG_9946.jpg

はい。参りました




お嬢様はぼそぼそです・・・
IMG_9956.jpg

ママやめてくだしゃい。いまはちょっと
コンディションが悪いんでしゅ。
こんな写真はとらないでくだしゃいね。
ぢぢぢぢぢ



おいしそーだね!って思ったらぽち。
ランキング

がんばれパイちゃん!にぽち。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

パイちゃんのツボ

先日、パイちゃんの里へ行ってきましたが
こんどはパイちゃん陶磁器??!!


昨日、陶磁器の展覧会へ行ってきました。
そしてその中で白龍と名つくものの
作品はがきを購入してきました

パイちゃんの壺、パイちゃんの香炉ご紹介します。

pairon2.jpg

「鬼ニ白龍鷲香炉」と、いいます。

香炉を支える鬼もかわいらしい(*^_^*)
白龍をふみつけている鷲の方がパイちゃん似かも
しれないねー


そしてこちらはパイちゃんの壺
pairon.jpg

「赤雲釉白龍紋花瓶」です。

白龍が赤雲に染まってピンク色になっているような
実物はとってもきれいな色でした!

IMG_9689.jpg


パイちゃん有名な鳥さんで
ママはうれしいよ!


ママはアホでしゅ。ぢぢぢ

パイちゃんにアホ扱いされちゃったけど
ぽち。

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

フェチですか?

換羽まっさかりのパイ子ちゃん。
IMG_9866.jpg


連日寒い東京なので、ちょっとふくらんでますね~
今日は久しぶりに良い天気だから
気温もあがりそう♪



長い羽もこんなに抜けました。
IMG_9905.jpg


鳥飼いさんたちって、抜けた羽とっておく人多いけど
私は抜けた羽眺めるのがけっこう好きです。

中でもこれ、背中の黒い模様の羽。
IMG_9878.jpg


きれいに先の方が白くなっているんですよね~
次に生えてくる羽も同じ模様。
すごいなぁ~~~~って思ってします~

IMG_9914.jpg

この羽、黒い部分の左下が少しブルーなんですよね~
一枚で3色!すごい~~~~


羽フェチか?
IMG_9798.jpg

そうかもね~

変?
変だと思ってもぽち~

ランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

さらに倍!!

今日のお嬢様、
昨日の倍は抜けました。
朝ケージを掃除して、たまった羽を出して
一晩でこんなに??と驚いていたら
まっててスタンドで羽づくろいして下をみたら
わっさわっさ。

おかたずけしてまたしばらくして見ると
わっさわっさ。

IMG_8725.jpg


見るとずっとワシワシワシワシ羽繕いしています。
かゆいんだろうね~
ときどきかきかきのお手伝いしてあげました。




今日も写真を撮ろうと、抜けた羽ならべて
すごいな~倍はある・・・と思っていたところに



IMG_4627_20080605001246.jpg


ぶわ~~~~~ん

ぜーーんぶ部屋中にちらかりました

やるなぁ・・・ぴと氏。

ぴとくんどんまいのぽち。
ランキング

パイちゃんがんばれ~のぽち。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

またまた大変ねぇ

昨日から、元気ないパイちゃん。
IMG_9821.jpg

ふくらんで寝てばかり。

下をみてみると、抜けてる抜けてる。
IMG_9864.jpg

二日でこんなに。また換羽だねぇ。
1ヶ月前にも換羽きたばかりなのに。

でも、換羽終わって、ちょっとおでこふくらむ
ハイテンションな発情初期があって
また換羽ってことは、発情終わりってことだよね。
今回も卵なし
換羽もつらいけど、卵よりはいいもんね。

IMG_9788.jpg


脱皮じゃないよ。換羽だよ。


IMG_8875.jpg


だから違うって階段じゃなくてはしごだし
っていうかなんて曲だっけねぇ・・・

わかったらぽち。しらなくてもぽち。

よく更新してるなぁ~
暇なのか?

はい今暇なの~
じゃぁがんばってるねーのぽち。

ランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

迷子のインコちゃんです

31647886_114.jpg


飼い主様より-----------------------------------------------

日時:6月1日17時頃
場所:神戸市西区学園都市
種類:黄色ハルクイン
特徴:背中の縞模様はまばら。お腹に少し黄緑。
   生後3ヶ月ぐらいの幼鳥です。 
   人懐こい。
   「ニジ(名前)」「かわいい」など喋ります。
---------------------------------------------------------------



まだ、3ヶ月じゃ大人の羽に生え替わったかどうか・・って
時期ですよね。
うっちょによく似たこのニジちゃんが早く見つかりますように。
どこかで保護されていますように。



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

へ~んしん!

じゃーーーん!
1212393516.gif


ぴと氏、アンディー・ウォーホルふうに変身。
ちと怖いけどねぇ

No うさぎ No Life のびょうさぎさんがやっていたの。

でも、おもしろいよね~

パイ子もへーんしん!

1212392641.gif


ぢぢぢぢぢぢぢぢってみんな鳴いていたら
うるさいだろうな~(^◇^;)

みんなも試してみませんか?
写真送るとすぐできます。ここ→クリック

やってみてね~

おもしろそう?って思ったらぽち!

ランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

我が家はお金持ち

よく見かけるお金持ちのおうちのあれ。
IMG_9754.jpg


我が家もいよいよ金持ちの家の仲間入り。
IMG_9759.jpg


おーーーーほっほっほ









実は先週、うわさに聞く中野ブロードウェイ
初めて行ってきました。

秋葉をぎゅーーーっと凝縮したようなところですが
そこで、ガチャガチャにハマるアホようこ。

この子が欲しい為に3回挑戦。
やっと出たんですよ~

金持ちの家風ですが、
IMG_9775.jpg

手のひらサイズのマグネットです。

金持ちの家風冷蔵庫になりました



実は本当のお金持ちな壁飾りはこれっ!!
IMG_9782.jpg


金持ちの家風をめざし、自作の先代うさぎ。
ほぼ実物大です。
でもうさぎだとやはり金持ち度はおちますねぇ・・・(^◇^;)



ランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
