

お参り?

ぴとくんの朝の見回りの中に
先代のふくふくにいちゃんのお参りがあります。
IMG_3309.jpg
にいちゃんおはよ!
おれは今日も元気だぜ!!

IMG_3305+.jpg

えらいね~ちゃんとお兄ちゃんに挨拶してるんだね!


もうすぐ締め切りなのに鳥さんカレンダーがまだ埋まってないの。
ALL BIRDS とインコオウム
ALL BIRDSはあと33、インコオウムはあと5。
完成できますように!


ランキング参加しています~

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おしらせ♪

うさぎさん好き、鳥さん好きさんの方々
みなさん365カレンダーは知ってますよね!

もうすぐ締め切りなのに鳥さんカレンダーがまだ埋まってないの。
去年まではALL BIRDSってエントリーだったのに、
今年は、ALL BIRDS とインコオウムに別れちゃったの。
そのせいでどちらも完成してないんです~
ALL BIRDSはあと33、インコオウムはあと6。
全部登録されないと完成しないんですよね・・・
IMG_3275.jpg
1登録につき1冊購入することになるんだけど
自分の子の出てるカレンダーなら絶対欲しいですよね!
登録まだの鳥さーーん。一緒にカレンダーデビューしませんか?!
ちなみにパイちゃんは、両方のカレンダーの3月8日に登録しています。

うさぎさんのカレンダーはばっちり完成しています!
ぴとくんは12月15日に登録しています~
あっ!斜め上には空くん、その上にみゅう太郎ちゃん、
斜め下にはうーちゃん、その下にはちかちゃん!
同じ月にお友達がいっぱいいるとうれしいね~



なんだか疲れがたまって、やらなきゃいけないことが
沢山あるのに帰ってくると思うようにいろいろできなくて・・
うっ若干夏ばてっていうんでしょうか?

更新もお返事もおそくてごめんなさーい。
がんばります。

いろいろと・・・

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ぽちっとは励みになります。
ありがとうございます~


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

風になびく?

今朝ぴとくんがサークルから出てくると・・・・


ん???
なんかへん???

IMG_3313.jpg



IMG_3317.jpg
おでこのぽっち模様がなんだかなびいているような???


ちなみにいつもの模様はこんな感じ。
IMG_3004.jpg

これって扇風機にあたっていたからかしら?


それを見ていたパイちゃん・・・
IMG_3322.jpg
ぶるぶるすると、模様がなびきましゅか?

パイちゃんの羽はなびいたりしないかもねぇ~



昨日スーパーでかわいいパッケージの
ヨーグルトをまさにパッケージにつられて
買ってしまいました。
IMG_3325.jpg
ほほほ。
牛さんの頭にお花がついていてかわいいの~

練乳いちごって甘そうでしょ?
・・・・・はい。甘いです(^◇^;)


みんなもパッケージ買いしちゃうことある?
あったらぽちーーっしてね!

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

暑い日の対処法は・・・・・?

毎日あついですね~
都心、冗談じゃない暑さです。

そんなんで一日サークルひきこもりぴとくんですが
朝はひとまわりお部屋を点検します。


今朝も・・・・・
IMG_8793.jpg

窓の近くで暑そうになりそうなお外をチェック。
ちなみに朝、お掃除時間はエアコン消して網戸にしてますので、
室温32度に上がってます。
IMG_8800.jpg
サークル内のヒエヒエストーンと扇風機がまってるもんね~

これで、夕方までほとんど出てきてくれません(T.T)
なかなか写真が撮れないんですよ



パイ嬢は・・・
誕ちゃんのひとりごとの新ちゃんから暑さしのぎの対処法を
教わったらしいです。
IMG_3269.jpg

羽をワキワキと広げて、足を大股開きにすると
風通しがよくて涼しいんだってー
新ちゃんが言ってまちた。じゅ


ワキワキと大股開きですよ。みんなも試してみてね~(^◇^;)

暑いけどぽち!
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おまたせしました!

じゃ~~~ん!!

全国の「さくらんぼカレー」ファンクラブのみなさま
お待たせいたしました!

本日さくらぼカレー初試食いたしました!!!
その前に頂き物の箱をみてぴとくんが

IMG_3287.jpg
ごめんね~ぴとくんの食べられるものはないみたい・・・
だからって背中むけなくても(T.T)

ママ食べてもいいかな?



では、試食を始めたいと思います!

IMG_3288.jpg

ピンク!ピンク!
ももいろカレーです!!


色的にも、辛さ的にもライスじゃないな・・・と思って
バターロールと一緒にたべました。


このピンクのものが・・・・・
食べるとなんとカレーです
甘口カレーでちょっとジューシーな感じ。
IMG_3295.jpg
ほら!
さくらんぼもちゃーんと入ってます。

カレーにチャツネとかフルーツ入れることもあるから
この甘酸っぱさはぜんぜん不自然じゃないです~。
最後にカレーのピリッとがちょっとのこり
ん~~~~コピーのように不思議なおいしさです!!

フルーティーなカレーならと・・・
IMG_277.jpg

いくら甘口でフルーティーでも
パイちゃんには無理みたい・・・


今日はママだけうれしい日でした。


みなさんも山形へ行ったらぜひぜひおみやげに
買ってみてね~~~


食べてみたい?っておもったらぽち!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

だ~る~なみんなとプレゼント!

毎日暑いですね~
うちの子たちったら
IMG_3254.jpg
話しかけるな!!

IMG_9821_20080722141634.jpg
じゅでしゅ・・・

まぁ、いっか(^◇^;)


この暑い日に東京よりも涼しいであろう?東北地方の
チビトジさんからすてきなプレゼントがとどきました。
IMG_3279.jpg
ミッフィーさんの石けんセットかわいい~
サクランボのマーブルチョコもおいしそう♪
ん???
さ、さくらんぼカレー????
なにやら怪しげなネーミングなさくらんぼカレー。
IMG_3260_20080722141701.jpg
裏を見てみると
「ピンクのカレー」「不思議な味わい」と
これまた怪しげなコピーが??!!


はたしてさくらんぼカレーのお味はいかに??


食べたらまた、ご報告します~

ぽちっとしてくれるとはげみになります!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あつい日・・・

DSC022.jpg
ぴとくん一日こんな(^◇^;)
夜になるとぼそぼそっと動きだしますが・・・


パイ子は
IMG_1603.jpg

IMG_1592.jpg
元気いっぱいご機嫌です。




元気いっぱいうっちょだったけどこーんなおまぬけさんでした。


ママーぬけないよ!
途中片足でぶるさがっているし

ひーママさんのところのちゃーちゃんとやることが
似てるんですよね!


暑かったぴとくんにぽち。
かゆかゆのぱいちゃんにぽち・
やんちゃだったうっちょにもぽち。

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

今日はうっちょの日

1年前の7月19日夜11時30分
ルーチョは1才半という若さで
ひとりお空に飛び立ちました。

いつも遊びにきてくれる皆さんから
ルーチョが沢山可愛がってもらっていたこと、
私も沢山はげましてもらったこと、
今でもとっても感謝しています。

今日はうっちょの日。
IMG_9114.jpg
いつも元気いっぱいおじゃろ~

水浴び大好き~
IMG_0281.jpg

動画もあるよ!



水浴びした後はぶるぶる~~
IMG_0798.jpg

いつも元気でちょっとおまぬけなうっちょ。
覚えた言葉は「うっちょ(ルーチョ)」「おじゃろ(おはよう)」
IMG_1514.jpg

おなかがいたくてご飯食べれなくてもうやだーって
お空にいっちゃいました。
今頃沢山食べてるね。
大旦那さま、スーねえさん、アーにいさん、ぽんちゃん・・・
お友達と今頃はたくさんたくさん食べて
みんなで楽しくやってるんだろうな。
IMG_3196.jpg
いつものうっちょの窓辺にひまわりを飾りました。
小松菜やシードも入れてあげました。


もし思い出したら、今晩11時30分頃
旅立ったルーチョのこと思い出してお空をみてあげてください。


うっちょにぽちしてね。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

くだものたべよ!

風邪のときは、くだものおいしいよね。
せっかくだから、みんなで食べようね!

バナナと、グレープフルーツと、もも。

お皿に入れてあげました。
IMG_3099.jpg

くんくんして行ってしまいました。

えーーーー???
ぴとくんのすきなものばかりなのになんで???

サークルへ帰ってしまったので、
手であげてみました。
IMG_3124_20080718163314.jpg
おいしそうなおくち
お手々からなら、食べてくれるのね。
意外とかわいいところもあるのね~~



パイちゃんにもくだもの。
やっぱりじーーーーっと観察。
IMG_3103.jpg


そうしたら、いきなり!!!

IMG_3108.jpg

このお皿どけてくだしゃい!ぢぢぢぢぢ

なんで怒るかなぁ?・・・・・


今日はむしあつくてだるだるです。
くだものでちょっと元気でました。

応援してくれるとうれしいです!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキング参加中!ちょっと上がった日はみんなご機嫌!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

にょい~んとナース??

IMG_3186.jpg
以前のせた、サボテンさんのさきっちょ。


にょいーーんとでかくなってきました。
どうやら、お花じゃなくて・・・

IMG_3189.jpg

もういっこぽこっと丸いのができるみたい。
一年でいっこ増えるのかしら???








昨日からママがかぜひいちゃったみたいなんで
IMG_2975_20080717160209.jpg

パイちゃんナースでしゅよ。
ママのお世話は任せてくだしゃいね。
ぢぢぢ



ぽちっとしてくれるとがんばれます~

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

研修生がやってきました!

先日、お泊まりいただいたかまーさんが
PITOHOTELは快適だったと報告をしてくれました。→こちらクリック

それを読んだ、ホテル権造の支配人権造さんから
客室係の安寿ちゃんをPITOHOTELで研修させてと依頼がありました。

今までも、評判はよいホテル権造ですが、今週末はなにやら、
噂に高い「ハマのセレブ」と言われているすもも姐さんが
宿泊されるそうで、そそうのないようにということのようで。
IMG_2981.jpg

安寿ちゃんの研修にはPITOHOTEL自慢の客室係
パイちゃんがお世話をします。

1215325780.jpeg


二人はすぐに仲良くなり、研修も順調に進んでいるようです。
名称未設定 1


こんな研修ですもも姐さんが満足されるかはちょっと
不安ですが・・・
安寿ちゃんしっかりパイちゃんから学んでいました。

IMG_9794.jpg


支配人ぴとくんも優しい目で見守っていました。
なんたって仲良し権ちゃんの妹さんだもんね!


週末のホテル権造が繁盛しますように!


ぽちが増えるとはげみになります。
がんばるみんなにぽちっとよろしくお願いします。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


迷子うさぎさんの情報おまちしています。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

役者だぜ!

みんな知ってると思うけど、
オレもパイちゃんもハリウッドスターなんだよ。

もうすぐオレ主演の映画がはじまるぜ。
もちろん、パイちゃんも一緒だ。
試写会にママを呼んでやったぜ。
なかなかいいできだって言ってくれた。
あたりまえだ!

みんなも見にきてくれ。
オレのかっこいいカンフーみてくれな!
cc.jpg

パイちゃんも活躍しましゅよ。
みてくだしゃいね。ぢぢぢ



ぽちっと応援してくれたら、オレはりきるぜ。
よろしくな!!
ぽちっと見にきてでしゅ。ぢぢぢ
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


迷子うさぎさんのお知らせ→クリック
早くママのところへ帰れるように
情報おまちしています。



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

迷子うさぎさん

大阪城公園のJR森之宮側入り口付近
7月9日12時半ごろに保護されました。

どうやら、前日から目撃情報があったようです。
e36402e3.jpg


体重は1.2kg、濃いオレンジのミニウサギちゃんです。
人慣れしていて、足の裏もきれい。ナデナデも好き。
多分ちゃんと飼われていた子のように思います。

保護されてるおうち→こちらをクリック

逃げちゃったとか・・・うさんぽではぐれちゃったとか・・・
何か情報があったらお願いします。



IMG_2875.jpg

パイちゃんも気になるよね・・・
早くおうちに帰れますように。



ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

おちりで失礼~

朝、水道の音でそわそわしているパイ嬢

水浴びしたいのかしら?と思って用意してみた。

IMG_3064.jpg

をを!やる気まんまん


IMG_3067.jpg


もふもふおパンツはいてます(^◇^;)

IMG_3068.jpg



IMG_3077.jpg


暑い朝はみじゅあびでしゅよ♪ぢぢぢ




風が入るようにリビングの扉をあけていたら
向こうへ行きたそうなぴと氏。

IMG_3039.jpg


廊下に出ちゃダメよ!!


と、言うと・・・・

IMG_3040.jpg


穴を掘って向こうへ行く気ですか?
無理無理!!!やめてくださいーーー



でも必死なぴと氏の後ろ姿が何かに似てる・・・・



IMG_3041.jpg


おいしそう?(^。=)
中身は何かな~辛口な明太子かしら??

ぽちしてくれるとうれしいです~
ランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

鳥兎と叫ぶインコ

すっかりコスプレ娘におされっぱなしの
ぴと氏。
最近何をしてるかというと・・・

だいたいだらだら寝てるだけです(^_^;)

やっぱり年を感じるわ~
あまり動きません。

そんなぴと氏ですが、パイちゃんの餌が大好き。
パイ子が散らかした、粟やヒエを
IMG_3019.jpg

こうやって、おっさんぽい足をして
食べに来ます。
なんか足からおしりがおっさんぽいよね~~~



パイちゃんのごはんばかり食べないの!!
ぴとくんはぴとくんのペレットがあるでしょ!

にげろ!!
IMG_3009.jpg

後ろ姿のおしりから足。
なんだろ~これ??
何に見える???

パンダの後ろ姿みたいだよね~~



ぶれぶれの走って逃げる姿。
これはうさぎっぽい。
IMG_3021.jpg


なぜかぶれぶれの方が兎に見えるぴとくん。




爪切りに行くとパイ子はとっても大げさに鳴きさけぶ
大げさインコになります。
先生にもまだ切ってないよ・・・って言われてしまうほど
持たれただけで大騒ぎ。



暴れる足とか、なかなかおもしろい。
けっして痛いことしてるわけではありません。
虐待でもありません。
飼い主向かいで笑いながらムービー撮ってますが
ひどい飼い主って訳じゃありません。
ただ、大げさなインコなんです!


ぽちっとしてくれるとうれしいです♪
ランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

しゃみっと?

洞爺湖サミットのせいで都内も警察官が沢山でていますよね。

するとパイちゃんが・・・






あたちもおてちゅだいをしゅるでしゅっ!

じゅっ!



IMG_2975.jpg


ををををを!!
なかなか凛々しいじゃないですか~~~
街の警備よろしくねっ!!
(ちょっと萌え~~と言われて調子にのってます



ぴとくんもやらない?
IMG_2942.jpg


また怒られちゃった・・・(T.T)



あなたの町にもパイ嬢ポリスが
来ているかも??!

来て欲しい~?って思ったらぽち!

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


ありがとじゅ。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

七夕です~

PITOHOTELのお客様、うさぎおーいし♪のかまーさん
無事に今朝チェックアウトされました(*^。^*)
お帰り時にも無愛想な支配人にびっくり(^_^;)


お泊まりしたかまーさんやうさぎ浴衣の会の人たちと
昨日は東京タワーへ浴衣で行くと展望台まで無料!!
ということで行ってきました!
メンバーはじゅんさん、ヘポコさん、かばママさん、
なりこさん、かまーさんです。


浴衣だし、大きなカメラは持って行くのは面倒なので
ちっちゃいポラ、チェキをもっていきました!
その場で見えるってなかなか楽しい

展望台の天井には天の川・・・
IMG_2999.jpg

こんなかんじ

ウィンドウにこの天の川を移し込んで外を撮ると
SN3B0068.jpg

なんだか本当の天の川みたい


浴衣メンバーの方々です~~
IMG_2996.jpg


頭から何か出してる人や、手の先が光っている魔法使いのような
怪しい人たちもいます(^◇^;)
IMG_2998.jpg


短冊にみんなお願い事を書きました~(またか


その後ゆうさんとazzさんが加わり、串揚げやさんへ・・・
SN3B0071.jpg

おさかなとか、お野菜とか、お肉とか、チーズとか・・・
おまかせでいろいろ揚げてもらいます。
SN3B0074.jpg

あ、チビ淡炭!!

そこで事件が・・・
店員さんからドリンクサービス???
なりこさんが、オレンジジュースをジョーーーーっと
浴びてしまいました
寒そうでかわいそうでしたが、お店の方もきちんとお詫びしてくれて
飲み物、揚げ物、割引券、をみんなに、浴びた本人には
クリーニング代をだしてくれたのでクレーマーazzさんも
お怒りすることなく楽しく過ごせました。
なりこさんも風邪もひかなかったようでよかったです~

私とかまーさんは、かえりになりこさんのおうちへ寄り
ラテ氏を堪能。
SN3B0082.jpg


SN3B0090.jpg

お目々が赤いんですよ!


うごくラテ氏

かまーさんは浴衣の水難があるようで、
クリーニングで浴衣を変にされたばかりなのに
今回のジュース事件ではとなりで少し浴びる。
そして、ラテ氏にとびチッコをかけられる・・・とトリプル攻撃。
でも、きっとまた来るよ。(^◇^;)

今回もおみやげ沢山、ありがとうございます。
IMG_2993.jpg
IMG_2991.jpg
IMG_3001.jpg
こちらはかまーさんからの貢ぎ物。


PITO HOTELに浴衣の会に・・・
いろいろ楽しそう?って思ったらぽち~

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

PITO HOTEL準備完了

IMG_2957.jpg

かたづけかたづけ・・

IMG_2987.jpg

オプションのうさぎシーツとアメニティーの用意も
できまちた!

IMG_2954.jpg

駅に着いたって電話がきたぞ!

IMG_2965.jpg

萌え~~~~~~
メイドパイ子も準備OK!

お泊まりにきませんか?
泊まりたいと思ったらぽち~~~
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

PITOHOTEL

IMG_2895.jpg


パイちゃんがこんなに忙しがっているのは
PITO HOTELに明日、予約が入ったからです。

朝からお掃除や、予約確認したりお部屋のチェックしたり
忙しそうです。

PITOHOTEL2.jpg


今日、宿泊者の方にこの予約表を送っていました。
パイちゃんは宿泊係なんだね~忙しいわけだ。
予約者の名前を一応かくしているみたいですが・・・

個人情報でしゅのでひみちゅでしゅよ。ぢぢ





支配人ぴと氏、直筆サイン入りですね!
IMG_9848.jpg


ママは何をしたらいいかしら?

まかない係だ!

は、はい。みなさんのお食事用意させていただきます


で、いったいだれがお泊まりに来るのかしら?


気になる~??
きになったらぽち!


ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

つめきり

そろそろ爪がのびてきたね。
IMG_2868.jpg


と、いうことで病院予約して行ってきました。
大げさなパイちゃんは爪を切る前から先生に握られただけで
この世の終わりのように叫びます。
「まだ切ってないから痛くないでしょ」とか言われてるし(^◇^;)



無事に爪切りも終了。パイちゃんとお留守番ぴとくんに
小松菜と私の夕ご飯も買いたいなぁ・・・
でもパイ子連れてお買い物できないしなぁ。
キャリーケースがトートバックに入っているし見えないかな・・・
仙台でもおみやげ屋さんで買い物したしちょっとなら大丈夫かな・・・




入ってしまいましたスーパーに。

入ってから、やばいことに気がつく。
BGMがとーーーっても癒されそうな野鳥の鳴き声。
うっ反応しないといいなぁ。
呼び鳴きしないといいなぁ・・・
と、考えつつ早足でお買い物。
スピーカーの近くへ来たとき
「ピロー」
ヤバ・・・
しっかりBGMの鳴き声に呼び鳴きで返事してるし(..;)
でも・・・でも・・・
意外とみんな、パイちゃんの声もBGMの一つと思っている様子。
イケルか??

あとはレジの「ピッ」っていう電子音に反応しなければ
どうにかクリアできそう。


問題のレジでも小さい声で一回「ピッ」と言ってたけど
それも周りのレジの音だと思ったみたい?


冷や汗もののお買い物終了。


IMG_1957.jpg


ぴとくんも親子の仲間ですよ~
(仲間か?親子だよ!でしょ
明日はぴとくんの爪切りするかな~
あ、それとも日曜日に来るお客様にだっこしてもらって
爪切りしよっかなぁ~~~(^◇^;)

だれがくるの???
楽しみのぽち。
パイちゃんとスパーに行きたい人もぽち。

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にょろ~~~~ん

タイトルみて???って思いましたよね?

にょろ~~~~んの正体はこれっ
IMG_2896.jpg


去年挿し木したサボテンさんの頭から
にょろ~~んと伸びています。

花が咲くのかしら???

にょろ~~~んの行方はまた報告します!



パイちゃん旅行で、出番の少なかったぴと氏。
写真を撮ろうと思っても
IMG_2927.jpg

サークルの中で、でろ~~~ん。
起きようよ!写真撮ろうよ!

って言っても無視。
とりあえず、ヒエヒエストーンの上で寝た方が気持ちいいと
思うんだけどな~~~


IMG_2872.jpg


ちょっとずつ減少中のちくちく。


ぽちっとしてくれると早くちくちくが治るかもでしゅ。じゅ。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぽんちゃんありがとう

ずっと気になっていたぽんちゃん
7月2日の夕方旅立ちました。

お友達になったきっかけはパイちゃんにそっくりだったから。

大きなおできができてから、ずっとずっとがんばっていました。
本当に信じられないがんばりを見せてくれたのは
ママさんの愛情のおかげだって思っています。
ぽん

お友達になれたこと、仲良しのお友達と遊んだこと
忘れないでね。
みんなも絶対わすれないよ。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

パイちゃんとの旅-2

昨日から具合のよくないぽんちゃんが心配です。
元気になりますように!!

二日目の朝、ひーママさんがお迎えにきてくれて
またひーママ家へおじゃましました。
本当は歩いて行かれるくらいの距離らしいのですが
一人で行くのは不安・・・
だって昨日は雨だったし、ひーママさんも本当は近いの!と
言いながらぐーるぐる回るし(^◇^;)



前日のオカメちゃんの行動から学び、この日は望遠レンズで
隣の部屋から写真を撮る。
IMG_2365.jpg

気づいているものの、飛んで逃げることはありません


ミモちゃんママにあまあま
IMG_2412.jpg


ママのお手々に着地!あれ??
IMG_2405.jpg

あんよがずりってちょっとこけたかな(*^。^*)

今日もかわゆいちゃーちゃん
IMG_2497.jpg


一緒にパイ子もお留守番をしてもらって・・・・




ひーママさんとこちらへ!
IMG_2538.jpg

IMG_2839.jpg

芭蕉がこの地を訪れたのは元禄2年の5月9日。
私の誕生日だ~!!(だから??


まずは橋を渡って五大堂へ
IMG_2518.jpg


国重要文化財のこの建物に十二支らしき彫り物が・・・
IMG_2543.jpg

やっぱり来てたのか~?!!!

あっ!なっちゃん!!
IMG_2546.jpg



本当は雨の予定だったこの日、とってもとっても
よいお天気になりました。
(お互いに自分が晴れ女だと思いこむ二人・・・



「こんな日は船きもちいいよ!」とひーママさんのおすすめ
IMG_2549.jpg

この船に乗って楽しい体験をします!

かもめのえさ100円という、かっぱえびせんミニ袋を買うと・・・
IMG_2711.jpg


↓手はしらないおじさん。
IMG_2690.jpg

後ろの子頭いたそう(^◇^;)



ムービーで船体験してね!
注:途中奇声やあやしい笑い声がします


景色もみてね~



行ってみたい?乗ってみたい?って思ったらぽち~~~

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

パイちゃんと旅に・・・

別館でちょこちょこアップしていましたが
パイちゃんと一緒に新幹線に乗りつねにペログーさんで
トップ3の座にいつづける人気ブログHappy days★インコと暮らす日々
ひーママさんのお宅へ行ってきました!!

当初の予定は、いつもひーママさんのところとチビトジさんのところで
行われている東北オフに参加させてもらうことでしたが、
チビトジさんの急な入院、そしてご出産というおめでたい
事件が発生しそれならパイちゃんと一緒にひーママさん宅を
満喫させていただこうと思いつれて行きました!

お昼過ぎに仙台駅へ到着。ひーママさんがお迎えにきてくれました!
早速パイちゃんと一緒にひーママ家へ連れて行っていただく・・・

ミモちゃんこんにちは。
IMG_2015.jpg

だれでちゅあれ。変なちっちゃい白いのもいまちゅよ。


冠羽ピーーーンと警戒中。




ひーちゃん・・・
IMG_1999.jpg

見えていましぇん。視界に入れていましぇんので
気づかないことにしておきましゅよ。



さすが東北1のお嬢様。東京からやってきた変な人間とインコには
目もくれないし、見ないふりです(^◇^;)


そして、このお嬢様方は、気持ちの悪い黒い大きなカシャカシャと
音がするカメラに警戒心むき出しで、カメラ持つと飛び回り
逃げる逃げる。(たまに間違えて私の頭に着地


そんなんで、あまりカメラを持たずに遊ばせていただくことに。
ミモちゃんは落ち着いてくるとなでなでカキカキの大サービスで
噂の接待部長っぷりを披露してくれました。
たまらなくかわいい(#^.^#)

オカメちゃんたちがお休み後、小さい子の時間。
IMG_2063.jpg

かわゆい!!
ちゃーちゃんです!!
まだお子ちゃまなのか、全く警戒せず「あそぼあそぼあそぼ!!」って
何をするのも楽しくてしょうがないみたい。かわいいわ~~~


IMG_2143.jpg

ママのおしゃべり聞いてると入りたくなるでち
お口の中、すっぽり(^◇^;)
私もたべたい!!(ちがうちがう)


にょーーーーんとしたちゃーちゃん。
IMG_2158.jpg

この写真私お気に入りです(^_^;)
首のあたりきもちよさそう~~~さわりたい!!


そして東京からきたかわいげのないパイ嬢。
はじめましてと挨拶してくれたひーママさんの指をがぶっ!
指に穴あけましたきっとしばらくあの傷あとは
のこるだろうな・・・ひーママさんごめんなさい(T.T)
その後ひーパパさんにもガブ
IMG_2080.jpg

イケメンの若い男子に釘付け(爆)

まじこのままずーーーーっと、ふたりとも動かないの。
この間はなに???

でもお互いに気になっている様子でした。



動かないながらも・・・
IMG_2091.jpg

うとうと旅の疲れには勝てませんでした。

この日パイちゃんは、ひーママさんのおうちへお泊まり。
いい子でねんねできるかな・・・




そしてひーママさんと一緒に、おいしい牛タンを食べに
大人達はでかけました

一日めの報告でした~

楽しそう?と思ったらぽちーーーーでしゅ!
(2~3日ほっておいたら暴落(^◇^;))
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
