

ピーーーークになってしまった。

なんのピークかっていうと、忙しさのピークなんですよ(T.T)
週に2回の徹夜はつらい・・・・

ふらっふら~~~~

かなりやばい人になってきています。
昨日は夜中に寝ぼけたか?壁に顔面激突しました
ドバッとすごい音だったんですが
眠さが強くてそのまま寝てしまった。

今、目の下がうっすら赤いです。
これ、あざになって変色したら、四谷怪談だわ~~
季節ものね~


そして、いつもはしないんだけどね・・・
間違えて色物と白いの一緒に洗っちゃったの~
Tシャツと赤いワンピースをなぜか一緒にいれちゃった。

でもね・・・
それがね・・・

IMG_5400.jpg

意外にもかわいいピンクのTシャツにきれいに染まってしまいました。
両方ともうさぎTシャツ
ほとんど家着なんだけど、そろそろうすよごれな白だったのが
ちょうどよかった???な~んて。

いいかげんアホであきれるぜ!
IMG_7815_20080829010955.jpg
そんなこと言わないで~~~


IMG_6698.jpg

おうちの中で怪談ごっこはパイちゃんいやでしゅよ。ぢぢぢ


どうか・・・
青とか、むらさきとか、色づきませんように
アーメン・・・


一緒に祈ってね~
ランキング
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






最後のメダリストだよ~~~

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック満員御礼
っていうのも変ですが・・・

最後のメダリスト、うさぎおーいし♪の淡炭くん

陸上障害物でみごと金メダル~~~
TANTAN.jpg

おめでとーございます♪


閉会式の模様をそのうちアップすると思うのですが
今多忙にて・・・
本日徹夜明けです~~
ってか明けてない?まだまだつづくお仕事・・・
私みょうなテンションです。ドーピング疑惑でひっかかりそうです(^◇^;)
パイちゃんににんじんを刻んであげてみました。

IMG_5315.jpg
今まで食べなかったけど、ぽんちゃんも食べてたね~って
言ってみたら食べたの!!!すご~~い
IMG_5311.jpg

お口についてますよ~

そういえば、某東北のお嬢様も食後くちばしがいつも緑ですよねー。
お嬢は、ふいてくださらない?ってことなのかしら??



今日もがんばりましょーーーー


へんなテンションでごめんなさーーーい

それでもよかったら同情のぽちを~~~~
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

沢山の参加ありがとうございました~~~&プレゼントうれしぃ♪

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピックに沢山の参加ありがとうございました。
開催しておいて、忙しくてアップが遅れたり、
手が痛くて心配かけたり、申し訳ございませんでした。
そんな状態でしたが、みんなに楽しんでもらえたらよかった~って
思えます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


じゃん!
最後のエントリーは、大物!!
あの悪悪で有名なうさぎおーいし♪2の淡炭くんです。
ラストにふさわしいですね(^◇^;)
競技は陸上障害物!あんなことやこんなことも・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もメダル出てますよ~~~
本日のメダリストレオンちゃんとミルキーちゃんです!

レオン
息のぴったりあった、ハードルを見せてくれました。
そろって肩くんで仲良く受賞!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後のメダリスト大悪が残っていますので
また明日にでもアップさせていただきます~

その後、本日本物の閉会式を見てからこちらの閉会式の模様も
報告させていただきますね!!

本当に沢山の参加ありがとうございました。
今回、始めてカキコで参加してくださった方々、
後日リンクさせていただきますね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本日、今日のぽんのぽんのママさんからすてきなプレゼントが
届きました。
IMG_5394.jpg

虹の橋の住人なんだけど、この度オリンピックがお盆だったこともあって
ぽんちゃん参加してくれたの~
ママさんのあったかいお手紙読んでうるうるしちゃいました。
ぽんちゃんからのおすそ訳のハーブやミネラル、とっても体によさそう♪
乾燥お野菜はぴとくんも一緒に食べられるもんね!
私にもうれしいプレゼント、なんかほーんとにうれしいです。

パイちゃんにぽんちゃんのお写真見せてあげたらね・・・
IMG_5366_20080824145026.jpg

すごくうれしそうにお話していました。
よく似てるおねえちゃんだもんね!
来てくれてうれしいね♪ぽんのママさんありがとうございました。



さて、最近独男のような食生活でしたが、昨夜スカパー!でやっている
ビバヒル(←ふるっ)見ていたら、スティーブ(見てた人しかわからない)
パンケーキにブルーベリーを入れるとビタミンもとれて体にいいって
言っていたの。それで今朝は・・・
IMG_5350.jpg

ちょうどかまーさんの頂き物であまっていたブルーベリーがあったので
入れてやいてみました。ピーターラビット付き
IMG_5369.jpg
中はブルーベリーが溶けて、甘くてジューシー
ハチミツもメイプルもいらなかったよ!
低カロでビタミンも取れて目にもいいし、スティーブの言うとおりだ(^◇^;)



今日は盛りだくさんでした~
楽しめたらぽち。

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

いよいよ明日は最終日!今日も金メダル!!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者はブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
北京と同じ、明日が最終日と閉会式です~!
なので、参加表明は明日午前中までとさせていただきます~

トリノに参加してくださった方はご存じのように、また
閉会式も行いますよ~
シカシ・・・
今マウス握れない状態です。タブレットでどうにか・・・
(別荘を見てください)
閉会式の模様は後日報告致しますね・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


本日のエントリーは幸せラビットファミリーから
レオンちゃんとミルキーちゃんのハードルです!
仲良くジャンプしていますよ!!
(写真やムービーの下の方でエントリーされています)
見てみてくださいね!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



本日のメダリストは
くまさんのないしょ話から
アオシンジュウロコインコのあおちゃんの槍投げ!
aocyann.jpg


金メダルおめでと~~~~!!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここでうれしい報告があります~
先日金メダルをもらった誕ちゃんがこんなふうに
喜んでくれました!
0a26a6d7.jpg

かっこいいよ誕ちゃん!!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さて・・・我が家の様子です。


寝てばかりのぴとくんですが・・・
パイちゃんは1人でつまらないので
近くに寄ってきてはちょっかい出します。
IMG_5253.jpg


気を引こうとこんなことを・・・


IMG_5252.jpg


それでも起きないと・・・

IMG_5242.jpg



パイちゃんがんばれ~~~

オリンピックももう終わりだよ~
楽しめたらぽち~~~~

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

もうすぐだよ~~~

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者はブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
北京と同じ、今週いっぱい受け付けています~
まだのうさぎさん鳥さん急いでね!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近5時起き仕事が定着していますが、今朝は寒かった東京。
30度下ると寒く感じるんですね~








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




本日のエントリーは、森のくまさんから
あおちゃんの槍投げ・・・槍投げ?????!!!
かなり笑えます。昨日夜中に見て1人(爆)してしまいました。
みんなも見てみてね~~~~





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







おまたせしました!
本日のメダリストです~~~~


へぽこのごった煮ブログの姫ちゃま。
100m走です~
姫


このカラーの子が早いのは北京も同じですね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おつぎは生後50日のちびちびで参加してくれた
青い森のうさぎ部屋から
通称わたぼうのコットンちゃん。最年少のメダリストですよ!!
コットン


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もみんなおめでと~~~~~!!!




IMG_9282_20080822091612.jpg
ほんと暑いのにがんばってるよなぁ・・・・


おれさまのひと言でした。



今日もぽちっとしてくらたらうれしいです~
ぽちっともっていってね!

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

残りわずかとなりました!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
あと残すところ数日ですね!
まだまだ受付中ですよ~
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日のメダリスト!

手の上の奇跡のちょびさん。
円盤回しと100m走のダブル受賞ですよ!
自信まんまんな表情ですね~~~
ちょび


もうひとりのメダリストは月夜のうさぎのへーたくん。
いつもはころんころんだけど兎柔道2.0kg級で押さえ込み!
へーた

ちょびさん、へーたくんおめでと~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと忙しくてなかなかご紹介できなかったのですが
ここのところ、ぴとくんパイちゃんに残暑みまいを
こんなにいただきました!
IMG_5271.jpg

それぞれ個性的でかわいいおはがき
どうもありがとうございました!


ついこの間まで、ここのブログおいしそ~なんて
言われていたのに、最近なにもつくってないし
まるで独男のような食生活です

そんなようこに気が向いたらぽち。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

本日のメダル獲得者はだ~れ!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

北京に負けずに日々メダリスト続出です~!!

トラバしてくれたり、ブログ内でご紹介してくれたり
受賞者の皆様ありがとうございます!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

盛り上がってきています!
本日最初の受賞者は・・・
Rapin!s SUCOさんちのスーコちゃん
組体操と、ボーリング?でダブル受賞!
すう




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のもうひとりの受賞者は
誕ちゃんのひとりごとから、ハンマーなげ
1m20cmで金メダル獲得!
誕
かわいい応援団もいて、うらやまし~~~



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近仕事してると、パイちゃんはつまらないらしく
ぴとにいちゃんのところへやってきました。

扇風機とヒエヒエの前から動かないけど
ちょっとはパイちゃんとあしょびましぇんか?ぢぢぢ

IMG_5193.jpg


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


寝てばかりのぴとにいちゃんに
IMG_5191.jpg

パイちゃん諦めたようです(^◇^;)


今日もみんながんばってるね!
ぽちっとは励みになります~

ぽちっとしてもっていってね!

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

本日のメダル受賞者~!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
残すところあとわずかになってきましたね!
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日最初のメダリスト!
No天気な兎模様のちかちゃん。41.5cmジャンプ!
ちか




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
つづいて今日のぽんのぽんちゃん!
2度目のメダルは余裕の表情!
PON.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最後はきょうのまめぞうのまめぞうくん!
柔道で受け身の部!!
まめぞう
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







お泊まりに来ていたひよこ嬢も帰る前に参戦する!というので
女子レスリングに出ることになりました!

IMG_5211.jpg

ふ~ん、距離をとってますねぇ・・・



IMG_5216.jpg

激しく組み合っています!!
勝者はどちらかしら???


ひよこもメダルもらえるかな?


今日もがんばりました~(私が(^◇^;))
ぽちっとしてもっていってね~
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


今日もメダルラッシュ??!!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
なんだか仕事が忙しくて夜中も仕事、朝も5時からと追われていて
なかなかご紹介できなくてすいません・・・
うっ寝る時間がほしぃ今日この頃です・・・
少しずつアップしていきますので、気長に楽しんで
もらえたらうれしいです~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日最初のエントリーはヘポコのごった煮ブログから
姫ちゃんの100m走!やらせ疑惑もあるそうですが・・・
ダッシュ決めています!!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
次は青い森のうさぎ部屋からコットンちゃんの跳馬!
なんと最年少、生後50日での参加です!
4年後にも期待ができますねぇ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そしてそして・・・
本日のメダリストたち



うさぎのぷりんのぷりんちゃん!
なでしこジャパン活躍したね~
ぷりん






裏Happy day インコと暮らす日々から
ひーちゃん、ミモちゃんのシンクロと末っ子ちゃーちゃんの体操!
ひーちゃん


かばちゃんたちのみみたん!
100m走、はやいの~~~
mimi.jpg







うさぎ権造のデラックスりゃくして「ゴンデラ」の
権ちゃんと安寿ちゃんのラブラブリレーです!
ごんちゃん






みんなおめでと~~~~
参加してくれてありがとうございます!
管理人大忙しですが、少しずつ仕事の合間に描いていくので
おくれちゃうけどよろしくお願いします~


コメントにお返事できなくてごめんなさい。
ちゃんと読んでるからね~

ようこがんばれと応援してください(^◇^;)
ぽちっと画像もっていってね!

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

オリンピック大変にぎわっています~~~

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日最初のエントリーはNO天気な兎模様から
ちかちゃんが陸上の高跳びです!
すごいジャンプ力!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次は今日のぽんのぽんちゃん!
平均台と段違い平行棒。さすがのバランス感覚です!
お盆だから参戦できたね~~!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


次は今日のまめぞうから
1.6kg級の柔道で受け身をかわすまめぞうくん!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Rapin!s SUCOからスーコちゃんの組体操。
そんな競技あったかな??
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

誕ちゃんのひとり言から
誕ちゃんのハンマー投げ!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

手の上の奇跡から
ちょびさんの陸上競技、100m走と、円盤なげ!きまっているね!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日最後は月夜のうさぎから
ご存じころんころんへーちゃんの柔道2kg級!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

思いの外エントリーの多さにあたふたです(^◇^;)
初めていらしてエントリーされる方、どこで見たかとか
だれかのお友達とかコメントに書いてくれるとありがたいです~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして、本日のメダルラッシュの時間です~~

うーちゃんちvol3のうーちゃん
U-.jpg


NoうさぎNo Lifeのサラちゃん
SARA.jpg


テディベアな日々のぽぽちゃん
USA.jpg


みんなおめでと~
ぽちっとしてからもっていってね~(*^_^*)

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

すごい選手がせいぞろい!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日最初のエントリーはうさぎのぷりん
ぷりんちゃんは、なんとなでしこジャパンの
メンバーでした~
ドリブルがきまってます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

つぎはHappyday インコと暮らす日々から
ひーちゃんミモちゃん姉妹の、シンクロナイズド的な。的な???
と、末っ子茶々丸くんの体操から吊り輪!!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

かばちゃん達からご存じひよこそっくりのやんちゃ娘みみたん。
陸上100m。かっこいいダッシュがきまってるよ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日最後はうさぎの権造デラックス2から
権ちゃん安ちゃんのリレーです!
息のあったおふたり、バトン渡しもスムーズです!



今日も楽しいエントリーありがとうございます。


本日仕事に追われ、メダルは後日順番にアップしますね。
おまちくだされ・・・
ひよこも後日だなぁ・・・



ようこがんばれーのぽちよろしくおねがいします。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

すご~い!メダルラッシュだよ♪それにぴとくんも!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日最初のエントリーはうーちゃんち(vol3)から
下町お嬢のうーちゃん、うさぎヨガ???
そんな競技あったかしら??
きっとレスリング前のウォーミングアップね!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

つづいてNoうさぎ、No Lifeから
サラちゃんの柔道1.2kg級!
やった~1本勝ちだね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日の最後はテディベアな日々2から
ぽぽちゃんの水泳、平泳ぎ~
北島選手もたじたじな泳ぎです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オリンピック開催中はエントリー受け付けます!
まだまだ日にちがあるから、
これからでも間に合いますよ







そして今日ぴとくんも、陸上の障害でエントリーします!
IMG_4654_20080813235746.jpg
ぶひぶひ・・・
IMG_4660.jpg
よいしょ!見事障害物飛び越えゴールへGO!
メダルは取れるかな??




*****************************

昨日すてきな競技を見せてくれた子たちに
メダルがでました!!

チョコとモカの湘南物語のチョコちゃん、モカちゃん。
あれ・・・応援団のロッティーくんも!
チョコもか




箱入り娘なんですのきなもなちゃんの
シンクロ!
きなこもなか



泣いて笑ってぼやいての空くん琴ちゃん。
BOYAITE.jpg


みんなおめでと~~~!!
*****************************


明日は、あたちもエントリーしたいでしゅわ。
よろちくね!
IMG_4858.jpg
をを!社長令嬢のひよこさんも明日は参戦ですね!









IMG_4798.jpg
まだあったカボチャ!今日は冷製スープを作りました~
以前ミキサーでドバーっとかぼちゃを浴びた経験を生かし?
最近は、お鍋で煮込みつぶしてから牛乳でのばして冷やしています。
甘くてうまうま~


オリンピックに参加しましょう!
したい人ぽち!
した人もぽち!
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

忙しい日はご紹介できなかったりするかもしれませんが
気長にみてやってください。
ほめられると伸びるタイプなので(^◇^;)
みんながぽちっと応援してくれるとがんばれるかも~



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

オリンピック開催中だよ~!!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!
参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

早速エントリーがありましたよ~
チョコとモカの湘南物語から

モカちゃんの女子1.3キロ級レスリング。
すばらしき?押さえ込み!

チョコちゃんの新体操・床の部(輪っかの部?)。
体の柔らかさが高得点が期待できそうですね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

つづいて箱入りむすめなんですから
今話題の生き別れ姉妹のシンクロナイズドスイミング!
きなちゃん、もなちゃん息がぴったり!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

泣いて、笑って、ぼやいてから
琴ちゃんの女子重量挙げ!
若さみなぎるパワフルさでメダルまちがいなしね!

空くんの1.3キロ級男子レスリング。
これまたすばらしい押さえこみ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この3つが本日のエントリーです!

今回のBirdRabbitオリンピックの金メダルはこれっ!
メダル

きっともらえる金メダル!みんなねらってね!!
※メダル受賞者は明日から順番に発表しますね。
 忙しいと、ご紹介、メダル受賞がおくれる場合もありますが
 必ずアップしていきますので、お楽しみに~!


IMG_269.jpg
空くんのアレなら、オレにもできそうだ!

IMG_4757.jpg
すばらしい鉄棒だったもんね。
金メダルまちがいなしだよ!


エントリーする前にぽち。
したい人もぽち。
しちゃった人もぽち!

ぽちするとメダルゲットだよ!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

オリンピック開催中!~と、ひよこもいるよ!

BirdRabbit.jpg

BirdRabbitオリンピック開催中!(公式ロゴマークできました!

参加者ばブログに写真かムービーと一緒に
何の競技か書いて、コメントに参加表明を書いてくださいね~
またみんなにメダルが出るかも!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日から、飼い主さん旅行のため、一週間の合宿中のひよこさん。
昨日はぴとくんもみみたんだと思って近寄れなかったの~(^◇^;)
IMG_4780.jpg
ひよこさんのママさんは、アウトドア派だからね!
いい子におする番しようね!


あーーーー!いきなりラブラブモードですか???
IMG_4775.jpg
一瞬そんな風にも見えますが、朝の探検中に通りがかりの一瞬(^◇^;)
ただの、のぞきですね




今日は余っていたカボチャさんで
パンプキンパイを焼いてみたよ!
IMG_4790.jpg

チンしたカボチャにバターと牛乳を少し入れて
パイシートで挟んで焼いただけ!

焼きたては、んまんまです~


オリンピック出てみたいな~っておもったらぽち!
北島君みたいにメダルがほしいな~もぽち!
パンプキンパイ食べたいな~もぽちしよう!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ランキング参加しています。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

オリンピックだよ!

北京オリンピックはじまりましたね~
ちょっと忙しくて全く見ていませんが(^_^;)

みんなのブログを見てるといろいろ芸達者な子も
いっぱいいて・・・

長く通ってくれてる人はトリノで経験ずみですよね・・

こちら→クリック

北京オリンピック企画、ウサギ&鳥さん出場者募集します!
またメダルラッシュになるかなぁ~?
参加種目とその写真やムービーをブログにのせてエントリーしてください!

ではパイちゃん、体操で鉄棒に挑戦!




どうですか?金メダルもらえそう??

メタボぴとくんは何の競技がいいかしら?
柔道?レスリング?





なかなか好評の簡単3行レシピ(^◇^;)
今日のランチは冷しゃぶサラダ!
IMG_4732.jpg

みょうがと大葉があまっていたので
豚の冷しゃぶサラダにしました!
大根や水菜も入れてポン酢でドレッシング!
さっぱりうま~♪

やっぱりこれには、そうめんだよね~
みなさんはおそうめんの薬味って何いれます?
私は後ろにちらっと映ってるけど、
かりかりに焼いて細切りした油揚げとしょうがを入れます。
かりかりの食感が意外とおいしいんですよ!


またまたパッケージ買いしちゃった
IMG_4719.jpg
ミルキープリン♪
あまあまでした~(*^_^*)




今日からまた、ひよこがおとまりに来ています~
ぴとくん、みみたんと思ってか、近寄りません(^_^;)


ランキング参加しています~

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ピザランチ!

毎度おなじみの北陸野菜(^◇^;)
そろそろバジルがしんなりしてきたので
使い切ろうと、今日のランチはピザ
IMG_4722.jpg

もちろん生地は買ってきたものです~
今忙しいからね。
バジルと生ハムをのせて焼くだけ!

んまんまでした~

んまんまといえば・・・
IMG_4697.jpg
ひーママさんにもらったおやつパート2

昨日のがキビだと、これはヒエ?
お嬢は手からじゃないと食べませんが(^◇^;)

IMG_4694.jpg

さすがお嬢だわね。置くと逃げていくのよ・・・
明日もお手々おやつたべようね!

じゅっでしゅっ




おやぢぴと氏。なんとかして~~~
IMG_4720.jpg

お部屋の中を毎日●をちらかします。
マーキングのつもりかなぁ?
寝姿がおやぢ
のばした足も、たるんだ腹も



今日もがんばったよ~
ぽちしてくれるとうれしいです♪
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキング参加中です!


365カレンダーのALL BIRDS があと25!
全部登録できますように!!

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ダメダメですわ・・・

昨日の、インコの雛ちゃんは
お母さんの元へ返したら、ちゃんと育ててくれて
今日も3羽とも元気でチヨヨチヨヨって鳴いているそうです!
いろいろ教えてくれた皆様ありがとうございました。
せっかく生まれてきた子達、育ってほしいです~






さて、昨日今日仕事でほとんど机から動けず
今日夕方「もぉーーーダメだっ」脳が疲れた・・・
これ以上は集中力がむりっ!!

と、スポクラでちょっとリラックス・・・

ジャグジー入って、ご飯食べて帰ってきたらぐったり・・・
そのまま寝てしまって、起きたら聖火リレーやっていた
あーーーなんかダメダメな一日だっ。
変な時間にソファーで寝てしまって頭がイタイ
また、明日がんばろう
花火きれいだった~すごい数の花火が上がっていましたね



ひーママさんから暑中見舞いと一緒に頂いたおやつ
初めて見るおやつに、びびりまくりでしたが
今日はおいしいってことがわかったらしいです。
IMG_4658_20080809012937.jpg

おいし~~でしゅっ!


もっともっとと、催促されちゃいました~
ひーママさんありがとうございます!



ダメダメな日だったけど
どんまい・・・なぽちを・・・

パイちゃんのおいしい顔にもぽち!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちょっとご相談など・・・

IMG_464.jpg
ここのところ薄汚いのに、ちっとも
水浴びをしてくれないので、
豆苗作戦をしました!

おかげで鼻の上もすっかりきれいになりました。
美白よ!!



と、ちょっとご相談・・・というのは
お友達のおうちでインコの雛が孵りました。
全くの初心者、昨日電話が来て手乗りにしたいから
出してご飯あげようと思っても食べてくれないの・・・って

送ってもらった写真がこれ。
ちぃさいーーーーちいさすぎるっ!!!
20080806183325.jpg
まだ、1週間くらい・・・早いですよねぇ?
もうちょっと羽の色とかわかるくらい3週間くらいは
親元の方がいいと思うのですが、私も子育ては
子供の頃からやってなくて・・・
ぜんぜん食べないらしく、さし餌の仕方もわからなく
耳かきでお口にいれてみた・・って、えーーーーー
とりあえず、出して3時間でまだ食べないというので
こんな小さいのに食べなきゃ育たないから巣へ戻すように言いました。
受け入れなくなってるといけないので、様子をみてもらったら
お母さんはちゃんとごはんあげに行ってくれたそうです。

あとしばらく3週間くらいこのままお母さんにまかせたほうが
いいですよね?
よきアドバイスを!!

せっかく産まれた子たち、全部育ってほしいです。





さて、今日はこっそり淡炭くんから通信があったらしいです。
IMG_4567.jpg
よかったね~
悪うさってのは、かみつけばもう大丈夫ってことさ。



おそろしや~~~
でも、よかったね!もう全快も同然ですね!

今日は一日仕事机からほとんどはなれてないーーー
動かないストレスだ~~~~~
だからごはんも昨日のカレーだよ~
夜歩きでもいくかなぁ・・・


チビインコがんばれ!のぽち。
淡炭くんよかったのぽち。
パイちゃん美白になった?のぽち。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキング参加しています~



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ももとしりかれー???

昨日は病院で検査をして(私がね)
結果がよかったので、奮発して桃を買ってきました。
夜、ぴとくんにもおすそわけ。

IMG_4580.jpg

ごあいさつもきちんと。
IMG_4614.jpg
うん。なかなか礼儀正しいね

それなのに・・・それなのに・・・
夜中にガシャンガシャンと、うるさいので目が覚めました。

ぴとくん、ヒエヒエすのこをぶんなげて遊んでる??

こんな夜中に何やってるんですか・・


おかげで今日はパイちゃんも
IMG_4524.jpg

だよね~~~~~
うるさかったもんねー。



今週はたくさんおともだちから暑中見舞いをいただきました!
IMG_4619.jpg
左上から
ちょびさん、
ひーちゃん、、ミモちゃん、ちゃーちゃん
ぽんちゃん
なっちゃん
どうもありがとうございます!

ぴとくんとパイちゃんのはがきも先週住所知っていて
近々会う予定のないお友達に送りました。
もしぴとくんとパイちゃんの暑中見舞いやってきて~て人がいたら
おくります~(いないか・・・?)



では、今日の北陸野菜のお料理は・・・
しりかれー???????
IMG_4623.jpg
つまらない写真ですいません。カレーだし(^_^;
昨日淡炭なすの胴体を蒸し焼きで食べたので
今日は尻の部分でカレーにしました(^◇^;)夏はやっぱりカレーだよね~
ズッキーニ、コーン、おくら、なす、しめじ、にんじん、挽肉で
夏野菜カレーです。

いっぱい作ったから冷凍しよーっと。

桃おいしそう?カレーもおいしそう?
検査よかったねーと・・・
なんでもいいけどぽちっと。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキングに参加しています。



365カレンダーのALL BIRDS があと28!
全部登録できるかな~

淡炭くんたべちゃった?

昨日、見に来てくれるみなさんも心配してくれていた
淡炭くんの手術は無事に成功!
淡炭ぼっちゃまは、夕方かまーかぁさんと一緒に
帰ってきて、おかゆも食べてくれたそうです。
よかった~(*^_^*)

昨日コーンを食べたパイちゃんを載せましたが
実は、今まで食べたことなかったの。
他の子が、えだまめやコーンが好きっていう子多いのに
パイちゃんは見向きもしなかったけど、これはおいしかったみたい。
IMG_4484.jpg
おいちいね
全部食べるわけじゃなくて、くわえてもぐもぐ
しばらくすると、ぽいっとなげて違うコーンを
くわえます。


なげたコーンを見てみると・・・・
IMG_4548.jpg
中身だけちゅーちゅーと吸って
皮は食べないんだ~
なんとも贅沢なお嬢だわ

ぴとくんは・・・
IMG_4448.jpg

・・・・
IMG_4442.jpg
男はだまって無言で食べるんだ!

だそうです(__;)


おまたせしました!
今日の野菜を食べようのお時間がやってきました

本日のお料理は、淡炭ナスの蒸し焼きです(^。=)

IMG_4557.jpg

フライパンで焦げ目がついたらじーっくり蒸し焼き。
少しお水入れてふたをして、中までやわらかくなるまで
じーっくり。

あとは、田楽味噌をのせるだけ。
あわの出るジュースにはぴったり!
あ、私はもちろんあわの出ないお茶ですが
中までとろとろでんまんまです。
淡炭くんおいしかったよ~ごちそうさま!!


今日もおいしそう?だったらぽち
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
だんだんブログの趣旨が変わってるように感じますが(^◇^;)



365カレンダーのALL BIRDS があと28!
全部登録できるかな~






テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

淡炭くんと交信してるよ!

今日は淡炭くんの腫瘍摘出手術の日。
お昼からって言ってたから今頃がんばってるんだろうな・・・

夕方には帰って来られるらしいです。
がんばれ淡炭!
秋には、かまーさんと一緒に
PITO HOTELに予約入ってるからね~

朝から時々、淡炭くんちからやってきた
分身ナスくんと交信しています。
お昼ちかくになると・・・
IMG_4434.jpg
なにやらぴとくんは、分身ナスくんを通して
病院の淡炭くんと交信をしてるようです。

そろそろ検査が始まるね・・・って言ってたら
IMG_4424.jpg


いきなり!!ハグハグしています!!


IMG_4452.jpg
ん~~~~~
友情っていいね~
悪悪同士の友情って、なかなか仁義とか絆とか
強そうだもんね~


淡炭ナスくんと一緒にやってきたジャガイモさん
オリーブオイルとローズマリーのソテー。
IMG_4416_20080804144211.jpg
ほくほくでうまうまです~


それから、コーンはあたらしいうちに調理しちゃうといいらしいので
レンジでチンして、昨日のカボチャも入れて
リゾットを作りました。
IMG_4546.jpg
コーンのひげはビタミンもたっぷりだしむくみとりにも
よいらしいので、2cmくらいに刻んでコーンと一緒に
バターで炒めて使いました。

ベビーコーンの新しいものなら、生でサラダでも食べられるらしいです。
これは、新しいけど大きなコーンなので火を通しましたが
リゾットに入れちゃうとぜんぜん違和感なく食べられました!


パイちゃんも・・・
IMG_4508.jpg
コーンおいしかったみたいです

がんばれ淡炭くん!!ついでに
今日もおいしそうだね~って思ったらぽち!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




365カレンダーのインコとオウムは完成しました!!
でも、まだALL BIRDS はあと31。
こちらも完成するといいな~

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

すごーーーい!!おいしぃーーーー!!

じゃーーーん!(またか)

今日のじゃーーんは、うさぎおーいし♪のかまーさんが
福井のおいしい採れたて野菜を送ってきてくれました!!
お野菜便だよってかわいいお手紙入り

かまーかぁさんありがと~~~


IMG_4284.jpg
箱を開けると、ぷ~~~んとスイートバジルの
よい香りが・・・
んーーーー食欲をそそります~

あっおちりピカピカの淡炭くんも、子分をたくさんひきつれて
やってきました!!

実は淡炭くん、明日は肩にできた腫瘍の摘出手術なんです。
こんな時にいろいろ送ってくださって・・・
淡炭くんそっくりのこのピカピカつやつやナスに
明日おまじないかけてるからね!絶対大丈夫っ!!!
IMG_4385_20080803152423.jpg

せっかくのおいしいお野菜すぐに食べさせてあげようと思って
ぴとくんに大葉とバジルをあげてみました。
ひきこもりぴと氏、大葉をくわえてお部屋へ帰り1人わしゃわしゃと食べる。
IMG_4374.jpg

IMG_4378.jpg

引きこもってますので、夜になったらまたたくさん食べて
もらおうと思います~
昼間はね、こんななのよ(..;)


さて、パイちゃんにもバジルを!
IMG_4360.jpg

IMG_4326.jpg
あまりのおいしさに、女優であることも忘れて
こんな表情をされていました




せっかくのおいしいお野菜、1人だとあまらせて
悪くしちゃうともったいないので、おいしいうちに調理して
ストック料理を作っておこう!
IMG_4402.jpg

手前左はラタトゥユ。ナスとズッキーニを入れて
カレーにしようか迷ったけど、トマトジュースがあったので
ラタトゥユにしました!
味付けは少しのお塩だけですが、お野菜の味がしてすごくおいし~~

おとなりはズッキーニ、オリーブオイル、みじん切りにんにくと一緒にチン。
柔らかくなったら、バルメザンチーズと少しお味噌を和えたもの。
これ、簡単でかな~~~りおいしいです

後ろのカボチャさん。チンしてバターのせただけ。
デザートになりそうな甘さです。
んま~~~~

そのおとなり、焼いたナスに細切りした大葉とみょうがを
レモンドレッシングとお醤油で少しマリネしました。

これで数日生き延びられます(^◇^;)
もちろんナスは全部子分たちです。明日の手術が終わるまで
淡炭ナスは分身ですから!!
手術が終わったら味わって食べるからね!
淡炭くんがんばれ~~~~

みんなも応援してあげてね!!


おいしそうって思ったらぽち!
簡単なものしか作れないじゃん!って思ってもぽち!(^◇^;)
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキングに参加しています!ぽちが励みになります。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

じゃーん!

IMG_3461.jpg

何がおめでと~かと言うと、365カレンダーの
ALL BIRDS とインコオウム
インコオウムが完成しました!!!
ALL BIRDSはあと32。こちらも完成するといいな~
なんの鳥さんでも大丈夫です~完成しますように!!


と、どさくさにまぎれて花火写真を出しましたが
昨日、花火大会へ行ってきました。
横浜のみなとみらい地区で行われる花火大会なんですが
大桟橋をはさんだ反対側の山下公園から毎年見ています。
意外と穴場でね、大桟橋に停まっている船の上から
花火が上がって見える感じも気に入っています。


連写で撮ったのでアニメーションGIFにしてみました。
IMG_3491.gif
オーソドックスな日本の夏!!って感じですよね!


こんなカラフルに色が変わる花火も!!
IMG_4024.gif
すごくきれいでした~

こちらはの花火。
IMG_3718.jpg




帰りはちょこっと中華街へ寄って・・・
IMG_4268.jpg


杏仁ソフトうまうま~
IMG_4277.jpg




そんなことしてるとどこかから・・・・
あれ?聞き覚えのある声が・・・
IMG_4265.jpg

え?パイちゃん???
IMG_4266.jpg
ウィンドゥに飾られていた、だいこんでできてる鳥さん。

よく見かけるこんな子も怪しげな薬屋さんに。
IMG_4276.jpg


夏はやっぱり花火だね~

ちょっとだけ楽しめ?て思ったらぽちっとよろしく
おねがいします~

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキングに参加しています~


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

もうちょっとだね!

まだ埋まってない鳥さんカレンダー
ALL BIRDS とインコオウム
インコオウムはあと2つになりました!!

IMG_9712.jpg

もうすぐ完成できるかしら?
ALL BIRDSはまだ33あいています。
みんなカレンダーデビューしませんか???




昨日の夜、グレープフルーツを食べていたら、
オレにもくれ!
と、やってきたぴとくん

わけてあげると、おいしそうに食べてくれました~


すると・・・
お口の周りについた果汁を私のはいていたジーンズでふきふき・・・
サークルへ帰ってきました・・・

私はメイドですか???
IMG_2954_20080801113646.jpg

うっっっ

飼い主がんばれーの応援のぽちを・・・

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキングに参加しています。


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
