

だれでしゅ?

続きを読む


ありがとうございます~

ご心配おかけしています。
少し体調もよくなり、おかゆからお米へ移行(^◇^;)

みなさんいろいろメニューありがとうございました!
教えていただいたお料理や、材料などとっても参考になりました。
スープなど簡単に作れるものや雑炊など、試してみましたよ。
身体が温まるといいみたいです。
昨日は鶏で出しをとった湯豆腐にしました!

IMG_4578_20080927135700.jpg

お返事おくれてごめんなさい。
夜にはコメントのお返事します!
本当にありがとうございました!

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなものみっけ!

IMG_5574.jpg

しってる人も多いと思うこれ。手のりたま。



そして・・・


こんなものみつけました!
すきやきふりかけ、どこでモ~
牛と言えばぴとくんだもんね。ということで購入!

IMG_5576.jpg


これでなんとなく、ぴとくんパイちゃんそろいました!
って気分です(^_^;)
IMG_5578.jpg

お味の方は・・・
すきやきふりかけは、私的にちょっと気分じゃありませんでした(;>_<;)




ぽっちゃりパイちゃん、ケージでジムで運動中!
体重落ちるといいねぇ・・・
IMG_5283.jpg


ぴとにいちゃんは・・・
IMG_5511.jpg


あ、
あきれた顔してますねぇ・・・



くたくたですががんばっています(__;)

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


続きを読む

つくってみる??

地下からはい上がってきたようこです。
ここ数日ほとんど地下の奥ふかーーーーーくに
沈んでおりました

ほとんど寝てない日が続きあいた時間は寝る・・・
という状態だったので、アップする時間もありませんでした。
お返事おくれてごめんなさーい。


さて、前回ブラジルプリンって???という疑問も多かったようで
私も調べてみたら

こんなレシピがありました~→ここクリック
コンデンスミルクをこんなに入れるって、かなり甘そう・・・
だれか作ってみてーーーー(^◇^;)




天気も良くないし地下にもぐりっきりでしたが
昨日ちょっと晴れ間がみえたので、
パイ子を窓辺において日光浴。
IMG_5603.jpg
ちょっとだけできる日陰に入り込みました。
どんだけ日光浴がきらいなのかしら??



女優は紫外線がたいてきでしゅよ。ぢぢぢぢぢ


怒られちゃった~~~









きょうのまめぞうのまめぞうくんのおうちで
連載されている、「あかふんブラザーズ」に登場させてもらいました~

photo2.jpg
ぴとくんネクタイ!!!!
パイス刑事まで一緒だわ~~~
どんな犯人もこのふたりなら逃がさないわよ~~~
って感じに見えるかしら??



IMG_5609.jpg

あ・・・
無言で見つめないでください(×_×;)



今日もお仕事がんばってるようこに
ぽち・・・

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

はげみになります。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ブラジル便がやってきた!!

じゃーーーん!

IMG_5588.jpg

いきなりですが、ブラジルより真心便が届きました。
えっ???私に???
ブラジルにお友達はいましたっけ???





中身はこれ~~~~
IMG_5593.jpg

うさぎのぷりんのぷりんママさんが送ってくださいました!

前にね、ブログで載せていたのを「いーなーいいなーーーほしいなーー」と
さわぎ、限定品で東京じゃ売ってないーーとかまたさわぎ
やさしいぷりんママさんが気の毒になり送ってくれたの。

すっごくうれしいです~
ありがとうございますっ


だって、このパッケージもとってもかわいいし
ブラジルプリンっていったいなによっ!!
と、おかし部長としては(←勝手に言ってる)食べてみたかったんですよ~

ブラジルプリンとは、練乳を入れてつくるらしいので
これも練乳のホワイトチョコみたいなのです。
なんかココナッツミルクみたいな味もするけど、入ってはいないようです。
ぷりんママさん的にこの味は微妙だったらしいですが
私はけっこうイケてます(^◇^;)ふふ

一緒に入っていたドライフルーツにはね、

「パパイヤッホー・パイナポー・イチゴちゃん・グァバ」

って書いてある。ブラジル方面では、
パパイヤッホーとかパイナポーっていうんだね~
私の知ってるパパイヤとは同じものかしら??(^◇^;)


IMG_4836.jpg
くだらないこと言ってないで
早くよこせっ!!!


あ・・・また、ぴとくんに怒られちゃったよ。
そんな怖い顔してると、あげないよー



こちらはパイ嬢、ちょっとぽっちゃり。
IMG_5482.jpg

いつのまにか40g越え!!肥え!!
ずっと35~6だったのになぁ~
ダイエットする?



あまり寝てない変なテンションです。
相変わらず右手に湿布です。
眠気覚ましにおでこにヒエピタ。
眠いとき眠気が覚めるよ!かまーさんも使ってみてっ!!



よかったらぽちーっとよろしくです!
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ひよこじゃないよ!

昨日は十五夜三だけど、お月さまは見えませんでした。
みんな無事にお月さまへたどりつけたかなぁ?


この時期いろいろウサギお菓子が出回っているようですが
買い物いく時間もなく、
買ったところで1人で食べきれないことも多く
今年は無しね・・・なんて思い、みんなのブログで楽しんでいたのですが
コンビニに行ったら
IMG_5581.jpg
こんなものが売っていました!
ばらで、大福とか一個ずつおいてるところにありました。
やまざきなんだ・・・・



1人にはちょうどいいわ(^◇^;)

あけてみると、アレににてるよね?
IMG_5582.jpg

正面顔

IMG_5584.jpg

お味の方もアレによく似ていました





そして、すごいタイミングで昨日、ぴーぴのママさんから
すてきな贈り物が!!

IMG_5571.jpg
これはこれはぴょんやの黒豆ちょこ玉の詰め合わせ!
うさぎさんのまーるいもの!
これは十五夜さんにぴったりです♪

ずっと仕事で3連休なんてっ!!とふてくされていたけど
まじめにお仕事してるといいことあるんだ~


「はちみつ黒砂糖バスソルト」はとーーーてもおいしそうな
入浴剤(私もおいしそうになるか・・・?
仕事の疲れも癒せます~
ぴーぴのママさん、どうもありがとうございます!



あまり遊んであげられないうちの子たちは・・・
IMG_5187.jpg


たいくつしています~
だれか遊んであげてっ!!


ぽちっとしてくれると励みになります!

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

お月さまは呼んでるの?・・・と桃????

今週はたてつづけに、ちったんさんちのミュウちゃん
権ちゃんちの安寿ちゃんのおばあちゃまにあたる
ミミラさんちのらら美ちゃんがお月さまに帰られました。
そして、まだブログなんて言葉も出回ってない頃にネットでお友達になった
うさ友のななちゃん9才もお月さまに帰られました。
3日間でたてつづけ・・忙しい中そんなニュースでかなり自分でもダメージが(T.T)
ななちゃんは関西の子でしたが、飼い主さんが東京におひっこしでちょうどトリノの時、
我が家にお泊まりに来ていました。→ここ
ミューちゃんを最初みたとき、ななに似てる~って思ったんです。
お月さまで会えたかな?

昨日はななちゃんのお別れ会にうさ友さんと行ってきました。
最後のお別れして、小さくなったななちゃんを一緒に拾いました。

ちっちゃくなったななちゃんをつれて帰りにお食事へ。
080912_2050~01
お店の方も事情を話したら快く聞いてくださいました。

明日は中秋の名月。
お月さまは寂しくなってこんなにお友達を連れて行っちゃったのでしょうか?

















忙しくて遅くなりましたが、先週へぽこさんからお届け物が・・・
IMG_5521+.jpg

もも??


よくみると・・・・・
IMG_5521.jpg

(^◇^;)梨ですって書いてある

わーーい!おいしそう♪


早速・・・・

IMG_5534.jpg


なんだかぴとくん、食べ方も悪悪な顔だよ。
良く言えばワイルド?
よくないか・・・・


IMG_5537.jpg


パイちゃんにもあげようね。


IMG_5568.jpg

IMG_5545.jpg

みんなでおいしくいただきました。
へぽこさんありがと~~~~


おつかれようこ、ひさびさの更新にぽち。

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


明日はきれいにお月さま見えるかな。
涙でかすんだお月さまにならないように・・・





テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ポニョった~

さーーーみんなご一緒にっ!!

IMG_4642.jpg


IMG_2978.jpg


IMG_4613.jpg


IMG_3010.jpg




今更ながら、

原稿がおくれてるので、あいた時間でぽにょってきました~





ポニョ、ソースケ好きーーー♪

かわいかったな~
ストーリーよりも、大きなおさかなとか、お水にかこまれちゃった街とか
手足がぴょこっとか、あの独特な世界観がとってもよかった~
ちょっとうるっちゃったよ。ポニョみてそんな人いないかなぁ・・・?




今日はずっと頭の中からポーニョポニョポニョ♪が
はなれなよ~~~~~


歌う度に変わる替え歌♪

みんなも歌ってる?


ぽちっとして、
替え歌♪おしえてね~~~(#^.^#)
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

たまご・・・じゅ?

タイトルみてびっくりした人もいるかもですが
たまご産んだわけじゃありません。

たまご・・・じゅ。
IMG_5489.jpg
コンビニでふんわり名人たまご味を左手に
プルジュを右手に持って、たまご、じゅ・・だ。買わなきゃ!(^◇^;)
じゅってなに~~?って人もいるかもしれませんが
パイちゃんの口癖?みたいなもんです。じゅ。
プルジュは新発売なんですが、おいしぃです~~~
中からブドウがじゅって感じ

牛のイラストに惹かれてついでに買ってしまった
小岩井ミルクと黒糖・・・・これは・・・・・・・・・
あますぎーーーーーー
めっちゃ甘い!!!
コーヒー入れてその中にちょっと入れて飲むくらいじゃないと
これだけじゃ飲めない甘さです。
朝飲んだら脳が働くかも???





本日の我が家。
IMG_5338.jpg

行き倒れぴと氏。
おーーーーい。大丈夫ですかぁ~~~~??



おにいちゃんはちょっとだるだるししゅぎでしゅよ。じゅ。
IMG_5342.jpg


だれか行き倒れのぴとにいちゃんを
ぽちっと起こしてあげてください!!!
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お友達の悲しいこと・・・とうれしいこと

ここ最近パイちゃんのお友達が立て続けにお空にいってしまいました。
それも同じように突然・・・
とっちゅちゃんも、ぴーちゃんもペログーさんのときからの
お友達でした。自分でイラストに描いた子って
特にわすれられないし・・その時の想い出もいぱい。

とっちゅちゃんはペログーさんはじめてすぐにお友達になり
その頃いつも通ってくれる人たちにお礼の気持ちで描いた
みんなの夏花火大会。
1124463964544640.jpg

2005年の夏ですね。とっちゅちゃんはいちばん前の長いすで
ぽやぽやの羽衣インコぴーちゃんのおとなりにいる青い子です。
この頃権ちゃんもいるし、きなもなちゃんの先代さくらちゃんも。
ケン兄ちゃんもビール飲みながら花火鑑賞。なつかしいね・・・
とっちゅちゃんはのんのさんが帰ってきて普通にしていたのに
突然逝ってしまいました。
早くのんのさんの心が癒えますように・・・




ぴーちゃんはペログーさんでお友達になって
パイちゃんと一緒に卵を産まないようにがんばっていた
とってもきれいな女の子。
ぴーちゃんはトリノに参加して、金メダルを取りました!
1140624914657404.jpg
小桜ちゃんを描いたのも初めてだったし、色があまりにもきれいで
描いたこのぴーちゃんも私もお気に入りで、自分のお仕事の挿絵にも
使ったくらいです。ぴーちゃんも朝は元気だったのに
ママがちょっと目を離したすきに1人で逝ってしまいました。
ママさんはじめ、ご家族の皆様が早く元気になりますように・・・





ここに来てお友達の突然のことにちょっと私もショックで・・・(T.T)
とっちゅちゃん、ぴーちゃん、うっちょと仲良くしてあげてね。











ちょと悲しんでいた私に
今日はへーたママさんからすてきなプレゼントが
とどきました!
IMG_5493+.jpg
手作りビーズの、パイちゃんとルーチョ!
前にもね、作ってくれたんですよ!でも本格的に作ったものの
第一号ですって!!すごく上手~~~うれしいです~~~~
IMG_5497.jpg

少し斜めにすると、コロっとした立体感があるのがわかるかな?
本当に上手にできています~
へーたママさんどうもありがとうございました!!

そしてそしてぴとくんにもおやつが入っていました。
IMG_5506_20080904160455.jpg
ドライアップルをさっそくあげてみたら・・・・
んごんごとすごい勢いで食べています。
IMG_5513.jpg


おそらへ行ってしまったお友達と
かわいいプレゼントにぽち。

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

豆苗にさそわれて♪~

また暑くなりましたね~
家から出たくないです(T.T)

暑いし、ちょっと薄汚いし、こんな時はあれ!
豆苗を買ってきました。
IMG_5412.jpg

羽がふくらんできて、豆苗の誘惑にソワソワし始めました。

しめしめ(#^.^#)


IMG_5414.jpg
とうとう魅惑の豆苗あびの世界へじゃ~~~んぷ!!


IMG_5431_20080903130754.jpg
きゃーーーたまらないでしゅ!

あたまからいきましゅ
IMG_5435.jpg


方向転換!
IMG_5441.jpg
ご機嫌でピヨ!っとか言いながら豆苗さんと楽しんでいました。



どうでしゅ?
IMG_5477.jpg


パイちゃんきれいになったでしゅか?

きれいになったと思ったらぽちっとしてあげてください~♪

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




IMG_5405.jpg

またまたパッケージ買いをしてしまいました。
ぷりんママさんの買っていた、鳥さんのポッキーはなかったので
つぶつぶみかんを買ってみました、
あまーいみかん味。おいしいです
あとは牛さんとパンダさんの誘惑にかられて。。
牛さんかわいいよね~

あの感動をもう一度!!!(1週間おくれですが・・・)

2日間、死んだように寝てました

前回の顔面強打、ご心配くださった方々ありがとうございました。
赤くなったものの、青かったり紫だったりに色づくことなく
引いてくれました。季節もののアレにならなくてよかったです。



みなさんがせっかく楽しく参加してくださったのに、
閉会式の報告が遅れちゃってごめんなさい。

1週間おくれちゃいましたが、先週の閉会式の模様です!
閉会式

トリノにつづき、権ちゃんに今回も旗手をおねがいしました。
どうもありがとう!

左後ろから
空くん、琴ちゃん、スーコちゃん
ひよこ&みみたん、まめぞうくん、姫ちゃん、

右後ろから
うーちゃん、もなちゃん、きなちゃん
チョコ&モカちゃん
レオンちゃん、ミルキーちゃん、ぽぽちゃん

前列ぴととなりから
ちかちゃん、サラちゃん、安寿ちゃん、権ちゃん
コットンちゃん、へーちゃん、プリンちゃん、淡炭くん

インコちゃんは左から
ミモちゃん、ひーちゃん、ぽんちゃん、ちゃーちゃん
ちょびさん、あおちゃん、誕ちゃん。

あれーーーー参加したのにいないみたい???
なんてお友達がいたら教えてね!
報告してる管理人お疲れの様子なので(^◇^;)


参加してくれた皆様、どうもありがとうございました。
よかったらお持ち帰りください~





えっと8月半ばにインコのヒナヒナのご相談を載せたとき
アドバイスくれたみなさまありがとうございました。
20080829164057.jpg
あれから巣に戻し、本日巣立ちをして出てきたそうです。
かわええ~~~

そして、巣箱に残っていた一番小さかった子を
そのまま出して、別にして手乗りに育てるようです。
20080831120941.jpg
ちょびさんカラー、こちらもたまらないね~
チヨヨチヨヨって鳴いてるんだろうな~~~


さぼりぎみでごめんなさい。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
