

ちくちくつのつの・・・・ぴとくんの謎な行動

換羽も終盤に近づいてきました。

パイちゃんはつのつの女王様になっています

ご機嫌はだいぶよくなり、ガラスのテーブルの上を
お散歩中です。
IMG_6665.jpg

あんまりみないでくだちゃいね。


IMG_6671_20081031103931.jpg

カメラをめっちゃ睨んで、近寄っちゃダメオーラを
出しています。

さすが女優さん、こんな姿撮られたくないのよね。
ごめんねーパイちゃん。











夜パイちゃんが寝室へ行ったあと、

パイちゃんがいたところに落ちている

パイちゃんのごはんを拾い食いするぴと氏
IMG_6682.jpg

拾い食い以外なにしてる???


ぴとくんの行動の謎は次回へつづく・・・・



早く知りたい?って思ったらぽち~
ちくちくでもパイちゃんかわいいよーって思ったらぽち~

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ














テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

最近のオレ

IMG_5775.jpg


最近のオレ、悪悪じゃなくて


かわいく見えるって言われたぜ!






IMG_6499.jpg


尻はどうだ?毛並みもなかなかだろ!






写真ではかわいく見えるから、
掃除するときにぶーーーーっておこらないでね。

年寄りになったからかしら?
もうすぐ8才になるじーさまぴと氏にぽち。

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Halloween

IMG_6544.jpg
金曜日はHalloweenですね~










どこもかしこもHalloweenです~



IMG_6542_20081028233650.jpg











ここは・・・・











こんなシルエットの
IMG_6602.jpg








もうおわかりですよね!









シルエットはこれ!
IMG_6603.jpg









今月いっぱいはコスプレもOK
IMG_6643.jpg


私もアフター6でかるーく楽しんで来ました!
(こんなの着ておこらないでーーーー)









バカか。
IMG_5736.jpg


あっ


やっぱりおこられちゃった(T.T)





お怒りのぽちもお受けします~
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みぅじかるっ♪

前回の記事が、コメント入れられなかったみたいで
見に来てくれた方々ごめんなさい

理由はね・・・
わかりません。普通通りに更新したんだけどなぁ~
なんでだろー。


逃亡から帰ってきて、またまた忙しいつづきに
なっていました








今日は赤坂ACTシアターでミュージカル♪みてきました!
081026_1243~01
思った以上にすごーーく楽しめましたっ!!
生の舞台は元気がもらえます


帰りはSacasの中でガレットを食べてきました!
081026_1626~02

そば粉のガレットサクサクっとしていておいしかった~



帰ってくると・・・
IMG_5732.jpg
たまには甘えてみたりするんだぜ!

ふふふ。いつもよりちょっぴりかわいいぴと氏。




これ以上ちかよらないでくだしゃいね!ぢぢぢ
IMG_6475.jpg
これは一昨日のパイス嬢。
今はもうちょっとヒドイ顔になっちゃってるので
写真NGだそうです。



そろそろ仕事もおちつきそうな気配です(#^.^#)
ぽちっとしてね~

ランキング
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

# 我が家の鹿

IMG_6500.jpg
春日大社で買ったおみくじです。
木製の鹿さんがくわえています!

おみくじは小吉。ちょびっとの吉。
これくらいでちょうどいいのかな~


くっていいか?
IMG_6494_20081023013623.jpg

だめだよ~囓り木じゃないよー






帰ってきたらこーんなに羽がぬけていたパイちゃん。
IMG_6480.jpg

換羽の季節到来~
IMG_6477.jpg

ぼそぼそが酷くなったらしばらくはまた
撮影禁止だね。

増えた体重も減ってきたの。
良くも悪くもね・・・


早くおわりますように・・・
ぽち。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逃亡も最終日

IMG_6554.jpg
二日目朝、カーテンを開けるとこんな美しい朝焼けが・・・
見ていると、だんだん町に明るさが広がっていきました。
IMG_6558.jpg
奈良の町おはよーーー♪
今日も良いお天気になりそうです!



お泊まりした旅館「平城」さんのマークは雀さん。
IMG_6575.jpg
雀のお宿だったんですね~(#^.^#)




朝から奈良を後にし、京都へ向かいました。


京都では、うさ友のひろみちゃんが会社お休みして四条でまっててくれました!


まずは一緒に行った香をたしなむねーさんと
香のお店めぐり。本格的香道をやってるねーさんの横で
「あーこれうさぎうさぎ!」「鳥さんもあるねー」と
うるさい私たち。


途中行きたかった「六角堂」へ寄ってもらう。
IMG_6580.jpg
ここは鳩さんが沢山いるお寺さんで
IMG_6595.jpg
「手あらうの?あたちが先に水浴びしようとおもったのに」
と、言いたげな顔の鳩さん。

聖徳太子が沐浴されたといわれるところには
白鳥さんも!!
IMG_6628.jpg

京都の中心と言われる「へそ石」もあります!
IMG_6642.jpg

ろうそくを点してお願い事を・・・
IMG_6616.jpg


こんなに鳩さんが沢山いて、鳥好きにはたまらないねー
IMG_6604.jpg




と・・・




おだやかな時間は過ぎていきましたが・・・・・・







こんな鳩さんたちにマメをあげよう!と売ってるはと豆を購入。














すると・・・・・・・
081016_1305~01_0001

一気に襲ってくる鳩、鳩、鳩、鳩・・・・・
左肩、はだけてるし(^◇^;)


肩から、背中から、腕からみんなして
「まめくれ!まめくれっ!まめっっっっ!!!!」と
寄ってくるではなく、襲ってくる!!

まじに怖すぎです。
もっていた豆を足下にまきちらしながら、もうないよーーーと叫ぶ。
足下には鳩の山!!!
そして肩から降りない子たちが、まだどっかにかくしてない?
ない?ない??と顔をのぞきこむしっっ!!!

初めて鳩が怖いと感じましたーーー(T.T)




午後からは南禅寺へ。
IMG_6656.jpg

ご存じ三門
IMG_6667.jpg

中に入ります。のぼります。
IMG_6671.jpg
かなり急で怖いですが、「鳩よりこわくないねー」と言いながら
上までやっとたどり着き・・・
IMG_6683.jpg
やはりここへくると「絶景かな絶景かな~」
IMG_6674.jpg
石川五右衛門じゃなくても叫びたくなりますねっ!


ここもご存じ赤煉瓦の水路閣
IMG_6695.jpg


南禅院のお部屋のむこうに見える庭園。
この美しさは写真じゃとても伝えられません。

IMG_6749_20081019112543.jpg

ここが紅葉だったらさらに美しいだろうな~
IMG_6763.jpg
紅葉の時期にまた来たい・・・と思いつつ庭園を反対側へいくと・・


なんと上がり込み寝ころぶ外人さん。
IMG_6737.jpg
あかんやろーーー。
しかし読めないしねぇ。
「日本のお寺でひるねがしてみたいです~」という
思いを果たすために来たのかもしれない・・・
と、心をひろくもち、受付にちくることなく
帰ってきました。(^◇^;)





夕暮れの鴨川、カップルを見ながら「リサと来たかった」と
黄昏れるガスパール。
IMG_6420.jpg

ここからちょっと歩いて・・・・



夜ご飯は創業天明八年という「鳥彌三」さん。
IMG_6468_20081019114239.jpg

建物は登録有形文化財になっています。
IMG_6466.jpg

窓の向こうは鴨川。夏は床でもいただけるそうです。
IMG_6427.jpg
ここで坂本龍馬も食した!というお鍋をいただきます!

IMG_6441.jpg
白濁した濃厚なスープはコラーゲンたっぷり~~~。
南座で歌舞伎があると海老様もご来店されるらしぃです!
それを聞いて異常にテンションがあがるっ
こ、この器つかったかも~~とか(^◇^;)


他のお料理もおいしかったです~
IMG_6435.jpg
器の柿も食べられるよ!



ガスパールもおなかいっぱいになり、
IMG_6455.jpg
新幹線の時間も近づいたのでお店を出てひろみちゃんとは
ここで解散。会社休んでくれてありがとね~


来月また(希望)来たいです。




長々逃亡日記におつきあいいただきありがとうございました!

おもしろかったよーと思ったらぽち

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逃亡記録・・・・初日

IMG_6468.jpg

前日の夜まで仕事でばたばたしたまま、
夜中に支度をし、朝から行ってきました・・・

あおによし~奈良でございますっ!

興福寺の五重塔。

私、晴れオンナですっ!

良い天気~~~

IMG_6244.jpg

ちょうどお昼時、やっぱり・・・
IMG_6257.jpg

茶がゆでしょう~
IMG_6266.jpg

興福寺五重塔すぐ隣の「塔の茶屋」

私のおなかにもやさしい茶がゆ


おなかもいっぱいになったので、春日大社へ向かいます!
一の鳥居。日本三代木造鳥居のひとつ。
(ちなみにあとは厳島神社、敦賀の気比神社)
IMG_6271.jpg

なのに、真ん中の標識はあかんやろ~~~(T.T)
もうちょっと端にとか・・・
頼むよ、奈良県!


ここの参道へ入ると・・・・
いますいます!
IMG_6282.jpg
噂によると、奈良の鹿さんはエリート。
宮島は島流しだし(^◇^;)と・・・
カメラを向けるとこんな風にしゃきーんとポーズきめてくれます!

IMG_6307.jpg
この子はじーーーーーーーーーーーーっと
私を見つめていました。思わず話しかけられるかと思った。
私、鹿の使い番????


子鹿ちゃん、めっちゃかわいい~~~
IMG_6331.jpg

この、えらそうな鹿さんに清めろ!と言われ・・・
IMG_6360.jpg


やっと春日大社へ。
朱塗りの回廊きれいでした~
IMG_6395.jpg
何を隠そう、私は回廊好きです(^◇^;)

奉納された灯籠が沢山。シルエットもきれいです。
IMG_6429.jpg

樹齢千年の木でパワーをいただくガスパール
IMG_6401.jpg


みんなのおみくじ食べちゃだめだよーーーー!!
IMG_6440_20081017234333.jpg
おいしいのかしら??

奈良公園内。これは牛じゃなくてやっぱり鹿さんです(^◇^;)
IMG_6462.jpg
で、でかくない???



いよいよ東大寺!
IMG_6509.jpg
これ、お気に入り写真。おちりがぷりてぃ~~~

あれやこれやなにやら準備が進んでいることを確認し・・・
IMG_6519.jpg




早めに旅館へ戻り
IMG_6535_20081017235842.jpg
奈良市内が見渡せる高台、夕焼けもきれいに見えました!


またまた早めに夕食をいただきます。
IMG_6531.jpg

こちらの名物、柿の風呂吹き。まるごと一個です!
IMG_6538.jpg
(個人的にはだいこんの方が好きです・・・)




そして・・・・今回奈良へ来た最大の目的。
夜の東大寺のイベント!
IMG_6543.jpg
1300年の歴史で初めて歌舞伎が行われます。
幸四郎パパさんの「勧進帳」(義経と弁慶のお話です)千回記念公演です。
私の好きな染様は富樫役です。

IMG_6547+.jpg


後ろで大仏様が見守る中、1000人以上のお客様だったので
ちょっと小さく、手乗り染様でしたが、
この記念公演に来られてよかったです~~~


寝不足つづきたっだので帰ってお風呂へ入った後
ぐーーーっすり朝まで。

二日目は京都だよっ!



がんばったご褒美は逃亡旅行だよね~って思ってくれたらぽち。

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逃亡だって??!!

IMG_5795.jpg
久しぶりに見ました!ピーターさんのマヨネーズ。
もちろん即買い

昔購入した瓶とならべてみると、色つけがだいぶざつになってるような・・・









タイトルを見て???と思いました。

そうそう。逃亡計画があります。
IMG_4739.jpg

なんか殺気を感じましゅよ。ぢぢぢ


大げさな(^◇^;)










明日朝から         逃亡します。








行き先は・・・・・・・・












奈良!!!!








鹿の尻をおいかけて~春は宮島、秋は奈良。(まじ??)





随時別荘で報告しますので、のぞいてみてね!




そう。

それは、何ヶ月も前からの計画でした。







勝手にしろ!
二度と帰ってくるなっ!

IMG_4743.jpg

ぴとくんそんな冷たいこといわないで~~~
ママいないとさみしいよーとか言ってくれないかしら???




では、明日の朝でかけますっ!

よかったらぽちもしてね。
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ひさしぶりの・・・・

昨日はちょっとおでかけしました!
といっても、本当にちょっとですが・・・
「えんじぇるとの気ままな暮らし」のちずさんが
岐阜から朝はやーい新幹線でだんな様と日帰り東京で
いらしていました!

ちずさんの目的は「comomo」のうさぎcafeさんへ
ちずさんの愛するセブンくんのちびちび時代の作品を
見にいくことでしたが、その前にちょこっとだけ会ってお茶しました!
作家のゆうこさんはわたしもお友達だし、時間がゆるされれば
1日ちずさんと行動したかったのですが、なんたって私ご多忙で(自分でいうな!)
その為に、うさぎcafeに行く前にって早めに東京へ来てくださいました!

ちずさんにお会いしたのは昨日で3回目!
初めてはもう5年くらい前かしら・・・?
コンサートで横浜へ来ていて次の日に遊びにきてくれました!
確か年末29日とか30日とかそのあたりだったけど
ちずさんが、遊びにきてくれるのーってみんなにメールしたら
いきなり我が家に10人近く集まっちゃって・・(^◇^;)
あの時は、年末って意外とみんな暇なんだ・・・って驚いたわ

それから昨年のうさフェス、当日のお昼頃だったかな?
いきなり「今から新幹線に乗って横浜いくところです」ってメールに
えええーーーーーー?って驚きました!
突然決めたらしいおそろしいおもしろいご夫婦です。

そして3回目の昨日、1時間近く新宿でお茶しただけですが
ずーーーと2人でしゃべりっぱなしでした!
9時頃品川についていたんだよね~
もう少し早起きして品川へいけばよかったわ。
っていうか起きたのが9時だった(^◇^;)
久しぶりにベッドで寝たら7時の目覚ましも勝手にとめていたらしい。
久々の再会に寝起き顔でごめんねーーー

会場から送ってくれたちびちびセブンくん
Image283.jpg
かわいいーーーーー

おみやげもこんなにいただきました!
IMG_5780.jpg
ぴとくんと、パイちゃんにも!ありがと~~~


帰りにスーパーでこんなもの買いました。
IMG_5791.jpg

昨日のお月さまはこんな感じ。十三夜くらいかしら?
IMG_5810.jpg
すごく綺麗に光っていて、お庭が明るかったです!


連休だけど今日もお仕事???!の
ようこにぽち・・・
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

とーいとーーーい地下のお部屋から・・・

おひさしぶりです~

変なタイトルですが・・・(^◇^;)


とーいとーーーーい地下からはい上がってきた気分です。
この一週間いつから今日でいつか朝なのか夜なのか
起きてるのか寝てるのか?
そーーーーんな日々でした

大型お仕事もやっと終盤に近づいてきました。
やーっと、地下から外の光が見えてきたかんじ!
もうすぐ地上の上がれるかな?


カメラも持つ時間がなかったのですが、
ぴとくんもパイちゃんも元気です!
IMG_5649.jpg



最近ぴとくんはお部屋芝生化が気に入ってくれたらしく
よくサークルから出てきてくれます。


IMG_5726.jpg
私が仕事部屋にこもりっきりだから??




先週だったかな?かばママさんから
大きくてりっぱなびわの葉いただきました!
IMG_5752.jpg


ご報告がおくれました。
かばママさんどうもありがとうございました!



ひさしぶりだけどぽちっとしてくれますか?
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

連休もお仕事だけど、明日は久しぶりにちょっとおでかけだよ!
そんなところで、あの人と!!??(予告)(^◇^;)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ノンたんち

うさ友さんマダムのお引っ越しお祝いを兼ねたオフ会。
新居のノンたんハウスへ行ってきました!
(本日ぜんぶ携帯写真です)
081004_1238~01
いつものようにみんなで手作り持ち寄り!




うわっ!豪華~




フレンチ担当マダムの鴨のロースト。プロみたい~
081004_1255~01

イタリアン担当はみやさん、
中華街近くで育った私は中華?
チャーシューを作っていきました!

新居のノンたんハウスはきれいで居心地がよかったです。




そして・・・のんたんのお水入れなどは
081004_1223~01
こんな風にちゃんと埋め込んでひっくりかえらないように
なっていました。

081004_1224~02

ウサギって器をくわえてなげたりするのよね~

これならばっちり



トイレもちゃんと
081004_1224~01
埋め込まれていました。



ムッシュの器用さとマメさにびくり!
これはまねしたいね~セバスチャンを呼ばないと!(^◇^;)


この後も手作りチーズケーキやフルーツも!
お酒チームはワインもあけて、とっても楽しい時間でした!


081004_1616~03

マドモアゼルノエルさまは、うるさいお客にうんざり

081004_1616~04
早くかえらないかしら?
ってこえも聞こえてきそう
ノンたんうるさくてごめんね~

マダム、ムッシュ、ノンタン今日はおじゃましました~


081004_1921~02

帰ってきてから、おみやげの某小作人が手作りした
レモングラスを頬張るぴと氏。

なかなかうまいぞ。


久しぶりにおいしいものを沢山たべました!
おいしそうで楽しそう?って思ったらぽちっとよろしくです~
ランキング
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

休んでいればいいのに~

忙しいとき、出かけられない、買い物もできない・・・

で、なぜかネット通販で時々変なものを買ってしまう。

忙しくなると必ずなんか買うのよね~
これがきっとストレス発散なんだ!

今回はラグを買いました。
毎年買い換えないと、白黒の牛みたいなやつが
ぼろぼろにしてくれるので、いいものは買えません。

今回はグリーン。お部屋芝生化??計画!???????
IMG_5725.jpg

合わせてグリーン系の布をソファーカバーに!
これもかけておかないと、じつはソファーものせいで
すごいことになっています。
(かまーさん確認済み)


なんだか、これから秋なのに春らしくなりました
ま、いっか。


IMG_5706.jpg


だ、だよねぇ・・・(__;)

2回の夏に使った今までのラグは処分しました。

ちょびっと模様替え
疲れたけど楽しかった~

春っぽい?と思ってもぽち!
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うさぎのお菓子!

昨日のブログがなぜ、かくしブログになったのが謎です(^◇^;)
きっと寝ぼけていたんだろうなぁ~~~

昨日は仕事提出した後、仕事がなかったので
何をしたかと言うと。寝る
ひたすら寝る



修正が来るのは今日の夕方とわかり、今日はめずらしく
渋谷にでかけました~



行きたくて行った訳じゃない。プリンターのインクぎれ。
いまのうちに買っておかないとと思い、行ったら貧血か、くらくらで
倒れそうになり、インクを選んでいるふりして下にしゃがみこみ。

うーーーー体力なさすぎしゃがんだままにじにじと移動する
あやしい生き物になっていました。



どうにか買えて帰って来るときにちょっとだけ駅近くの東横のれん街へ!
IMG_5714.jpg
大好きな和菓子屋さん銀座清月堂でこんなもの発見!
和菓子なら、おなかにもやさしいもんね。


このお菓子「秋夜のうさぎ」っていう名前なの。
「月夜のうさぎ」のへーちゃんのお顔が浮かんできましたわ(^◇^;)
うさぎさんはココアパウダーなんだって!



IMG_4586.jpg
へーちゃんを食うのか??!!

へーちゃんは食べないって・・




他にも栗のお菓子を購入!
今晩K-1見ながら食べようかな。(あわないっ!!)
とにかく、あんまり沢山修正がきませんように・・・

忙しいとき写真もとる時間がないので、ときどき携帯で
「ウサギとインコな日々 別荘」
アップしてますので、ときどき覗いてみてね!


めずらしく、連続更新のようこにぽちっ!!

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
