

きれいになった?

先日健康診断をしてきたら
貧血で再検査に・・

再検査に向けて鉄分補給。朝からほうれん草サラダを
作りました!
IMG_8348.jpg

お茶類も鉄分吸収悪くするそうなので、ミルクティーに!
ミルクを入れると大丈夫ってかまーさんに教わりました!
貧血改善がんばるぞっ




豆苗浴びしたのに、おでこもおくちも
きれいにならなかったパイちゃん。
リベンジ!
IMG_8380.jpg

おでこきれいになったけど・・・・
ぽっちの横に、豆苗の葉っぱがついてるよ。


IMG_8400.jpg

はいはい・・・・

きれいになったよ!
IMG_8414.jpg

うん、きれいきれい。

みんなにきれいになったって
ほめてもらえるといいね~~~(*^_^*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

豆苗がきたよ!

本日東北出身の美人侍が北陸のボスに会ってるらしい。
浴衣会のおふたり。お互いの携帯アドレスを教えあい
仲介業務に・・・
その後楽しそうな画像が送られてきました。
ぐ、ぐやぢぃ~~~~~~~~



ふ・・・・




お顔がなにやら薄汚いパイちゃんの為に
豆苗を買ってきました。
IMG_8309.jpg


久しぶりの豆苗さんにちょっと警戒ぎみ・・・



まず、たべてみましゅ
IMG_8305.jpg
じゅっ


↑おいしいって言ってます



だんだん豆苗さんの魅力にとりつかれていきます。
IMG_8314.jpg

お嬢さん、おちり丸見えですよ~~



IMG_8317.jpg
とうとう、魅惑の豆苗浴びの世界へ~~~

ご機嫌でぴろ~~~



しかし、ひさしぶりだったからか
いつもより短めで終了。



きれいになりまちたか?
IMG_8340.jpg

なんだか、お鼻はきれいになっていないし
豆苗食べたからお口みどりだし(^◇^;)

まぁいっか


おれはきれいだぞ!
IMG_6737_20081129125819.jpg


そうだね~
ふかふかですよ!


ちょっとはパイちゃん、きれいになった?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

どっちが強い?

おもしろいものを見つけました。



今日はムービーデイ







ぴとくんとなっちゃんどっちがつおい?
       ↓
     クリーック

たち耳ぴとくんって感じでしょ(^◇^;)
最後は警戒しあってるみたい?互角ってところでしょうか?!








そしてそして・・・・
元気なうさぎさんはにわとりさんに迷惑です
お子様はみないようにっ!
       ↓
     クリーック
淡炭くんみたいな子なんだね~(^◇^;)
にわとりさんごめんなさい








我が家のうさぎVSインコは・・・?
       ↓

どうやら、パイちゃんがwinner
ぴとくんは女の子には弱いんだよね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

収穫!

IMG_8283.jpg
っていうかもう冬だけど・・・




お庭の生牧草が伸びてきたので
今日はぴとくんに刈りたて生牧草を
あげました!




早速食べにきてくれた~~~


ぴと先生!おいしいですか?
IMG_8285.jpg




近寄って問いかけると・・・
IMG_8287.jpg
いい意味で野生の心を忘れていません





paiko.jpg
じゅ?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

そろそろ・・・じゅっでしゅよっ

みなさんこんばんは・・・でしゅ。

うさぎの合コンとか、うさぎフェスタとか
もう一週間たったでしゅよ。




やっとパイちゃんの出番かと思ったら、
白虎にやられました。




パイちゃんは白龍でしゅよ!
とらさんよりつよいでしゅっ!!










と、苦情もでておりますので、
今日はパイちゃんデーです!



ちくちくも終わったので美人でしゅよ。
ポーズするでしゅよ。

paiko2.jpg



アップだっていけましゅよ。
IMG_8239_20081123221403.jpg



どうでしゅか?
みなさんパイちゃんは今日も美人でしゅか? じゅ。

IMG_8219.jpg






秋は木の実なども多いのですが、寒くなってきたので
お外のちゅんこのごはんも少し多めに出してあげています。
IMG_8157.jpg


毎日にぎやかです~
今日はけんかしながらご飯食べてる
いいタイミングの写真が撮れました~




お庭にちゅんこが来ると、鳴き声を
まねするんですよ!



かわらず美人さんでしたか?

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

どうぶつ どうぶつ どうぶつえんにぴとくん???!!!

前から行きたかった、東武動物公園へ行ってきました!
そこにはホワイトタイガーちゃんがいるんです。
見たかったんですよ~



週末の疲れが取れぬママ、
かばママさんのおうち方面なので、合コンのときに
駅から遠いという情報を入手
久しぶりのぴと君号遠出


まずはいたいた!
沢山のかもかも隊。
IMG_7581_20081121204622.jpg

IMG_7635.jpg


100円でおやつが売ってるの。
IMG_7615.jpg
おいちいですか?







白鳥さんってドンくさいのよ。
いくらこの子にあげようとしても、下に落として
周りの黒鳥さんや、かもさんにとられてしまうの。
IMG_7618.jpg



IMG_7616.jpg
じゅ・・・だねぇ(__;)




人気のレッサーパンダくん。
IMG_7745.jpg
ふかふかもふもふでかわいい~~~



おちりむっちりキリンたん。
IMG_7811.jpg









ホワイトタイガーくん!!かわええ
IMG_7947.jpg









檻の半分はガラスになっているので
こんな近くから見えます。







どんどん近づいてくるよっ!








IMG_7918.gif










まっしろでお耳の大きなうさぎさん!
IMG_8025.jpg

インコちゃんはねむねむでふくらんでいます。
IMG_8009.jpg

近くにいた小学生に「ここから出してこうやってさわるんだよ」
って教えてもらって、ひよこさんだっこ
IMG_8002.jpg
ふわふわであったかくて、なんてかわゆいのでしょう。
この子がなっちゃんになるんだね~


ふれあい広場にはあひるさんやひつじさんもいました!
IMG_7999.jpg




ぺんぎんさんもこんな近くまで寄ってきて
じーーーーーっとカメラを不思議そうに
見ています(#^.^#)
IMG_8057.jpg







あっっ!背中にぼんやり天使の羽模様。


あの背中はまさしく!!!
IMG_8074.jpg

ぴとくん???



に・・・にている・・・・
IMG_8198.jpg




似てるとおもったらぽち!
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

こひわずらひ・・・?

合コンで淡炭くんと思いが通じたみみたん。

あれから恋煩いにかかったらしく
食欲も●もいまひとつ・・・
IMG_7277.jpg

今日からねこたん達のこともおいかけ回し
3日間の恋煩い終了。3日寝たらわすれちゃったかな??








うさ合コンから一夜明けた日曜日は横浜で行われたうさフェスに
行ってきましたよ!

今回カメラさえ持って行ってない(¨;)
いつも、ショーに出しているお友達のうさ達を応援するのが
楽しみだったけど、今回欠席だったんだ・・・

なので楽しみはランチ!
会場近くにある、父が大好きだった横浜一古いイタリアンのお店のピザ。
私もひさしぶりにこれが食べたくて、みんなにおつきあいいただいて
行ってきました。
1_20081120005049.jpg
うすーーーーーいんです。かなり薄いです。
このパリパリが懐かしい。
味も変わってなく、おいしかった~



会場にいる間、あっちいったりこっちいったり、
さらに地元のお友達が子連れでやってきたりと
いろいろ大忙しで時間がたってしまいましたが・・・
会場ではかわいいお友達にも会えました!
2_20081120005309.jpg
箱入りむすめなんです 新館のきなちゃんもなちゃん。
可愛かった~とーっても仲良し。会えてよかった~!



No天気な兎模様のちかちゃん
3_20081120005442.jpg
なんと九州からいらしてるの~~
それに、お着替えもいくつか持っていてリクエストした
萌え系のドレスに着替えてくれました!


今回参加しなかったお友達うさの子がベストオブブリードに
選ばれていたよ!いちごひめの子すごい!
081116_1544~01
ママに似て毛並みもきれい♪


今年も出勤のみかんちゃんも、もう7才。
がんばってるね!
081116_1550~01




それから・・・
4_20081120005451.jpg
こんなかわいいおちりのうさぎさんも!


ショーの後、横浜初めてのかまーさんを連れてプチ観光!
会場の近く、山下公園と中華街、楽しんでもらえたようで
蒸籠やら、茶器やら、お茶やらetc買い込んでいらしたわ~

夕ご飯は中華街で、THE中華街的なお店と
裏通りのジモピーなちっちゃい店だけどうまいよ的なお店と
どっちがいい?と聞いたらかまーさんは後者を選び
表に比べ人が少ない裏の、またまた最近食べたくなってたの~って
いうひさしぶりのお店でおなかいっぱいになりました!


会場で会った方々、プレゼントの数々本当にありがとうございました。
IMG_7451.jpg
IMG_7452.jpg
なんだか忙しいままこの日になり、何も用意してない状態で
会場へ向かいましたので、私堂々てぶら
皆様の用意ぶりにびっくりでございました。


IMG_7476.jpg
すももさんのこれ、うまいぞ!
さすがセレブなお野菜は違うらしい(#^.^#)
白山陶器もうれしいです~



帰ってくると、こんなこともあったんだよ!
IMG_7441.jpg

なにやら気になるふたり。

IMG_7447.jpg
ぼけぼけですが急接近!!!


おもしろいね~~~
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ウサ合コン後半!

合コン辞退しちゃったぴとくん。






男の子は淡炭くんひとりになっちゃいました。


IMG_6879.jpg





どうやらみみたんは、淡炭くんに一目惚れのようす。
IMG_7248.jpg





姫たんはあまり好みじゃないのかな?
IMG_7022.jpg


ここでガールズトーク

IMG_7214.jpg


ライバルはいないとわかったからには
積極的に、淡炭くんをゲットするしかないわっ
とばかり、ここから積極的ラブラブアタックがはじまりました!






そして・・・・

見事カップル誕生
ちゅーーーーですっ
IMG_7086.jpg
いいタイミングで撮ろうとすると必ず入ってくる
淡炭くん溺愛飼い主の手。


おふたりさ~ん。こっちむいて!
IMG_7094.jpg
あっまた!!
シャッター切る瞬間にさっと出てくる悪悪溺愛な手(^◇^;)





あまりのうれしさに興奮しすぎてよごしてしまったおちりを
洗面所できれいきれいするみみたん。

IMG_7319.jpg
おちりをタオルでもふもふ、ふいてもらってます!







落ち着いてから

081115_1557~02
おやつターイム!
なりこさん手作りアップルパイ
甘くてうまうま~~~




そして・・・
大人のお時間。
IMG_7353.jpg

今日のメニューは
クリームシチュー
フルーツ入りコールスローサラダ
大根とリンゴのマリネ
ポテトのミートグラタン

ヘポコさん作山形の芋煮
かばママさんからチーズやラムレーズンなど大人のおつまみ


とっても楽しくおいしくいただきました!




淡炭くんとぴとくんは・・・というと、
夜になってもこの距離感
081115_1712~03




その後、白龍命名!

じゃなくて・・・(^◇^;)

かまーさんおみやげの日本酒!
IMG_6872_20081117182959.jpg

淡炭くんとぴとくんは夜中まで熱燗で
語り合ったそうですσ(^◇^;)




楽しそう~なぽち

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ウサ合コン!!

昨日朝から、パイちゃんは準備で
大忙し!!


それは、PITOHOTELのお客様がやってくる日
だったんです。
IMG_6859.jpg

お客様からご好評をいただいている、パイちゃんセレクトの
アメニティーグッズも用意ができました。
今日はふたり分のようですね!






そして、準備も整い午後になると、
わらわら宿泊客やら、イベントのお客さまが
やってきました。


そう。この日PITOHOTELではガーデン合コンが
行われたんです!

まずは新幹線でやってきた
本日お泊まりのこの方。
IMG_6891.jpg



お次は前回最強と言われたこの子。
IMG_7278.jpg




ちょっと人見知りなこの子。
IMG_7185.jpg




そして・・・・
合コンメンバーがそろって
庭へ出たぴと支配人は・・・
IMG_6834.jpg


どうやら、前回みみたんに蹴りを入れられたのを
覚えていたようで、顔を見た途端
お部屋へ戻ってしまいました。



さて。

合コンの結果は??

カップルはできたのか???


こうご期待!!!!


つづきが気になる???
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

準備に大忙し!!!

昨日は夕方から健康診断で
朝10時から食べちゃいけなかったの~
1日中はらへりでした(>_<)
病院ではインフルの予防注射もしてもらって
夜はだるだるにぃ~~~~



ここ数日、東京は寒くて寒くて・・・


今日はひさしぶりに良い天気~~~~~
IMG_6814.jpg

週末もこのくらいあたたかいといいな~~




久しぶりの暖かさなので
土曜日の庭合コン(^◇^;)の準備でサークル洗ったり
雑草抜いたり。枯れ葉も拾っておかなくちゃ。
IMG_6805.jpg

この中にうさぎが3ついます。
見つけたら次の合コン招待するかもよ~~~~




私がお庭掃除してるときに、ぴとくんもお庭出ませんか?と
誘ってみたけど・・・

IMG_6822.jpg

えーーーーーーー

支配人、やる気なし




いすの下もお掃除しないとでしゅよ。

IMG_6810.jpg

お嬢さん、足ひらきすぎじゃないですか??



準備がんばれ~~のぽち!

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


↓うさフェスの目印だよ

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ご予約がはいりました。

またまたなにやら、我が家が騒がしくなりました。











どうやら、ぴとくんが支配人のPITO HOTELに
予約が入ったようです。





ぴとほてる




支配人も客室係も、今日からいろいろ
準備が忙しくなるようです。

それに、今回は猛獣のご宿泊とは、
それはおちおちと昼寝などしていられませんっっ!!!





さて、どんな週末がまっているやら・・・・


(#^.^#)







では、支配人ひとこと・・・・・

IMG_6759.jpg





客室係もやる気まんまん!


IMG_2965_20081111121612.jpg




長い道のり、気をつけて上京してくださいね~



どんなホテル?
お泊まりしたい?
って思ったらぽちーーーーーーー
ランキング
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

またまた芸術の秋に・・・?

数日前に読んでいた、江戸川乱歩の「人間豹」




じつは今日、舞台を観にいきました。






「江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)」
― 明智小五郎と人間豹 ―


っていう江戸時代に設定をかえた歌舞伎だったんですよ!




もちろん出ていたのは染様

それでめずらしく、必死に読書の秋していたんですよ~


やっぱりかっこよかった~

いや、かなりよかった~~~

IMG_6755.jpg
こ、こまったこと言いますね~
もちろんぴとくんのほうがええ男だよ~~~(^_^;)







換羽がおちつてきたら

IMG_6787.jpg

こんなあやしい顔してます。
時々うっふん
するんですよ(>_<)

お願いだからたまご産まないでね。


たまご産まないようにぽちっと応援してね!

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

町へ・・・・・と、なになに?何なの?

昨日姫はひさしぶりに籠にのり
町へ出ました。

KC3A0006.jpg




行き先は江戸で一番の賑わいの日本橋。
081107_1625~02





帰りは月島でもんじゃなるものを召し上がったと・・・
081107_1826~01





ははは~悪ふざけをしてすいません。

昨日私がでかけたところは両国にある
「江戸東京博物館」

ここでやってる特別展で見たい作品があったの。


その後常設展へ行ったのですが(常設展ははじめて)
こんな風に籠に乗ってみたり、江戸の町や大名屋敷の模型があったりで
ちょっと楽しんできました。
(写真携帯なのでちょうどよくぼけぼけです(>_<))



両国は葛飾北斎生誕の地で、北斎通りなるところがあって
そこは
081107_1739~01
こんな風に北斎の浮世絵が行燈のよう。
これ、茶封筒に浮き世がプリントしてあって、
その中に小さいライトが入れてありました。
すごいアイデアですよね~


あ、月島は本当に帰りに行って、もんじゃ食べてきたんですよ(^◇^;)


ところで・・・最近あちこちで気になっていた100問もあるバトン。
とうとう受け取ってしまった!



ぷりんママさん命名、
『なになに?何なの?ガチンコ100問バトン!』

(1) 日記にアップするときは質問を消してねっ ( ̄^ ̄) !

(2) 回す相手は指名しないでねー ( ̄∀ ̄)/

(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回してねっ。
   教えてもらった人は必ずやろうね~ (*^ー^)ノ♪

ということで100問だけどがんばってみます~



                  



Q1 おかんさん

Q2 みかさん

Q3 染さま

Q4 海老さま

Q5 AQUAさん

Q6 かまーさん

Q7 うさ友、インコ友、たくさんいます~

Q8 ぴとくん、パイちゃんと出会えたこと♪

Q9 やっぱりちずさん(*^_^*)

Q10 ぴようさぎさん

Q11 ルナちゃん・キキちゃん

Q12 ぴとくん(えっっ!!)

Q13 P-koさん

Q14 ご要望があれば伺います(^◇^;)

Q15 夏さん

Q16 山P(まじ??)

Q17 すべてのうさぎさん、小鳥さん

Q18 SPURさん

Q19 ぷりんママさん

Q20 ヘポコさん

Q21 森のうさぎさん

Q22 azzさん

Q23 私か???

Q24 アヒル

Q25 ミルクちゃん

Q26 ぴと

Q27 パイちゃん

Q28 東北オフ(^◇^;)

Q29 マツジュン

Q30 うーーん。自分でいいや。

Q31 阿部寛

Q32 境雅人

Q33 わたし・・・か(__;)

Q34 爆笑問題の太田

Q35 淡炭くん

Q36 染様

Q37 しょこたん

Q38 きな、もなちゃん

Q39 こけっこっこ~さん

Q40 へーたママさん、ぽんのママさん

Q41 アッキーナ

Q42 ひーママさん

Q43 私(爆)

Q44 きっとケンママさん

Q45 たぶん、私でしょう。

Q46 拳四郎?

Q47 よもぎさん

Q48 マダム

Q49 ゆずの北川くん

Q50 阿部サダヲ



やっと半分です~



 ブレイクタイム・・・・・


そしてぽちして・・・
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


つぎいってみよーーー


続きを読む

読書の秋

本日は読書の秋、実行中。
IMG_6773.jpg

なぜに「江戸川乱歩」???
とか
なぜに「人間豹」???

って疑問はあるよねぇ・・・・



その謎は数日のうちに、またこちらで
報告すると思います~




昨日は容疑者Xを見てきました~
いやーよかったです!

そしてそして映画終わった後に渋谷の映画館下にできた
クリームクリスピードーナツでお茶して購入

今朝の朝ご飯~
やっぱりうまうまです
IMG_6770.jpg













今日は静かだな・・
IMG_6766.jpg











じゅっでしゅね
IMG_6790.jpg



みんなは読書の秋?芸術の秋?
それとも・・・・食欲の秋???




ぽちっとは励みになります~
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

マイブームの茶がゆとぴとの・・・あれっ!!!

奈良から帰ってきてから、マイブームになっている
茶がゆ。
IMG_6712.jpg

朝はあったかいし、おなかにもやさしいし
いいのよ~~~


私はお湯の中に。茶葉入れる袋にほうじ茶入れて、出し昆布を入れて
煮出します。その中にご飯をいれて、少し煮込みます。
仕上げはお茶漬け(京都風に言うとぶぶ漬け)に入れるあられを
ばらばらをふりかけて食べるのが好きです~

簡単でしょ!やってみてね~~~~





ぴと柄商品発見!

IMG_6749_20081105001813.jpg

今度はハイソフト!

とってもミルキーなお味でした。



ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

台湾通信!

ぴとくんがパイちゃんの羽かじった?という
前回の更新で、やはりインコとうさぎ飼いのAQUAさんの
おうちのうさぎさん、マリンちゃんも鳥の羽を食べちゃうって
コメントしてくださり、ちょっと安心(?)しました(^◇^;)


先日、台湾へ行っていたお友達が現地の新聞でこんなもの
載っていたよ!と、持って帰ってきてくれました。
innko.jpg

こざくらちゃんのベッドだ~~~~
かわいい~~~!!

いんこ

こんな風に作り方も丁寧に載っていました。


韓国在住のP-koさんは、韓国ではインコを飼っているのが
めずらしくて、おもちゃもあまり売っていないって
ブログに書いていましたが、台湾では一般的なんでしょうね。
こんなものが新聞に出るくらいですから!




ピンぼけパイ子。つのつのも目立たないね~
IMG_6667_20081102191456.jpg
パイちゃんのベッドもつくりましゅか?


セキセイちゃんは入らないと思うよ~



コザクラちゃん、サザナミちゃんの飼い主様たち
ベッドいかがですか~(^_^;)

今日もぽちっとよろしくおねがいしま~す。
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぴとくんったら、こんなこと??!!

昨日の予告通り・・・


拾い食いをしていたぴとくん.
IMG_6682.jpg

このとき何をしていたんでしょうか??





今、換羽時期のパイちゃんのかごのまわりには
抜けた美しい羽も落ちていたりします。

IMG_6709.jpg

長くてきれいなのは、私もお気に入りでとっておいたりします。


が・・・・






こ・・・これっ
IMG_6708.jpg

あきらかにだれかの歯型よねぇ??

か、かじった?
食べた??

そんなにおなかすいていた????




ママはちゃんとごはんあげてますよーーーーー
(けしてけちったりしていませんからね)




IMG_6484.jpg

いけないってか、食べないでしょーふつう!

もぉーぴとくんったら~




IMG_6662.jpg

大丈夫。パイちゃんのことは食べないから~
同じ草食だから安心してね!





こんながつがつぴとくんに
励ましのぽちを・・・
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
