

今年も終わりですね!

大晦日ですね!
みなさんどう過ごされていますか?
私はかぜひきです

今年最後のパッケージ買い。
IMG_9814.jpg
ぴよぴよ。クリームパンです(#^.^#)
イラストかわいいよね~~~~





ジジとキキの眼差しのチビトジさんから
東北限定ハイチュウを頂きました~
IMG_9864_20081231161953.jpg
ありがとうございます!
うまうまです!





今年は、いっぱい旅をした年だったなぁ~
仕事の合間にはどこかに行っていた気がします。

大阪京都、奈良京都2回。
日光、仙台、宮島・・・

来年もいろいろ出かけられるといいなぁ~

大阪で会ったうさ友さんたち、仙台で会ったひーママさん。
お世話になりました~

来年もひょっこりどこかへ出没するかもしれません~
その時はよろしくです!







ではぴとくんからご挨拶!

IMG_9851.jpg

IMG_9862.jpg

いやそうゆうんじゃなくて・・・








まじめにね。

たのんだよ!

IMG_9859.jpg
そうそう

パイちゃんからも!
IMG_9869.jpg
IMG_9872.jpg


もぐもぐしっぱなしの挨拶でごめんなさい~~~


リアルうさ友さんたち、合コンやお食事会楽しかったです~
また来年も遊んでね。
ブログのお友達もいつも暖かく楽しいコメントありがとうございます。
こんな、たらったらブログですが来年もよろしくね♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

お待たせしました!

クリスマス、大盛況で終了しました~
本当に毎年沢山の参加、ありがとうございます

歌って踊っての宴会は丸一日つづきました。
お友達はみんなちゃーんとおうちに帰れたかな??


2008.jpg

今年も淡炭くん率いるうさぎバンドが大活躍!
姫ちゃんのギターとそらくんがドラム。
のりのりで舞台に上がってきた
新ちゃんとミルクちゃんが歌っています。

ステージの下では左からレオンくんミルキーちゃん、コッペちゃん
後ろは垂れ耳なびかせた琴ちゃん、となりはちかちゃん
またまた耳なびかせてのりのりのロッティーくん
ど真ん中テーブル脇では杏太郎くんも踊ってます!

テーブルには初参加のマロンちゃんとPちゃん
そしてセブンくんとサラくんはなにやらお話中。

真ん中ではなっちゃんものりのり!
あっ!自前のお立ち台で踊ってるじゃじゃ娘が!!(爆)
東北のやんちゃ小僧のキキちゃんとちゃーちゃんも
バンドの周りで踊ってます♪ジジさんもうしろからやってきたよ。

粟穂のリースを今年は二つ用意しました!
左のリースには真上に逆さまになったトリジちゃん。
腹割れきれいだね~すじちゃんがとなりで粟穂食べながら見物中。
下にはミモちゃんとちょびさん。
横にへばりついて食べてるあおちゃんと飛び立とうとしてるチーちゃん。

もう一つの粟穂リースは誕ちゃんと、韓国から来てくれた
ぴーちゃんとぴーこちゃんの仲良し夫婦。
誕ちゃんは韓国の話聞きたかったみたいだね。
それを横からひーちゃんも聞いてるよ!

うさぎさんたちには、牧草のツリーも作ったよ!
真ん中で食べてるのは、きなもなちゃん。
左側にはチョコちゃんとモカちゃん。
右側はまめぞうくんだよ!

あっ!!サンタさんが!!!
クリスマスに写真を届けに来てくれたミューちゃん天使にのって
ぽんちゃんサンタさんが。
あれれ。ぽんちゃんは妹分のぽんちゃんもつれてきて
くれたみたい!
サンタさんの助手なんだって!


みんないたかなぁ?
参加したのに、ここにいない子がいたら教えてね!


今年もとっても楽しいクリスマスが過ごせました。
みなさんおつかれさまでした。





参加者のみなさん。画像ご自由にお持ち帰りくださ


ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

クリスマスパーティーに今年も沢山の参加
ありがとうございます~昨夜から、みんな大騒ぎですよ!

本日25日夜8時で締め切りさせていただきます!
まだ来てない子たち、急いで~~~






昨日の昼間はパーティー会場の準備。
いつもの窓辺をクリスマスグッズで
飾ったよ!
IMG_9809.jpg


今年もパイちゃんとぴとくんのケージに
靴下をつけてあげました。




プレゼント入ってるといいね!
IMG_9799_20081225103600.jpg
オレはサンタなんか信じてないぞ!

さ、さすが大人なぴと氏。



パイちゃんにもかわいい靴下。
IMG_9794_20081225103501.jpg



IMG_9.jpg



のプレゼント入ってるといいね~



クリスマスイブの昨日、
ぽんちゃんおはようのまあちゃんさんから
すてきなプレゼントがとどきました。
これはきっと、ぽんサンタさんからだね!
IMG_9786.jpg

よく見てよく見て!キッチンクロスのイラスト
牛さんの背中に小鳥さん!!!
すごいすごい~
ぴとくんとパイちゃんだわ~
入浴剤も、ウサギ柄と小鳥柄。お気遣いありがとうございます~

高野山のぶっぽうそうサブレはこんなにかわいいの~
IMG_9791.jpg
さくさくでおいしかった。かわいいけど食べちゃった(^◇^;)



そしてそして、ちったんwebのちったんさんから
IMG_9812.jpg
ミューちゃんの写真とちったんさんのかわいい名刺が届きました!
名刺の裏にはあの、はんてんちったんさんが!!!
めっちゃうれしぃ~~~


偶然だけど、今年天に召されたぽんちゃんとみゅうちゃんからの
プレゼントがクリスマスイブに来たのは
なんか偶然とは思えない感じがしてしまいました。

まあちゃん、ちったんさん
ありがとうざいました!



盛り上がってるクリスマスパーティー
ご報告は日曜日の予定です!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

クリスマスイブだね~

クリスマスクリスマスーーー
みんなのおうちにはサンタさんはやってきますか?



なんだかもうクリスマス????
って感じで、家はなにも飾り付けもぴとくんとパイちゃんの
プレゼントも用意してないの~
怒られちゃうね。
明日プレゼント買いに行かなくちゃ!



クリスマスと言えば・・・・
常連さんたちはもうご存じのあれ。

去年のパーティーの様子は→ここ

今年も参加してくれるぴとくんとパイちゃんのお友達は
コメントで「参加しま~す!」って
書いてくださいね!

クリスマス中に参加しま~すってコメントしてくれた
お友達は、またしばらくしたらイラストで
楽しかった様子をアップします!
IMG_5647.jpg

IMG_5493.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

いっぱいありがとう♪

ぴとくんの8才のお誕生日に
沢山のお祝いのコメントありがとうございました。
ぜんぶぴとくんにも聞かせてあげたよ!
IMG_6766_20081220113201.jpg

みんなありがとな!オレうれしいぜ!!


と、クールに喜んでいました~


かばママさんから、大好きなひよこ
いただきました!
ありがとうございます!
箱がかわいすぎ~~~~
IMG_9748.jpg


うさ友のまちこちゃんから
かわいいうさぎプランターと「ふくふくふ」というおかし。
まちこちゃんは、ぴとくんの先代ふくふくの頃からのお友達だから
こんな名前のお菓子探して送ってくれました!
ありがとうございます~
IMG_9753.jpg


ぽんのママさんからもかわいいクリスマスカードが届きました!
IMG_9757.jpg
すご~くにぎやかで飛び出る絵本的な飛び出るはがきで
とってもかわいいです
ありがとうございました!




にんじんとパセリを食べながら・・・
IMG_9745.jpg
みなしゃんありがとじゅ。


なんだか、日々いろいろ追われています。
でもがんばってます!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おめでとう!おめでとう!

おめでとうぴとくん!
IMG_9674.jpg

ぴとくん8才。
8才になってますます悪悪。



8才の朝、起きてくるとサークル破壊脱走。
そして・・・
IMG_9695.jpg

ソファーの上で、私のお気に入りバッグを囓っていた



まじですか・・・・


8才の記念にこのまま使わせてもらうよ(;>_<;)
みんな、こんなボロボロバッグを持っていても
貧乏だって思わないでね~~






ぴとくんにはお誕生日プレートを今年もプレゼント!

IMG_9634.jpg

にんじんで8才!




どうですか?

IMG_9656.jpg


がしがし

IMG_9685.jpg

もぐもぐ

IMG_9702.jpg

ますます悪悪なぴと氏、これからもよろしくね!




かわいい妹パイちゃんから
IMG_9395.jpg
上手に言えたね!





そして大人たちは・・・
IMG_9707.jpg

おいしケーキでお祝いしました


ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

きょうはすごい!いろいろ盛りだくさん!!!!

みてみて!!
今日の365!ぴとくんだよ!








じゃーーん!

このやたらでかい建物はなんだ???!!

IMG_9441.jpg




ここは六本木ヒルズ!




このきれいなツリーの建物みたいなのは
ヒルズの美術館入り口なんですよ。
すごくきれいでした~
IMG_9417.jpg

背後の建物(テレ朝)にみえますねぇ・・・・
誰だかわかったかな?
トニーレオンに金城武、そう!レッドクリフを見てきました!



いや~~~、迫力ある戦闘シーンだったけど
かなりおもしろかった。つづきも見なきゃ。


それでそれで、映画の中でなんと
趙雲という劉備軍の武将が「白龍(パイローン)!!」と
叫んだら、白いお馬さんが走ってきました!!
白龍といえばパイちゃんですよね!


IMG_8394.jpg


大きなお馬さんの役は大変じゃなかった?


大丈夫でしゅ。パイちゃんが走ってるところをCGで大きくして
人をのせてあげたでしゅ。
最後にも鳩さん役でとびまわりまちたよ。ぢぢぢ



と、パイちゃんの活躍するレッドクリフ是非劇場で(^◇^;)


映画終わった後、ヒルズのイルミネーションを楽しみました。
ルイヴィトーン!の前
IMG_9469.jpg







せっかくなので、
近くのミッドタウンへも足をのばしてみました!

こちらもきれ~~~い
IMG_9519.gif

雫がおちるようなライトだったのでgifにしてみました!
ここのイルミネーションはパリのシャンゼリゼ通りと
同じものらしいです。




ここは地面一面が星座のようになっています。
なんだか別世界みたいですごくきれい~
IMG_9523.jpg



最後にクリスタルのツリー
IMG_9554.gif

色がどんどん変わるんです。
ミッドタウンのイルミネーションすごくきれいでした!
東京近辺の方、時間あったらぜひぜひ行ってみてください♪








うれしい贈り物!!
うちのにわとりさんのなっちゃんから
かわいいクリスマスカードが届きました~
IMG_9633.jpg

小首をかしげてかわいいね!
なっちゃんどうもありがと~


それから誕ちゃんのひとりごとの誕の母さんから
こんなかわいいお風呂小物たち
IMG_9627.jpg
黄色くてうっちょみたいだからって・・・
その気持ちがうれしくて、うるうる
本当にありがとうございます。






をっと!!!!
わすれちゃいけない!!!

祝ぴとくん8才
IMG_6829.jpg

今日15日で8才ですよ~~~
まだ、夜中だからお祝い会は明日!

なにがあるかな?
どんなことがあるかな?


ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

いやでしゅっ!!

先週パイちゃん爪切りと健康診断で
病院へいきました。


先生ににぎにぎされると・・・
081211_1357~02


この世の終わりです!みたいな声で叫ぶんですよ。
爪切りだけなのにとっても大げさなんです・・・


081211_1407~01


終わるとすぐ、帰ろうよとアピール。
やっぱり病院は嫌いだよね・・・


帰って来ると夕日の中でのんびりおくつろぎ。
パイちゃんどこにいるかわかるかな~

IMG_9385.jpg

大声で騒いで、相当体力使ったみたいで
すぐにうとうとしていました



ぴとにいちゃん、薄暗い箱の下でもぐもぐもぐ・・・
IMG_9578.jpg

みんな知ってる???

もうすぐぴとくんの日だよね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あほあほ尋問バトンがきちゃったよ!

なんとうさぎおーいし♪2のかまーさん作の
尋問バトンがNo うさぎ, No Life
のmayaさんからまわってきてしまった!

============================

尋問バトン

尋問者
「あなたをうさぎ親ばか容疑で逮捕します
わかっているんだぞ
外では常識人のようなふりをして
家では、うさぎちゃん相手にあほあほな会話をしているだろう!
もう周辺の聞き込みでバレているんだ!」

「ここで正直に、
最近やっちまったあほあほ会話を全部吐いて、
楽になるんだ!」



とほほ・・・・
(;>_<;)うぐ


1◆「うさぎの名前は?」

ぴとくんです!

本名は・・・・・


ブラック・ピットです

だって、初対面の時にあまりにもイケメンで
ブラピ・・・?!ってそれしか頭に浮かばなかったんだもん。

それで、黒いからブラック・ピットです
IMG_8289.jpg
もぐもぐ・・・・

2◆「会話時のシュチュエーションを1~2行で簡潔に話すんだ」

ぴとくんのサークル内をお掃除するときの
会話です~



3◆「あほあほな会話を忠実に再現するんだ」

基本的に、ぴとは、私よりえらい立場である
一家の大黒柱なので、赤ちゃんことばはつかいません!
なるべく敬語です(^◇^;)

サークル内をお掃除すると両手でパンチして

「ぶぅーーーっ」って怒ります。まじ怖い・・・

「すいません、おそうじさせてくださいね。」

「ぶぅーーーーーっ!!」(さらにパンチ)

「ぴとくんすごーーーーい!かっっこいいーーーーー!!
 おとこらしぃーーーーーーー」(褒めまくり)

「・・・・・・・おふくろさんが泣いているぞ・・・・・」

4◆「あほあほ会話をしてそうな奴の名前を吐けば、今日のところは帰してやる」


えっと・・・・
かまーさんのコメント欄でも、どうやら相当のあほあほ会話を
していそうなきょうのまめぞうの、よもぎさん!よろしく~~~~~♪

「そうか、次はそいつをしょっぴいて、尋問をする!
またこんなことをしたら、わかってるな・・・・・
もっと恥ずかしい尋問をするぞ!」



============================

IMG_8366.jpg
うーーーっん・・・・
インコちゃんの飼い主も同じような人が
多いと思うよ~~

ねぇ?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

もう1日うっちょの日でもいいかな・・・

今日が本当のお迎え記念日。
うっちょ生きていたら今日で3才。

若くに旅立たせてしまったのは私の知識のなさだって
今でも思っています。
今日も1日思い出しては、一緒にお誕生日ができなくて
悲しくなってしまった・・・


今日はうっちょのことを思いながら
パーツを買ってきて
うっちょのネックレスをつくりました。
IMG_9317_20081206230749.jpg



かわいいうっちょ。3才おめでとう。
IMG_8892.jpg


かきかき大好きうっちょ。
IMG_8598.jpg

またいつか、うちの子になって帰ってくるの
待ってるからね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うっちょの日

今日はうっちょの日。
本当はルーチョがうちに来たのは明日なのですが、
この日は先に365カレンダーうまってしまっていたので
5日にしました。

今日はいろんなところでうっちょの、粟穂おいしい顔が
見られます。

本当にかわいいな~~~
IMG_1523.jpg

今でも時々おうちの中にいるような気がしてしまいます。


IMG_8812.jpg


とっても元気で明るくて、粟穂大好きうっちょ。
今日の食べてる顔、本当においしそうでかわいいなぁ・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
