

ごぶさたしまくり~

きっと更新しないとお仕事で忙しい!
って思ってくれていると思うけど、その通り

さらにMacの調子が悪くて仕事にも影響するくらいで
なかなか仕事でつかっているソフト以外を
立ち上げて負担をかけることができず。
写真とりこみなども控え中。

だからだから、ちょっと更新もしにくいの~

時々みんなの所はのぞきにいってるし、
ぴとくんもパイちゃんも元気ですよっ!
IMG_4524_20090131162353.jpg

頂き物の報告もしたいのだけど
もうちょっとまっててね~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぢぢぢ

IMG_0119.jpg

お嬢様なんか不機嫌な顔してますね・・・



ほりほりほり・・・

SN3B0220.jpg

あ、こちらも不機嫌にカーペットほりほり・・・






なんかママ1人でおでかけしていたでしゅよ。ぢぢぢぢ




パイちゃんとぴとくんが不機嫌なのは
おいしいものごちそうになってきたの~♪

代官山にあるミシュランのお星様つきの
めずらしいテリーヌ専門店。
前菜にはもったいないくらいの、ボルチーニ茸と帆立のテリーヌ
SN3B0237.jpg


メインはオマール海老と茄子のテリーヌ
SN3B0239.jpg

なんと!!!トリュフたんまりのスープ!
SN3B0241.jpg

お魚お料理いただいた後にデザート♪
きれい
SN3B0246.jpg
いちごムースのケーキとカンパリのソルベです。
お酒苦手な私はこれで酔っぱらいそうでした。


毎年年賀はがきをデザインしてあげている
お仕事仲間からごちそうになったんだよ








ごちそうになったって・・・・????











カーーーーーーーーーーッツ



SN3B0221.jpg


ピカーーーーーーーーーーー

後光がさしてる
ごめんなさいごめんなさい。


今日はおとなしくお仕事していますよ。
おこらないでーーーーーーーーーー



昨日当選者の方に発送しました!
週末には到着するかな??

今流行のぴと氏柄グッズを身につけて幸運ゲットです(^◇^;)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お散歩でしゅよ。ぢぢぢぢぢ

IMG_0073.jpg

パイちゃん、今日も元気にお散歩中。


テケテケテケ・・・



パイちゃーん!

と、声をかけてみると・・・


IMG_0078.jpg

こっち向いてくれた~

ねーねー遊ぼうよ♪



無視してテケテケ行っちゃったんだけどしばらくして
Uターンしてもどってきました。


IMG_0080.jpg

あっ、帰ってきた。
パイちゃん遊ぶ?

IMG_0083.jpg


おなかがすいたからケージに戻るんだって。
遊ぶんじゃなくて、タクシーのせてくださいだってさ~~


それでも元気にテケテケ歩くパイちゃんは
とってもかわいいです



当選者のみなさ~ん!
今週中には発送するから
楽しみにまっててくださいね~
遅くなってごめんなさい。


テケテケパイちゃんにぽちっとね!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

抽選会ですよ~~~

すいません。忙しくてなかなか実行できなくて・・・


お待たせいたしました。
やっと抽選会しましたよ!


人数が多いしどうやってやろうか考えて
牧草くじをつくり・・・
IMG_0128.jpg


先にぴとくんがいつも拾い食いをする
えん麦をおいて、どこから拾ったかで抽選!
よし、いってみよーーーー
IMG_0139.jpg





しかし




IMG_0148.jpg


ぴと氏完全無視!


それでは、好きなもにしてみるか・・・
一個で満足しないように、ぴとくんの好きな
バナナをちょっとずつ・・・・

IMG_0152.jpg


これなら絶対無視しないね!



では、いってみよーーー




しかし・・・

IMG_0164.jpg

端から順番に一気にすべて完食(;>_<;)

これじゃ抽選にならない






こまったねぇ・・・

こんな時はやっぱり!!!

賢いパイ嬢にお願いしようかねぇ。

IMG_0108.jpg


頼んだよ!







うまいこと落としてくれました!


当選者はこんな感じ!



えーっと。

1っこ多いですよねぇ・・・


またやろうとしたけど、この後
パイ嬢ご機嫌ななめでやってくれませんでした。

090116_1001~01


なので、9名に変更!
用意したぴと氏なプレゼントは、身につけるものなので
男性のto-minさんが外でイタイ人になるといけないので
to-minさんには別のモノを用意させていただきます!


当選者は
ちずさん、p-koさん、すじ母さん、ひーママさん
かばママさん、のんのさん、もにさん、spurさん、to-minさんの
9名です!

すじ母さん、のんのさん、もにさん、spurさん、to-minさんの
住所がわからないので、メールで21日水曜日くらいまでに頂けたら・・・と
思います~

もしももしも・・・教えたくないよーって場合は・・・
また抽選???

では、連絡おまちしていまーす!




大勢の参加ありがとうございました~~~~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

沢山の参加ありがとうございます!

SN3B0223.jpg

ぶひーーーー

オレ様のプレゼント企画に沢山の参加ありがとな!

参加してくれた

ひーままさん、すじ母さん、かばママさん、ちずさん、のんのさん
ヘポコさん、to-minさん、こけっこっこ~さん、ふさ子さん
P-koさん、ナタリーさん、チビトジさん、まーちゃんさん
もにさん、suprさん

今週中にママと一緒に抽選会するぜ!
楽しみにまっていてくれー!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぴとにいちゃんってば!!え???プレゼント企画?

IMG_0018_20090108183149.jpg

暮れからきちゃないお顔のままだったパイちゃん。
豆苗を買ってきたら・・・

なにやらしたくなった様子


IMG_0011.jpg




IMG_0008.jpg


頭を豆苗さんにつっこんでいたおかげで



きれいになったよ!
IMG_0030.jpg
ぴとくん柄のスツール前でお写真撮ろうね~
ちょっとお顔の羽がまだちくちくですが・・・





ん・・・




なんか・・・・



IMG_0038.jpg
後ろの柄がぴとくんに見えてきた!!!

後ろでおにいちゃんがみてるでしゅ










しばらくお外でパイちゃんが遊んでいたら
なにやらぢぢぢぢと、お怒りの声が




んん?

どこからだ???



IMG_0039_20090108183306.jpg
あらら。飛び降りたらちょうどおいてあった段ボールに
入っちゃったのね。
飛べないパイちゃん、ジャンプしてもここから出られないし
それで怒っていたのね。
意地悪ママは写真撮ったりなんかしてお怒り爆発!!

でも、このままふたしてどこかへ送っちゃおうかな~
だれか、パイちゃん宅急便受け取ってくれますか~?



パイちゃんは送れないけど・・・・・


牛柄ぴとくんも出てきたことだし、ぴとくん柄の年だし
・・・ってことで

ぴとくんの年ぴと氏なプレゼント企画をしますっ!!


えっと、問題は簡単です!
ぴとくんの、本名とお誕生日をメールでくださいね!
(メアドを知らない方はメールフォームからね!)
ぴとくんは年末に8才になったので、
8名様にプレゼントします!

連休明けの12日、夜10時締め切りにします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

んんん?だれだ???

だ~れだ???

ぴとくんそっくりだね~~~
SANY0721.jpg
小兎亭のコトコトさんから、牛年のモデルにって
ぴとくんが選ばれたの~
そっくりですごくかわいくできてるの~
見にいってみてね!!








お正月も終わってしまいましたが
3日は毎年恒例!母と歌舞伎の初日に行ってきました~
090103_1029~01
今回は海老様に睨まれたい為に、新橋演舞場でした。
睨みのごあいさつがあるんですが、睨まれると一年間風邪引かないとか
江戸時代から言われているんですよ~
今年は健康でいられるかな?



4日は神田明神へ商売繁盛祈願へ行ってきました。
SN3B0203.jpg

氷川神社もよかったのですがちょっとさみしすぎたってのもあって・・・
やっぱり個人事業だから商売繁盛は大事だしね~
SN3B0217.jpg

こちらはすごくにぎわっていました。
SN3B0204.jpg

おみくじは中吉。
一緒に行ったナリコさんとまったく同じものを引いて
ふたりで驚いてしまいました~
そんなことってあるのね。今年は同じ運命だわね~っ(^◇^;)



あっ!!
IMG_9898.jpg
睨まれてしまった。
仕事にもどらなくてはっ!!

社長さんきびしーです)^o^(

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

わがやのお正月です♪

年賀状をくれた皆様ありがとうございます!
ポストの中ではがきにまじって封書が・・・

初めてもらった~お年賀お手紙
ぽんちゃんおはようのまーちゃんさんから頂きました。
そして中には一緒に・・・
IMG_9977.jpg
ぽんちゃんのDECOチョコ!
ぽんちゃんはクリスマスにはぽんちゃんサンタさんになって
プレゼント届けてくれたのに、またお年賀まで!!
虹の橋に行っても大忙しだね!ぽんちゃんありがと~





暮れから風邪引きでこもりっきりでしたが
今日は初詣に行ってきました。
赤坂にある氷川神社。
きら~ん
IMG_9924_20090102194956.jpg
寒いけど良いお天気で眩しい。なんか縁起がよさそう。

氷川神社は8代将軍吉宗公が将軍職を継ぐときにできたようです。
幕末にはご近所に住んでいた勝海舟さんもよく訪れていたようで
中にある四合稲荷(しあわせいなり)は勝先生が名付けられたそうです。




こま犬さん、なかなかかっこいいポーズでしょ!
IMG_9920.jpg


都会です。
赤坂のティーブーエステレビのすぐ近くなのに
ひっそりしていて都心とは思えない静けさ~
本当に初詣客も少ないんですよ。ひっそり。
IMG_9910.jpg

IMG_9927.jpg

IMG_9939.jpg
江戸情緒ただよう、しずかな神社でした!


お留守番していた子たちは・・・
IMG_9944_20090102195116.jpg

ご褒美に柿をあげたよ。
ぴとくんはお昼寝中だったから、あとでね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

2009年になりましたね!
みなさんどうやって年越ししましたか?

私は10分前くらいからぴとくんだっこして
一緒に年越ししようねってジャニーズのカウントダウンみて
年越ししました~

もちろんそんなにだっこされてご立腹なぴと氏。
おめでとうしておろしたら、即足ダン!!

「かっこいーーー!新年早々男らしいです~」
と、褒めたたえました。
こんなんで年明け。

IMG_6755_20090101015750.jpg

IMG_5483.jpg


今年もよろしくおねがいします~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
