

6日ぶりです!

本日東京6日ぶりに
が出たんですよ。


たっぷり日光浴しなくちゃね


久しぶりの日差しにぴとくんは・・・

IMG_0780.jpg

パイちゃんも・・・

IMG_0197.jpg


パトロール開始!
IMG_0853.jpg

となりの庭な、青々として見えるけど
あれ、全部雑草だからな。
うちの方が枯れて見えるけどちゃんとママが手入れしたから
きれいだぞ。



ありがとーーーーー
ぴとくん、ちゃんと見ていてくれたんだね!








しばらくテラスにいるパイちゃんのところに
ちゅんこもやってきました。
IMG_0919.jpg

えらいねーパイちゃん、ちゃんとごあいさつできたのね!



でもでも・・・・・


IMG_0922.jpg

あらら・・・・パイちゃん落ち込まないで!
きっとそのうち、ご挨拶にきてくれるよ!


じゅう・・・



IMG_0931.jpg


お友達になるには時間がかかるかな?

仲良しになれるようにぽちしてね!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

バカ親子だって???

昨日今日はお天気がよくないので、お外でられないけど
一昨日の朝の写真です。
IMG_0860.jpg
日陰に入ったパイちゃんだけど
ちょうどお顔にちょっと日があたってます。

かわいいね~~~(親ばか)


IMG_0835.jpg

う~~ん。さらにまたかわいい(さらに親ばか)






IMG_0851.jpg



わかってるけどぉ・・・・

そうゆうぴとくんもかわいいよ♪



あ、またおこられそうだ・・・





ぴとくん柄のリラックマ
SN3B0270.jpg
コンビニからつれてきちゃいました。

ラムネ付!





こんなのあったら買っちゃうよね?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

梅見?鳥見?

昨日は午前中雨だったので日光浴は
できませんでした。
午後雨はあがったので、池上本門寺の梅園へ
梅を見に・・・
IMG_0530.jpg


そう。梅を見にいったはずなんですが・・・

IMG_0671.jpg

こんなすてきなおちりに出会ってしまいました!



だれのおちり???


IMG_0669.jpg



か、かわええ・・・・・




この、小さくてかわいらしい子たちに釘付け!!




こんなこともできましゅよーーーーー

IMG_0349.jpg


とっても小さくて活発でカメラで追うのが大変でした。

梅の蜜はおいしいのかな?
上手に吸っていましたよ!!


めじろさん本当にかわいいわ~~~






池上といえばくずもちですよねっ!!
もちろんいただいてきました
IMG_0263.jpg

茶飯のお茶漬けもおでんもおいしかったです~

くずもちはもちろんお土産にも買ってきましたよ!







日にち変わって今日は朝からよい天気!

ガードマンさんもすっかり慣れて
動きも軽快になってきました!!

IMG_0222.jpg

うん!
かっこいいよ~~~~



パイちゃんもすっかり・・・
IMG_0238.jpg


今日はお天気よかったけど風がつめたかったので
早めにお家へ入り(どうやらママが入りたかったらしい)
窓際にパイちゃんをおいてあげて
ガラスがだめなら網戸にしておけばいいのよね・・・
と、網戸にしてパイちゃんここでもご機嫌。


しかし・・・この時期に網戸とは・・・

おうちの中はすっかりヒエヒエでしたが
外にいるよりはいいらしい。

らしい?

うん。日光浴はできたからいいらしいよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

今日もがんばったよ!

沢山の方の応援、本当にありがとうございます。
いっぱい勇気もらいました。

あきらめないで、絶対健康な骨ができるって
信じてがんばります

今朝の東京。
IMG_0217.jpg
小さいビルの谷間のお空だけど、薄い青空が見えました。
9時過ぎ、テラスに日があたりはじめたので、
今日もガードマンひきつれ、日光浴開始!!



ふんふん
IMG_0206.jpg

さすが、ぴと兄ちゃん細かいチェック、すばらしい


チェックがおわったら、パイちゃんがお庭に出ます!
IMG_0231.jpg

を!今日はご機嫌な顔してますね~
まずは、お外のちゅんこさんたちに呼び鳴きしてご挨拶


顔みてわかるかな~
ご機嫌でさせずり出しました!
IMG_0229.jpg

きっと、昨日より足も痛くないんだね!
お外にいる間は終始ご満悦のパイ嬢でした!



今日も1時間半の日光浴して、おうちに入ってから
ブランチタイム
ねん挫中なのでしばらくは、放鳥なしだけど
ハーブサラダだけいつもの、スタンドで食べて
お手てタクシーでおうちへ帰りお昼寝してもらいました。
痛みは減ったみたいだけどしばらくは用心しないとね。











じゃーーーーーん
SN3B0301.jpg

かばちゃん達のおうちのかわいいかわいいみみたんから
バレンタインのプレゼントが届きました!
ぴとくんうれしいね~

合コンではきらわれたと思っていたけど
まだ、脈あり???
次の合コンではチャンスあるかな?

IMG_0249_20090219233748.jpg

うれしそうなぴとくん。




ママは知っている。みみたんはぴとくんだけじゃなく
いろんな男子にプレゼントを送っていることを!!!





でも、黙っていてあげよう






大きくてきれいな、びわの葉と一緒に・・・・

あれ?卵????

なんて思ってよくみたら
SN3B0302.jpg
IMG_0253.jpg
うさぎさんのかわいいチョコレート!
こちらは、ママがいただいちゃいました~
かばママさん、みみたんありがと~

明日は雨みたい・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

がんばれパイちゃん!!

前回換羽かも・・・?と書いた
不機嫌パイちゃんでしたが・・・

普通の子はかごから飛び降りるなんて簡単なことだけど
飛べないパイちゃんは落下になってしまうんです。
それでも、去年はパタパタしながらだから
強くうつことはなかったけど、最近は羽も広げず、落下。
前にも、止まり木からおちて足を痛めたことがあったけど
4日くらいでよくなっていたから、様子みていたんだけど
昨日の朝はかなり痛そうだったので病院でみてもらいました。

レントゲンの結果、骨折はしていないので、ねん挫?
みたいなもの。しばらく足に負担をかけないようにと
止まり木にもテーピングをすることに。
ねん挫なので、日に日によくはなると思うのですが
問題は・・・・

レントゲンに写ったパイちゃんの骨。
健康なインコちゃんの骨と比べてみせてくれました。
鳥さんの骨は、ストローのように、中が空洞で軽くなっているんだそうです。
飛ぶためには、強くて軽い骨。
だから周りは固いけど、中は空洞なんだって。
でもパイちゃんの骨は、ほとんど中がつまっていて真っ白だった。
空洞の子の骨は中が筒のようになってるから黒く写るんです。

これはホルモン異常によるカルシウムの沈着。
中がつまってるなら、強い?なんて思ってしまうけど
実は、スポンジみたいにもろい骨になってるんだって。
肩が弱くて飛べないのもこのせい。
足が弱いのも・・・・

背中なんか打ったら脊髄損傷なんてこともありえるって。

かなりショック・・・・

でも、先生は言いました。
こうなっちゃったからって一生じゃなないって。
何年かかけて改善はできるそうです。

まず、発情させないことがいちばん。
パイちゃんここ1年半は卵は生まないものの、発情はちょくちょく
起こしていました。
そうゆうのも影響あるらしいです。
あとは、ビタミンとカルシウムと日光浴。

ガラス越しじゃなく、お外で1時間は必要だそうです。
忙しいとずっとお家の中だったね・・・
日光浴も窓際においていたし、
またしても私の知識のなさでこんなことに・・・

だから、あきらめないよ!
これから毎日お天気の日は一緒に日光浴しようね!
早速今朝からテラスに日が当たる午前中9時半から11時まで
日光浴してもらいました。

SN3B0291.jpg
ひさしぶりのお外、まぶしそうなパイちゃん。

毎朝なんて、不安そう・・・

だけど
SN3B0299.jpg

さすがぴとにいちゃん!こんな時はたよりになるね!

SN3B0294.jpg

ぴとにいちゃんのガードマン復活だね!
これは心強い

SN3B0297.jpg

さすがぴとにいちゃん!頼もしい~~~~

ママもその間、雑草抜いたり、枯れ枝切ったりお庭もきれいになりそう。
芝の土も堅くなっていたから少しほぐしたり砂まぜたり
これから毎朝忙しくなりそう!みんなでがんばろうね!

パイちゃんも意外に暖かいお外の日向で
気分もよいのか、昨日はぜんぜん鳴かなかったけど
お庭でさえずっていました。

おうちへ入れてからもテレビの音に
ぴょいぴょい♪

痛み止めも効いて、お外も気分よかったかな。


これから、毎朝がんばってみます!
パイちゃんが少しでも健康になれますように。
みんなも応援してね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

バレンタインのプレゼント♪

えんじぇるとの気ままな暮らしのちずさんから
バレンタインのプレゼントが送られてきました~~~


すぐにだれかさんが
おれの?おれの??って
やってきて・・・
SN3B0280.jpg
写真撮ってもこんな感じ。
牧草や、にんじん、さきいか(パパイヤ)
私にもうさぎチョコ、たまごチョコ!!

すご~くうれしかったです~
ありがとうございました~~~~~




パイちゃんは、ちょっと換羽はじまったみたいで
SN3B0281.jpg

ちょっと遠いけどわかるかな?
ぷくーーっと膨らんでねています。

気分悪いのよ~って言ってそう

今日も携帯写真だけどぽちしてくれる?
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

どうにか生き延び・・・

昨日までずっと忙しくMacも調子わるくて
本当にぎりぎりの状態で仕事していました。

今日は一日死んだように寝ているだけでした・・・
本当に死んじゃうんじゃないかと思うくらい
ここ数日は起きていても(仕事していても)頭痛いし
意識はぼーっとしてるし、やや限界な感じでしたよ(T T)
時間ができたら脳ドック行ってみようかな??


この忙しい1ヶ月くらいの間にいろいろいただいたものがあります

ヘポコさんの帰省土産!
SN3B0272.jpg

前にチビトジさんにいただいたさくらんぼカレーにつづき
ラフランス???
ちょっとひとこと・・・

何考えてんのーーーー山形!!!

あっハイチュウもあったはず、このときすでに食べちゃったらしい。
ありがとうございました!





ぷりんママさんから
SN3B0271.jpg

かわいいペーパーナフキンとご当地お菓子。
あれ、ここでもチョコレートがあったはず???
すでに食べているらしい。
ありがとうございました!







spurさんから手作りバッグ
SN3B0265.jpg
ぴと氏なプレゼントがあたったからって
こんなかわいいバッグを送ってくれました~
さすがspurさん、芸が細かくてそこらで売ってるものよりも
丁寧な作りです!
ありがとうございました!







こけっこっこ~さんから
SN3B0268.jpg
をを!これはレアものも???
チョコ占いやかわいいシールもありますが
メインはこれっ!
せっかくコレクションされていた中から
うさぎものを送ってくれました!
SN3B0269.jpg
真ん中の白い子、エゾユキウサギ!
足大きい~
でもさ・・・・よく見るとみんな誰かににてる感じ。
右のふたりは、チョコモカちゃんだよねぇ?
そうするととなりのエゾユキちゃんまで
たち耳になったロッティくんみたいに見えてきちゃう!
左はやっぱり、某悪悪仲間のねぇ(~0~)

お友達がみんなあそびにきてくれたみたい!!
ありがとうございました~







一日寝てると、ときどき
SN3B0264.jpg

やってきて、こんなふうに甘えてくれたり・・・






一生懸命話しかけにきてはげましてくれたり。
SN3B0262.jpg
この子たちがいてくれると楽しいね!






今後はちょっと更新できるようになれそうです!
写真まだ復旧しないので
しばらく携帯かもです~
そんなんでも、遊びにきてね!
ぽち

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









忙しい間に悲しいことがありました。
去年の春には、うちのお庭オフにきてくれた
箱入りむすめなんですのきなこちゃまが、お月さまへ帰られちゃいました。
きなちゃんには、うさフェスで2度、我が家で1度と3回
会ったことがあります。
とっても元気な女の子でした。
今年の春には、もなかちゃんも一緒に遊びにきてほしいなって
思っていたのに・・・

きなちゃん、楽しい思い出ありがとう。










テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
