

お友達のしるしと我が家の謎??!!

_MG_2235.jpg
Happy day★インコと暮らす日々のひーママさん一家から
ぴとくんとパイちゃんと私にもって、いつもの仲良しのしるしのプレゼントが
届いてました(なぜか過去形???)

とってもかわいいことりさんグッズに
とってもおいしいずんだのプリッツ!これ本当にずんだの味するよ!
うまうまです~~~
ハンカチもくるみボタンも私が好きそうなものちゃーんと
選んでくれてます!
ひーママさんありがとうございます♪




そして・・・・こんなもの購入しちゃいました!
今NEXについています!
スヌーピーのストラップ。
これは、みかんと一緒。
_MG_2231.jpg

なぜか、ご当地もののような?ストラップで
スヌーピー&笹かまぼことか、スヌーピー&らっきょとか
不思議なものとカップリングされていました。











ママが忙しくなってきて、あまり遊んであげないと
いたずらっ子に変身するパイちゃん。




あれ?なんか後ろの壁が・・・
IMG_1987.jpg



明らかにいろ、ちがいますよ。










ねえ、ぴとくんパイちゃんがね・・・・・



と、チクろうとしたら













IMG_2168.jpg






忙しかったらしい。




無視です・・・・・

ちょっと大人ネタになってしまいました。







お幸せに~~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



おはようちゅん

毎朝来るちゅんこの中に
パイちゃんのお友達ができたようです。


ちゅんこさんおはよう~じゅ!

ってパイちゃんが挨拶すると

ちちちちって

返事してくれます。


_MG_2124.jpg



よーく見ると、なんか背中が産毛っぽいのがあるんだけど
まだちびすけなのかな~?


パイちゃんのかごの近くで不思議そうに
眺めたりしています。


IMG_2128.jpg




すずめさんと呼び鳴きしあってるパイちゃんを見ると
ちょっと楽しそうです♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ひんやり休日

お天気がいいけど
気温が低くてお外に出る気がしなくて
ずっと週末は引きこもりでお仕事でした~

ネタはないんだけどね、グリムスが毎日成長するように
がんばって更新しています!

これもエコ?なんて思いながらね(^^)


少しは動けよ!
IMG_9904.jpg

と、言い足そうなぴとくん。


いや、それはぴとくんにも言いたいよ。
一日ほとんど寝てるよね~~~






またパケ買い



IMG_2069.jpg




だってかわいすぎだよね~~~~



今週はお花見行かれるかな~?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ラーブ


love.jpg



シャッフル!


sya.jpg











終っちゃったけどみんな見ていたかな?





私は毎週みていたんだけどよく出てくる焼き鳥屋さん
「恵比寿の焼き鳥屋さん」って会話の中でも言っていたし

絶対あそこの店だよねぇ?

って思っていたお店に行ってきました。

SN3B0351.jpg

SN3B0354.jpg


もちろん焼き鳥をいただき
(ホッピーは私じゃないよ)

帰りにお店の人に確認。
やっぱりここのお店だったんだ~~~~



恵比寿にありながらおやぢ度が高いこのお店。
昨日もラブシャとはまるで無縁の方々でいっぱいでした。


焼き鳥おいしかったよ~~~









じゃーん!!
_MG_2058.jpg
どこかで見覚えが?





後ろになにやらいますねぇ・・・・












そしてズラリ
IMG_2063_20090328121640.jpg

新しい仲間が加わりました!
ごま塩くんです!



これで4兄弟!


そしてなにやら・・・

_MG_2109.jpg

パイちゃんと仲間達、何やら会議中のようです。

なに話しているのかな~?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

春だね~~~~♪

昨日打ち合わせででかけた帰りに
都内の桜の名所と言われている近所の川沿いを見てみると
SN3B0348.jpg
ちらほら咲き始めていました。
三部咲き咲きってところでしょうか?
今週末からすごい人になりそうですね。



私もカメラを持ってお散歩してみようかな~
SN3B0349.jpg









春になると、スーパーのお菓子コーナーも
ピンク色の春バージョンがいっぱいで
パケ買い心もうきうきしちゃいますね~

IMG_1608.jpg

いちごのエンゼルパイ!

エンゼルパイ好きにはたまらない、いちごマシュマロの
エンゼルパイ!!

ふにょふにょうまうまうです~~~~















日光浴後のパイちゃんも
IMG_2005.jpg

もふもふふかふか
太陽の香りいっぱいで
むふふと香ばしいです






あほか!
IMG_0785.jpg

そんな鼻先だけ日光あびた顔で
おこらないで~~~~






みんなも春を感じてるかな?





厳しいけど頼もしいぴとにいちゃんに?
ぽち
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サムライですか?

侍ジャパンにまけていられないぞ。

オレ様も・・・




IMG_1013.jpg




どう???かっこいいですか?


うちのにわとりさんのなっちゃんのまねっこしちゃいました~




IMG_1989.jpg

ぴとにいちゃん、ファンがいてよかったね~~




このあいだ、安かった小粒いちごでジャムを作ったので
今日のランチはパンケーキ!
IMG_2046.jpg


いちごジャムもうまうまにできていました~!

1枚焼き過ぎ色じゃない?


でもポチしてね~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


















テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

来客ですよ~

さきほどWBC終りましたね~
おめでとう!サムライジャパン


1人で応援はさみしいのか、よろこんだり悔しがったり
一緒にしたいらしく、朝から母がきていました。

9回裏では悔しがり、10回表で大喜び
無事に試合終了し、先ほど帰っていきました。





応援している私たちの近くで

IMG_1016.jpg

そんなこと言わないのっ!!!




ママに遊んでもらえないパイちゃんは・・・

IMG_2020.jpg

寝ちゃいました。
ぶぶぶぶ

明日はいっぱい遊んであげるね~~~~~~~


みんなも見てた?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

上野動物園&全国うさぎ連合会?

先月のことでした。
とーいとーい青森のうさ友shokoさんから東京へ行くのであそびましょーと
連絡がありました。
5~6年前に一度ちょっとだけおあいしたことがありました。

これはみんなで食事会でもできたらな~と計画中それを聞きつけた
三重のみなこさんが、shokoさんに会いたいから東京へ来る~ってことになり
そんな時、北陸のかまーさんが仕事で東京へ行きます~ってことになり・・・
もーみんな一緒に大宴会にしちゃいましょーーーと
21日の晩、全国うさぎ連合会?なる怪しい会がひらかれました。




時期的に桜も見られるかも?と思ったのですが
IMG_1926.jpg

ソメイヨシノはまだですが、これは彼岸桜かな?
濃い色のさくらがきれいに咲いていました。

夜の宴会前、昼間時間があるメンバーで上野動物園に行ってきました。
風太くんじゃなかったです~(前回コメントくださったみなさんごめんなさい)

ジャイアントパンダがいなくなったりっぱなガラスケースの中に
レッサーパンダさんがいましたが
なんとなく、立ち上がりもしないレッサーパンダさんには
ちょっと場違いなかんじもしましたよ~

さて、動物園のみんなは
IMG_1791.jpg
たれまゆがかっこ悪くてしょんぼりしてる
しろくまさん。


お猿さんと一緒に入れられて不本意顔のくじゃくさん
IMG_1710.jpg

またまた猿ネタ?
IMG_1709.jpg

IMG_1708.jpg
どうやらみんなに嫌われてるらしいお猿さん。



こんな野良猫のように寝ているライオンさん。
IMG_1713.jpg


とびこむよ~~~とペンギンさん
IMG_1780.gif

孵卵器の中では孵ったばかりらしいヒヨコちゃん。
IMG_1854.jpg
となりの卵もヒビが入ってるよ!




こんな風にだらだらと動物園を満喫し
「青森には動物園がないの~」と言っていたshokoさんも
くたくた 満足な様子。




そして夜の部!
全うさ連宴会には総勢11名!!
上野のお寿司やさんにて・・・
IMG_1930.jpg
手相占い師マダムの爆発トーク炸裂な中


おいしいものいただいたり
IMG_1983.jpg

こんなアイドル登場したり
IMG_1935-1.jpg
笑い過ぎで過呼吸で苦しくなりそうになりながら
楽しい時間がすごせました。



そしてまたまたお土産いっぱい。
SN3B0343.jpg
全うさ連の皆様ありがとうございました。


つぎの日も会ったらしいよ。

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

どこどこ????

緊急報告!!!



昨日はどこへ行ってたの??


こんな子とか

IMG_1648.jpg



こんな子とか
IMG_1681.jpg



こんな子とか
IMG_1793.jpg



こんな子がいたんだよ!!

IMG_1819.jpg




まずは簡単にご報告!!
まだまだいろいろあったらしいよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

れんきゅ~ぅ

今日から世間は連休ってやつですね。
あまりおやすみも関係ない仕事ですが
今回はいろいろ来客が多いんですよ・・


連休初日の今朝、東京は雨。


ガードマン休業だね。

IMG_5680.jpg


パイちゃんもちゅんことご挨拶も中止だね。

つまらないじゅ。
IMG_5706_20090320121630.jpg


お昼になり、雨も上がり少し晴れてきました。
まだまだ日は長い!

日光浴してみよ~


今日もこれからお外だよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ダースベイ子

前回の鴨さんは7匹だよ~

って、あたっても何もでませんが・・・


こまったことにとっても忙しい今日この頃
IMG_1576.jpg

こんな、ダースベイ子なパイ子と




モグモグ・・・
IMG_4953.jpg

食べるぴとくんで許してくださ~~~い!!



こんなんでもよかったら、ぽちっとしていってね!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お散歩日和

今日はお天気、ぽかぽか陽気な東京です。


もちろん日光浴しましたが、最近ずーずーしぃちゅんこたち。

私とパイちゃんがテラスにいても平気でごはんの催促するんですよ。


うまうまでちゅん♪
IMG_1506.jpg


ちゅんちゅん大騒ぎ!
IMG_1522.jpg

パイちゃんも一緒に相づちうちながら、楽しそう。
いつになったら、パイちゃんにご挨拶してくれるんでしょうね!






昨日あたらしいMacさんがやって来て、
ふるいMacを外したり、いろいろ動かして
棚のいちばん下をあけてあげました。


もちろん、ここにぴとくんが入るかも?と
期待をたっぷりこめて・・・・・








どうかなぁ・・・・・







IMG_1524.jpg

ををを~~~
やったーーーー!!
早速入ってくれました














お天気がよいから、ちょっとカメラをもって
近所にお散歩にでました。

IMG_1551.jpg



花壇の横を散歩するハトさん

IMG_1543.jpg

後をついていってみたら・・・



IMG_1528.jpg
ハトの警備員さんらしき方に
注意されちゃいましたよ・・・





川には鴨がささっていました
IMG_1561.jpg



水面に写っている木は桜です
IMG_1569.jpg
もうすぐこの川がピンク色に染まる
私の好きな季節がやってきます
この中に鴨さんは何匹うつっているでしょうか?(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

こんな日は・・・

今日は朝から、すっごい風
雨も降って荒れ荒れなお天気の東京。
こんな日は、お庭も出られないしちょっとご紹介を・・・


IMG_1337.jpg
まぁ~~~
ピンクがかわいいたらこちゃん。

この子、どっかで見たことあるよね~~~~



そう、仲間がいます!!










IMG_1342.jpg

手のりたまちゃんと、すきやきちゃん

新作のたらこちゃんもかわいいね~

たらこふりかけ、プチプチ
なかなかおいしいですよ!


私的には、ふりかけのすき焼きってのはちょっと
いまいちで、今は中身が普通のごまになっています







こんな日スペシャルとして(^^;
最近のお気に入りを紹介!
IMG_1344.jpg

このキャラメルソースすごくおいし~~~~

トーストにのせたり、ドック風なパンにはさんだり

もちろん、パンケーキやワッフル

うまうまで食が進みすぎて・・・やばいやばい


あっっ
おこられそう・・・
IMG_0897.jpg
あきれてるだけだ!!


それでもおいしそう~って思ったらぽち~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パリュのガーデン

今日は夜から雨になるみたいです。
IMG_1345.jpg
パイ子とガーデン、守るオレ!
さすがだね~~~


パイちゃんのガードマンをぴとくんがしている間
ママはお庭でハーブのお手入れ。


ラベンダー、きれいに咲いてます~
IMG_1390.jpg



カモミールさんに・・・
IMG_1350.jpg


ローズマリーさん
IMG_1347.jpg



オリーブ、ユーカリも成長中・・・
IMG_1356.jpg



ミントの近くでうさぎさんのデート現場発見!!
IMG_1353.jpg



室内チームのフェンネルとゼラニウムも
一緒に日光浴
IMG_1358.jpg





大天使ガブリエル様が
来てくれるようなお庭になるといいな~♪

IMG_1403.jpg

見てたかな?ぽち。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お日様の下は楽しいね~

SN3B0321.jpg

ひさしぶりのよいお天気
それにぽかぽかあったか日和なんですよ~
こんな日はもちろんお庭!



今日はいつものテラスじゃなくて、芝生のお庭に
ぴと兄ちゃんと出てみました。



パイちゃん楽しそうだね~
SN3B0318_20090311001329.jpg



だからておちりまでまるみえ~~~
うっすら腹割れもみえてるよ。
SN3B0319_20090311001338.jpg




ぴと兄ちゃんも軽快!!
SN3B0320.jpg




本当に今日の東京はぽかぽかでコートいらずな一日でした。
(夜になってぐっと冷え込みましたが・・・)



いっぱいお庭で遊んだ後は・・・・

IMG_1076.jpg



午後はぴとくんもパイちゃんもぐっすり
また、お天気の日はいっぱい遊ぼうね!

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

パイちゃん4才になりました!

IMG_1305.jpg
ちょっとお顔がちくちくではじゅかしいでしゅが
パイちゃん4しゃいになりまちた。じゅ。


IMG_1129.jpg
今年は、パイちゃんカップを作ってあげました。
リンゴに小松菜とバジルをさしてあげて
はっさくとレタスも中に入れてあります。


パイちゃんおめでと~
いっぱい食べてね!
IMG_1161.jpg
すぐに走っていってくれました!

まずは・・・
IMG_1139.jpg

葉ものを食べた(引っこ抜いた)後は・・・
IMG_1182.jpg
あがってる片足がかわいいね~
浮いてる足は、ねん挫したのと逆の足。
痛かった右足でちゃんとふんばっているから
もうすっかりよいみたいです




リンゴを食べるムービーです!
今編集ができないので、最初ちょっと見ずらくてごめんなさい。


じょりじょりって齧る音が聞こえるのわかるかな?
りんご、ほとんど投げてる???


つぎは、はっさくだよ


おいしい顔がかわいいね~







かわいいケーキも用意しました!
桜のモンブラン、のいちごティラミス、ロールケーキ!
IMG_1263.jpg

パイちゃんのじゃないみたいでしゅね。
IMG_1265_20090308231243.jpg
ごめんね・・・これはパイちゃん食べられないね・・・
一緒においしいのを味わいたかったんだよ~~





そして大人のお祝いディナー
IMG_1330.jpg
パイちゃんと一緒のバジルです!
バジルとトマトといえばあと、モッツァレラでカプレーゼですが
今日はマッシュルームで作りました。
色も似てるけど、以外に食感もモッツァレラとマッシュルームは似ていて
違和感ないんですよ!低カロリーだし試してみてね!
今日は新タマネギも入れてみました。


こんな感じで楽しいお誕生日を過ごしました。
4年間楽しく一緒に暮らせたこと、神様に感謝です。
これからも元気で長生きできるように見守ってください




おめでとぽち、よろしくね!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

みてくだしゃい~!!

IMG_1042.jpg





みてみて!!
365カレンダー







みてみて!!
両方ともパイちゃんです!!








今日は何の日??





パイちゃんの日







4才ですよ!!ピロ~




今日はパーティーかな~?
じゅっと楽しみだね




お祝いのぽちっとしてね!
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うさぎさんこんにちは。

先月お月様へ行かれた箱入りむすめなんですのきなこちゃんへ
すこしばかりのお花を贈らせていただいたのですが
こんなすてきなお返しをいただいてしまいました!
IMG_1105.jpg

あれもこれもと盛りだくさん!


中でも右奥に写ってるこれ。
IMG_1128.jpg
周りが鏡のフォトフレーム


このかわいいうさぎさんがパイちゃんのお気に入りになりました!
IMG_1119.jpg


かじっちゃだめだめ!
IMG_1122.jpg

あいさつしただけでしゅよ!


すもも姐さんありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

パイ子ケース

一昨日は雪が降った東京、昨日もとっても寒かったけど
今日はよいお天気~

よっしゃーーーー
DSC02540.jpg

ををを
ぴとくんがうさぎっぽく走っています。


・・・・うさぎだったねぇ。




すぱ~~~~
IMG_0806.jpg
ガードマン休憩時間に入るぜ!



え?????
それローズマリーだし。






って、こんな日も
それにママがお仕事で忙しい日もあるだろうし・・・




こんなパイ子ケースをつくりました。
DSC02551.jpg
おへや側の面をあけてサークルを作りました。



こっち側、お部屋だしママもぴとくんもいるし
パイちゃんも安心だし
見えるところにいるから、お家の中のぴとくんもママも安心。



DSC02553.jpg

網戸越しですが半分お部屋のような感じです。




やっと確定申告もおわった~~~!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




先日、季節はずれだけどジンジャークッキーつくったよ!
IMG_0884.jpg













テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちょっと早いひな祭り

IMG_1036.jpg
明日はひな祭りですね~
このケース入りひな人形は
私の初節句に祖母が買ってくれたものです。

母から、ひな人形は毎年出してあげないと泣くから!と
言われているので、毎年飾ってあげます。

そして毎年五目寿司を作るので、ほとんど毎年
近所のなりこさんが食べにきます(^0^;
昨日は、夏さんヘポコさんも来てくれて
一緒に2日早いひな祭りパーティー
↑桃の花と白ざけは夏さんが持って来てくれました~!


IMG_0939.jpg
みんな持ち寄りのお料理、豪華~~~~!!
ヘポコさんの煮物にお魚おいしかったです~
なりこさんの鳥も自家製タルタル付きでうまうま~




なりこさんお手製のいちごソースのブランマンジェ
IMG_0941.jpg
イチゴのソースがうまうまでした~



夏さんのお土産、浅草梅園の上生菓子たち
IMG_0945.jpg
どれもとっても美しい!


食べるのがもったいない・・・
IMG_0968.jpg
しかし、みんなで完食




ぴとくん、パイちゃんにもブーケレタスという
高級そうな、美しいお野菜をいただきました!
IMG_0964.jpg
ひょっとしたら、レタス浴びが見られるかも???と
みんなで期待したけど、見られてるのは恥ずかしかったみたいで
食べるだけでした。


昼間寝ていたぴとくんも、みんなが帰った夜に
IMG_0988.jpg
もぐもぐうまうまだぜ!
夏さんありがと~
あったかくなったら、チョコさんと遊びにきてくれ!




今朝はよいお天気!
では、お庭へいってきまーす!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
