

クミコ??

1240990632_03670.jpg
昨日グリムスにうさぎさんがきた~~~~

うれしいぃーーーかわいいわ!

今日のグリムスさんへキーワード・・・省エネ


こんどは誰が来るかな~



先日、紫陽花を買いました。
花やさんで、いちばん大きくたくさん花がさいている
ピンクの紫陽花を選んだらおじさんが

「クミコっていうの。。。」

えっっ?
この子がクミコ?

名前つけていたんだ・・・

「そんなかわいがってる子を
連れて帰ってもいいんですか?」

ってきいてみたら丁寧に育て方を教えてくれました。

ク、クミコ・・・大事に育てなきゃ(^^;



IMGP0027.jpg



昨日母と兄一家とご一緒した
イタリアンのお店。

IMGP0037.jpg
バジルどっさり




IMGP0039.jpg

野菜もどっさり。



豪快なイタリアンでした。


_MG_3069.jpg

IMG_3142_20090430193807.jpg

ふたりとも、留守番ありがとね♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!今日はバナナ?


本日は・・・・

今日は父が亡くなって4年目の日です。
その日もそうだったけど、毎年良いお天気。
そして父らしいなーって思い出します。

今日はこれから横浜へ行ってきます。


グリムスににゃんこきていましたね~
ってことで今日もメッセージを・・・
オゾン層
1240737635_06371.jpg
だれか来てくれるかな~


ぴとくんはじーじに会ったことあるね。
覚えているかな~?
IMG_9857.jpg

パイちゃんはおうちにある写真でしかしらないね。
_MG_2218.jpg
ママが子供のころに飼っていたインコは
みんなじーじが買ってくれたから
生きていたら、きっとパイちゃんのことも
かわいがってくれたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

きもちえ~~~~~~~!!!

昨日とちがって今日は良い天気!!
風は強かったけどね~
エコ家電


おにわに出たら、おとなりのちっちゃいおにいちゃんに
はこべをもらったパイちゃん。


日光浴していても暑そうなので
ケージごと水浴び!!


最初はあわてていたけど

IMG_3240.jpg

ぶるぶる~~~~

なかなか気持ちいいでしゅねー












うひょーーーーーーー


_MG_3249.jpg

シャワー最高!!!!




なんて顔してるんだか・・・・・(--;







先日豆苗浴び後にモヒカンヘアしていましたが
今日は、オカメちっくにブローをしたそうです。



_MG_3257.jpg

おどる後ろ髪がしゅてきでしょ



いつも流行の最先端をおいたがるパイちゃんだから
このヘアもきっとインコ界で流行中なんでしょうね!










ぴとにいちゃんは、暑いからガードマンお休み。

IMG_3291.jpg


お部屋で採れたて牧草にご満悦だったよ!


ぽちっと~
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!
今日はびっくりキャンディーと手作りパンだよ!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

雨しとしと・・・

グリムスにリスさんが来てくれた~~~
かわいいな~

鳥さんも来てほしいなー

今日は雨も降って
ひんやり寒い~

日本は酸性雨って何%くらいなんだろうか??


こんな日はパイちゃん、太陽光ライトにあたって
室内日光浴。

ちょっと前の写真だからまだ羽がごそごそしてるねー
IMG_1031.jpg


日光浴の合間にテレビ見たり。
SN3B0396.jpg

へー

えらいお坊さんの絵画鑑賞ですかー?







ぴとにいちゃんは・・・・・・








_MG_2390.jpg
オレにかまうなっっ!!!




はい。


ゆっくり休んでください(^^)



ママはお仕事中です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

来週いっぱい忙しいです。
あまりみんなのところへも、いかれなくてすいません~

でも、のぞいてるよ!


オカスィー部長も営業中!今日は定番のあれ!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

よくはれた日いいことうれしいこと

地球温暖化
例のテレビ番組について、みんな局に抗議メールしてくれて
その声が届いたようです。ありがとうございました!


これから放送の中京放送では内容変更になってるそうです。

みんなの声が届いて、こんな番組を放送しちゃいけないって
思ってくれただけでも大きな前進ですよね。
この番組も2度と虐待的なことはしなくなると思うし・・・
大事なかわいい子たちの命をみんなで守っていきましょうね!






さて今日のパイちゃんは・・・・・







IMG_3210.jpg

写真逆さま???













いえいえ



IMG_3214.jpg

さかさまはパイちゃんでした~~~



みてくだしゃいーーーパイちゃんのあんよしゅごいでしゅよ!
こんなことできちゃいましゅ~




本当だ!

だいぶしっかりしてきたね~

もっと丈夫になるように
毎日いっぱいお日様あびようね!


(下にはいつもコルクをひいてます。
 落ちたらあぶないですからね!)










今朝のぴとくんはカメラを向けたらはりきって
ブルルンジャンプをしてくれました!

IMG_3167.jpg

をっと。

はりきりすぎてフレームアウト。


でも足が浮いてるのわかるかな~



IMG_3168.jpg


うん。ちゃんと見ていたよ。
かっこよかったね~~~


こんな豪快ジャンプはひさしぶり~でした。

お日様にあたると
ぴとくんも元気になるんだね!



うれしいこといっぱいなお天気な日でした!



ぽち!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ランキング

オカスィー部長も営業中!今日は醤油!!!




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

だれですか?

地球温暖化について考えよう!

あ、すいません。こんな言葉を使ったら、グリムスにサル以外
きてくれるかなぁ~と思って・・・・(^^;





うちの庭から見えるお隣さんに八重桜があります。
去年の夏、だいぶ切り落としたので
今年は咲くのかな~と思っていましたが
だいぶ小さくなったけどこの通り!



ぽってりとしていてきれいだね~~~


IMG_3173.jpg






窓辺で桜を眺めていると・・・



あれ???

なんか見たことのないインコさんが・・・???


IMG_3221.jpg








もうちょっと近寄って見ましょう。








IMG_3223.jpg





じゅっです!





じゅっていいました。






じゃ、パイちゃのはずですが・・・・



なんかちがくない????






IMG_3225.jpg



ほげーーーーーーーー


モヒカンですか????






あなた本当にパイちゃんですか????










IMG_3226.jpg






ふふふ







豆苗あびしたあと、こんな変なお顔になっていました。







それでもかわいい?って思ってくれたらぽちしてね~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!今日のおやつはかわいいよ!





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

やっぱり・・・

またグリムスにサルが来たよ




オレモショックだよ。

例のテレビのお話
同じ仲間がつらい目にあったこと
お話したら、ぴとくんも悲しいお顔していたよ。

IMG_6753.jpg


パイちゃんもそんな怖いテレビいやでしゅよ。ぢぢぢ

IMG_1629.jpg


取材を受けたショップの方がブログに書いていました。





あんな番組になるとは思っていなかった。
聞いていた内容とまったく違う番組になっていた。
内容を知っていたら取材はうけなかったと・・・




取材を受けた他のショップも同じだったんじゃないかと思われます。
そんな取材の仕方も問題ですよね。




見た人にショックを与えて、取材協力してくれたショップに迷惑をかけて
やっぱり制作に問題ありと思いますよね。





みんなの声が届くといいな。
ご賛同、ご協力してくれた皆様ありがとうございました。




番組に出演していたうさちゃんが、ストレスなどで
具合悪くなったりしていませんように。

この子たちが幸せに暮らる世の中でありますように。

今後こんな事がないことを願います。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!

きれいになったかな?

グリムスというブログパーツをはって植樹をするという
エコ活動になる?ようなものを貼ってるんですが
エコな話題などすると、お友達がやってくるらしい。

先日パンのシールでエコバッグをもらう話を書いた日に
おさるがやってきました。
gre.jpg

なぜ、おさる・・・・

うさぎさんとか、フラミンゴさんとか、リスさんとか
いろいろなパターンがあるらしい。
でもサルだった・・・


いつか、ちがう動物さんが来ますように・・・!


先日豆苗あびをしてくれたパイちゃん
IMG_3142.jpg

うーーーん。微妙だねぇ・・・



なんか薄汚れだ(;^_^A アセアセ…




チューリップのように
真っ白になるといいね~
IMG_2982.jpg

近くの公園で咲いていました!白ってきれいですね!





今日、日テレの目○テンって見た人いますか?
私は仕事していて見なかったんだけど

ちったんさんのブログを読んで
鳥肌がたちました。
うさぎを飼っている人なら・・・
鳥さん飼いだって、動物好きな人ならみんな
ちょっとびっくりしちゃう内容です。
このうさぎさんの受けた恐怖を思うと涙がでます。
子供たちがこんなことしていいんだって、
学校でまねしたり
悪い人たちにうさぎに対する間違った知識で事件になったり
そんな被害が出ないことを願います。
こんな放送二度としてほしくないですよね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ありがと~と発見!

フウのつぶやきのフウちゃんお誕生日企画に
参加しました~!そしたらそしたら
すてきな参加賞をいただきました~
IMG_3139.jpg
フウちゃんお誕生日企画のカードにケンママさん手作りコースター
それにことりさんの粘土細工!これは箸置きで使っていいのかな?
でもかわいいから飾っておくーーーー!!





IMG_9854.jpg
ぴとくんのおっさんのちゅーだけど
ケンママさん受け取ってくれるかな~(^^)






仕事で出かけた帰りに本屋さんで発見!!!
SN3B0402.jpg
今出ている週刊誌だけど・・・

買わなかったけど・・・・

カシャっと






近くの公園も春のお花で色鮮やか!
IMG_2969.jpg

ブログのおかげできれいなものとか気になって
すぐに写真をとるようになり
前よりも季節を感じることができるようになりました!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日のおやつはな~にかな~?

あびちゃうもん!

買ってきました。




豆苗です。






さぁ、はじまりますっ!!!







少しはきれいになるかしら???

豆苗あび




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

いい天気はいいことあるね~

生牧草が毎日にょきにょき伸びる季節になりました。


やっぱり採れたてはあの方
にあげないと・・・




_MG_3057.jpg


よろこんでくれた~




ついでに、お庭の採れたてハーブはいかが?



フェンネルをあげてみました。
_MG_3060.jpg

こちらも気に入ってくれたみたい。

ピンク。ぶぶぶ










日光浴後のパイちゃんに、今日は夏みかんを
あげてみました。


どうですか?

_MG_3026.jpg


_MG_3018.jpg

そう!よかったね~
また買ってきてあげるね♪








午後はみんなお昼寝の時間になるので
私も摘み立てハーブで、ハーブティー入れてみました!
_MG_3076.jpg


ローズマリー・カモミール・ミントの3種、
とっても香りがよくて、鼻もすっきりしました!



いいお天気だとみんなにいいことあるね!



みんなはどうかな~?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぱちぱちまつげとかものみずあび

いつもすじ日記
すじたんが、かわいいまつげの写真を載せてくれていました。
パイちゃんはよーーーーく見ても、肉眼ではまつげ生えてなくて
人間でも長い子、濃い子、薄い子っているから
パイちゃんうすいタイプなんだろうな~って思っていました。



今日クローズアップレンズを使ってとってみたら
みてみて!!!


_MG_2182-1.jpg

下のまつげがちょこっと、みえるかな?
やっぱりすじたんにくらべたらだいーーーぶ薄いけどね。







すっかり葉桜になってきたうちの近所。

IMG_3003.jpg

川の水面は・・・


IMG_2947.jpg


こんなふうに花びらで薄ピンクになっています。

きれいと思うか、汚いと思うかはそれぞれですが
私はけっこう好きです

橋の下にいたかもさんを見ていたら・・・

水浴びをしていました!!




えーーー???だってかもさんはいつもお水の中にいるじゃない???
って思うでしょ!


それがね。


上手に体をゆすって背中にお水をかけて
_MG_2933.jpg


ゴシゴシ・・・
_MG_2922.jpg

背中がかゆいのなおったかな~?





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

がんばったの。がんばったけど・・・

昨日仕事帰りのとあるゲームセンターの前で
ブル下がっているガスパールを発見。



こ、この子を救い出さなければ!!!


IMG_0376.jpg


腕だけがひっかかって足は出口へぶら~~~~ん。
これってちょっとひっかければ
取れそうじゃない?



と、がんばってみました。





しかし・・・・





しかし・・・・




ガスパールはそう甘くはなかった。

ガスパールの頭はかなり重たかった。




IMG_0373.jpg

何度もトライし、いい感じになるんですが
頭が重たくて、また戻ってしまうんです。




いくらか(かなり)使ってしまい
残念ながら置いてかえってきました。





ガスパール・・・

今日もブル下がっているのだろうか・・・???






ぴとくんの後ろ足に注目!!

IMG_2261.jpg

浮いてるのわかりますか?

ぴょんぴょんってはねているところです~

意外と軽快???


それにしてもおちりがまんまる~~~



ほめてあげたら、ふさふさのおちりを見せてくれました!


ちょっとぶれぶれ・・・・


IMG_9851_20090414181404.jpg


ぽち
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

健康いちばん!

_MG_2210.jpg

パイちゃんなにしてるの?





ストレッチでしゅよ。じゅ

女の子は柔軟性大事なんでしゅよ。
パイちゃんは毎日こーちてましゅ。ぢぢぢ

_MG_2191.jpg
あら~フレームアウトしちゃった。

よく伸びてるね~~





_MG_2205.jpg



_MG_2221.jpg

パイちゃんの日課でしゅよ。ぢぢぢ


えらいね~
ママも一緒にやろうかな~






IMG_2178.jpg


ぴとにいちゃんもやりますか?
じゃ、明日からみんなでストレッチだね~


オカスィー部長も更新!
今日のおやつはな~にかな?!


ぽちもよろしくね~
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ある晴れた日のお花見

先週のお花見日よりだった晴れた日の夕方に
上野公園へ行ってきました。

今週はもう散ってるだろうな~


この日は満開!

IMG_2528.jpg


人もすごかったです~




上野といえば・・・・



お花見をするのに、私のお気に入りポイントがあります。




動物園との境目にある露店の裏。








こんなふうに・・・・
_MG_2593.jpg


柵のむこうにいたいた!

IMG_2600.jpg


こっそり撮るからなかなかうまく撮れないけど
歩いてる歩いてる!!









むふふ♪と喜んでのぞいている姿は・・・・・






IMG_0294.jpg

こんなに怪しい人になっています。




こんな私でもお友達やめないでね~~~~~~



帰り際の夜桜。
きれいだね~~~
_MG_2634.jpg



また、バカなことを!
IMG_9821_20090412144411.jpg

うっ・・・
しかられちゃった(- -;



しかられついでにもうひとつ・・・・・



今日からサラリーマンNEO第4シーズン始まりますね~
私、けっこうあの番組お気に入りで
中でもセクスィー部長の大ファンです

なので、これからオカスィー部長として
おかしい人ではなくお菓子好きなブログを
始めることにしました! → オカスィー部長

ぴとくんパイちゃんネタよりお菓子ネタが多くなりそうだったので
お菓子ネタのブログにしました。遊びにきてね~~~


ぽち

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

うれしい~~~

今日も初夏のような東京です!



昨日、今日つづけてうれしいプレゼントが
とどきましたよ!

VIVA!とっちゅの、のんのさんから
かわいいお茶セットだよ~
うさぎさんの小皿がかわいい♪

IMG_2878.jpg




こちらはうさぎおーいし♪2のかまーさんから
ぴと柄クッキーを見つけたよ!って。
_MG_2873.jpg
小鳥さんはんかちにうさマスク!
それに例のシールも!!!
これで、リサガスのエコバッグがもらえます~
かまーさんに協力してもらうのは2度目だね!
ありがとうございます!

エコバックどっちの色にしようかな~
ピンクかな・・・・





パイちゃんのはないでしゅかーーーと
肩の上で文句たらたら言ってます(^^;

_MG_2314.jpg


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ホラーーー

初夏のような暖かさの東京です。


こうあったかいと、背筋がぞくぞくっとする
事件でもおきたりしそうな・・・・?







たら~~~ん

_MG_2852.jpg










うわっ!!!


血がしたたる???












_MG_2862.jpg








ぽたぽた・・・









_MG_2871.jpg







むっふっふっふ・・・・











なになに???




何が起こったの????










_MG_2845.jpg

ね。




失礼しました


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

まぶしいじゅ

IMG_2130.jpg

いきなりパイちゃんのまぶちい顔ではじまりました。

なんとなく今日は誕ちゃんちにまざっていても違和感ないパイ嬢。


誕ちゃんや明ちゃんと一緒に日光浴したいじゅ。



そうだね~
一緒にできたら楽しいね。



でもパイちゃんはぴとにいちゃんでがまんして。







おれじゃ不満か!!!!
_MG_2273.jpg

ほら~そんなこと言うと、
いつも守ってくれる、ぴと兄ちゃんが機嫌悪くなるよ~~~
















お花見続きをしてる私ですが、先日上野で・・・
_MG_2582.jpg
上空を飛ぶ大きな鳥さん。
なんか動物園にいた子じゃないかしら???(^^;




昨日はパイちゃんをじーーーっとみる
かわいくない猫ちゃんをのせましたが

これまた近所の猫さん。
SN3B0375.jpg

ゆるみすぎじゃないですか?
舌まで出してます
おなかのVの字はかっこいいよ~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

セキセイインコのお腹辺りの香りって??

桜まっさかりの先週、近くのレストランへ
ランチへでかけました。
SN3B0363.jpg






そこは・・・・




セキセイインコのお腹辺りの香りのするパンを出すお店らしい・・・???




情報源はMy Birds~かけがえのない宝物~のAQUAさん。
ブログでその情報を読んで
そんなパン食べてみたーーーーーーーいっと
検索してみたら、なんとなんと!!!
うちからすぐの所にも2月に同じお店がオープンしているではありませんか!!




早速早速お友達をさそって行ってきました!
SN3B0358.jpg


ランチの最初にスープと出て来たこれ!!

これが例のセキセイインコのお腹辺りの香りねっっっ!!





2つに割りこれでもかというくらい
くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・
と怪しくパンを鼻にくっつけてかぎつづける怪しいお客。

ちなみに、とってもお洒落なお店です。



AQUAさんの写真とはちょっと形がちがうけど
ほんわかあったかい空気の中に穀物の香りがするこの
やさしいほんわかな香りがセキセイインコのお腹辺りの香りと近い感じね~~~~

くんくんくんくんくんくんくん・・・・・



でもでも・・・・



うちのパイ子の方がくちゃいかも・・・・


パイちゃんには内緒ねっ!





私はサラダランチをいただきました~
SN3B0360.jpg



そしてそして、仙台のひーママさんに朗報です!
このお店、仙台にもあったよ~~~~



RIGOLETTOは、六本木や銀座にもあるので
このパンをくんくんくんってしたい方は
行ってみてくださいねっ!!









今日は昼間ちょっとお仕事で出かけ、帰りに川沿いを見てみると

SN3B0378.jpg

青空に桜がきれい





私もジュースを買ってちょっと1人お花見。





川をみると、端にピンクの流れができていました。
SN3B0380.jpg
水面には水玉模様。


もう散り始めていますね。



この散り始め時期の川もピンクに染まって
私は意外と好きなんです。


















帰ってくると・・・・・

IMG_2839_20090408002355.jpg


ぎゃっっ!!!!


パイちゃんの隣に、にゃんこ




閉まっているので中に入ってくることないけど
びっくりしました~~~~

テラスにまで侵入してきたんだわ・・・



私が扉をあけるまで、じーーーーーーーーっと
パイちゃんを見ていました。




幸い同じくらいの大きさのぴとにいちゃんを
見慣れているので、パイちゃんは怖がる様子はなかったけど、
今後お出かけのときは、もうちょっと場所変えないとね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

独り言・・・・

_MG_2392.jpg

いきなりこんなはじまり方ですいません。
でも、私がバナナを持つとこんななの。






えっと・・・・・





実は私、リサガスの大ファンなんです。


なんとなく・・・・

なんとなくですよ。
独り言と思ってください。

リサってパイちゃんと似てるのよね~
ガスパールってぴとくんと似てるのよね~~~

あ、独り言です。聞き流してください。
ふふ





それで、一生懸命パスコのシール集めていたけど
1人暮らしだとなかなかね、集まらないの。




でも昨日友達に、勢い良く食べ過ぎて
余ったからって7ポイントもらいました!
これであと2ポイントでリサガスのエコバッグが
もらえます~~~~


IMG_2475.jpg
あれ?彼女も一人暮らしだったはず・・・
勢い良く食べたのね~~~



エコバッグ

どっちの色にしようかな~~~


あ、独り言ですので今日のブログは気にしないでくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

桜満開

今週末、東京はお花見日和でした!

今日は近所をちょこっとおさんぽ。
_MG_2414.jpg

桜は満開

最近では上野に次いで都内の桜の名所と
言われている、うちのご近所
とにかくすっごい人!!

勝手に出してる露店。
洋服屋さんとか美容院とかお店の前に
勝手にいろんな露店が出ていました。


ペットボトルのウーロン茶を紙コップに入れてとか
ソーセージ焼いたりとか・・・

なんだかおかしかった~~~













昨日みんなにほめられたパイちゃん、
伝えてあげたらとってもうれしそう♪
IMG_2012.jpg

よかったね~
これからも日光浴がんばろうね!







お花見散歩の帰りに、お茶を買いにいったお店で
こんな急須を買ってしまいました。

IMG_2461.jpg

鳥さんが乗ってるの。かわいいよね~~~










しかし・・・・












それだけじゃないんです!!!









IMG_2469.jpg

出てくるんです!!

お茶をつぐたびに、出てくるんです!!


お店で何度も出してみながら悩んでいたら
一緒にいた友達に

「50回以上やってるよ。それだけ楽しめたら十分もとがとれるよ」

と言われ、たしかにそうだ・・・

毎回お茶を入れるたびにこんなに楽しいなら
と、つれて帰ってきました。

お茶入れるのたのし~~~~~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ効果

パイちゃんの日光浴を毎日するようになって
もうすぐ2ヶ月になります。

太陽が出ない日は、紫外線のライトを
おうちの中で照らしています。


まだ2ヶ月だけど、なんか最近
羽のつやが良くなったような気がします。_MG_2305.jpg

なかなかりっぱな後ろ姿でしょ!






足も前よりもぎゅっと力をいれて
つかんでいるような気がします。

_MG_2309.jpg

腹もやんわりと割れています。




私がお庭にいると、ここで待機してるちゅんこ。
IMG_2259.jpg

毎日見てるんだからおりてくればいいのにね~





働いた後はいっぱいなでろ!
IMG_9861.jpg



これも日課のうち(^^)


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

久しぶりにあったかいよ~~

ここ数日寒かった東京。
今朝はよいお天気
気温も高くてお庭日和!



まず、ぴとくんのおトイレ洗って

_MG_2292.jpg


あそこにおトイレ干しておかなければ
きれいな写真だったのに~~~




_MG_2278.jpg

こんな小さなたんぽぽ?
このお花、直径1cmくらいなんです。
こんな種類のたんぽぽあるのかな~?
春になるとお庭に咲きます。








二人がお庭にでてくると、
ぴとにいちゃんはまず・・・・
IMG_2258.jpg
ルーチョのお墓にご挨拶します。
さすがおにいちゃんだね!
かわいい妹のこと忘れてないね。




それからガードマン開始!
IMG_2260.jpg



今日も頼もしいぴとにいちゃん!
かっこいいね~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

感動の再会!!

実はパイちゃんに生き別れの兄弟がいます。
今日はおにいちゃんとおねえちゃんが遊びにきてくれて
感動の再会!!!















紹介します!!!
ピンクのおねえちゃんとブルーのおにいちゃんです!!
じゅ




さすがパイちゃんにそっくり!!









それを見ていたぴとにいちゃん。
ショックのあまり

いつもうしうしっていってたけど・・・・・




角が生えて来て、本当にモォ~って鳴いて
牛さんになっちゃいましたよ・・・
DSC02542+.jpg









ぎりぎり間に合ったエイプリルフール!!






楽しんでもらえましたか~?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
