

雨の週末

グリムスメッセージ!エコアクション♪



昨日のブログで、コメントに結婚したい!嫁にほしい!という
言葉がちらほら・・・・
うれしい限りでございます~♪
しかししかしできることなら、イケメン男子にも言われてみたい

















みなさんだるだるですか~?






我が家はみんなでだるだる曜日です~

IMGP0323.jpg

IMGP0333.jpg

だよね~


ぴとにいちゃんも

IMG_3754.jpg

寝てるね~~~







一日中、この子たちと寝てるわけにもいかないので
ちょっとお庭へ・・・



サンビタリアリトルスターという
とーーっても覚えにくいけど
かわいいお花。
IMG_3757.jpg

いっぱい咲いてかわいいね~~~




もうすぐ開きそうなカモミール。
IMG_3761.jpg


フェンネルももうすぐ咲きそうですね。
IMG_3763.jpg


また、お庭が賑やかになってきそうです!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

オカスィー部長も営業中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グラタンにしてみたよ♪

昨日いただいたおいし福井のお野菜。

ベビーコーンがまだあるし、
早く食べないとヒゲも食べられなくなっちゃうので
今日はヒゲ入りグラタンにしました!

ひげと中身のコーンと、ズッキーニを入れました。

IMGP0361.jpg

かなりうま~~~。
ひげもコーンもあまーい。
タマネギがあったらもっと甘みがあっておいしくできたかも?
でも、ひげ効果はすごい!
私は一日Macに向かい合ってお仕事しているので
あまり動かないし、けっこうむくみやすいんです。
昨日はいつもの倍はトイレに行きましたよ~
やっぱり利尿効果は抜群です!
むくみなし、すっきり!




昼間はウインナーとチーズの燻製を作ってみました。
お庭のローズマリーがのびのびだったので
ローズマリーの燻製。
IMGP0352.jpg

お部屋中ローズマリーの香りです。
チーズもウィンナーもしっかり香りがついて
香ばしくできました!






じゅう。
IMG_3726.jpg

お嬢様のロープがぼろぼろになってきました。
新しいの買ってあげなくちゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日はなつかしいアレ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おいしいお届け便

レモンゼラニウムが咲き始めました!

淡いピンクでとってもかわいい~

_MG_3717.jpg






そしてそして・・・・
食生活を心配した福井のおかあさん?より
おいしい便がとどきました!


_MG_3704.jpg

福井のおかあさん・・・
ここへ通っている方なら何度か目撃してますね(^^)

うさぎおーいし♪のかまーさんからです~~


いつもいつもありがとうございます♪


今回届いて、まず目に入ったのが真ん中にある
大きな厚揚げ!!


かまーさんんは、焼いても煮てもおいしい・・と
言っていたので、まず焼いてみました。

両面をあぶって大根おろしをのせて・・・

_MG_3720.jpg

んまーーーーーーーーー
なにこれ。んまーーーーーーーーー




あとは、りっぱな椎茸と煮ようと思ったのですが
あまりのおいしさに、残りも焼いて食べることに。

りっぱな椎茸もオーブントースターで焼いて
バターとお醤油を垂らして・・・・

IMGP0350.jpg

椎茸がみじゅみじゅしい!!!
じゅわっとするのーーーーー

煮なくて正解だったかも!








そしてそして、こちらが・・・・
IMGP0351.jpg

ベビーコーン(ヤングコーン)です!

最後の1~2枚を残して葉をむいて
オーブンで焼きました。
ヒゲが甘いの~~~~
新しくないと、このヒゲは食べられないんだけど
腎臓などに良くてとってもおいしいです。
もちろん中身のコーンもね!



そして・・・・


箱の手前で黄色い子がいたのを気がつきましたか?







この子、ふりかけ入れなんです!





さっそくお友達に見せてみましょ~!

パイちゃんでしゅ。はじめまちて
_MG_3714.jpg

あらら・・・・
かなりむっくりしてますね~
気に入ったようです(^^)モコヘッド



あしょぼーーーーー
ちゅきちゅき~~~~

_MG_3708.jpg

だんだんテンションもあがってきて
これ以上いたら発情しそうなので、撤去。



また、時々合わせてあげるね!






うまかったのか。
そりゃよかったな。

IMGP0354.jpg

あ・・・・
ちょっときびしい表情のぴと氏・・・・


そういえば、ぴとくんの好きそうなものが・・・f(^ー^;



あとで、メロンでもたべますか?f(^ー^;f(^ー^;





かまーさん、おいしいものたくさんありがとうございました!
しばらく健康に過ごせそうです♪


ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

がさがさがさ・・・

仕事中、ソファのあたりから
なにやら、がさがさがさという音がします。





見てみると、雑誌が動いています。







もっとよく見ると・・・・・・








IMGP0342.jpg




IMGP0343.jpg



じゃまだからどけようとしていたんでしゅよ!



IMGP0330.jpg

す、すいません。

出しっぱなしのママがいけませんね。











はっっ
IMGP0256.jpg


なんですか!!その冷ややかな目線は



ママ惨敗(;>_<;)ビェェン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

はばたけ鳥さんチーム!

昨日はものすごーい真夏日。

そんな中、甥っ子の運動会へ行ってきました。
昔は赤白だったはずなんですが、


ファイヤーバード(赤)
IMG_3648.jpg


サンダーバード(黄)
IMG_3647.jpg


スカイバード(青)
IMG_3650.jpg


こんな風に色分けされていました



燃え上がれ650羽の鳥!
IMG_3646.jpg



そうか、そういえば学校の名前に「鳥」が入っているんだ。

地元では「鳥小」と言われてる小学校。
私もここの卒業生ですから、ここから飛び立った1羽!


だから鳥さん好きなんだ!!
と、改めて思ったりして~~(^^)



パイちゃん、ママも仲間みたいよ?
_MG_3113.jpg

_MG_3110.jpg

そんなことは関係ないと、不機嫌なパイちゃん(- -)




昨日は一日お留守番だったしね。
(ごめりんこ)


一日日光の下にいるって疲れるね~
帰ってきてから、ぐったり。本日もぐったり。

オレさまもぐったり。
IMGP0123.jpg

今日だけじゃないような気もしますが・・・?

今日は雨だけど、昨日と逆じゃなくてよかったね~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!今日は地元つながりの老舗のお菓子


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

パイ子の日常

ピロ~パイちゃんでしゅよ。ぢぢぢ



ママー日光浴おわりまちたよー


ぶるぶる


IMGP0251.jpg




おやちゅのはこべたべまちた!じゅ!

IMGP0321.jpg




のび~~~~


IMGP0320.jpg


さて、ママなにして一緒にあそびまちゅか?
カーテンのぼりしゅる?


パイちゃんが登るからあとからおいかけてきてくだちゃいね。じゅ。






はいはい。カーテン上までいったら
お手々タクシーで戻るんですね。



降りれないなら登らなきゃいいと思うんですけどね(^_^;





だれか一緒にパイちゃんとカーテンのぼり
しましゅか?じゅっ!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

オレのあご

全国のオレファンのみなさま
おはようございます。

オレのあご見せちゃうぜ!!
大サービス!

ママはあごがすきらしい。
IMGP0255.jpg











IMGP0254.jpg



よ、よりすぎ・・・(^◇^;)



オレのあごファンになった人いるか?

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

朝ご飯

じゅ。
パイちゃんでしゅ。

朝はハーブからと決めていましゅ。
IMGP0238.jpg


おいちい・・・
IMGP0226.jpg


前はまっててスタンドについている
細いカップでたべていたでしゅ。
頭をぐいぐいつっこんでたべていたから
いつも頭がきたなかったでしゅ。

それで最近ママが赤いハートのお皿を
毎朝もってきてくれて
ここで食べることにしたんでしゅよ。ぢぢ
IMGP0227.jpg

すこしずつ、きちゃないのがとれてきまちた。



どう?きれいになった?
IMGP0252.jpg


日光浴だって楽勝でしゅよ。
ピロ~~~♪


きれいなパイちゃんにぽち!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長はアレのおいしい食べ方の提案!

絶滅動物

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ありがとう♪

風邪引きに心配ありがとうございました!

だいぶ良くなりました~
この時期風邪って怪しまれる?
でも年齢的にインフルは大丈夫そうよね(^◇^;)




前回の迷惑な住民は管理人さんに言って
今後はないように話してもらったのでもうないと思いますが・・・
仕事で徹夜なんかより騒音で眠れないって時の方が
ストレス度がものすごいんですね・・・
(実体験より





ドクターぴと氏と
_MG_3398.jpg



ナースパイ子のおかげで
IMGP0220.jpg

今日はだいぶ楽になったよ!




頼もしい二人でした



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長はめずらしい韓国のおかしだよ!



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

かぜひきです

メッセージ、地球の緑化!






すっかりかぜ引きです。

先日私の住むマンションで明け方まで
駐車場でエンジンかけっぱなしという
迷惑な行為があってねー
すっごくうるさかったのーー
眠れなかったしね。

おかげで風邪引き・・・・


ふたりはすこぶる元気です。

寝ていて目が覚めると
近くでこの子が寝ていたり・・・

IMG_3392.jpg



ソファの背もたれから
じーっとみていてくれる
この子がいたり・・・

IMGP0072_20090516095821.jpg


みんな心配してくれてるみたいです!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長は京都から!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまには交代

なぜだか、ひとんちにおじゃまして
寛いでる風なパイちゃん



IMGP0155.jpg



なんでぴとくんちにいるの??









IMGP0158.jpg

暑くなると、ぴとにいちゃん寝てばかりだもんね。
最近日なたぼっこで丈夫になってきたパイちゃん
たくましくなったね~



テディベアな日々のspurさんから
すてきなプレゼントを頂きました!

IMGP0161.jpg

うさぎさんのかわいらしい手ぬぐいと・・・・
なんとぴと柄のあれ!!!

詳しくはオカスィー部長でご報告!


ぽちっとしてからオカスィー部長へ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ランキング





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

うちのかわいい子

最近はずれが多いグリムスさん
今日は、自然保護と言ってみる。








パイちゃんの後ろにある絵ですが・・・
知ってる人も多い、リサとガスパール。

なんかね、リサってパイちゃんと似てない?



あの、うちろの白い子でしゅか?

IMG_1624.jpg

そうそう、リサっていうの。かわいい子でしょ!






じゅうううううううう
パイちゃんの方がかわいいでしゅ!

IMG_1623.jpg


あ、もちろんです。もちろんパイちゃんの方がかわいいですよ!


あーーー怒られるところだったよ。





ぴとくんもガスパールに似てるよ!

IMG_9896.jpg

色で似てるっていうなっ!!!


ごもっとも・・・・
じゅう。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日はコリラ!!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

母の日

今日もグリムスメッセージ、バイオエタノール。


昨日は母の日でしたね!
みなさんは何かしましたか?

私はブーゲンビリアのお花を贈りました!
ぴとくんとパイちゃんは
ママになんかしてくれるかな~・・・




朝起きると
IMGP0057.jpg

そ、そうだよね・・・





パイちゃんは?

ママカキカキしてくだしゃい!
IMGP0077.jpg
はいはい。




いつもどおりだったね。







ぴとくんがおいしそうにご飯食べてくれて
パイちゃんがカキカキきもちいい~って言ってくれて
それがママにとって一番のプレゼントだね!






ふたりとも元気でいてくれてありがとね!


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

なつかしいディナー

昨日のバースデーに
実家近くの老舗イタリアンのお店へ
行ってきました~

ここのピザはとーーっても薄いんです。
IMGP0111.jpg


子供の頃もお誕生日には両親に連れてきてもらった
思い出のお店です。



仔牛のカツレツもうまうま~
IMGP0115.jpg
あ、牛・・・・・

ぴとくんごめんなさい~~~








しょうがないな。誕生日くらい
好きな物食わせてやるぞ!

IMGP0125.jpg

さ、さすがぴとにいちゃん!!






おなかいっぱいになったので
帰りに中華街散歩して、大好きな叉焼やさんで
叉焼買って帰って来ました!
この子は中華街の某店で飼われている名物のさぶろーくん。
IMGP0117.jpg
しばらく見ていなかったけど、暖かくなったから
店頭に出ていました。
もう夜だからねむねむ顔。



パイちゃんよりずいぶん大きなとりしゃんですねー
IMG_3219.jpg


体も大きいけどかなり長生きのさぶろーくんです。
これからも長生きしてね!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




↓悲しいおしらせ

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりの快晴、新緑の晴れ女

グリムスさん、お誕生日にはケーキをくれるんだー
ありがと~

1241838426_07542.jpg
本日のメッセージ、森林破壊


ここ数日雨だったけど、今日は快晴!

つぼみもぷっくり。
_MG_3361.jpg


新緑の季節の晴れた日、緑の葉が美しかったそうで
母は私の名前を「葉っぱの子」にしたんですよ
けして「妖」ではないですから!!!



さっそくぴとくんお庭へ・・

IMG_3155_20090509125643.jpg

はやっ





先日の合コンの日に、一足早いプレゼントを
みやからいただきました!
IMGP0098.jpg
インコ付箋紙、ヒヨコの修正テープ。起き上がりこぼしなんですよ!

めっちゃかわいい~~~~



あの日かばママさんからはおみやげに「ひよこ」
いただきました!
IMGP0092.jpg
いつみてもかわいいね~
福岡限定の「さくらひよこ」でした。
ほんのりさくらの香りでうまうまです~~



えっ?ひよこでしゅか??
IMGP0074.jpg

あ、パイちゃんはたべられないよ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日は気になる焦がしバター



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

どんよりな日

今朝は雨と雷すごかった~

久々にビビリな朝でした。(私がね)



雨もやんで雷も治まったけど、
なんだかどんよりした薄暗いお天気です。



でも、雨つづきだと
牧草がよく伸びるんですよね!

_MG_3039.jpg

生牧草おいしそうです(^^)






お天気悪くて運動不足?

なんか太っていませんか???

_MG_3092.jpg

ママしつれいでしゅ!ぢぢぢぢぢ

ちょっとふくらんでみただけでしゅよ!





ほら、みてくだしゃい。スラリ

_MG_2306.jpg

スラリかどうかはわからないけど
なんだかおしとやかなお嬢に見えますね!


お目目きらり

やっぱり美人さんだね~
(親ばか)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日はパンダのおやつだよ!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

白(パイ)ちゃん

1241595211_06451.jpg
今日も雨。こんな日にぴったりなカエルさんが
来たよ!ケロケロ~
では本日のメッセージは京都議定書




きのう、うさ特集だったので、今日はこの方・・・
_MG_2346.jpg

あたまもダイブ白くなったでしょ!


あたまがきちゃないのはママのせいでもあったんです。

いつもハーブを食べる器が
細長くてあたまをつっこんで食べていたんだけど
それでハーブの中に埋もれる頭になって・・・

平たいお皿に変えてあげたら、だんだん白くなってきましたよ!


↓ちょっと前のパイちゃん、おでこシミつき(^^;




_MG_3126.jpg

でもかわいいからいっか~





昨日ひさしぶりに会ったうさ友さんから、前に会ったときよりも
パイちゃんの毛づやがよく、とっても元気そうって言われたの。

うれしいね~

お日様効果だよね

_MG_2357.jpg




パイちゃんがご機嫌なもんだから調子にのって
脇腹なでなでしたら・・・・


_MG_2380.jpg


やっぱり怒られちゃいました(; ;)



みんなGWは楽しめた?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

やっぱり雨でした

前々から前振りが大きかったうさ合コン当日。
やはり雨。


グリムスさんにフラミンゴちゃん!!!
そして、こいのぼりも~~~♪

1241523028_07646.jpg

今日のメッセージはエコマーク










本日不参加となったすももさんから
みんなのおやつが届きました。
IMG_3374_20090505203811.jpg

こちらは人間用。
IMG_3376.jpg



そして、せっかく予定をあけていたのに
雨になってしまったけど、人間だけ
我が家に集合して、持ち寄りパーティーになりました

まやさんかばママさんヘポコさんなりこさん、みやさんの
おいしい手作りがずら~りと豪華にならびました!

IMG_3379.jpg

ちなみに本日私は、てづくりパン担当!
がんばって3種焼いたよ!





そしてこのメンバーが集まると・・・・




恒例のアレ・・・・・




IMG_3387.jpg






オレ様不本意!!!






みやに抱かれ、かばママさんにおちりに
ブラシをかけられ、ママにはツメを切られ






こいつら最悪!!!










極めつけは、みやにイナバウアーを
させられる。



IMG_3391.jpg



二度と来るな!!!



そんな事言っても、絶対また来ると思うよ~







そして今朝、夏さんからもすてきなプレゼントが
届きました。

そっか・・・寿々お嬢がお月様に旅立ってから
1年たったんですね・・・

IMG_3378.jpg

当時、お花を送った寿々ちゃんからのプレゼントでした。
寿々ちゃん忘れないよ。




今日参加してくれた皆様、メール参加のかまーさん(^^;
プレゼント送ってくれた、すももさん、夏さん
ありがとうございました!うさ友ばんざーい


楽しそう?

ランキング


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

明日は雨?

昨日やってきたグリムスのお友達。
どうやら絶滅したドードー鳥らしい。
1241341498_02186.jpg
かわいいねー。
もう絶滅する動物なんかないといいですね。
今日のキーワードは、カーボンオフセット。





我が家のお庭に新入りさんが入りました。
ずっと欲しかったホクシャ。
エンジェルイヤリングなどと言われてるように
とってもかわいい♪
_MG_3357.jpg
けっこう丈夫らしいので、大事に育てて毎年咲いてくれるといいな~




そして相変わらずゼラニウムもきれいです。
_MG_3371.jpg



野良でやってきた子。
_MG_3365.jpg
どうやらヒルガオっぽい。
勝手にどっかからやってきて勝手に毎年咲いています。



パイちゃんのおでこも白くてきれい♪
_MG_3349.jpg




なのになのに・・・・
IMG_3169_20090504165433.jpg

こんなにばっちり合コン準備は整っているのに
明日は雨らしい・・・



天気予報があたらないといいなぁ・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

植物にかこまれて

分別ゴミでは誰も来なかった・・・
今日のグリムスメッセージは絶滅動物を救え!!




今日も良いお天気だった東京ですが、
少々かぜひきな私。



グラジオラスがこんなに伸びてきました。
ひもの結び方がかっこわるいですが

IMG_3321_20090502211321.jpg

もうすぐ花が咲くかしら??


ぴとくんはまた、お庭チェック。
合コンまでは気が抜けないね!
IMG_3163.jpg



プランターの中のうさぎさんも
みんなが来るのが待ち遠しいかな?

_MG_2297.jpg





パイちゃんとクミコ
IMG_3330.jpg

どっちがきれい??



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日は手作りクッキー

咲いた咲いた!!

今日はグリムス鳥さんきたよ~!!

何の鳥さんだろうな~?

1241166524_05186.jpg

羽ばたいているところをぱちり。
明日もだれか遊びにきてくれるように・・・
分別ゴミ!




タイトルにある咲いた咲いたですが・・・
苗から育てていたゼラニウムが、今日はじめて咲きました!
鮮やかな色でしょ!
IMG_3297.jpg

こうやって花をつけてくれるとうれしいですね!


こちらは、枯れてしまった杏の木。
切ってみたら、新しい芽が出てきました。

生きてたんだね~!

IMG_3308.jpg



芝生の間から出てきた雑草たちも
花をつけてるので
抜けません(^^;
IMG_3320.jpg



なかなか合コンによい庭になってきたな。
IMG_3147_20090501174755.jpg
ぴと兄ちゃんチェックも合格みたいです!



ふたとったんだから早くパイちゃんを
撮ってくだしゃいね。

IMG_3177.jpg
はいはいモデルさん(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
