

かぜひき中・・・

先週ぱっつんと髪の毛を切ってしまったら
風邪を引いてしまいました。
ぱっつんだけが原因じゃないとは
思うけどだらだらと長引いています・・・



なんだか手前に木があってフラミンゴがいて
南国のようですが
その床の散らかりようは我が家のようです(^◇^;)
IMG_4676.jpg
パイちゃんも換羽でじゅう・・・って
感じでおうちの中でじっとしています。




ぴとにいちゃんは・・・
_MG_3934.jpg
具合の悪い女性軍を心配してくれてるのかな?




元気になるまでまっててねー

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ガオーーーーーーーー

ガオーーーー

IMGP0672.jpg



ドスンドスン

IMGP0674.jpg




先週恐竜展へ行ってきました!

IMGP0677.jpg

見とれるわたし。




ぴとくんみたいだ~





IMGP0448.jpg


こ、このくらいかっこいいってことですよ!




鳥脚類さんもいますよ~

IMGP0691.jpg


足なんてパイちゃんそっくりだよね~




IMGP0694.jpg



翼竜目もパイちゃん系(#^.^#)

IMGP0714.jpg

こんなふーにお空を飛んでたんだね~~

IMGP0716.jpg

ぢぢぢ


IMG_4544.jpg




白亜紀にいってみたい・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

きゃべつきゃべつ

暑いですね~
東京30度あるみたい。
日光浴ちょっと出たパイちゃんも
ワキワキハァハァで
数分がんばってお部屋へ。



こんな日はおそうめん。


きゃべつきゃべつ・・・・




ご存じですか~?
海老様のCMのきゃべつそうめん。→ここ









きゃべつきゃべつ・・・・・





じゃーーーん!!
IMG_4638.jpg
つくってみました!きゃべつそうめん。

おつゆはぶっかけじゃなく、つけだれにしてみました。


おそうめんとキャベツの甘みでうま~~~です!



たたき梅をおつゆに混ぜると酸味がまた良いです!





一緒にとうふステーキ♪
油を使うときは水切りして片栗粉まぶしたりしますが
これは、とっても簡単に油なしでつくってます。

IMG_4492.jpg

木綿豆腐をキッチンペーパーではさんで軽く水切り。
テフロンなどのくっつかないフライパンに
塩胡椒したお豆腐をそのままのせて裏表こんがり。

鰹節とおしょうゆかけてあっさりステーキです。
試してみてね!






きゃべつきゃべつ・・・・・




パイちゃんもキャベツキャベツ
IMG_4652.jpg


食べるよりも水滴の方が気になる様子(^。^)
IMG_4655.jpg





きゃべつきゃべつ・・・・・






ぴとくんはキャベツ大好きだよね!
IMG_4671.jpg


せ、せめて起きてたべようよ・・・・
IMG_4673.jpg

細かいこというなっ!!!



はい。ご自由にどうぞ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!え???しょうゆプリン???






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

たくらみのじゅぅーーー

_MG_4577.jpg


じゅう~~~~

パイちゃんのじゅ~~~~~~


なんだか上目使いなこのじゅ~は
何かたくらんでいそうなじゅ~~~


甘えてるときのじゅ~~


こんな顔してるときはだいたい何かして欲しいときなんですよね!


この時はお手々タクシー呼んでるじゅ~だったようです。






オレさまはそんな甘えた顔しないぜ!
_MG_3932.jpg

はい知ってますよ。
男らしいもんね(^◇^;)






新しょうがの季節ですね!
_MG_3911.jpg

先週甘酢に漬けたら、良い具合のガリできました!

寿司屋にでもなるかな~





(ウソです)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

新しいヘアスタイル

植林・植樹(1周年)


昨日はとっても良い天気で真夏日だったので
パイちゃんとケージの水浴び(^.^)



今回は前回よりも後ろ髪をなびかせたかった
みたいです。

IMG_4506.jpg




IMG_4495.jpg
どうでしゅ?とみなさんに問いかけています。

率直なご意見を述べてあげてください
















先週から楽しみにしていたグラジオラス




とうとう咲きました!!





IMG_4511.jpg

こんなにきれいなの~~~~









窓から見える景色はこんな感じ。




IMG_4594_20090621170058.jpg


本当にお部屋の中まで明るくなったようです。



IMG_4530.jpg



本当にきれいだな~
こんなりっぱに咲いてくれてちょっと感動しています。



他のメンバーたちも元気!

IMG_4524_20090621170114.jpg


IMG_4521.jpg


IMG_4526.jpg
ホクシャはバレーダンサーのようにかわいい~




お庭を一生懸命手入れできたのも
一緒にお庭に出る、パイちゃんとガードマンさんのおかげだね。

みんなありがと~~~


IMG_4605.jpg
気にするな・・・と言いたげなぴとにいちゃん。


さすがだね~~~



きれいなグラジオラスに
ぽち~~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

オカスィー部長も営業中!今日はあそこのドーナツ!!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

癒され旅のつづき♪

天気予報では雨と言われてましたが
翌朝晴天!青空に雲もくもく。



温泉はいりまくり~の宿を出て

こちらは川治湯本の駅ホームより。
IMG_4212.jpg






ここから電車にのり、約1時間。









_MG_4427.jpg





日光へやってきました。






やっぱり東照宮です。
_MG_4227.jpg
午前中だったからか、修学旅行の子供たちもいなく
人も少なめでゆっくり見学ができました。







鳥居から陽明門、御本社をのぞけるこの位置が
パワースポットだそうです。
_MG_4273.jpg
写真からパワーでないかなぁ~?



これを真南に直線で江戸につながるようになってるようで

陰陽道の影響をうけて作られてるらしいです。






陽明門の龍たちはひとりひとり顔が違うの~
_MG_4291.jpg
すごいよね~~~




並んでるとかわいいね(^_^;)
_MG_4324.jpg





その中で・・・・

_MG_4312.jpg

ちょ、ちょっとこわい???


で、でも・・・・




_MG_4309.jpg

これはまたまた白龍ですね(^_^;)

ぢぢぢ


さすがパイちゃん生息地????




有名な眠り猫の裏にはこんな子がいるんですよ。
_MG_4347.jpg

表の眠りねこさんより、私はこの子のほうが好きです(^_^;)





家康公のお墓を守る鶴さん。
シュッとしてたたずまいがすてきですね~
_MG_4373.jpg




かえりに湯波そばをたべました!
_MG_4450.jpg
京都は「湯葉」とかきますが、日光では「湯波」と書くんです。
京都は一枚ゆばで、日光は2枚ゆばで間に豆乳がはいっているので
ちょっとやわらかめに感じます。



東京からは意外と近い日光。
とっても癒された2日間でした~


明日は通常営業だよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

オカスィー部長も営業中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

癒されに・・・

昨日のつづきです~

どこへ行っていたかというと・・・

まず、こちらの龍王峡駅で途中下車。


_MG_4000.jpg

こちらは2車両の単線駅です。
静か~~~~~



そして、こんな道を通り・・・
_MG_4143.jpg
自然がいっぱいでしょ!
歩いているだけで、マイナスイオンからだに吸収している感じ!


ずっと下っていくと・・・
昨年から通っていた方は見覚えがあるかも?
_MG_4018.jpg



ここは昨年始めてきたのですが、栃木県の龍王峡。
龍が通った後のようなのでこんな名前がついたとか?

場所により、色が違うのですが、この虹見の橋のあたりを
「白龍峡」というのです。


白龍といえば白龍(パイロン)パイちゃんですよね!

昨年のネタですが・・・(^_^;)

「昔ポケモンを見ていたら(見てたのかっ)(__;)
 ピカチュウの里と言うお話をやっていた。
 その里へ行ったら、ピカチュウがわらわらいて
 サトシのピカチュウもここにいたら幸せなんじゃないか?・・・
 と考えピカチュウをおいて来ようとするけど
 サトシの元に戻って来るという感動的なお話でした。

 ここ白龍峡ももしかするとパイちゃんの里・・・・????」










じゅっじゅっじゅ・・・













IMG8942.jpg

ふふふ。
白龍の里へ行くとわらわらいるパイちゃんに会えますよ!!







お天気により川の色もぜんぜん違うんですね。
_MG_4024.jpg
今にも降り出しそうな暗い空の下、お水も深い色あいでした。



虹見の滝を見ていると・・・

あれ??
下の方の岩がハート型に見えませんか?
_MG_4056.jpg


ほら!やっぱり見えますよね~~
_MG_4070.jpg




水の色が深いと、鏡のように景色が写りこんで
とってもきれいです。
_MG_4079.jpg


駅に戻ったら雨が降り出しました。
晴れ女はまだ健在かな?

続きはまた明日~






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3日ぶり更新!

みなさんおひさしぶり~



更新はしないし、どこにも出てこないし・・・?
何してたんだろうねー


おでかけ前に、今日のぽんのぽんのママさんが
奈良のおみやげ、まんとくんのシャーペンを送ってくれました。
せんとくんよりかわいいよね~
_MG_3949.jpg
ありがとうございました!!



そんなぽんのママさんをうらやましいな~なんて思いながら???


こんな不機嫌な顔とか
_MG_3947.jpg


こんな冷ややかな視線とか
_MG_3966.jpg


感じながらも・・・







こんなものに乗り、
_MG_3989.jpg



どこかへ逃亡したらしい。


どこでしょうねぇ。
電車みてわかる人はテツですね(^_^;)














さてさてどこだろう・・・?

_MG_3992.jpg



このつづきは次回!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鎌倉にお散歩~

植林・植樹(1周年)

昨日は鎌倉までお散歩に行ってきました。

IMG_3773.jpg



鶴岡八幡宮です。
八の字が鳩さんです!



IMG_3817.jpg







こんなところにちゅんこ!

IMG_3798.jpg




本当は紫陽花を見に北鎌倉の紫陽花寺と言われている明月院にいくはずだったのですが、
北鎌倉の改札口、出口渋滞です(; ;)
根性ないので、急遽鎌倉でお散歩に変更。
うさ友4人で行ったのですが、全員一致で変更に異議無し(^◇^;)




途中で見つけた紫陽花で満足する(^_^;)
ゆるすぎるメンバー・・・



IMG_3868.jpg




小町通りにて・・・・



おまめやさんの、看板に鳩さんが!


IMG_3876.jpg


おまめやにハト!!

かなり注目の的でしたよ!


IMG_3882.jpg



そして、クレープ屋さんの前には・・・


IMG_3865.jpg



逆に取られてみたいし!!!

空とんでますね~~~~


IMG_3837.jpg

とかいいながら、おなかいっぱいだったので
クレープ買わなかったのでとられることはできませんでした。







紫陽花は見られなかったけど、こんなすてきな睡蓮の池をみたり



IMG_3779.jpg



みんなで小町通りでお買い物したり、とってもおいしい
トマトジュース飲んで驚いたり・・・

IMG_3768.jpg


とっても楽しい鎌倉散歩でした。



まやさんなりこさん、みやさん
また行こうね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


ランキング


オカスィー部長も営業中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お庭上々!

まだ小さい朝顔ですが
こんなに鮮やかなきれいな花が咲きました。

IMGP0605_20090613210729.jpg



グラジオラスもこんなに大きくなり、
つぼみもこんな!
もうすぐ黄色いグラジオラスがいっぱい咲くんだな~と
思うと、わくわくします~♪

IMG_3740_20090613210441.jpg


フェンネルの花が咲く窓辺では
パイちゃんがピロ~
IMG_3743.jpg
網戸がちょっときたないですが(^◇^;)




ちゅんこも毎朝にぎやかです(^^)
_MG_2713.jpg



初夏のお庭、コンディションもなかなか!
IMG_3745_20090613210409.jpg
そろそろ大天使ガブ様もやってきてくれるかしら??











今日のランチはハンバーグ
お庭のハーブと一緒にジャガイモをソテーしました!
_MG_3733.jpg


そのあまったジャガイモで夜はグラタン。
ホワイトソースはとっても簡単にできるから
あまったお野菜を入れてチーズのせて焼けば
なんでもグラタンになっちゃいます!
IMG_3747.jpg
失敗もなくらくちんメニュー!




IMGP0466.jpg
あっっ

えっと・・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

オカスィー部長も営業中!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅雨入り

梅雨入りしたようですね。

日光浴できずに退屈パイちゃん。
今日は動画のテケテケパイちゃんです。

テケテケパイちゃん

[広告] VPS






ぴとくんはママをくんくん検査中・・・?
_MG_3719.jpg


と、思ったらおひざに!!!!
ををを~
たまにはこんな風に甘えてくれるの?
_MG_3715.jpg



と、思ったらねらいはテーブルの上だったようで・・・
_MG_3720_20090611113559.jpg

ママは踏み台だった・・・



花が終わって地植えした、あじさいのクミコさん。
また新たにお花を咲かせてくれました。
IMGP0607.jpg
クミコさんありがとう(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ランキング


オカスィー部長も営業中!えっ?あれがそんな風に変身???j



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

モッフモフ

本日はモッフモフブログです。




_MG_3056.jpg





SN3B0430.jpg





IMGP0417.jpg



モッフモフに言葉はいりませんね。




モフっとしてね

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

今日は暑いね~

久しぶりの真夏日!!!


お庭のカモミールもいっぱい咲きました!

IMGP0485.jpg


4年間、毎日ほぼ100枚くらいの写真を撮り続け
北は仙台、南は九州までお供をしていたデジ1くんが入院中。
もう、つかれちゃったかなぁ・・・・
慣れないコンデジで撮ってると室内で光が足りなく(フラッシュ使いたくないし)
なかなかきれいに撮れないね・・・

IMGP0587.jpg





こんな暑い日は・・・・




オレ引きこもり。
IMGP0439.jpg
モンクあるか!






ナイデス・・・・


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!

ホラーです・・・

今日はどんより天気。
涼しい東京ですが・・・





IMGP0472.jpg




前回もちらっと出ていましたホラーネタ・・・










IMGP0514.jpg

えっ

血ですか???????





こわ~~~~~~~
IMGP0515.jpg

ちゃんとタネ出してるんだ・・・






ごちそうさま。おくちふきふき
IMGP0516.jpg

アメリカンチェリーやいちご食べると
どうしてもホラーになってしまう
ぴとにいちゃん。




とっても甘いアメリカンチェリーに
満足していました!
見た目はホラーだけど(^◇^;)


ぽちっとしないとかじられるよーーー
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!



地球の緑化


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

新しい仲間が増えました!

自然破壊

コガネメキシコインコのキーちゃんです!
IMGP0451.jpg
よろしくね!







あ、これは・・・・・・




51MTD.jpg

ぼっふぼふのきなこもちさんが紹介していたものを
ブログ読んで即買い!
まじに、ブログみてすぐにAmazonへGO!でした~



毎日えさあげたり、お掃除したり、言葉覚えさせたり・・・
慣れてきた、オカメちゃんや小桜ちゃんも飼ってみようかな~





そんなことをしてDSで楽しんでいたら・・・・・


IMGP0419.jpg

ハーブを食べる器をがしゃんがしゃんと
やってるお嬢。

やきもちやきだわ~






ぴとにいちゃんにアメリカンチェリーをあげてみました。
これ食べると、けっこうホラーなのよね・・・

IMGP0436.jpg
家政婦か??


しかし、くんくんくんだけして
食べてくれなかったよ・・・

IMGP0443.jpg


今日はアメリカンチェリーの気分じゃないぞ!



はいすいません・・・・

キーちゃんもよろしくね~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!え???ウサギ柄?

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

もらったよ!

グリムスさん、鳥さんがきてくれました!

ロハス・・・はどうだろう?






いきなりもらったよ!ってタイトルですが・・





マ●ドナルドのバリューセット
このグラスをもらってきました!
ドリンクとポテトのLサイズのセットで1個もらえます!

IMGP0370.jpg




カラーは選べないんだけど、偶然同じブルーでした!




まずはやっぱり・・・



IMGP0402.jpg

コーラ入れてみました!
(*^_^*)





先日、ロープをぼろぼろにしたパイちゃんに
新しいのを買ってあげなきゃ・・・と
書きましたが、昨日とどきました。


一緒に頼んだ粟補とお花のシードカップ。
IMGP0397.jpg

すでにカップはなげつけられ、
幹が途中でおれて、ただいま花だけになっております
無駄なお金を使ってしまった・・・(;.;)



パイちゃんはというと・・・





お手入れにいしょがしいでしゅ。

パイちゃんはそんなこどもだまちなもので
あそばないでしゅよ。もう、レディーでしゅから!!!

IMGP0385.jpg

あはは(^◇^;)


私よりも相当上手のようでした(;>_<;)ビェェン



じゅっ!
IMGP0335.jpg







もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・

IMGP0394.jpg

ふっ






な、なんかさみしいです・・・・・





こんなママにくりーっく!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
