

と、鳥使い??

8月も今日で最後ですね~
ちょっとずつ報告してる夏のおでかけ編



動物園で見たオナガさん

黒いぼうしがお似合いでした!


IMG_0122.jpg



上野の杜にある精養軒の屋上ビアガーデンに行きました。
景色がきれい♪
こうゆうの見ると、東京も悪くないな・・・なんて思ってしまいますね。




IMG_0290.jpg

9月の連休までやってるよ!












そしてそしてぴとホテルのお客様・・・・・



鳥飼いさんたちはほとんどご存じのひーママさんです。


まるで日テレの24時間テレビのように土曜日夜7時頃東京へやってきて
日曜日の夜9時頃の新幹線で仙台へ帰られました。

うちでは24時間テレビならず24時間ひーママ?(^◇^;)




鳥さんを大事に飼われているひーママさんですが・・・・


IMG_0358.jpg


あのパイ子がお客様になついてるっ!!!






そして、ひーママさんの当初の目的


でかいやつを見学後・・・・
















IMG_0511.jpg

だれか来たお?




この子だれだか知ってる~??????









アオシンジュウロコインコのあおちゃん




わーーーー私の手にも乗ってくれたよ!!

IMG_0579.jpg


そして森のうさぎさんのおうちにはおにいちゃんのチーちゃんもいます!



チーちゃんもびびりんさんでなかなか家族以外の
人には近寄らないタイプの子ですが・・・・


IMG_0602.jpg


ここでも鳥使いは・・・!!!!!





びっくりだね~

なんか人にはわからない鳥オーラをもってるんだね!


まだ続くよ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!仙台のおみやげやでかいやつの謎も!!






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

なにやらさわがしい

昨日で忙しかったお仕事も一段落。

やっとはい上がってきましたよ~~~~



これからはみんなのところも、またおじゃましに行きますね!!




そして・・・


あれ??


メイドパイ子が登場です!!!


ってことは・・・???
IMG_2965_20081111121612_20090829015013.jpg
どうやら、だれか来るようですね・・・・?



をを

PITOHOTELにひさしぶりに
ご予約が入ったのね!


20081111121553_20090829020303.jpg




それは大忙しだ!


客室係、本日はお掃除にアメニティのご用意に
あたふたしていました。





支配人は・・・

IMG_0347.jpg

トイレくらいゆっくりさせろ!!!



はいすいません・・・・



ひーママさん気をつけてきてね~~~~!!











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぶるぶるっ

今日の夕方突然バラバラバラって音がしたら
突然の豪雨!

こうゆうのゲリラ豪雨っていうのかな?

本当にすっごい大粒のが突然降ってきたの。



あわてて窓を閉めようと思ったらいつものちゅんこが
突然の雨にあわてて飛び立とうとして
大粒の雨に勝てずに飛び立てず
お庭でこけてコロッコロしていたの。

かわいそうだけどかわいくてね
コロコロあわてて植え込みの下に隠れていたよ(^^)




ガラスの器に小松菜を浮かべると・・・・
ぶるぶるのはじまりです!

IMG_0330.jpg

ブルブルしながらお顔をお水につけるので
雫がとんでいます。
IMG_0332.jpg


こんなにはげしくぶるぶるしているわりには
ぬれたところは
おでことお腹だけ
IMG_0338.jpg

きれいになったじゅ?




び、びみょう・・・・











先日、京都のお友達が来た日の夜は
オイスターバーに行きました!

牡蠣!牡蠣!牡蠣!
SN3B0460.jpg



フィッシュ&チップス
SN3B0462.jpg


海老!!!
SN3B0464.jpg


どれも美味しかった~~~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!ひさしぶりにドーナツドーナツ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おひさしぶりっ

みなさんの予想通りで
忙しくて沈んでいます・・・

ぶくぶくぶく・・・・・




もう少しではい上がります。
あと1週間・・・・・

ぶくぶくぶく・・・・・





そんな忙しい合間に
ひよこさんは元気に帰宅されました。
お預かりの子が元気に帰られると
安心しますよねっ!







そんな忙しい合間に
京都からうさ友がやってきて
一緒に近くの美術館へ行ってきました。
IMGP1030.jpg


一般の資産家さんの邸宅を美術館にしたので
住宅街の中にひっそりとあります。

昭和初期の建て物は雰囲気があって
すてきです!

IMGP1029.jpg



お庭の見えるカフェは
美術館好きの中でも人気のカフェです!
IMGP1022.jpg


サラダ付きのランチプレートを
頂きました!


IMGP1019.jpg



チーズののったフレンチトースト
うま~~~

彩りもきれい♪
IMGP1023.jpg








おれ様ももちろん元気で
昼寝しています!

IMG_0317.jpg



パイちゃんもぴろ~っと元気ですよ!

IMG_0307.jpg




忙しい合間にちょこちょこっとお出かけはして
写真はたまっているので
ちょっとずつ報告していきますね!




ひさびさだけどぽち~~~っとしてくれたら
うれしいです~~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お客様

ちらりと出ていた、うさぎたち!と言っていた
うさぎ・・・



何度か我が家にお泊まりのひよこさん。

うさぎだけど、ひよこです(^◇^;)


今回も飼い主さんご旅行の為1週間程我が家にお泊まりです。


IMG_5219.jpg




最初はちょっと緊張ぎみだったようですが・・・・

IMG_5188.jpg



本日からはドテ寝になり、
リラックス度
IMG_5236.jpg


うさぎって適応能力高いのかしら???






パイ嬢は小松菜中。
IMG_5194.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!ひよこママさんからおいしいアイスがとどきました!


今朝の地震

日曜日につづき、今朝も5時から地震!

恐いです・・・


今朝もパイちゃんのパニックと地震で目が覚めました。


かごの中であばれまくり。飛べないのに飛んで逃げようとジャンプするし
足が弱いので見ていてハラハラ・・・


電気つけて、あわてて出してあげて、
それでも逃げて暴れようとして
まるで床をころがるように・・・

手の上にのせてしばらくだっこ・・・

パイちゃんのドキドキが伝わってきました。

恐いよね・・・


落ち着いてからパイちゃんをつれてリビングへ行くと
ウサギたちは寝ていた・・・・







ウサギたち???



090811_0540~01


かごの上にパイちゃん。

鳥ご飯をねらうぴと氏・・・・

あれ???もうひとり!!!




見たことあるよね?





続きはまた明日~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



日曜日に心配してメールくれたひーママさん、今朝メールくれたかまーさん
ご心配ありがとうございました!




前に止まり木から落ちただけでねんざして
アンヨが痛くなっていたパイちゃん。
今朝も何度も落ちて暴れたので
また痛めたかも・・・・と心配していたのですが
日光浴のおかげで、足も強くなったのか、
ぜんぜん大丈夫でした。

もしかしたらちょっとは痛いけどがまんできる痛さなのかなぁ~とか
気になってみていたけど、いつもと変わらぬ様子で
安心しました。

もうあんな痛い思いさせないようにこれからも気をつけて
見ていてあげたいと思います。







オカスィー部長も営業中!さつまいものおかしだよ。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

IMG_5171.jpg

そうなの。久々に仕事なかった2日間。
なにしていたって、ずーーーーっと
ごろりんこ。

まったく体が動かなかったよ~


パイちゃんが時々足からのぼってきて顔の上まで歩いてくるの。
それがねーおもしろくってね!!



昨日スカパー!で前にやっていたドラマ
「女王の教室」っていうのをまとめ放送やっていて
何気に1話みたらけっこうおもしろくて、全部見ちゃったよ!

子供向けなドラマだと思っていたけどそうじゃないね!
けっこう社会派だわ。見ていた人いるかな?




だらだらした2日間、明日からはまたお盆関係なく
働くよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!
懐かしいチーズケーキ「クールン」と六本木ヒルズの水族館だよ!

IMGP0950.jpg




ぬすみ食い!

朝パイちゃんを出すと
だれかさんは、パイちゃんのごはんがほしくて
走っていくの~

IMG_4986_20090808161624.jpg

ぴとくん、それは鳥さんのごはんですよ。

パイちゃんもあきれているよ!






無視してばくばく・・・・








しょうがないから
ぴとくんにキャベツを出してあげました。


どう?
IMGP0873.jpg

おいしいでしょ?


IMGP0875.jpg



うん。この方がウサギらしいよ!





すっかり週末更新ですが・・・


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちゅんこのおはなし

今日はぴとくん、パイちゃんの他に
うちに毎朝ごはんをおねだりに来る
ちゅんこ一家のお話です。








毎朝お庭のフェンスに並び、
ごはんごはんと騒ぎ出します

IMG_5015.jpg



お庭に出てえさを入れてあげるとすぐに降りてきます。

IMG_5002.jpg

常連さんはお子様二人つれたママの3名様。



ちびちゃんたちは、ママちょうだいちょうだいって
ママに挿餌をおねだりしています。


IMG_5095.jpg


順番にね(#^.^#)



IMG_5131.jpg

違う親子もやってきます。

IMG_5111.jpg


こんな姿は見ていて癒されますね。
IMG_5090.jpg


野生の子だからカメラ見るとっていうか
私の姿みると飛んでいってしまうので、
室内網戸越しに望遠で撮っているので
ちょっとぼやんとした写真ですいません。


IMG_5145.jpg

もうちゃんと飛べるちびちゃんたち。
ママの挿餌じゃなくても食べられるみたいだけどね。

まだまだ甘えたさんみたい(*^_^*)









ちょっと癒されたらぽちっとしてね。

忙しくて、読み逃げ暴走中・・・
許してね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




VIVAとっちゅののんのさんからかわいい暑中お見舞いの
プレゼントをいただきました!

IMGP0895.jpg

お風呂グッズにうさぎさんグッズ!

ありがとうございます♪

お風呂が楽しみ~~~~(*^_^*)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
