

ただいま~

週末リサをつれて・・・(^◇^;)新幹線に乗り・・・
IMGP1190.jpg

関西へおでかけしてきました~






まずは京都で・・・







お寺見たり
IMG_1803.jpg






まったりお庭見学したり・・・
IMG_1822.jpg









そして、京都といえばおいしいもの~

今回は湯葉料理です!

前菜きれい~~~
IMGP1194.jpg





生ゆばうまうま~~~
IMGP1195.jpg





そして汲み上げ湯葉も!!
IMGP1196.jpg





さらに湯豆腐!!!
IMGP1197.jpg





おいしいもの食べて大満足~~~~












と、これで終わりじゃないんだよ。











ここから大阪へ移動。そこでライブ見て夜はカラオケ・・・と
盛りだくさんな予定でしたが、
虚弱だし、体力もたず・・・でライブだけで早めにホテルへ・・・




翌朝は♪



三重にあるうさぎショップロップロップランドへ~

IMG_1869.jpg


数年前、店主まさこが埼玉に住んでいた頃は月1くらいで
みんなで集まったりしていたよね~
こちらに移ってからは初めておじゃましました!


かわいい~とシャッターおしたら、
ねんねしていたお耳がぴょーーーん!と
立ってしまったわ(^◇^;)
IMG_1854.gif
びっくりさせてごめんね~



あいかわらず、かわいい子がいっぱい!

をを!ちびっこだ!!
IMG_1861.jpg



この子は2年前にショーに出てるところで会って
あまりのかわいさに、私の甥っ子になってもらいましたσ(^◇^;)
IMG_1879.jpg

私の甥っ子、ねろりちゃん
かわいいでしょ~~~~
IMG_1890.jpg
また会いにくるからね~~~



帰りにぴと氏におみやげ・・・と思ったら・・・

「おみやげに嫁はどうだ?」と言われました~~~
IMG_1856.jpg
うううう

かわいすぎて心奪われそうだったけど


こらえて帰ってきました!!



2日間だけどあっちこっち移動しながらも
とっても楽しい旅行でした~♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お留守番よろしくね!

たれぱんだ!!


IMG_1785.jpg

にてるよね~~~




うるせいぞっ!!!
IMG_1789.jpg

怒られちゃった~~~





ピョイピョイ♪
昼﨤日光浴しながらご機嫌で鳴くパイちゃん。
IMG_1748.jpg


明日お留守番よろしくね・・・・
IMG_1111.jpg
と、言ったらちょっと恐い顔になった・・・




ちょっとママは明日明後日お出かけです。
二人ともいい子で待っていてね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

野鳥さんを見学

どこか田舎の風景のような・・・

彼岸花が水面に映り込みきれい~

IMG_1393.jpg


これでも都内なんですよ!


IMG_1388.jpg

東京港野鳥公園というところへ行ってきました!
野鳥の会が管理もしてる都立の公園です。



コサメビタキです!(こけこっこ~さんありがとう)
IMG_1407.jpg

野鳥の会の方があそこにいるよって教えてくれて
撮ってみましたが、みんなすっごいカメラで・・・

私のカメラではこれが限界でした。

IMG_1398.jpg






これはオオルリでしょうか?
すごくきれいなブルーでした。

IMG_1418.jpg

この子みつけたら、野鳥の会の人たちに
見つけてくれてありがと~って
言われました(^◇^;)

やっぱり鳥さん好きに悪いひとはいませんね!!

IMG_1433.jpg

たまたま偶然、飛んでるところも撮れました!



せいたかしぎ、顔がとってもかわいい♪
IMG_1672.jpg




カワウの集団、
この子たち、教室の生徒のよう(^◇^;)
IMG_1645.jpg


先生来ました~(*^。^*)
IMG_1715.jpg
羽ひろげてえらそうです。なぜかずーーーとこのポーズ(^◇^;)



水辺にはもちろん、がーがさんたちもいらっしゃいます!
IMG_1540.jpg

アオサギさんちょい悪おやぢっぽいです。
IMG_1635.jpg



お花もきれいでした~
IMG_1373.jpg
近くでこんな公園があったの知らなかった~
調べてみるものですね!
鳥さん撮るにはもっと大きなレンズが必要だぁ・・・・


今回初野鳥撮影、手持ち300ミリのわりにはまぁまぁだったのかなと・・・
IMG_0065.jpg
ガンバッタでしょう!と、いうことにしておこう・・・(^_^;


でも、気持ちいいし楽しかった~


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お届け物があると・・・

Amazonから読みたかった新刊が届いて
箱をあけてすぐに読み始めると
なんでもやりっぱにしているママなので
あけたダンボールのはしっこを
ぴとくんに取られてしまいました。

IMG_1305_20090920231149.jpg

かじかじしないの。
かえしてください。



IMG_1307.jpg


そーですか。いやですか。
じゃ、なしを食べるけどぴとくんは
ダンボールのはしっこがいいんですね。



えっなし?食う食う!
IMG_1309.jpg

ぷっ

食べ物につられる(^.^)








あれパイちゃん。
また背中から・・・・
IMG_1353_20090920231217.jpg



すぐに取れちゃいました。


IMG_1357.jpg

ママはいぢわるじゅ。




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

すっかり秋

もうすっかり秋の気配の東京です。
長袖Tシャツでは肌寒い感じ。


一ヶ月前、もう少し早く秋がやってきた
北海道のお友達小次郎くん
お月様に帰られました。


5008080_3357357801.jpg

何を着てもとっても似合うかわいいこじたん。


こじたんのお別れに、少しばかりお花をおくらせていただいたのですが
こんなにかわいい食器を頂いてしまいました。

IMG_1154.jpg

かわいいね~
かわいいしとってもおしゃれ♪




ぴとくんにつかってもらおうと思ったら
顔が大きくてちょっと入らない???

IMG_1156.jpg

なのでキャンディー入れにしてみました!


なんかすごーくいいかんじ。
みかさんありがとうございました!








小次郎くん会いたかったなぁ・・・

IMG_1146.jpg

お月様で元気に餅つけよ!












相変わらず毎日ごはん食べに来るちゅん子たち。
IMG_1178.jpg


このぽやぽやぶるぶるな子たちが
ママからごはんもらっていたちびっこかな?

IMG_1186.jpg


のび~
IMG_1181.jpg

ポージングした後ろ姿も決まってます!




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ブロッコリ?

パイちゃんブロッコリー食べる?

IMG_0995.jpg

食べたことなかったっけ?

おいちいよ。





ふんふん・・・・
IMG_0962.jpg

ふんふんしてなくてたべてごらん・・・





IMG_0985.jpg




気に入ったかな?

よかったね~~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

食欲の秋?

IMG_1074.jpg

ぴとくん

んごんごって何食べてるの?



IMG_1078.jpg


おいしそうだね~~



IMG_1080.jpg



そ、そんな恐ろしい。
取りませんよっ!


IMG_0803.jpg


じゃ、おかわり。


じゃ・・って(^◇^;)






ぴとにいちゃんは、くいちんぼうでしゅね
ふとりましゅよ。ぢぢぢ
IMG_1098.jpg



さっすがパイちゃんは食欲の秋には
ならずに、ちゃんとプロポーション維持できるように
考えているのねっ!

(みならわなければ・・・)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ルンルン♪♪

フフフ~


なんだか毎朝ごきげんパイちゃん。
朝は妖気陽気に歌いながら
ルンルンスキップをするんだよ♪

ルンルン♪

IMG_0756.jpg




そして朝ご飯は小松菜・・・・

IMG_0773.jpg

え???なんで根っこがいいの???

不思議パイちゃん




IMG_0760.jpg

でもかわいいからいいね♪(^.^)






あれ?
IMG_0935.jpg
パイちゃんんが~とは!!

あっちがうか・・・・


この子はだあれ?



この子はここにいました!
オカスィー部長にどこの子か答えが!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

かにその後

前の記事で書いたかにかにパーティー後
少し残ったかにの足の身をほぐして
次の日に、かにチャーハンを作ろうかなぁと思っていたのですが
炊き込みの「かにめし」つくってみました。
IMG_0728.jpg
油揚げやマイタケも入れてお酒とお醤油ちょっと入れて
炊き込んだら香りもすてきな
かにめしが出来ました~

夏さん、その後も楽しめたよ!!










夏前に、ブログ友のAQUAさんがH&Mですてきな鳥柄の
ワンピを購入しているのを見て
私も行ってみたのですが、もう売り切れ・・・
その時に鳥さん柄のすてきな大判ストールを購入しました。
IMG_5183.jpg



鳥さんいっぱい!かわいい~~~
上をシャーリングにしてワンピにしてみました!
IMG_5185.jpg
こんな感じ!この夏は活躍してくれました!!





そんな写真のせるな!
IMG_9837.jpg
あ、すいません。
ちょっと小さめだけどだめですかねぇ?



AQUAさんのところのがんばってるミントちゃんが
よくなりますように・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

海のやつら・・・

ピンポーン♪



午前中インターホンが鳴り


IMG_0680.jpg




その後夕方にもピンポーン♪
IMG_0697.jpg



またまた
IMG_0708.jpg




つぎつぎと我が家に集まる海のやつら・・・・








     







実はうさ友夏さんが北海道旅行中

「蟹送りました!みんなで食べてください。明日着です」

というメールが金曜日に・・・!!!




それは大変だ!!!
と全うさ連関東支部?の方々10名ほどに
ゲリラオフメールを送信!
突然でしたが、かばママさんヘポコさんなりこさん
それぞれ、鯛だの海老だのつれて
参加してくれました~


とってもおいしかったよ!夏さんありがと~~~♪





実はまたちょっとゆる事件をしちゃいましてね・・・
蟹の入った箱から「ガサッ」と音がしたんですよ。
だから生きてるのかとびっくりして、
だれか!早くきて!!!メールをし
仕事早退してくれたかばママさんと、怪我して松葉杖とれたばかりのヘポコさんが
来てくれて、箱あけたら・・・・・

茹でガニでしたの~♪


あはは(^◇^;)きっと氷が溶けて動いた音ね・・・ふふふ~





IMG_0346_20090906112424.jpg
IMGP0641.jpg



また、あきれられちゃいました(>_<)




こんな私に同情のぽちを・・・・(T.T)

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






なんかついてますよ

なんか背中から飛び出てない?

IMG_0665.jpg

換羽中にはときどきこんなのが
見られますよね。

今朝のパイちゃんも背中からなにかが・・・σ(^◇^;)









ママなにわらってるでしゅ?
IMG_0655.jpg

ぬけかけの羽がぴろっと飛び出ていますね!
おもしろーーーー
この後、すぐとれちゃいましたが・・・・








だいぶ涼しくなってきたけど、ぴとくんはあいかわらず
引きこもりです~~
IMG_0668.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ












テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おしえて~~~~(情報求む!)

今日の朝近くの川沿いを散歩してると・・・・



こんな子がいました。
カラスより大きく
一瞬フクロウかと思ったくらい。
IMGP1117.jpg

顔はちょっとヒヨドリとも似てるんだけど・・・
IMGP1118.jpg
この子はなんの鳥さん??



だれか知っていたらおしえて~~~~




ついでに・・・・





この、すーすーっとした葉に
白い花。

これ実家にあって、子供の頃から
好きだったので春にもらってきたら
根付きました。
しかし名前がわからない。
IMGP1128.jpg
竜の髭かなぁとも思ったけどちょっと
葉の形も花もちがう・・・


こちらも合わせて
知っていたらおしえて~~~~




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

チーちゃんあおちゃん

のそのそしていてすいません。

今日下の記事ふたっつ
お返事かけました!
沢山コメントいただいていたのに
のっそりでごめんなさい~



さてさて!
おじゃました森のうさぎさんちの
チーちゃんとあおちゃんのパパさん、森のくまさん
とっても写真が上手で詳しいんです!

同じメーカーのカメラだから
レンズを貸してくれて
撮らせてくれました!




高級レンズでチーちゃんもあおちゃんも
きれいに撮れたかなぁ~?

IMG_0463.jpg
うんイケメンだ!!



パパににぎにぎされてこれからお薬だよ!
IMG_0589.jpg




自分からペロペロ。さすがお兄ちゃんはおりこうだね~
IMG_0597.jpg





あおちゃんは今回、初めて見るアオシンジュウロコインコ。
羽や尾っぽの色の美しさに感動!!
IMG_0577.jpg
きれいでしょ~


背中のみどりもとってもきれい
IMG_0538.jpg



あら、そうですか?と
薄笑いのあおちゃん。
IMG_0549.jpg



とっても美人さんでした!
IMG_0571.jpg


くまさんのおかげでお勉強になりました。
ありがとうございます!
そしてそして・・・・レンズほしいっ!!!






仙台と言えば笹かまぼこ!


こんなにおみやげもらっちゃいました!

IMG_0611.jpg



いろんな味がするの~
そしてふわふわ!

IMG_0613_20090901195753.jpg



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!おみやげお菓子はこちらにアップ!みてね!






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
