

だるだるぴとにいちゃん

だるる~ん

IMGP1220.jpg
どろんだら~んという
なんともだらしのない姿のぴとにいちゃん





はじゅかしくて見せられましぇんねぇ・・
IMGP1222.jpg




みてみてちゅん。おうちの中のぴとにいちゃん
だらしがないでちゅん。
IMGP1221.jpg



あらら。お外のちゅんこたちにも言われちゃったね~~~









スーパーでこんなもの発見。


IMGP1230.jpg


月のうさぎみそおでん
IMGP1231.jpg



こんにゃくをあたためて
付属のお味噌をつけていただきます~~




IMGP1232.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

グラタンオフ

先日お友達が、今晩グラタンにしよう・・って
書き込みを見て、食べたい~~~と騒いだら
作ってきてくれることになり、他のお友達もグラタンもって
遊びに来ることになり・・・

IMG_2260_20091025143601.jpg

寒くなってきたこの時期にぴったりなグラタンオフ開催となりました~






里芋のグラタン、ナスのミートグラタン、カボチャのグラタンと
様々なグラタンでちょーーーー豪華!
IMG_2254.jpg
私はパンを焼いて、コールスローとおからコロッケを作りました!

いっぱい食べていっぱいお話して
今回も楽しい時間が過ごせました~

まやさん、ひろこさん、めるもさん
どうもありがとうございました~~~



うちの子たちは・・・


うるしゃかったでしゅ。かみついてやりまちた。
IMG_2060.jpg
!!!なんてこというのっ!!!



ほんとうるさかったぜ。やっとかえってほっとしたぜ。
IMG_2131.jpg

もぉーーーーぴとくんまで!!!


あいかわらず、愛想のないうちの子たちで
どうもすみません(m_m)





昨日作ったおからコロッケのレシピ~

材料

(A)・おから 200g

  ・牛乳 200cc (おからと牛乳は同量になります)

  ・コーンスターチ大さじ2(水分量によって多少調節してください)


その他

・揚げ油(適量)

・卵 1

・小麦粉 パン粉(適量)



作り方

(A)の材料をまぜて、コロッケの形をつくり
小麦粉、卵、パン粉を普通の揚げ物の容量でつけて
カラッときつね色になるまで揚げる。





IMG_2264.jpg


ジャガイモ茹でてつぶして・・・っていう手順よりも
とっても簡単でヘルシーです!
おからが売っていたら試してみてね!

他の野菜や挽肉を入れてみても美味しくできると思います♪


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

パイ子のごはん

パイちゃんのごはんがなくなってきたので
いつものキクスイさんに注文しました。

IMG_2123.jpg

カレンダーが入っていました!!

かわいい鳥さんがいっぱい!

ほとんどがキクスイさんの試食係の鳥さんたち。

おいしいごはんのたべっぷりなどを見るために
常に沢山の鳥さんたちを管理されています!






カレンダーかったんでしゅか?
IMG_1947.jpg
そんな、ポケーーーっとした顔してパイちゃんどうしたの?

カレンダーはおまけでもらったんだよ。
ちゃんとパイちゃんのごはんも来たよ!



ピロ~~~~~
うふふ
IMG_1950.jpg
うれしいじゅ。




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ヒヨちゃんが遊びにきたよ!

みんなご心配ありがとうございます!

やっと復活できました~~~!!!










昨日の午後のこと・・・・・・





ぴぃーーーー

ぴぃーーーー



大きな声が聞こえたのでお庭を見てみると・・・

IMG_2098.jpg



ヒヨちゃんがきていました。


近くにこないかなぁ~~~~と見ていたのですが



しばらくすると、近所の屋根の上に
飛んでいってしまいました。

IMG_2104.jpg





おーーーーーい!

もどっておいで~~~





1時間くらいしたら、またうちのお庭に帰ってきてくれました!

IMG_2106.jpg

でもやっぱり木の枝。

近くにきてくれないかなぁ~~~


くだものも設置したから
また遊びにきてくれるといいな~~~









好きな子たちに囲まれてご満悦なぴと氏
IMG_2084.jpg

ごんちゃんみたいに、彼女が一緒だと
いいのにねえぇ・・・


「こいつらはオレさまの彼女だ!!」


あ、そうだったね~

ラブラブでよかったね♪






パイちゃんテケテケっとよく歩いています。


スポーツの秋ですか??
IMG_2088.jpg
モデルウォーク練習中でしゅよ。
次の東京ガールズコレクションには
パイちゃんも出たいんでしゅよ・・・ぢぢぢ




パイちゃんすてきな目標だね。

ママも応援するよ!
みんなも応援してね♪


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

今流行の風邪?

週末の3連休もずっと寝込み
まだすっきりしません。



ずっとずっと近くで
IMG_2049.jpg
こんな風に心配そうに見てくれる
ぴとにいちゃん。





時々テケテケやってきては
元気づけてくれるパイちゃん。
IMG_2074.jpg




ママだいじょうぶでしゅか?と
ピクチャ 3
寄りすぎです(^◇^;)




早く元気にならないとな・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にんじん

かじかじ・・・・



IMG_1962.jpg


にんじんたべたでしゅ。


見ればわかるよ。



IMG_1971.jpg




お顔にいっぱいついてるよ!
それもかわいいけど(#^.^#)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

がんばれ~

ぴとくんの長年のおともだち
先日9才になったばかりのセブンくん
昨日から具合が悪くて病院で点滴してがんばっています。




心配だなぁ・・・

IMG_1245.jpg

そうだね。ぴとくんと同級生だもんね。

早く元気になるといいね・・・・





IMG_1269.jpg

うん。一緒に応援しようね!






IMG_1354.jpg
あ、パイちゃんもお兄ちゃんのお友達
心配してくれるのね。

パイちゃんも一緒に応援しようね!



セブンくんが早く元気になりますようにっ!!

ちずさんもセブンくんもがんばれ~~~~




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

みてきた~~~~

ここ数ヶ月楽しみにしていたもの・・・

それが劇団☆新感線の「蛮幽鬼」!
土曜日に観てきました~~~

そこの境雅人好きな、あなた!!(すじ母さん)
近くで見ても美しく、あの微笑みがなんとも怪しげで
微笑みながら人を殺す殺人鬼という
ぴったりな役柄でしたよ!!

その他殺陣の美しい早乙女太一くん
演技派の上川さん(歌はいまいちだった)
と、豪華キャストでおもしろかった~~~~~♪♪♪



ちょうど十五夜の夜だったのですが
終わって新橋演舞場を出てみると、
091003_2110~01
こんなきれいな満月が見えました。
これ携帯です!








舞台もおもしろく
満月もきれい♪


美味しい物食べて上機嫌で帰ってくると・・・

IMG_1266.jpg


つめた~~~~い視線・・・・・



IMG_1357_20091005182721.jpg



ご、ごめんなさいっ!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!ぴとくんがポッキーに??

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

怒ってましゅ!

ぢぢぢぢぢ

IMG_1331.jpg

なんか顔が怒っていますが・・・
パイちゃんどうしたの?


東京でオリンピックしたら、野鳥さんの干潟がなくなるでしゅ。
ぢぢぢそんなのみんなこまるでしゅよ!!

IMG_1143.jpg
それはひどい話だな!
そんなもんはきっと落選するぞ!
あの干潟はせっかく鳥さんたちが集まるように
なってきたところなのにな!


そうなの~
ぴとくんもパイちゃんも安心して!
落選したから!!



じゃ、干潟は安全でしゅね。
カヌーのレース場はつくらないでしゅね。

IMG_0823.jpg


うん。大丈夫だよ~~





私もひと安心(^.^)






 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
