

牛柄やぎのお誕生日会へ・・・

昨日は牛柄やぎの、うしかちゃんの
お誕生日&結婚式でした。

成田ゆめ牧場へまた行ってきたよ!




うしかちゃんのプロフィール!
IMG_3655.jpg
子ヤギの頃かわいいね~





主役登場!うしかちゃんおめでと~~~
IMG_3672.jpg





双子の妹、やぎよちゃんは親族席にお母さんと出席していました(^◇^;)
IMG_3659.jpg




うしかくす玉をひく・・・ぷっ

おめでと~~~~~
IMG_3671.jpg






そして、!
花嫁のゆきちゃん登場!
IMG_3687.jpg
白いベールとバラのお花がとっても似合っています♪




ケーキ入刀のかわりに
一緒に牧草を食べていました。ぶぶっ
IMG_3708.jpg




うしかちゃんと記念撮影!!
IMG_3713.jpg
これでお祝いイベントは終了!




その後うしかちゃんのお部屋へ行くと・・・
IMG_3760.jpg
お客さんから、ゆきちゃんと仲良く
おやつをもらっていました!


ふふっと微笑むゆきちゃん。
IMG_3929.jpg
早くかわいい赤ちゃん産んでね♪



みんなといっぱい記念撮影した
主役のうしかちゃんは・・・・
IMG_3965.jpg
かなりおつかれの様子。

おやすみ~~~~~





このうさぎさん
頭隠して尻隠さず??
IMG_3834.jpg
ちょっとアタマも出ていますが(^◇^;)




本日の萌えショット!!!
IMG_4039.jpg
あひるさんのおちりはたまりませんねっ!!


うしさんの乳搾り体験もやっていました!

ミルクを出す牛さんの、みよちゃん。
美人さんだね~

IMG_4252.jpg


子供達が順番に乳搾りしていましたよ!
IMG_4294_20091129141342.jpg



夕暮れ時の牧場。
IMG_4240.jpg
のどかでいいね~~



本日も癒されました!

次に行くのは春かな~~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

とれないじゅーーー

水浴び(顔だけ)を
マグカップでしたあと
羽づくろいをしたら・・・・

IMG_3067_20091126141411.jpg



あれ?
パイちゃんのお顔になんかついてるね。


IMG_3085.jpg

じゃまでしゅーーー


IMG_3093.jpg

がんばったけどなかなかとれなくて・・・





結局
IMG_3078.jpg

今日はこれでいくでしゅ!



似合ってる??




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ねんね日和

今日は暖かくてひなたぼっこ日和。


ぴとにいちゃんもうとうと・・・


23.jpg



この気持ちよさそうに寝ているぴとくんの足が


にょーんとちょっと伸びて







なんか寝息と共に?

IMG_3121.gif

ぴとくんの足の先、わかるかな?




なにかとおもしろいぴと兄ちゃん。












またまた咲いてる黄色いハイビスカス。


並んで日光浴してると
まるでうっちょといるみたいだね。
IMG_3325_20091123235645.jpg



パイちゃんもそうおもいましゅ。
じゅ。
IMG_3322_20091123235702.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

やわらかな日差しで・・・

毎日できるだけ日光浴をさせたいパイちゃん。
ガラス越しではダメなので
日光があたる窓をあけて日光浴します。

IMG_3017.jpg

冬のゆるい日差しが背中にあたっていますね。

風は冷たいけど、背中はあったかいかな?




おとなりに黄色い花が並んでいます。
IMG_3028.jpg
お庭にあったハイビスカス。
寒くなったのでおうちの中にいれたら
また咲き始めました。





パイちゃんと一緒に
お日様浴びています♪
IMG_2993_20091119202252.jpg
日が当たるのは午前中なので
そろそろ窓をしめる時間です。


また明日、太陽さん出るといいね~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

北の国から贈り物♪

うさぎ祭りも終わり

かぜもだいぶよくなってきた昨日

ジジとキキの眼差しのチビトジさんから
山形のおいしいもの詰め合わせが送られてきました!


まずは・・・

ぴと氏ちぇーーーーっく!
IMG_2996_20091119201948.jpg
においつけスリスリ・・・・(オレのもの)







中身を出して並べていると・・・

ぴと氏ちぇーーーーっく!
IMG_3000.jpg
フンフン・・・(オレの食うモノあるか?)





ぴとくんのたべるものじゃないよ!!








ラ・フランスとラ・フランスのお米のおかし!

それにサクランボのジュースに
山形サブレ!

個々の味見はオカスィー部長に載せていくよ!

IMG_3003_20091119202011.jpg
一緒に山形のチビトジさんの住む市のマップまで入っていました。

「来なさい!」って言われてる?
っていうかその気にさせるための目論見か??

そしてまんまとひっかかりそうな自分がいます・・・(^◇^;)



春になったらさくらんぼがいっぱいになった頃
行こうかな~~~(#^.^#)










パイちゃんのお友達でしゅ!ママにあげません!!っていうから

じゃ、いちごたべる?
IMG_3053.jpg
と、あげてみたら・・・




いりませんっ!!
IMG_3052.jpg
あっさり・・・・


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ウサギな週末 3

昨日は途中までアップして力つきました・・・

どうやら風邪引きです。


日曜日はとってもよいお天気であったか~い!


この日は別の用事できていた京都のHRM
「東京のごま油の天丼が食べたいっ」というので
みやと3人で行くことになっていました。
前日中華街ディナー中、なりこも行きたいーというので
総勢4名で、銀座の老舗天ぷら屋さんへ。

このみやが、かぜ引き中で、どうやらもらったらしい(^◇^;)

IMGP1344.jpg
みんなはあなごの入った天丼を注文していたけど
穴子苦手な私は、海老とキスとイカのかき揚げの天丼(いわゆる並)



さすがに丼物は胃にどーーーんときましたねっ!




銀座の路地など散歩しながら、HRMのご要望で
築地本願寺へ!
IMGP1351.jpg
お寺としてはめずらしい古代インド様式の石造り。
中にはパイプオルガンがあるんですよ!

お寺でもこうゆうのがあるのかと始めて来たときは
びっくりしました。
正式名称は「浄土真宗本願寺派本願寺築地別院」
浄土真宗のお寺さんなんですよ!



狛犬さんも、ふつうのお寺で見るモノより
愛くるしいわ~
IMGP1345.jpg


こんな風に写真を撮ったりしていたら、

住職さん寄ってきて、撮ってくれるというので
お願いする・・・・・が
IMGP1347.jpg
とってもとってもびっくりするほど親切で
寄ったり引いたりと何枚も撮ってくれる(^◇^;)
これも営業なのかしら???




その後銀座でいわゆる銀ブラ。
スウォッチのショップ。
IMGP1353.jpg
エレベーター内が全部スウォッチだよーーーー!




その後、有楽町駅にてクリスピークリームドーナツを
HRMがおみやげに2箱購入!!

なぜか私も購入。前日姐さんにごちになって食べたくせにっ!!(^^ゞ






HRMの新幹線の時間が近づき東京駅でお見送り~

なんだか西と東なのに、今年も何度も会ってるねー

今年度はこれで最後かなぁ?などと話ながら・・・
無事に見送る・・・

がっ!




帰ろうと思ったら東京駅の地下で
リラックマショップ発見!!
IMGP1355.jpg
カワエエーーーーー


キイロイトリが私を呼んでいる・・・・
IMGP1356.jpg
疲れているのに足は勝手に店内へ・・・



レンズ入れにちょうど良いよねぇ(^.^)
IMG_2968.jpg

こんなものつれて帰ってきました。


こうゆう報告時間が経つと忘れちゃうから
一気にアップしました~



以後通常営業です~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ウサギな週末 2

昨日のフェス楽しかった~~~
一日だけでしたが、お会いできた皆様ありがとうございました!



そして言い忘れましたが、私ようこは
妖怪からサイボーグにレベルアップしましたので(姐さん認定)
今後ともそこらへん含めよろしくお願いします

動きが鈍いときは背中のねじを巻いてください(^◇^;)


そして皆様から頂いたすばらしいプレゼントたち
IMG_2889.jpg
真ん中にぴとくんが??!!



中でもこれちったん☆DAYSのちったんさんのてづくり
IMG_2897.jpg


ピロ~って鳴き出しそうなパイちゃんはんこ!
IMG_2898.jpg
すごーーーくうれしぃ~~~~~♪
ちったんさんありがとうございました!
今日から実印にしちゃおうかな(^◇^;)




そしてそして、昨日の朝、きょうのまめぞうのよもぎさんから
畑でつくった自家製のオーツヘイがとどきました!
IMG_2894.jpg


それに、これ!
IMG_2895_20091117011921.jpg
よもぎさんが刺繍して作ってくれたワッペン!
かわいくてとっても上手にできてる~~~

お洋服につけようかなぁ?
それともバッグにつけようかなぁ?

かわいいから迷ってしまう~~



そしてぴとくんは・・・
IMG_2901.jpg
よかったね~
よもぎさんの愛がこもっているよね!
まめぞうくんのおすそわけだもんね!権ちゃんも同じの食べてるんだよ~


と、でかける支度をしていたら・・・



あっーーーーーーー
IMG_2947_20091117011935.jpg
勝手に食べてるっ!!!


テーブルの上から引きずり落として自分で食べていらっしゃいました。
よほどおいしかったのね。
よもぎさん、まめぞうくんどうもありがとうございました!




二日目のおでかけまでアップしようと思っていましたが
ちょっと疲れてしまったので
本日ここまで・・・・


おやすみなさ~い





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ウサギな週末 1(ほぼ食べ物)

今週末はウサフェスでした!

毎年とーくから参加されるお友達も多いので
どちらかというとお友達に会いに・・・的な感じで
長いうさ友の、めるもちゃんと一緒に行ってきました~

ランドマークでお買い物後、1人で会場へ行くの~と言っていた
岡山から参加のぷりんママさんと合流・・・するも
お顔の広いぷりんママさんあっちこっちでつかまるつかまる(*^_^*)

えっと、会場内では・・・

オリミツさんの牧草にのっかり
食べ放題状態のかわいいくろうさちゃん
IMGP1297.jpg


おぼログのおぼ母さん&おぼ父さん
IMGP1298.jpg
ボケボケにするのもったいない美男美女のお二人と
美人のお嬢様、朧ちゃん♪
だっこさせてもらったよ~
でも暴れる暴れる!若いうさぎってこんなだったわ~
うちはじじーだし(^◇^;)



九州からお越しの、しろくまちゃん。
IMGP1303.jpg
お外で元気に走り回っていました~
かわゆい♪


今年はやっと会えたちったんさん。会えてうれしかったよ~
写真とりわすれちゃったけど・・・

会えたらいいねーって言ってたベルさん、ナタリーさん
お会いできなくて残念でした・・(;>_<;)





そして・・・
本日のメイン??
うさ友たちと中華街でディナーです。

ここから、喘息で会場には入れないハマの姐さんと、
ぼやっきー柄うさ飼いのナリコさん
仕事帰りのまやさんが加わり楽しくおいしい点心ディナー!


ホタテ入り五目スープ
IMGP1312.jpg
歯触りしゃきしゃきおいし~~~ね!


点心いろいろ
IMGP1313.jpg
全部おいしかった~


小松菜の香り炒め
IMGP1316.jpg
うちの子は葉っぱしか食べないとか、
茎は人が食べるとか言いながら楽しくいただく(^.^)


牛肉、キクラゲ、つけもののチャーハン
IMGP1320.jpg
これもめちゃうま~~~


マンゴープリンにゴマプリン・・・ぷっ
IMGP1321.jpg

どちらがおいしそうかしら??(^.^)


個室につけてくれた、とっても香りのよい紹興酒!
IMGP1306.jpg
なんとお持ち帰りできるそうなので
いっちばん遠くから参加のスペサル~なゲスト
ぷりんママさんがおみやげにお持ち帰り~♪




食べ通ししゃべり通し~の楽しい時間でしたが
サラちゃんの具合があまりよくないまやさんと
彼氏とケンカ中のめるもさんが仲直りをするために食後お帰りに~

その後、ぷりんママさんたちがお泊まりするお部屋におじゃましました!

こーーーんな夜景のすばらしぃ~お部屋♪
IMGP1326.jpg
あちらに見えますのが大桟橋ですね!



こちらは氷川丸と後ろに見えるのがベイブリッジ
IMGP1327.jpg
あそこのね、あっちに行ってこっちの方が
姐さんちと私の実家があるあたりでね・・・とか
もと地元ぶって、ぷりんママさんとナリコに自慢気に説明する(^◇^;)


お部屋で姐さん用意してくれていたドーナツを頂き
IMGP1333.jpg
いろいろスーパーで買い込んできた
飲み物やお菓子を食べながら、私たちもすっかり
終電ちかくまでゆっくりさせていただきました。



途中
ドーナツ食べに行くーって玄関からでかけようとする福井のうさぎとか
大阪のおかんから着ぐるみ来ておうちで宴会中~とか
写真がきて  ぷっっ
091114_2133~0001


そして
これが本日〆のうめぼし
IMGP1336.jpg
なぜだかうめぼし・・・

ぶぶ









帰宅。
しゃべりすぎてのど痛いかも・・・



無事一日目終了






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

おれはぴとだぞ!

先週おれと同じ柄の
やぎをみてきたらしい。


それからおれのことを
うしかとか呼んでるんだよ。
IMG_2126.jpg






冗談じゃない。
おれはやぎじゃないぞ!!
IMG_2045.jpg

ウシだ!!

あっ

いやっ




ウサギだ!!!




でも、ぴとにいちゃんとよく似ていまちたよ。じゅ。
IMG_2277.jpg

ぴろ~~~~












フェスの目印バッグを
バージョンアップしました。
IMGP1294.jpg


こんなものつけてみました!
IMGP1293.jpg


みつけたら声かけてね~~~



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

牛柄のやぎさん

成田ゆめ牧場に行ってきました!



ぴと柄・・・

いや牛柄のやぎさんがいるというので
一度会ってみたかったの~

IMG_2649.jpg

うしかちゃんです。


IMG_2725.jpg

おそうじに来たおねいさんに甘えるうしかちゃん

IMG_2674.jpg

うーーーーーー仲良しだね!
うらやましぃ・・・・

IMG_2671.jpg


こちらはうしかちゃんの妹、やぎよちゃん。
IMG_2596.jpg
とってもやんちゃで、飛びかかられ服はどろどろに(T.T)



これは本物のうしさん(^◇^;)

まだ、生まれて1週間くらいだよ!

IMG_2409.jpg

この子は生まれたて!
前日に生まれたばかりで
まだ毛もしっとりしていました~
IMG_2434.jpg
こんな生まれたての牛さんが見られるなんて
ちょーーーーー感動!!!





羊さんもいます~
IMG_2808.jpg



これはあひるさんのサービスショット!!
もっふもふ♪
IMG_2504.jpg



子供の頃のサラちゃんみたいなうさぎさんもいました!
IMG_2841.jpg
こうゆう、ふれあいコーナーのうさぎさんって
子供においかけられたりして、とてもかわいそうなんだけど
ここは上からなでなではできるけど、だっこ禁止なの。
だからうさぎさんもみんなのんびりしていたよ!



牛柄なモノいろいろ買ってきました!
ヨーグルトもマシュマロも食べたことのないおいしさ!
どちらもとろっとろ!
IMG_2878_20091109115353.jpg
ぴとのたまご(本当の名前は箱のサイドを見てね)購入!

うさフェスであったお友達には
ぴとのたまごをプレゼントできるかも!!


私は14日の午後に行きます!
牛柄な(ダルメシアン柄ともいう)バッグを持っているので
見つけたら声かけてね~

IMG_2888.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

激写!

先日の朝のこと・・・・










ちゅんこ激写!!!!



_MG_2709.jpg

ちゅーーーーーーーーん!!!




(#^▽^#)















先週、上野の美術館へ行ってきました。




夕方だったので出てきたらもうまっくら・・・




人だかりをしてるので何かと思えば・・・



きれいな満月をみなさん眺めていました・・・








皇室の名宝展を見た後満月を眺めるなんて

みんなやっぱり日本人ねぇ~(*^_^*)


IMGP1265.jpg








上野公園内の行灯。

IMG_0185.jpg



よく見ると、一枚一枚に浮世絵が・・・

091102_1745~03

とっても幻想的でした。

でも寒かったな~~~~(^◇^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちょっとうれしいお話

すっかり東京も寒くなりました。

くしゅん!









さてさて・・・ここに来るインコ飼いさんたちはほとんど
みんな知ってる仙台のひーママさんがもうすぐ福井へお引っ越しされるんですよ・・・

IMG_0818.jpg







福井といえば、ここに来るうさ飼いさんたちがほとんど
みんな知ってる悪うさ飼いのかまーさんがお住まいで・・・

IMG_2131_20091104162833.jpg



ひーママさんのお引っ越しが決まったときに、福井にはだれも
知り合いがいないし不安・・・というのでかまーさんをご紹介して・・・



しかし、インコ飼い同士は会ったことなくてもブログのおつきあいはあったし
またまた、うさ飼い同士もブログのおつきあいやオフなどもあり
私が両方飼ってるってだけで、お二人の共通点も今までの接点も
さほどなく、私のブログで両方のお名前がちらほら見たことある程度
だったと思います・・・




それがね、お互いに喜んでくれて引っ越し先の情報交換したり
引っ越し後も会えること楽しみしてくれていたり・・・
ひーママさんちのちゃーちゃんは、かまーさんに
「せんだいからきまちた!」ってご挨拶するために今練習中とか・・・?


なんかうれしいですよね!



だって、両方とも私がブログで知り合っただけのお友達。

かまーさんは数回、ひーママさんは2回しかお会いしたこともないし
そのお二人がお友達になるって、私のこと信用してくれてなければ
きっと私のお友達を信用できるわけないし・・・



そんな風にネットの世界でお友達がひろがっていくって
すごいことだなーって思います♪



ブログを通して、育った所もお仕事も住んでる所も違うのに
うさ飼い、インコ飼いだけの共通点しかないのに
お友達になれてそれから広がっていくってすごいよねっ!



同級生や、お仕事のお友達とはぜんぜん違うけど
いろんな環境や土地や年齢も違う人と
ペットだけが共通で出会えるのはネットの世界ならではだよね!
私はそんなところでお友達ができるってすごい確率だと思います♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!チーズのお菓子だって!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

寒くなるとやっぱり・・

急に涼しくなりました!

寒くなるとやっぱり食べたくなるお鍋!

今、流行のトマト鍋をつくってみました。

初めてなので、トマト鍋の元を買ってきました。
キャベツ、たまねぎ、きのこ、ウィンナーをいれて・・・・

IMG_2286.jpg

うま~~~~です!
体もあったまる~~~!!

モッツァレラチーズを薄切りにして、しゃぶしゃぶしてみました!
これもまたうまぁ~~~~

次の日は、生パスタいれて食べました!

お鍋の翌日はうどんかおじやだけど
トマト鍋だと、パスタだね!








食いしん坊だな・・・
IMG_2052.jpg

でも、おやさいたっぷり食べられたよ!
ぴとくんも一緒にキャベツ食べたでしょ?




ママおいちそうでしゅねー
IMG_2080_20091102133912.jpg
パイちゃんもハーブたべようね!

他にハンバーグいれたり、ピーマンとかいれてもおいしそう!

こんなのおいしそう♪って案があったら
教えてね~~~~



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!しょうがのチップスって????

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
