

お世話になりました!

今年も、
いつもみんな見に来てくれて
ありがとうございました!

あと3時間で年明けですね。

IMG_3465.jpg

IMG_4566.jpg

今年はいろいろ忙しい年でした。
来年はもう少し時間に余裕がもてるといいな・・・


こんな私たちだけど、
どうぞ来年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

クリスマス画像です~

遅くなりました!
けが人ようこです。



クリスマスパーティーの様子アップしました。


今年はガーデンパーティーです。
外に大きなツリーを飾りました。
2009+クリスマス
(クリックすると大きくなるよ!)





ツリーのみぎお顔の風船にのってるのはチーちゃんです。

ツリーのいちばん上にはすじちゃんとわきわきしてるトリジちゃん。

その下左には誕ちゃん。

その下真ん中あたりにちょびさん、右はしにいるのがぴーちゃん。

その下には、ジジさんとキキちゃん。

ツリーの左の風船の上にはひーちゃん

くねくねの木の上にはAQUAさんちのルナちゃんとあおちゃん。

今年の楽器演奏はみみたんと姫ちゃん

踊ってるのは左からセブンくん、風ちゃん、チカちゃん、まめぞうくん。

テーブルの上でケーキ狙ってるのは食いしん坊ミモちゃん。

ストーブ近くであったまってるのが伊勢からきた浜ちゃん。

そしてそして・・・・

ツリーの木の根元では怪しげなおやぢ宴会が!!!

ぴとくんはもうよっぱらって寝ちゃってるわ。

なっちゃんもごきげん!酒かかえた淡炭のあたまの上にはなんと!!!

くわえタバコで北陸へ行ってすっかり悪悪化してしまったちゃーちゃん。

淡炭アニキとマブダチになったようですね。ふふ

お酒飲んでごきげんな権ちゃんと後ろからその姿を見つめる安寿ちゃん。

木の根元ではサラちゃんもおやぢ仲間に入りたそうです!


いちばん下のキューブの上はパイちゃんですよ!ぢぢぢ





もう30日。師走だというのに今頃クリスマスでごめんなさい!!

どうぞ画像もっていってください!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

この兎凶暴につき・・・

やられました。


がっつり。

一昨日の夜近寄ってきたのでなでなでしていたら
いきなり、「ぶぉーーーっ」っておそわれました。

39589789_931420223s.jpg

思いの外指がうまく動かすことができず、クリスマス報告も
ちょっと時間かかっています。



犯人はもちろん・・・・
_MG_3934.jpg

この方です。


そして指がうまくまげられず、ペンをもつと痛いので
年賀状まったくかけません。

お正月随分過ぎてから到着となると思います。


重ね重ねすみません・・・






テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

クリスマス

メリークリスマス!!

クリスマス終わっちゃいましたね。

今回もパーティーの応募ありがとうございました!
前回の記事のコメントまでで締め切らせていただきます~
遅れた方も混ざっていたかも???

只今制作中につき、もうしばらくおまちくださ~い!





さてさて、毎年クリスマスには
ぴとくんとパイちゃんにも
サンタさんからクリスマスプレゼントが届きます♪



今年も・・・・・


パイちゃんの
IMG_4852.jpg
あっ!粟穂入り!!






ぴとくんの
IMG_4901.jpg



をを!さいきかいっぱい(^^)
IMG_4903.jpg







二人ともいい子にしてたからサンタさん来たね~♪




はい。いいこでしゅから来るにきまってましゅよ。
IMG_4887.jpg
うまーーーーーー

IMG_4889.jpg
明日もクリスマスだといいでしゅねぇ!




パイちゃん、クリスマスはあと1年やってこないよ!






ぴとにいちゃんは・・・
IMG_4904.jpg
激しすぎました(T T)









パーティの様子ができるまで
街のイルミネーションを楽しんでください。(12/25 表参道)
IMG_4755.jpg

IMG_4778_20091226181827.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぴろ~っなパイちゃんとクリスマス会!

ぴとくん特集が続いたため
「パイちゃんも出るでしゅ」っと言うので・・・

IMG_3200.jpg

相変わらず、元気で美人さんです!!






日曜日に、うさ友たちとクリスマス会をしました~

総勢9名!

恵比寿の和食屋さんにて・・・・

作りたてのお豆腐
IMG_4640.jpg

おさしみ
IMG_4644_20091222222905.jpg

天ぷら
IMG_4649_20091222222916.jpg
オレンジ色のがにんじんだと思ったら
サーモンでびっくり!!


あさりのごはん
IMG_4654_20091222222923.jpg


みんなで美味しいモノ食べて
いっぱいしゃべって!
今年のストレス解消~~~♪





また来年もみんなでいっぱい楽しいことしようねっ!




クリスマスなのでプレゼント交換したり
おみやげ頂いたり!
IMG_4666_20091222222941.jpg


外にはバカラのシャンデリアがとーってもきれいでした!
IMG_4663.jpg


我が家もちょびっとクリスマスしてみました。
IMG_4676_20091222222951.jpg




さてさてクリスマスもあと2日ですね!

みんなーーーそろそろいいですか?


毎年恒例、ぴとくんパイちゃんのクリスマス会に
参加するお友達!

いつものように、ポチっとして・・・・
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメントに参加表明を書いてくださいね!

昨年の応募の様子→クリック


パーティの様子はこちら→クリック


応募は25日の朝で締め切らせていただきます~!
(もちろんパーティーはバーチャルです!)
とおいお友達もじゃんじゃん参加してね~
IMG_4630.jpg

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぴとくん9歳になりました。

たーーーくさんの、お祝いコメントありがとうございました。

私も9歳なんだ・・・と

しみじみうれしさをかみしめておりますっ



来た当時、本当に悪くててがつけられなくて
噛み付くし、おこりんぼだし
でも、すごく寂しがり屋でひとりでいられなくてって
本当に困る子だったけど、今ではすっかり落ち着いた
ロマンスグレーになりました。  ぷっ

IMG_4520.jpg

最近昼間はほとんど寝ています。
でも夜になると、部屋の中走り回り、
パイちゃんの残ったごはんを食べ(^^;
お部屋に●をまきちらし
ソファを掘ったりと衰え知らずです!




ぴとくんのバースデープレート!
今年も人参で「9」をつくりました!

IMG_4621.jpg

水菜、小松菜、りんご、人参、バナナです。






でもやっぱり、バナナからね(^^)

IMG_4626.jpg



まだまだお目目きら~んなぴと氏。

IMG_2955.jpg

10歳13歳といっぱい長生きしてもらうからねっ!






 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

今日は何の日??!!

←365カレンダーを見て~~~!!!


今日はぴとくんです!


9歳になりました~~~!!!


IMG_2953.jpg

じじーって言うな!!


今日は特別にドアップです




大きな病気もせず、ずっと偉そうなまま
9歳になりました!
うれしいなぁ~~~~♪

お誕生日会の様子はまた明日
アップしますね!


オカスィー部長も営業中!かわいいキャンディーみつけたよ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あっ!あの人が東京に?

月曜日の夕方、携帯にメールが・・・


「思い立ってこれから東京に・・・」

えーーーーーーー???




その方は、北陸の白黒の悪悪飼いのかまーさん¡¡¡

うさ飼いだけでなく、最近ではインコ飼いさんの
間でもその名は広まりつつあるかまーさん。


いきなりでしたが、次の日私も時間が作れそうだったので
会えることになりました!

一緒にお茶したり・・・
091208_1545~01
at-とらやカフェ



イルミネーションを見たり・・・
IMG_4483.jpg
at-東京ミッドタウン




おいしいもの食べたり・・・
091208_1937~01
at-東京ミッドタウンのスペインバル




いろいろお話して、のんびり楽しい時間が
過ごせました~~~







ぴとくんに次の日報告しました。






淡炭のママのかまーさん来ていたよ
IMG_2978_20091212124136.jpg
んごんご(顔あらいながら・・)

また、うちにくるのか?!

今回はホテルにお泊まりだし、ちょっと遠いところに
泊まってるしいろいろお忙しそうだから
おうちには来ないよ。



ふっ
IMG_2980.jpg

ふってなによ。感じ悪いなー



だってあいつ来ると、脅しがきかずに
平気でだっこしたりひっくり返したりするから迷惑だ!



そうなんだ~
そんなにいやだったの。




ま、別に来たければまた来ればいいし・・・
IMG_2979.jpg

なーーーーんかとっても上から目線だわ。
いつものことですけど





来年春にはまた、淡炭くん一緒に来てくれるかもだよ!
また合コンしようね~~~



そうゆうことはおれはパスだ!
大人げない!





うっ・・・・あいかわらず上から目線なぴと氏でした



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちゅんこ乱入!

いつもごはんをおねだりにくるこの子

もうすっかりうちの子のように
毎日やってきては、
窓際で「ごはんまだでしゅかっ」

と、ちゅんちゅん大騒ぎします。

_MG_2730.jpg

昨日の午後、窓際でパイちゃんをひなたぼっこさせていたら
どうやら、網戸の隙間がすこし空いていたらしく
この子おうちの中に入ってきてしまいました。


部屋中なにかが飛び回りびっくり!!
はじめ、あれ??パイちゃん出ちゃった?と
思ったのですが、そういえばパイちゃん飛べないし・・・

?????


そう。ちゅんこが部屋の中飛び回り、出口がわからずパニック!!!

エアコンの上とか乗ってはまた飛び回り
窓をあけても気がつかず、行ったり来たりして
ブラインドを全部オープンにしたらやっとお外へ
出て行きました。


写真撮りたかったけど、私も余裕なかったわ(^◇^;)



少しは懲りたかな?と思ったけど
今朝もいつも通り窓際ちゅんちゅんいらしていました(*^_^*)

毎日お部屋訪問してくれてもいいのにね~~~σ(^◇^;)








びっくりしたじゅ。
IMG_3142_20091208121201.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

つまらないね~

なんだか今週末は
ケンタッキーを食べてるおうちが多い予感・・・(^◇^;)




今日はしとしと雨。


こんな日はおうちの中もどんより。


みんなつまらないねー







IMG_4324.jpg

だからってぴとくん、
たたんだ洗濯物、掘らないでくださいっ!!




パイちゃんもかな~り
つまらなそうなお顔だね
IMG_4350.jpg

じゅぅ・・・










お鍋に使ってあまっていたはくさい。
シチューの素があまっていたから
クリームシチューにでもしようかな・・・と
思ったのですが、シチューの素をいれて
簡単グラタンにしてみました!




はくさいと、ウインナーをぎりぎりの少ないお水を入れて煮込みます。
ウィンナーはカットしておくと、良い出汁がでますよね!

白菜が柔らかくなったら、クリームシチューの素(粉のやつだと入れやすい)
50ccくらいの牛乳を入れてとろみが出たら
チーズのせて焼くだけ!
IMG_3457.jpg

ほくほくあつあつで暖まったよ~~~♪



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ケンタでもらったよ!

じゃーーーん!
IMG_3591.jpg




今やウエッジウッドでも買えなくなった
ピーターさんの食器!






ケンタッキーでこんなセットがあるんだよ!





IMG_3595.jpg
カップがよく見えないけどこんな柄です。



私はクリスピーが好きじゃないので、
オリジナルチキン4つのセットにしました。
それでも1530円でこの食器セット付!ってお得ですよね?


ふりふりポテト、じゃがバターはイマイチでした・・・
これから購入する人、他のスパイスをオススメします~





ママだけ食べてましゅね。
IMG_3117.jpg



いつものことだ。
IMG_2945.jpg


そ、そのとおりです・・・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
