

ぴとくんであそぼう!

グリムスさん、2本目
大人の木になりました!
1266758164_01010.jpg
赤くてかわいい木だ~~~
そして金メダル!

やった~~~~~~!!!!







では・・・・・・・・


ぴとくんであそんでみよーーーー






ねんねのポーズ。





前にちょこっと出たお手手
かわいいよね!

IMG_6890.jpg







ぴとくんとちゅーーーー
してみない??
IMG_6892.jpg

ピンクのお口、
魅力的~~~~~!!













あっ
IMG_6898.jpg

やっぱりおこられちゃいました(^^;









IMG_6904.jpg


じゅうううう


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ヒヨちゃんウエルカム!

ちゅんこはほとんど毎日来ますが、
時々やってくるヒヨちゃん。

とうとう餌付け成功!!



お庭の木に置いた林檎を食べてくれました!

_MG_7407.jpg


ピーーーーーーーーっ
_MG_7421.jpg

大きな声だね~~~~








ちゅんこは、窓際に避難(^^;
IMG_7305.jpg




おうちの中では
IMG_5340.jpg
白いボール???





しっぽが出てきた!
IMG_5343.jpg

あ、パイちゃんね。





IMG_5339.jpg
怒られちゃいました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

Happy Balentine'sDay

バレンタインですね~
みんな愛するウサギさんインコちゃんに
プレゼントあげたかな?

私はぴとくんにたーーーーっくさんのハートをあげたよIMG_7172.jpg



もぐもぐ喜んで食べてくれた~~~

IMG_7183.jpg




そしてうちのもてもてぴとくん。
先週から続々とバレンタインのプレゼントが
送られて来たんだよ!



まずは、うちのにわとりさんのこけこっこ~さんから

IMGP1570.jpg
うさぎのチョコレート(オカスィー部長で紹介しました!)に
いろいろうさグッズ、黒豆コーヒーは体に良さそうで
普通のコーヒーより香ばしいです!


こんな小さくてかわいいガラス細工も入っていました!

_MG_6979.jpg




お次はひーママさん。

かわいいペンギンさんのチョコと
鳥さんのキャンドル!
_MG_7114.jpg

実はこのタイプ好きでね・・・



ポニョもあるんです!

おそろい♪
_MG_7117.jpg
並べるとかわいいね~






そして最後は強い肉食系(に見える)ミミたんから!

_MG_7113.jpg

チョコレートがうさぎさんと鳥さん!!
すごい
びわの葉も入っていてうれしいね~



こけこっこ~さん、ひーママさん、かばママさん
どうもありがとうございました!!
(ほとんど私がいただいちゃってます)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!手作りチョコ載せてるよ!

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

新年会がありました(←過去形)

1月の末に、うさ友たちとの
新年会がありました!



品川になまはげも出るような騒ぎで(^^;
うさ新年会は行われました(総勢9名)


100131_1436~01


オイスターバーでのランチコース

生ハムのサラダに・・・
100131_1230~01


牡蠣やお魚のプレート
100131_1254~02



デザートはもものシャーベット♪
100131_1326~01



おいしく食べて、いっぱいしゃべって
食事後まだしゃべり足りずに
夕方までお茶しながら楽しみました~




参加のみなさんどうもありがとう~~~

初めて参加のベルさん、これからもよろしくね~~




そしてまた、みんなからの頂き物!
_MG_6974.jpg

おいしいものいっぱい!
オカスィー部長でも紹介させてもらうね~!







本日東京、寒くて今にも降り出しそう。
そんな日はパイちゃんもおうちの中なんだけど・・・




ちゅんことあしょびたいでしゅ・・・
IMG_5483_20100211142937.jpg

こんなふうにお外のちゅんこを眺めています。
かわいいね~~





そっか?
おれがそばにい行ったらぢぢぢって言われたぜ!

IMG_5485.jpg


はは(^^;

まぁ・・・女の子には優しくしないとね。





 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

雪の日

ニュースなどでご存知と思いますが

先週一度だけ東京に雪が降りました。


こんな風にお庭が白くなるなんて
年に1回あるかないか・・・


なので、ぴとくんの写真撮影に!!
(むりやり)お庭に出てみました~



雪を確かめるぴとくん
IMG_6918.jpg




何年か前にみたことあるぞ!



よし!みとけよ!と走りだしました~
IMG_6924.jpg






ぴとにいちゃんかっこいいね~~~






IMG_6954.jpg







雪はやっぱり冷たいみたいで


IMG_6952.jpg


こんな姿もかわいいね~~~





おうちに入ってから
IMG_5487.jpg
うん見てたよ!ぜんぜん年を感じさせなく
かっこよかったよ~~




その後ぐっすりお昼寝タイムとなりました。




お外のちゅんこは・・・・

IMG_6970.jpg

先週雑草抜きをして、ちりとりにためておいた
中にぬくぬくとつかっていました!

そこ、あったかいのかな?

もう、ほとんどうちの子状態ですよね(^^;




パイちゃんは・・・
IMG_6911.jpg

そうだね。ママもおうちがいちばんだよ!

寒いのはいやだけど、年に1~2回は雪も
降ってくるれると楽しいね~!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

楽しい楽しい恐竜博物館♪

福井の旅、後半


写真多いですよ。(その分、文章少なめ )




日本海の近くでおいしい海鮮丼を
IMG_5847_20100201233530.jpg

いただいたあとは、

またまたひーママさんの運転で、山の方へ向かいます。

景色がね・・・



IMG_5872.jpg
って叫びたくなるような、アルプスの山のような景色なの。
(本当に3人で叫んでいました


そして変な福井県。

交差点には

IMG_5876.jpg

こんな牛がいたり・・・



さらに山の方の交差点に雪にうもれた恐竜がいたり・・・



IMG_5879.jpg



そして頂上ちかくなると・・・



IMG_5961.jpg



おもしろすぎだってばっっ



到着です~~~~

IMG_5898.jpg



博物館の中は
IMG_5912.jpg



それはもうおおさわぎ!
IMG_5913.jpg



やっぱり恐竜さんって鳥っぽいよね
IMG_5923.jpg




IMG_5935.jpg



この子はさるみたいなお顔だけど・・・

IMG_5949.jpg


後ろ姿はこんなにかわいいの!このおちり!!!

IMG_5951.jpg


そして恐竜博物館を後にし・・・
IMG_5887.jpg



最終目的地は!!!


ここのオタクへお邪魔したり
1398264230_1.jpg


またまた、こっちのオタクへお邪魔したり
100126_1647~01
お約束どおり、ひーちゃんに怒られました(^^;



接待係はミモちゃん。
1398264230_15.jpg


ちゃーちゃんも元気に挨拶してくれました!!
1398264230_184.jpg



そしてそして・・・


帰りは駅までお見送りに来てくれたのですが
今回は淡炭くんも一緒にお見送りに来てくれたの!!



そして・・・・


駅でちょっと時間があまってしまったので
近くの喫茶店でお茶をすることに・・・




ぷっ
100126_1721~01

意外とおとなしくて、良い子なんですよ!

Bag in 淡炭!





こっそり淡炭くんもお店に侵入!





こーんなに盛りだくさんの福井の旅!


かまーさん、ひーママさん
どうもありがとうございましたっ!!!!


また、行くからね~~~~~~~~~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

東京から見て北西って・・・

お正月に神田明神でおみくじを引きました。

小吉・・(うん。こんなもんだ!)



そしてそこに「旅→ひとり旅  方角→北西」
と、あり。
東京から見て北西って・・・?
日本地図

北陸だ・・・きっと!
あそこしかないよね!!



年初めのうちに、吉方向へ行っておくしかないっ!!




と、思い立ち北陸へ行ってまいりました。




北陸と言えば、福井にはうさ飼いのかまーさん
そして、昨年末へ福井へ引越したひーママさん




急だったのに、二人して空港までお迎えにきてくれましたっ!!(シアワセ


まずは石川県の「月うさぎの里」一度行ってみたかったところです!


三角頭が怪しげなひーママさん(^^;

IMG_5556.jpg
まだ、うさぎの扱いには慣れておらず
はじめは手袋着用でうさぎさんタッチ!

あの餌はひったくられて全部もっていかれてました。
まだまだうさぎの扱い初級です








こちらの「月うさぎの里」にはこんな風に
薮内佐斗司 氏の彫刻が、まるで館内をおさんぽしてるように
うろうろした動物作品がいっぱいです!
薮内さんと言えばあの、せんとくんで有名なあの人ですよね!
IMG_5561.jpg



まだ、朝だったからお外で遊んでるうさぎさんは少なかったのですが
見るうさぎ見るウサギ、だれかに似てるんですよね~


あっへーちゃん!
IMG_5593_20100201233428.jpg




みみたん???
IMG_5637.jpg





権ちゃんが安寿ちゃん以外の子とラブラブでお食事していますっ!!
IMG_5576_20100201233419.jpg




この動きも権ちゃんっぽい。
IMG_5616.jpg



安寿ちゃんにチクるよ!と言ったら
穴へ逃げ込みました(^^;
IMG_5669.jpg





かまーさんがいない・・・と思ったら
おおきなフレミッシュちゃんと
ラブラブ中でした。
淡炭アニキにおこられるよっ
IMG_5675.jpg


むふふ~
IMG_5760.jpg
最後はまた来てね・・・

と、言いたげなご満悦なお顔で挨拶してくれた
カワイコちゃんをあとにし・・・・







ひーママさん運転で荒れ狂う?日本海を眺めながら移動し・・


IMG_5812.jpg



ついたところはおいしい海鮮丼のお店!
興味ありの越前蟹は・・・
あまりのお値段にびっくり(空港券より高価)で却下!


IMG_5847_20100201233530.jpg


甘エビもマグロもつやつや~~
いくらピッカピカ~

それはそれはおいしかったです




今日はここまで!
次回へ続く~♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
