

オカメちゃんにあこがれて・・・

年に何回かパイちゃんが
オカメちゃんに憧れる季節があります。




今、まさにその時!


IMGP1612.jpg

どうでしゅ?



ふふふ。

ぽよ毛がついちゃってとれないのね。

IMGP1615.jpg

じゃまでしゅよ。

ママブログしてないで
とってくだちゃいよ。






うーん。もうちょっとみていたいよね~



IMGP1622.jpg


もうママとは遊んであげましぇんよ!!




ひやーーーーー

そんなこと言わないで~~~~~







その後無事に取れましたので
お茶タイム・・・・・

_MG_8223.jpg

コーヒーいれてでしゅ・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

バナナなう♪

最近話題のTwitterなるもの
オレ様もはじめてみたぞ。



チンゲン菜なう
_MG_8118.jpg

うさぎのみんなうまいぞ!





をを!
フォロワーから
オレもあたしもチンゲン菜と
返事がいっぱい来たぜ!!






次は・・・
_MG_8148.jpg



バナナなう!
_MG_8127.jpg


えっと・・・
みんなはバナナも食べたかな~?







ぴとくん、Twitterもいいけど
後ろのソファぼろぼろなんですけど
覚えはない?
_MG_8165.jpg

うそばっかり!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

良い香りがしています

家電って一つダメになると
なんだかつぎつぎと・・・
壊れていく気がする~~~





年末にエスプレッソマシーンが壊れ
直火式のエスプレッソメーカーに買い替えました。



SL160_.jpg






そして今回はコーヒーメーカー。
なんど入れなおしてもうすーーーい
麦茶みたいなコーヒーしかできなくなってしまい
新しいものを購入することにしました。





一緒に壊れればエスプレッソと普通のコーヒーの
両方作れるタイプ・・・も考えたりしたんだろうけど
AA300_.jpg
こうゆうやつね。







どっちが好き!と言えないくらい
ドリップ式のコーヒーもエスプレッソも好きなんです。
その時の気分で飲み分けるので
どちらかだけじゃやっぱりだめなのよね・・・





それでコーヒーメーカーを購入することにし
いろいろ探していたところ


こんなかわいいのを見つけました!
_MG_8087.jpg


スープでおなじみのキャンベルのコーヒーメーカー!

赤と白のボディもかわいい♪






このロゴマークもなんてかわいいんでしょう!!

_MG_8084.jpg


ということで、今朝早速新しいキャンベルちゃんで
コーヒーを入れました。


お部屋はコーヒーの良い香りがします~~~



するとコーヒー好きのパイちゃん
_MG_8095.jpg
「あたちにも一杯くだちゃい」

と、言いたげにじーーーっと見ています。


本当にコーヒーの香りがすきで
コーヒーの入ったカップに登りたがります。
(もちろん飲ませていませんよ)

飲み終わったカップには
いつまでも顔つっこんでいるんです!


パイちゃんにはとっても魅力的な香りなんでしょうねっ!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続きを読む

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

た、たいへんなことを忘れましたっ!!!

去る3月8日はなんと・・・・・






パイちゃん5才のお誕生日でした~~~~





お、おめでとう(^^;






ふん・・・


_MG_7760.jpg


だよね・・・

いくら忙しいからってわすれちゃうなんて
なんてひどいママなんでしょう・・・・





ごめんねーーーー

パイちゃんゆるして!!!





と、ちょっと機嫌を直していただいたところで
_MG_8018.jpg




いつものようにパイちゃんカップを作ってあげました!

豆苗にいよかんと日向夏
_MG_8000.jpg

ちょっとふてくされ気味でしたが・・・





やっと食べてくれました~~





_MG_7990.jpg




もう5年も一緒にいるんだね~


今年から、365カレンダーを登録していなかったので
すっかり忘れてしまいました。

来年からはきをつけますので
来年も再来年もその次も・・・

お祝いさせてくださいね!







そして、ママはコージーコーナーで買ってきた
鳥さんワッフル♪


カスタードと桜味。
_MG_8078.jpg


ふわふわだよ~~~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

めじろさんもやってきました!

この間ひよちゃんがきてくれたので
またりんごをさしておいたら
こんどはなんと、メジロちゃんがいらっしゃいました!

_MG_7565.jpg

ちっちゃくてかわいいね~




下におちた皮まで降りてきてつついています。

_MG_7646.jpg

メジロさんばかり撮っていたら
いつものちゅんこから苦情が'^^;




しょうがないからこんどはちゅんこにピンを・・・

_MG_7649.jpg

ばっちりきまってるね~~~~








みんなで仲良く、明日も来てね~~~~!
_MG_7650-.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

かぜひいちゃいました・・・と、ご報告!

久しぶりに長い風邪ひきになっちゃいました。


毎日寝ながらオリンピックを見ていましたが
終わったので今日から起きました・・・って訳ではないですよ(^^;


寝ているあいだは・・・・

IMG_6854.jpg

と言ったのか、噛み付いていたのかは
ご想像におまかせします




寒雀とはよく言いますが、
寝ながら窓の外のちゅんこたちは
おなかがふさふさであったかそうですね
_MG_7470.jpg
さわりたい~~~~











風邪ひき中に事件がおきました。









お見舞いにもらったミスド
100228_1121~01

わーい!おいしそう♪

喉の痛みもなくなってからは
食欲も出てきたのでうれしい~~

と、いただいてすぐひとつ食べ始めたら・・・・




興味津々パイ子がやってきて・・・

ドーナツの箱を覗いていたのですが・・・



すこっ!!





落っこちちゃいました!!


100228_1121~2

写真を撮りたかったのですが
とっさのことで、パイ子もパニックだったし
となりがチョコレートだったのですぐに救出!

これはその時の再現映像になります(^^;



羽についたチョコレートをきれいにとってあげて
(ぢぢぢぢぢぢと大騒ぎでした)
おちついたパイ子はその日一日
あま~い香りでおいしそうでした



良い子のインコちゃんたち!
甘い香りに誘われてもダイブはしないようにね







ちょっとご報告・・・

「オカスィー部長」を見ていてくれる方は
もうご存知と思いますが・・・


S&Bのおうち居酒屋レシピの優秀レシピに「わさディップ」が選ばれました!クラッカー

ハンドルネーム「Rapyu」てのが私です!
見てね~~~~!!

S&Bさんからこんな豪華賞品もいただいちゃいました!

o0425028310425849808.jpg

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
