

あびたつもり・・・・

毎日暑いですね。


パイちゃんも水浴びする気になったみたい。





お水を用意してあげました。




お顔だけジャブっとつけて・・・・

_MG_9586.jpg







お水がないのに、お外でブルブルブル

_MG_9585.jpg

浴びてるつもり????








お水に濡れて、羽が重たくなったのね・・・

_MG_9583.jpg


ってか、お水浴びてないしっっ!!!





 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ひなっぴの季節

今年もこの季節がやってきました。



本日もぞろぞろとやってくるご一行様。


_MG_0162.jpg


あれれ????

ひなっぴがまざってる!!ママからご飯もらってるよ~~~
_MG_0177.jpg


お庭に来て、器に入っているご飯を子供にあげる・・・
これってどうなんだろう・・・と思いつつも
昨年も来ていたので、同じ親なのか?それとも昨年ここの餌で育った子が
また来てくれているのか?
_MG_0017.jpg


どちらにしても、半分はうちの子みたいな毎日くるちゅんこたち。
立派に育ってね♪
_MG_0001.jpg


ママが先に飛んで行ったら探しまわって
不安げなお顔
_MG_0207.jpg
あ、飛べるんだったわ・・・と
思い出したように飛んでいきました。




気持ち、いつもより多めに餌をあげてしまう私・・・(^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

来客だった?

10日ほど前になりますが・・・・


ある方が、PITOHOTELをご利用になられました。


こんなことしたり・・・
_MG_0120.jpg


こんなことしたり・・・
_MG_0125.jpg


こんなことまでしたり・・・
_MG_0126.jpg



さぁ?

だれだかわかりましたね?!



うさぎお~いし♪のかまーさんが東京で行われる
雅楽演奏会に来られてPITOHOTELをご利用になりました!



雅楽演奏会には元うさ飼いの夏さんと、やはりうさ飼いのぽーさんと
3人で行かれたようで、その後のお食事会から参加させていただきました!

ロブスターのシチューや
1511638253_199.jpg

ロブスターのジャンバラヤ
1511638253_32.jpg


などなど美味しいお料理と楽しいお話・・・


その日初対面のぽーさん。
夏さんとも、私とも、いろいろ共通点があり
お話もつきず、楽しい時間が過ごせました!
うさぎが縁で知り合った友達の輪がどんどん広がっていくのが
ふしぎで面白くてすてきなことだなぁ~って感じます!



かまーさんはぴと氏をもしゃもしゃした後
翌日午後からは三島へ行かれました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長はぽーさんから頂いたおみやげだよ!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぷっちょだぴ

ぷっちょだぴ。

2度目の病院にいってきたぴ。


おおなかもだいぶよくなったって言われたぴ。

それから先生に顔が落ち着いてきて変わったって言われたぴ。


ここのところ、ママがいそがしくて
ぷっちょたちともあそんでくれないぴ。


だからお仕事覚えておてつだいしてるっぴ。

IMG_0256.jpg

ここね、タブレットっていいうぴ。

Macにお絵かきするとき使うっぴ。

ぷっちょ覚えたぴ。













これはキーボードっていうっぴ。

おててカチカチってするぴ。

ぷっちょも上をぴっぴって跳ねるぴ。


IMG_0261.jpg

パイおねえちゃんは、てけてけって歩いて
ぢぢぢっていっておちえてくれたぴ。


ぷっちょも早くお仕事まかされたいぴ。








ぷっちょ初めてのブログデビュー。
いかがでしょうか?


忙しいママに変わってお手伝いしてくれるようになりました!


ぷっちょはお腹の消化不良もだいぶ良くなってきたのですが
あと1週間お薬もらってきました。
お外で食べられなかったりしていたし、緊張もあっただろうから
仕方がないみたい。でもたいしたことなかったし
順調に快復しているよ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

病院へ行ったよ!

ぷっちょ命名にたくさんのコメントありがとうございました。
お返事おくれてごめんなさい。
後ほどお返事書きますね~




ぷっちょ病院へ行ってきました。

ちょっとだけお腹が消化不良ぎみなので
お薬をもらってきましたが、その他は
健康みたいです!



先生が見てもまだ若いようで、
もしかしたら、今の羽の抜け換えが雛とや(初めての換羽)じゃないかとも
言っていました。



_MG_0075.jpg


どちらにしても、この換羽の状態では
そんなに距離を飛べないので
上の近辺の子ではないか・・・というお話でした。

_MG_0084.jpg


ごしごし・・・・
お手入れも毎日完璧です。


よく食べて、お薬もちゃんと飲んで
毎日
「ぴ ぴ ぴ」と
賑やかに騒いでいます。



_MG_9802.jpg



同じ鳥さんでも、インコと文鳥はまったく別の生き物って
思った方がいいようです。

うさぎと、インコと、文鳥って別のもの3種飼ってるって
考えてくださいと言われましたよ~









パイちゃんの仲間ではなさそうでじゅ。
_MG_0061.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぱぴぷぺぱぴぷ~

とうとう文鳥さんがおうちに来て
1週間たちました。



パパとママが見つからないまま・・・




名前つけちゃうと、手放すときにさみしくなるから
つけなかったけど・・・
今後飼い主さん出てくるかもしれないけど
このままおうちにいるのかな~とおもいつつ
名前を考えていました。









お友達からおみやげに頂いたぷっちょ。

ぷっちょって言ったら


_MG_9777.jpg


え????



あなたは「ぷっちょ」なの?

_MG_9798.jpg


ほんとうに???

なんどか呼んでみたら、確率的に
ぴって返事することが多いんです~



ぶんちょう → ぶんちょ → ぷっちょ

うん。悪くないかも??

うっちょにも似てるし

呼びやすいよね。




ぷっちょって呼んだらお手手の中に入ってきました。


_MG_9791.jpg

前のおうちで似てる発音の名前だったのかもね?

今日から「ぷっちょ」


それにそれに

なんと言っても



ぴぷぺ パイちゃん!
_MG_9822.jpg
発情しなくなり、お鼻もまっしろになりました。



ぷぺ ぴとくん!
_MG_9572.jpg




ぱぴぺ ぷっちょ!
_MG_9857.jpg

ぷっちょです!よろしくね♪

ぷっちょの左の真ん中の指に爪がないの。
折れちゃったのか取れちゃったのかわからないけど
お外で怖いこともあったのかな~?
これから、ぱぴぷで仲良く暮らそうね。



月曜日に病院予約しました。
パイちゃんとも、もっと仲良くできるように
ぷっちょの健康診断してきます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

みずあびしたよ!

文鳥さんはセキセイさんよりも
水浴び大好きで
日に何回もする子もいるらしいので
お水の器を見せてみました。

ぴちゃぴちゃと指でお水の音を出したら
すぐに反応!

楽しそうに浴びてくれました。


動画も画像も携帯なのでキレイじゃなくてすいません。








SN3B0434.jpg

びしょびしょになったぴ。




SN3B0435.jpg

かわくまでぼそぼそだぴ。





明日で我が家へ来て1週間。


そろそろ名前もね・・・(^^)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

一緒に・・・

警察、保健所、連絡してみましたが
どこも探している方の情報はないようです。

飼い主さん探していないのかしら?






パイちゃんとならんで日光浴もお互い慣れてきたようで
毎日1時間程、窓際で朝日のあたる時間
日光浴しています。


IMG_9741.jpg


相変わらずパイちゃん発情なし。


これは良い傾向かもしれない。





仲良くはこべタイム♪

IMG_9739.jpg


そろそろうちの子になる準備かなぁ~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
