

しゃがんでる?

インコって眠くなると
ちょっと膨らんでグジュグジュ言って
片足あげたり・・・


そんな姿見ると、あ・・・おねむだなって思うのですが・・・




文鳥さんはちょっとちがう・・・


眠くなるとあの、細くて長い足を
よいしょっとたたんで・・・

_MG_1495.jpg


なんか止まり木の上にしゃがんでる感じ?







おねむだぴ。
_MG_1489.jpg


ちっちゃくてまーるくって
かわゆいです♪



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

でも・・・言いたい!!

こんなこと言うのは・・・
















ほんとうに















本当に











親ばかだとは思いますが・・・・・











うちの子、本当に美人さんなんです。

_MG_0931.jpg




じゅ。





失礼しました(^^;







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

これ、ぷっちょの!

ぷっちょ、はじめて長い羽が抜けました。


うれしいんだかずっとくわえて飛び跳ねています。



これぷっちょのだぴ!

_MG_0964.jpg



そうだね~
ぷっちょの取れたね~





しばらく落ちても拾って
ずっと足でつかんで
また落ちては拾って・・・・




ぷっちょうれしかったのかな?

_MG_0960.jpg

行動がおこちゃまっぽくて
とってもかわいいぷっちょたんです!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

動物園のおともだち

毎年お盆の時期だけ
上野動物園は夜8時まで営業するんです。
(いつもは5時園)

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=15179

今年も行ってきました。



何がおもしろいって、夕方の動物たちはとっても活発!
おなかがすいてるから飼育員さんが来るの待って
うろうろしてごはんの時間が待ち遠しくて。。。


昨日は、ホッキョクグマやアザラシさんのスペースが
改装中だったので、鳥さんやふれあい動物など
メインに回ってきました。

オナガのオリの前で、
おいでおいで~って言ってみたら、本当にきてくれた。
IMG_0692.jpg


ちょっとおててにつんつんしたり。

IMG_0701.jpg

かわいいおなか見せてくれたり(^^)

オナガさんかわいいな~




あんよフカフカの雷鳥さん。

IMG_0684.jpg


若い鶴さんたちはダンス?のような喧嘩のような・・・

IMG_0741.jpg

ばっさばっさしていました!


IMG_0718.jpg
この子もかわいかった~~






しばらくいろんな鳥さんを見学したあと、
他のスペースへ移動しようと思ったけど
もう一回さっきのオナガさんにあいさつしておこうと思って
戻ってみました。










ぴーちゃん(勝手に名前をつける)
おいでおいで~~~

IMG_0753.jpg


本当にきた!!!

そしておなかナデナデさせてくれるの~~




お首や肩もカキカキしてあげて
オナガさんも気持よさそう♪
IMG_0761.jpg

通りがかりの人たちが
動物園の鳥がなついているの初めてみた!!
と、驚いて写真をとっていくの。

私もこんなになつっこいのでびっくり!!


かわいいね。オナガのぴーちゃん。
また会いにくるね~~~



私が去ったあと、他のお客さんが呼んでいたけど
ぴーちゃんは行かなかった。
なぜ私をお友達と選んでくれたんだろう。

なんだか、とっても光栄なことに思えました。

わすれられないうちに、また動物園行かないとなぁ・・・・
やっぱりパス買っちゃおうかな?!



おなかすいたよ~~~(^^)

_MG_0781.jpg


あいかわらず、ペンギンさんのプールにちゃっかりゴイサギさんが
まざっていました。
IMG_0763.jpg


16日まで夜8時まで営業しているよ!

時間がある人はぜひぜひ上野動物園行ってみて~~~



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お客様

だ~れだ



この茶色い背中・・・



見覚えありますよね?!

IMG_0673.jpg




え??


みみたんじゃないよ!






IMG_0677.jpg




ひよこさん、またお泊りにいらしています~♪





なんだか大家族(^^)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

暑い日の過ごし方

ぴとにいちゃん一日中
ほぼ寝ています。




何もかもいやみたいですよ。



だる~~~~


IMG_0670.jpg




よく見ると・・・・・・

IMG_0665_20100802145259.jpg



足浮いてるんですけど・・・(^^;


風通しよくて、ちょっと涼しいのかしらね???











ぷっちょさんは一日3回浴びてます!

IMGP0084.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



追記があるよ!

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
