

お正月のおはなし

お外の鳥さんばっかり
アップしていたら、
うちの子たちから苦情が出ましたので・・・・





お正月にお年玉変わりに牧草で
しめ縄風?リースをプレゼントしました。
IMG_3633.jpg
ふんふんふん。
へんな形だけど食べてやるぜ。





小鳥さんサイズも作りました。
_MG_3803.jpg





たのちいでしゅよ。ぢぢぢ
_MG_3791.jpg

パイちゃんは楽しそうに破壊してくれました。




そして、たのちかったからちょっと
サービスショットでしゅよ。

_MG_3816.jpg

と、もふもふな首や胸を
見せてくれました。







ぷっちょはママのあんよがいいぴ。
_MG_0603.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ちゅんこだって!

ひよちゃんは木の実を全部平らげ
実がひとつもない木になりました~~



ちゅんこたちは毎日来てるちゅん。
こうやって中をのぞいて
「おなかすいたでちゅん」って
催促するんですよ~
_MG_3970.jpg



で、あげるとね・・・


こんなみんなで
わらわらと・・・・
_MG_3974.jpg



食後は物干しで羽繕いしたり昼寝したり(^^)
_MG_4230.jpg
IMG_3895.jpg
_MG_3950.jpg









明日もちょうだいでちゅん。

と、言っておちりの大サービス!!!
_MG_4288.jpg
うううーーーーーーーーーーー

フカフカベージュのおパンツ。
たまりませんっっっ












うっ・・・・
IMG_4210.jpg

無言で睨まれました。

すみません




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ヒヨちゃんが来たよ!

今年もヒヨちゃんがやってきてくれました。

ピーーーーって声が大きいし
近寄っても意外と逃げないのよね~

_MG_3923.jpg

木の実おいしい?
_MG_3927.jpg


でも、たべあきまちた。
他のものくだちゃい
_MG_3945.jpg


訴えられて、りんごあげちゃいました。
_MG_4128.jpg
おいちいピーーーーーー!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

乗るのが好きだぴ

やっと風邪ひきから開放されそうです。


今回の風邪もしつこかった~~~




ぷっちょさん、乗るのが得意です。

IMG_2846.jpg
キイロイトリさんに乗ったぴ。





そして、おまたせしていました新年会でも
淡炭アニキに乗るぴ。
(クリックすると大きくなるよ)
2011-01.jpg

こたつのまわりはいつものおやぢ会(^^)
みな、よっぱらい(^^)
淡炭くんなっちゃん権ちゃん
年末体調崩していた権ちゃんを飲み過ぎるなと
気遣う安寿ちゃん・・・
今回は新メンバーが!!
あれ、カンガルーさんじゃないでつよ。
ミニレッキスのうさおくんと一緒のうさおくん。
なかなかのえらそうなおやぢっぷりだそうな・・・


たこあげはへいちゃんと応援してるちびっこみいちゃん
あがったたこを追いかけるひーちゃん一家

お餅つきはセブンくんサラくんチームコチジャン

七草に群がるインコちゃんは
右のお椀はあおちゃんチーちゃん
左はちょびくんぴーちゃん誕ちゃん

七草粥の日から描き始めたので七草いれてみました(^^;
新年会といいつつもう成人の日だったし
おそくなってすみません。
いつもどおりご自由にお持ち帰りください。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

新年早々寝こみ・・・

お正月は来客があったり外出したりでちょっと忙しかったのですが
初詣に行ったらかぜ引きそれからずっと寝こみです。

今回の風邪長いです・・・

なかなかすっきりしません。
みなさんもお気をつけてくださいね。
(なので新年会の様子はもうちょっとまっててくださいね。
 参加表明してくれた皆様すみません)




毎年おせち手作りしていますが
今年もつくりました。
レシピは少しオカスィー部長にアップしますね~



元旦は関西出身のお友達が白味噌仕立ての
お雑煮をつくってくれました。

これ、関東人には馴染みがないですよね~
_MG_3621.jpg
濃厚な感じ、とってもおいしかったです~



おせちのお重箱、うさぎです(^^)
IMG_3643.jpg


お煮しめのにんじんはうさぎ年なので♥
_MG_3608.jpg








お正月といえば、
銀座や渋谷の福袋争奪戦が
テレビで放送されますが
洋服の福袋って着たくない物が入っていたら
いくらお得でもうれしくないので買ったことないんですよね~



でも、今年は福袋ふたつ購入しました!


ひとつめがこれ。
IMG_3651.jpg
リサガスの福袋~
と、いってもビニールに入っていて
中身丸見えで好きなの選べるのです。
リサガスの傘ゲット!!!





もうひとつはコーヒー豆(^^;
IMG_3655_20110109102119.jpg
いつもコーヒー買いに行くカルディコーヒーで購入!

こんな福袋でお正月気分を
味わいました~



やや復活してきた本日から
新年会模様描きますねー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます!!

3日になってしまいましたが・・・



卯年おめでとうございます!

ことしもよろしくお願いします!





卯年です。ぴとくんの年です。(牛年じゃないんだ・・・


IMG_9243.jpg

10才で卯年って本当におめでたい!!








元旦、2日とおでかけだった私。


本日初日向ぼっこ。
_MG_3396.jpg



ぷっちょは日向だいすきだぴ!
_MG_3405.jpg



今年もぱぴぷをよろしくお願いします!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
