

ミッフィーちゃん

ウサギさん好きならみんな大好きだと思う
ミッフィーちゃん。


ブルーナさんが、メッセージとともに
日本の為に描いてくれたミッフィーちゃん。



↓クリック
ミッフィーちゃん



愛する人との別れは悲しいこと
人生はこれからも続いていく


ふたつぶの涙の意味だそうです。




東北の復興も原発事件も
長い道のりになりそうだけど
ミッフィーちゃんの涙が
いつかなくなりますように。




    




地震の少し前のことですが
我が家に小包がとどきました。



品名「ハシビロコウ」
と書かれた包をあけると
出てきました。



あの動かないと有名な「ハシビロコウ」が!!!








_MG_4956.jpg

モフモフ・・・・フゴフゴ
(毛づくろい中のぴと氏)



いちごですか?おいしそうですね。
自分魚好きなんですが
いちごも食べてみたいですね・・・

_MG_5002.jpg
もぐもぐもぐオレの好物だ!
だれにもあげないぞ。
あのチビたち(パイちゃんとぷっちょのこと)にも
オレの好物はわけてやらないんだ!





意外とケチですねーぴとにいちゃん・・・








まだそこにいるのか!
まっててもあげないぞ。

_MG_4997.jpg



自分うごかないのが特徴の鳥なもんで
滅多に動かないんですよ・・・
まぁ気にしないで、普通にしていてください。





じゃ!動かしてやる。

じゃまだ!!!

_MG_4965.jpg

ぴと氏とハシビロコウ氏の今後は?????





ハシビロコウ氏を送ってくださった
おかんさんありがとうございます。






東京でもお水や大気の放射線が心配もされていますが
鳥さんについて、お水や放射線のこと
書かれてる先生のブログです。
クリック

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

ぷっちょの脱皮??

何かがおこったぷっちょの背中


ちょっと前にこんなだった子が・・・・

IMGP0173.jpg


え????
白い?
IMG_5116.jpg




こんな背中だった子が・・・
IMG_0259.jpeg


白文鳥ですか??
IMG_5106.jpg


まだ、ボソボソですが
どうやら白文鳥に変身してるようなんです!!


こんなに変わるなんて、びっくり!!!





被災者の方々が避難所や
これから入るであろう仮設住宅で家族同様のペットちゃんと
一緒にいられるように・・という署名があります。
詳しくはこちら

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

ぷっちょとはいったい???

昨年、上野公園からやってきた
不思議文鳥ぷっちょ。



今、ぷっちょの背中に何かが起こっているらしいが・・・



まだ顔がぽそぼそだからひみつだぴ。
IMG_5073.jpg


おちりなら見せてあげるぴ。
IMG_5095_20110321104918.jpg

お披露目は完璧なぷっちょで見せたいらしいです。








しばらく前のことですが・・・

ニボシにいきなり興味をもつぷっちょ。

_MG_4589.jpg


_MG_4583.jpg


ネットで調べてみたら
けっこうニボシ好きな文鳥さん
多いらしいので、少しだけ食べさせてみました。


しかし・・・恐竜に見えます




_MG_4557.jpg





うまいぴ。
_MG_4578.jpg
みんなもカルシウムちゃんととるぴ。



福島原発の現場で命懸けで任務をされてる
自衛隊の方、ハイパーレスキューの方、東京電力の方
ありがとうございます。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

こんな時ですがおめでたいことも・・・

こんな時ですが、
パイちゃん先週6才になりました。


すっかりマダムでしょうか?
_MG_4192.jpg

地震後、いつもと寝る場所がかわりました。
いつも止まり木の同じ場所で寝る子なんですが、
出口の真ん前、お水入れに止まって毎晩寝ています。
朝起きるとお水にうんPがたっぷり入っています。

飲んじゃうとよくないから、お水の場所を変えるかな・・・
落ち着いたらもどるのかなぁ?





今日もお天気が良いので
ぷっちょと一緒にひなたぼっこをしました。
いつまでもひなたぼっこが安全にできるように・・・・
SN3S0151.jpg





換羽が続いているふたりですが、
これはぷっちょの羽
SN3S0148.jpg
上半分はグレーの羽。
いっぱい抜けました。






そして・・・・




ぷっちょの背なかに何かが起こりました??!!
_MG_3918.jpg


変わったぷっちょをお楽しみに!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

キャンドルナイト!

今日は寒かったから、
電気の利用が多かったせいか
電力足りなくなりそうで
大規模停電になるかも・・・と
発表が・・・




私の住んでる区は
計画停電に入っていないのですが
節電がんばっています。




今日は電気も消してキャンドルナイト!




けっこう楽しい♪

IMG_5051.jpg
ポニョもゆらゆら~



意外と明るいキャンドル。
IMG_5053.jpg



玄関にはアロマキャンドル炊いたら
とってもいい香り。
IMG_5057_20110317194821.jpg


被災地の方々に早くライフラインが
復旧しますように・・・・お祈りいたします。



テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

ご協力お願いします。

インコともだちのポチさんのページから
以下コピペです。






動物愛護団体では、被災地のペットの一事預かり保護活動をされています。

ペット同伴可の避難所は少なく、家族同様の愛するペットたちをおうちに残したまま、心配で不安でたまらない思いをしているペットや飼い主さんがたくさんいらっしゃいます。

被災地のペットを救うため「被災地近くの搬送ボランティアさん」の募集を募っています。

詳しくはコチラ→「命のリレー」

どうかご協力お願いいたしますm(_)m








避難所につれていけなく
おいてきた飼い主さんのことを思うと胸が痛みます。
残されたペットちゃんのさみしさ心細さを思うと
なんとか助けてあげたいと思います。
遠くに住み無力ですが、できることはあるはず。
ご協力お願いいたします。


被災者の方達がんばれ!

いろいろご心配ありがとうございました。
メールくださった方々ありがとうございました。
本当にうれしかったです。


まだ行方のわからない方の無事をお祈りします。

被災者の方々、避難所から早くおうちへ戻れますように。

おうちがなくなってしまった方、これから大変だと思いますが
がんばってください。

福島の原子力発電所にかかわる方々、地域の方々
これ以上被害がでませんように。





いろんな国の方からの応援メッセージ。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

ほんと、日本ってすごいなって思いますね・・・


115.jpg

私たちにできることもあります。

都内も節電の為、百貨店などは早めに閉店
夜の街もネオンが消えたり
みんな節電に協力しています。

私の家もテレビとPCと小さいライト以外
照明は使いませんでした。
身近でできること、まだまだありますね。

東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること

mixiやyahoo!から簡単に募金できるものもあります。
私も昨日ミクコレ買いました。



地震当日、会社から歩いて私の家にきた兄、
会社出るときに、2Lのペットボトル、でん六豆、カンパンを
渡されたようです。
何時間もかけて歩いて帰る人も多かった為
支給されたそうです。
日本の企業ってすごいね。


今回電話がなかなかつながらなかった中、
ネットがずっと繋がっていて
お友達たちとmixiのつぶやきで連絡とりあえて
励まし合って本当に支えになりました。
いろいろネット社会、悪いこともあるけど
使い方次第で有り難いものだなって感じました。


余震はまだありますが、だいぶ減ってきたように思います。
被害の大きかった地域はこれからが大変ですよね。
みんなでがんばりましょう。




●追記●

うそかほんとかわからないけど、Twitterでの情報を教えてくれました。
気をつけるにこしたことないと思います。
【東京で複数件発生。女性の方気をつけて!】
知らない男の人が来た ガス大丈夫ですか?
食料お持ちしましたって。
喋ってる人は1人なのに液晶モニターには4人の男の人写ってた。
大丈夫って言っても何回も何回もインターホン押してドアを開けようとしてた。【拡散!】

みなさんご無事でしょうか?

生まれて初めて怖いと思う地震でした。
都内のマンションですが、1階の為か
家具なども倒れず、キッチンで瓶などが
落ちる程度の被害でした。



地震がおきたとき、ぴとはサークルで落ちる物もなく
安全を確認、サイドテーブルに乗っていた
ぷっちょのカゴを床におき、
パイ子のとなりにおいたら、
もう立てない状態で、カゴを二つ抱えながら
ぴとくんを見ながら
早く終わるようにと祈りました。

_MG_4467.jpg


うちの子たち、私の離れて暮らす家族たちもみな
無事でした。

赤坂で働く兄が、ヨコハマへ帰れず、
私の家に歩いて向かっています。
2時間たちますがまだ到着していません。
ニュースでは渋谷駅前がすごい人。
歩くのもままならないんだろうな・・・



このブログへ遊びに来てくれてる
うさぎさん、とりさん、飼い主さん
みなさん無事でしょうか?

特に東北の方々心配です。

無事でありますように。


ボサボサ姉妹

抜けざかりです。



パイちゃんチクチクなお顔だね~



じゅう・・・しんどいでしゅ

IMG_4666_20110301142105.jpg



写真いやでしゅ。これ以上近づかないでくだしゃい!!

_MG_4655.jpg





では、ぷっちょさん。

やっぱりボサボサですね~~




動くたびにぬけるぴ。
うっとうしいぴ。

_MG_4635.jpg




文鳥さんがこんなに一気に抜けるとは
意外でした。

_MG_4651.jpg

羽が痛々しいね・・・

早く羽が生えますように・・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
