

伊勢合宿最終

ハマちゃんにバイバイして
一泊で帰る私だけ、お帰り支度で乗り込み
最初に連れていってもらったのが
横山展望台。

リアス式海岸すごすぎ!
IMG_6832.jpg



こちらが英虞湾のMAP
IMG_6834_20111015133816.jpg



本当に素晴らしい景色は圧巻でした。









つぎは、大王埼灯台
白亜の灯台、すてき~~~~
IMG_6852.jpg



なんか地中海チックだよね~
IMG_6844.jpg




上からの景色、気持よかったよ~~~~
IMG_6862_20111015133917.jpg

一緒に登ったMGPは高所恐怖症で
手すりにつかまりながら「リハビリ」と言っていました。





そして、登らない人たち・・・・
IMG_6863.jpg



灯台に登る道にはお店がいっぱいで、
海産物やパールなど、みんなで買い物タイムになりました~


その中で・・・
IMG_6865_20111015134049.jpg
福福茶屋!すてきすぎるネーミング♪







そして、この日のmain Event!!


海女小屋ランチ~~~~
IMG_6878.jpg

海女さんが貝を焼いてくれます。
_MG_6889.jpg




大アサリ!!
_MG_6893.jpg



サザエ!!!
_MG_6891.jpg



これに伊勢海老のお味噌汁とご飯もいただきました~



海女小屋の前の海。
静かできれいな海でした~。
IMG_6872_20111015134842.jpg

みんな2泊の中、私だけこの日に帰るので、
鳥羽駅まで送ってもらい帰路へ・・・

IMG_6917.jpg



名古屋駅まで出てきてくれて一緒にしてくれたひーママさん♪
久々に会えて嬉しかった~~



今回の合宿もとっても楽しかった~

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました!

来年はどこかな~~




twitter1.gif

テーマ : パワースポット
ジャンル : 旅行

伊勢合宿ナイト

合宿ナイト


お泊りは伊勢のみなこ邸。
みなこさんの愛うさ「浜之進」ことハマちゃん。
IMG_6792.jpg
かわいいね~~~~

ちょっと顔がビビってる???


だってナニワのこわいおばちゃん「カオル」に捕まっちゃったんだもん。





たしゅけてだじょーーーー
IMG_6794.jpg




あうーーーーーーーーーーー





殺られた・・・・・
IMG_6796.jpg





・・・・・・・・・
IMG_6801_20111013125251.jpg
ハマちゃ~~~~~ん、生きてますか?????





帰ってこい・・・・
IMG_6802_20111013125259.jpg





そんなハマちゃんをほっておいて
人間たちは、宴の時間になりました。
SN3S1645.jpg


おさしみとか、エビフライとか、
おかげ横丁のコロッケとか・・・



そして飲めるし!(ビール一杯のみ)



次は??と聞かれ、みんな「焼酎」とか「日本酒」とか「ワイン」と
答えますが
私の次はもちろん「お茶」です。





そして、みんな飲んでいる間に
ハマちゃんを仮死状態にしたカオルちゃんが
アイスを買ってきてくれたので
いただきました~
SN3S1646.jpg



宴は夜中までつづいていましたが、
日帰りで来ていた西チームが帰ると
飲めない私は先に就寝zzzzzz・・・・・・





そして、翌朝のハマちゃん

朝日を浴びてピカッ
_MG_6819.jpg
まだいるのか?早く帰ってくれじょーーーー




若いピチピチのうさぎを久々にだっこできて
うれしかったわ~
ハマちゃん怒らせてごめんね~
でもまた行くし(きっと)



最終日観光へつづく。



twitter1.gif

お伊勢参り

一生に一度はお伊勢参り・・・と、言いますが
まだ行ったことなく、初めてお伊勢参りへ行ってきました。
今回も友人宅で伊勢合宿状態(^^;

なぜ合宿??と思われるお暇な方は昨年の青森合宿の様子をご覧ください。

青森合宿1  青森合宿2  青森合宿3



メンバーはほぼ昨年と同じメンバーで
昨年合宿所?となった青森のshokoたんが飛行機で青森から羽田。
羽田から品川に出、ひろこさんと合流後新幹線に乗り、
同じ新幹線に私が新横浜から乗り
名古屋で近鉄に乗り継ぎ、というとてもやっかいなスケジュール。

しかし、ムダもなく大きなゆるもなく
スムーズに「宇治山田駅」へ到着できました。
関西チームと伊勢在住、今回合宿所の
みなこさん&とーちゃん(旦那さま)がお迎えに来てくれていました。(デカイうさぎを持ってな)

では、お伊勢参りにGO!





とうとうやってきました。良いお天気で暑いくらいの日です。
IMG_6701.jpg




まさかそんなぁ・・・
IMG_6706.jpg






と、思ったのですがこの美しい水の中に
チラホラと10円玉1円玉が見えました。
IMG_6709_20111011145243.jpg





お手手はここらこーやってあらうんですよ!
IMG_6714.jpg





パワーストーンと言われてるところで・・・
IMG_6717.jpg
みんな必死ですが、けっこう怪しげに見えます。




通りすがりのにゃご~
お尻あたりがふかふかでかわいいね~~
IMG_6697_20111011145309.jpg




いよいよ内宮にやってきました。
IMG_6723.jpg
偉大なアマテラス。コレより先撮影禁止なり。



周りにはこんなに大きなご神木がいっぱいあります。
このクラスの太さがゴロゴロあるんだからすごいですよね。

IMG_6728.jpg



内宮に所属する10別宮のうち、第一に位になる荒祭宮
IMG_6730.jpg



ここはシコ踏んでからお参りするんだと
人目も憚らずにシコを踏んでいるとーちゃん。

しかし誰一人、お参り前にシコ踏む人はみかけませんでした。
IMG_6733.jpg








鯉もいっぱいいる~~~~~!!!
IMG_6736.jpg




んがーーーーーーー
IMG_6737_20111011145411.jpg



を!!!ぴと柄!!
IMG_6741.jpg


神鶏なんだね。
なっちゃ~~ん!!
IMG_6744.jpg

IMG_6752.jpg
みんな美しかったです。









お楽しみのお買い物タイム。
IMG_6763_20111011145511.jpg






おかげ横丁へ。
IMG_6775.jpg



歩いている人の服がおきものだったら
タムスリップしてきたみたいに感じる。
IMG_6780.jpg


まず伊勢うどんをいただき、その後
赤福本店
SN3S1636.jpg



作りたてをいただきました。
IMG_6783_20111011145534.jpg




今日はここまで。

初日の見学無事終了~


続きはまた・・・



twitter1.gif

テーマ : パワースポット
ジャンル : 旅行

きれいな羽

換羽の時期です。


パイちゃん、朝起きるとケージの下にいっぱい
羽抜けています。






インコの羽って部分によってとってもきれいなんです~
IMG_6665_20111008011813.jpg

右の白と水色のボーダーになってるのも珍しい。

そして左のふたつ、とってもきれいなコバルトブルー。






ほっぺの部分の羽が抜けました。
_MG_6496.jpg

すごくキレイ♪




早く換羽が終わりますように。













久々にちょっと明日からお出かけしてきます~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お客様

今日は新しいおうちに、お友達がいっぱい来てくれました。


ちょっと大人数だったので、ランチは近所のカフェ
HARBOUR'S MOONに行きました~

スィーツのお店らしく、フルーツのパスタ。
SN3S1585.jpg
サーモンとオレンジのクリームパスタです~
おいしかったよ!


その後みんなでうちに来て頂きました。



うるさいでしゅよ。帰ってもらってくださいじゅ!
IMG_6421.jpg






お客さんが大嫌いなパイちゃん、いきなりそんなこと言わないの!!






いや、オレも賛成だぞ!
_MG_6448.jpg
あ、、、、ぴとくんまで・・・・・







みなさん、無愛想な子たちでごめんなさい!!!






おみやげ、お引越し祝い、いろいろ頂いちゃいました。
_MG_6622.jpg
本当にありがとうございます!



そして・・・例のアレ
_MG_6626.jpg
スポっと入りましたよ!
玄関で使わせていただきます!






マダム宅のノエルお嬢が食べないという
イタリアングラスをいただきました。

ぴとくん、とってもお気に召した様子で・・・
IMG_6640_20111002201433.jpg


うまいぞマダム!このうまさがわからないんじゃ
ノエルもまだまだだな。
IMG_6641.jpg
うっっ
相変わらずエラそうですが・・・




遊びにきてくれたみなさんありがとうございました。


「前のおうちと似てるね」とか「居心地がいいね」とか
「ようこらしいお部屋」とかいっぱい褒めていただいて
いっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったです~

また、いつでも遊びにきてね♪


twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
