

おかえりぴとくん

ウサギさんと鳥さんのお友達は
本当にみんな優しくて・・・


沢山のお花やプレゼント本当にありがとうございました。

おかんさん、azzさん、へーたママさん、ベルさん、かばママさん、
まやさん、ひろこさん、夏さん、しもさんご夫妻、あさこさん、
HRM、LOPLOPまさこ、shokoさん、BTBTさん、みかさん、
みや、みなこさん、ケンママさん、なりさん、あーちゃん、
まーちゃんさん、のんのさん、こけこっこーさん、ちずさん、
チビトジさん、ひーママさん、まちこん、マダム、ポチさん。
(だれか忘れてないかな・・・)

本当に沢山のお花や贈り物で、まるで芸能人の控え室のようでした。







昨年末にパイちゃんとぷっちょのそっくりさんBAGを買ったのですが、
そこはスウィート・バーディー・ブティックさん、小鳥の雑貨屋さんなんです。


それを見ていた、おはよう!ぴーちゃんのポチさんが
スウィート・バーディー・ブティックのとこちゃんママさんに
ぴとくんも仲間にできないか相談してくたたらしいのです。

IMG_0666.jpg

IMG_0610.jpg

このデザーナーさんはフィンランドのミアさん。

とこちゃんママさんがこんどはミアさんに相談してくれて
鳥さんグッズデザイナーのミアさんが引受けてくださり
ぴとくんをフィンランドからつれてきてくれました。





ポチさんから

「フィンランドから、ほかの小鳥さんたちに連れてきてもらったんだよ~^^
 ぴとくんも、お耳ぱたぱたして疲れちゃったかなぁ(*^^*)」

ってメッセージをいただきました。

私には、トナカイさんのようにサンタさんのソリを引くぴとくん。
そのまわりに一緒に飛ぶ鳥さんたちの姿がみえました。



フィンランドからとこちゃんママさんの札幌、札幌からポチさんの富山、
そして富山から横浜・・・

長旅からぴとくんが帰ってきました。


IMG_1264.jpg


本当にそっくり。


ぴとくんのことお願いしてくれたポチさん
ありがとうございました。

鳥さん雑貨屋さんなのに受けてくれたとこちゃんママさん
ありがとうございました。

そしてさらに異例の作品を作ってくれたフィンランドのミアさん
ありがとうございました。

皆さんに本当に感謝します。





ほら!ぱぴぷがそろったよ!
IMG_1265_20120321164746.jpg



twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

あれから・・・

ぴとくんへ沢山のコメントありがとうございました。


これは大好きな写真。舌がペロって見えてるの~
1173025065866457.jpeg

10年以上一緒に暮らした家族がいなくなると
やっぱり毎日なにかが足りない感があり
なかなかそれに慣れることができなくて・・・

ぴとくんのことを思うと、やっぱりパイちゃんとお庭で
日向ぼっこして、パイちゃんのガードマンしてくれたこと
なんだか一番楽しかったことのように思い出します。
IMG_2254_20120311094943.jpg

まちがいなく、とっても幸せな時間だったな・・・


ぴとくんがお月様へ旅立って、もうすぐ1ヶ月。


そしてあれから、1年ですね。

この1年、皆様にも私にもいろいろな思いや変化があったと思います。


私もあの幸せなお庭を手放してでも、実家の近くへ帰ろうと
昨年横浜へ戻ってきました。




そして、ブロクで知り合い仲良くしてくれている
「Happy daysインコと暮す日々」のひーママさんが
復興の力に少しでもなりますように。祈りがとどきますようにって
作りだした「祈りンコ」。


このこはパイちゃんモデルで作っていただいた子です。
PAP_0800.jpg


手作りでとってもあったかくてかわいくて。

ひーママさんは毎日チクチクいのりんこを作り続けて
沢山の「祈りンコ」ちゃんを日本中に旅立たせています。
201105101603536ac.jpeg

そして売上の一部を義援金に・・・










私は、デザインの仕事をしているのですが
ある日新しいキャラクター開発の相談をうけました。
そこで、「祈りンコ」を紹介させてもらったところ
いろんな方々が「かわいい!ネーミングも企画もいい!」と気に入ってくださいました。
もちろんひーママさんにも正式に依頼し、
自分の思いがもっと沢山の人に届くならと喜んで受けてくれました。

そこから始まった「祈りンコ」を「いのりんこ」として
商品化するプロジェクト!






先週、私の盆栽梅ちゃんが咲き始めた日。
最終サンプルを見に
ひーママさんも愛知から横浜へ来てくれました!
IMG_11142.jpg



さすが鳥好き鳥オーラを持ったひーママさん。
ぷっちょを文字通り手玉にとったり
IMG_1107.jpg

一緒に中華街でおいしいものたべたりして
楽しんでもらいました~♪






もうすぐみんなの元に羽ばたきます♪

いのりんこHP

来月発売予定です。

もちろん、売上の一部を義援金に!



112.jpeg


「いのりんこ」よろしくね!

twitter1.gif

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
