スポンサーサイト


日帰りで・・・

行ってきました~日帰り関西。
桜まっさかりな京都。ものすごーーーい人!
嵐山の駅の改札出るだけで人渋滞。
渡月橋人渋滞。

京1


こちらは天龍寺の桜。とってもきれいでした~

IMG_6440.jpg


ツバメさんがたくさんいました~
早い早い。なかなかカメラじゃおいつかない!!

じゃ、ぼくを撮って~とカメラに向かって飛んで来た

IMG_6437.jpg


カラスくん。本当にいいタイミングでカメラの中に自分から
入って来たんですよ。

IMG_6453.jpg


ここで、精進料理をいただきました。

IMG_6461.jpg


ここは、鯉がいっぱい。
そしてでかい!!

IMG_6458.jpg


大きな鯉と一緒にいると普通サイズの子が
金魚に見えてしまいそう(^^ゞ

IMG_6491.jpg


いい湯だな~♪と聞こえてきそうな
カエルさんたち。

IMG_6494.jpg


愛の泉らしい。飲むと「愛と幸」を受けられるらしいが
さすがに飲めませんでした。
一生愛も幸もないかもしれない・・・

IMG_6505.jpg


こんな中を散歩しながら、大覚寺へ移動。
そこで障子絵や襖絵を見てきました。
IMG_6542.jpg

IMG_6584.jpg


あれ???
江戸時代の絵らしけど、この時代からセキセイインコや
ロップイヤーもいたんだ~

写真が多くなっちゃったのでつづきは次回。

ランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
うわぁ!しだれ桜はきれいだなぁ~
いいお天気だったからよかったですね。
ぴとくんとパイちゃんも一緒に京都観光してたのねぇ~
あぁ、ゴマ豆腐が美味そうに見えます…

私が今日遊びに行ったところにもぴとくんのお友達がいっぱいいましたよ~

ようこさん、ぼくのママがお世話になりまちた~~!!
久ちぶりにようこさんにお会いできまちて、
ママ、と~~~っても嬉ちかったそうでち^^
今度は夏にお会いできるように頑張るって言ってまち。

関西2日目は、ぼくのママとおかんさんは、
京都まであちを伸ばちたみたいでちけど、
あまりの人の多さに、早々に撤退ちたんでちって(笑)

こんにちは~こちらでは初めまして!しもヨメです。先日はお疲れさまでした。

大阪に来られる前は京都にいらっしゃったんですね!
この週末、天気も良かったですから人も多かったのでしょうね。
私、京都在住で中心街に通勤していますが、この時期は観光シーズンでホントに人が多いです。
それだけ名所と呼ばれる素敵な所があるからなんですよね~

飲み会では人見知りの為、ほとんどお話も出来ずで申し訳ありませんでした(>_<)
以前からお名前は他所で拝見しており、ほのぼのとしたイラストに癒されておりました♪

私、実家で子供の頃からインコちゃんを飼っていた事があります。
あの鳥のクリクリお目目が大好きなんですよ~♪可愛いですよね!

またこれを機に、これからもどうぞよろしくお願い致しますね~
最後になりましたが、私あいにくPCを扱う事ができませんので
携帯から読ませて頂いております。
その為、文章が簡潔になったり、読みにくいなどあるとは思いますが
ご了承して頂けましたら幸いです(^-^)

こんにちは~~^^
ようこさんフットワークいいですよね~~
嵐山の桜もすてきぃ~~~^^
しかもお寺にはパイちゃんの絵がぁ!ww
精進料理おいしそうですねー!!
お腹すいちゃった^^
ようこさん、いつも写真上手ですね~

ようこさん、こんにちは。
日帰り関西、お疲れ様でした~
襖絵に障子絵も素敵。
ぱっと見、パイちゃんに気付きませんでした。
ぴとくんはすぐに気付いたけど~!
春の京都を満喫されて、大阪では・・・♪ですね!

最後のウサギの障子は、どちらのですか?。
可愛いー。見たいですー。

ようこさん、昼間は京都、夜は大阪で楽しんできたんですね。
いいなー。

ようこさん、こんばんはぁ~
以前、白黒ぶちつながりでお邪魔させていただいたことがあったんんですが、
そのままになってしまい、、、すみませんでした。
今回、初めてお会いできるので実は楽しみにしておりました。
改めて、リンクさせていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

近く(といっても、神戸ですが)に居ても
大覚寺には行ったことがないんですが、
このふすま絵を見に行きたいです。

ようこさん、日帰り関西お疲れ様&ウサ宴会参加ありがとうなぁ!!!

その泉の水は、おかんやったら
飲んでみそうで怖いでぇ!

わあ!大覚寺にパイちゃんとぴとにいちゃんのご先祖様!?
兎さん、そんなにいっぱいいるんやぁ!!
おかん、GWに見に行く!って言うてるでぇ!

今度は、ゆっくり関西に来てやあ!
で、オレん家に遊びに来てなぁ!!!!

こんばんは。
関西に小旅行へ行かれたんですね。
私も昔京都に住んでた事があって、嵐山が近かったんですよ。
なので春は桜を見に、よく行ってました(^∇^)
でもこの時期の嵐山は、本当に身動き取れないほど混みあいますよね~。
ようこさん、かなりお疲れになられたんじゃないですか?(^_^;)
旅の疲れ、ぴとくんとパイちゃんに、ゆっくり癒してもらってくださいね!

こんばんは~。
先日はお疲れ様でした(^^ゞ
飲み会ではせっかくお会いできたのに、あまりお話出来ずにすみませんでした(*_*)
このブログはほのぼのして、ご本人の優しさの伝わって好きです(#^.^#)
又、お会い出来る機会がありましたら宜しくお願いしま~す。
ブログは今後も妻共々ご拝見させて頂きま~す。

ようこさん、こんばんは~

先日はお疲れ様でしたぁ!
人の睡眠を脅かす、KYなazzです(笑)

精進料理美味しそう!
(↑食べ物に文字通り食いつく私って…^^;)
そーかそーか、大覚寺はセキセイインコとロップも
描かれていたんだ~!斬新だわ~(笑)
今度京都行ったら、ずぇーーーったい行きたーい!

>こけこっこーさん
お天気もよくて
お散歩日和でしたけどすっごい人でした!

>へーたママさん
またまたお会いできて、今回は
ゆっくりお話できて私も楽しかったです~

>しもヨメサン
ブログではじめまして~です。
ある意味同類らしいので、これからも
よろしく~です!
そちらにも遊びにいきますね!

>杏末さん
日帰りでいってきましたよ~
でもやはりくたくたになりました。
すっごい人でしたよ!!

>じゅんさん
ふすま絵のパイちゃんに気がつかなかった?
それくらい、しっくりきていたのかしらん???

>ヘポコさん
うさぎは大覚寺だよ~
嵐山です!
大阪楽しかったよ~来ればよかったのに~~~~

>うさこさん
この間は楽しかったです~
似たものうさぎ同士これからもよろしくです~
こちらもリンクお願いしますね!

>安寿ちゃん
おかんさんにお世話になったよ~
こんどは権ちゃんと安寿ちゃんに
あいにいくからね~

>ふさ子さん
ほんとーーーーにすごい人でした!!
歩くのもままならないほど・・・
またすいているときに行きたいです!

>まりうり旦那様
ご訪問ありがとうございます~
あまりお話できなかったけど、こちらにも
またのぞきにいらしてくださいね~
どうぞよろしくです!!

>azzさん
あ、めっちゃKY(^◇^;)
でもそこがいいところですよ!!
また25日があるさ!楽しみだね!!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
