スポンサーサイト


安芸の宮島

いつか行ってみたいところのひとつに
宮島の厳島神社がありました。
週末に行ってきました!
IMG_7131.jpg

着いたときは干潮で鳥居の下まで
歩いて行ってきました。これは、ほぼ真下。

IMG_7297.jpg

これは夕暮れ時。だんだん満ち潮になって水位があがってきました。

IMG_7051.jpg

もちろん、鹿さんたくさんにました~
奈良は凶暴だと聞きますが、ここの鹿さんたちは
みんなおっとりマイペース。

IMG_7057.jpg

おちりがハート
かわいすぎ~~~

IMG_7200.jpg

写真を見てみると、鹿ばっかり300枚くらいありました(^◇^;)
とりあえず、一日目に撮ったものだけで
また後日・・・

IMG_7265.jpg

あ、パイちゃん??
宮島張り子の鳥さんたちがいっぱい!
カラフルできれいでした。

IMG_7268.jpg

ねこちゃんたちものんびりおっとりフレンドリー。

IMG_7271.jpg

春だからかしら?
妊婦猫さんたくさんいました。
この子もおなか大きいよねぇ??

旅行ネタだけどぽち。

ランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

いいね~ 広島っ!
私はまだ行ったことないですが~(通過はしている♪)
一度は見てみたい所ですね!

そ、そうなの? 奈良の鹿よりもオットリしてるのね(^^ゞ
ちょっと興味有!
2匹で写ってる写真が超!色っぽくって最高♪

こんにちは!
あら~ようこさん、すっごい西のほうまで行かれてたんですね~私も通過だけで行った事ないですわ^^;

奈良の鹿も公園内のやつは餌をもらおうと凶暴化してますね、山のほうや住宅街にいるやつは人間みたら逃げるんですけど…ーー;

おっとりしてて人懐っこいぐらいのほうがいいですよね~
あら!パイちゃんの斜め前はなっちゃん??

おっかえり~!!
楽しそうだねぇ^^
そうそう、私、小学校が大阪だったから修学旅行が宮島と広島だったのよ~!
いつか言おうと思ってたんだけど(笑
ちょうど○十年前だね(爆
でも、思うのは、こういう場所って子どもの修学旅行じゃほとんど意味ないよね。。。
大人になってから、もう一度行きたい場所のひとつです。
京都も、広島も宮島も、天橋立も奈良も!子どもの時の記憶はうろ覚えだもんね~^^;

こんにちは!
いいな~!
私も行ってみたいんですよ!
でもなかなかねえ^^;

奈良の鹿は恐いよね!
あんなに恐いとは思ってなかったからビックリでした。
まあ、人間が悪いんだけどね。

>誕の母さん
写真やテレビでしか見たことがなくて
行ってみたかったの~
東京からだとちょっと遠いから
なかなか行く機会がなくて・・・
鹿さん、おっとりでなでなでもできたよ!

>こけこっこ~さん
奈良の鹿さん凶暴だって聞きますよね~
宮島の鹿さんたちは本当にマイペース。
のんびりおっとり、人が近づいても
興味なさげ~~~
さわってもぜんぜん大丈夫でした!
なっちゃん張り子もいたの!!
ちょっと目がこわいでしょ。

>ひーママさん
大阪だと修学旅行が広島なんですね!
私は小学校の頃日光だったけど
やっぱり何一つ覚えていません~
こんどきちんと東照宮も見にいこうと思っています!

>ぽんのママさん
テレビや本でみて、一度行ってみたかったんです~
水に浮いた神社や鳥居はやっぱり幻想的でした。
奈良の鹿、そんなに怖いのね~~~
宮島の子はとってもおっとりさんでしたよ!

こんばんは^^
いいですね~のんびり出来ましたか?^^
鹿さんのおしり、ほんとにハートだぁ(*^^*)何か良いことありそう♪(^。^)♪
おしりに拝んどこう^^パンパン(^∧^)

こんばんは。
宮島旅行、楽しまれたんですね(^∇^)
桟橋からフェリーに乗るの、何だか楽しくなかったですか?
私はいつもフェリーの中から鳥居が見えるたび、ウキウキしてます(笑)
宮島の鹿、意外とフレンドリーですよね。
ようこさんの写真見てたら、宮島に行きたくなってきましたよ~(≧∀≦)

おはようございます^^
なつかし~~~宮島!
父方の実家が広島なんですぅ
子供の頃の夏休みは広島だったのですっごく懐かしいです^^
鳥居にお金投げました?
乗っかるといいんですよね
広島の鹿はほんとのんびり歩いてますよね♪
しゃもじばかり売ってました?^^;
宮島張子って知りませんでしたー
カラフルでかわいいですね

>まーちゃん
拝みたくなような、かわいいおしりですよね~
そこの白い毛だけちょっと長めなの~
なにしろ鹿さんたくさんで興奮しまくりでした!!

>ふさ子さん
フェリーから鳥居が近づいてくるのがうきうきで
座っていられなくて、ずーっとデッキで
写真とっていました~
宮島すごくいいところで好きになりました!

>杏末さん
いいな~子供の頃行かれたんですね!
私は両親横浜人なので地方に実家とか
あこがれていました~
今は鳥居に石乗せるといいことがあるらしくて
みんな投げていましたよ~
私も挑戦したけど・・・むりでした(;.;)
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
