スポンサーサイト


がんばれパイちゃん

パイちゃんに怪我させてしまった。
昨夜9時ころパイちゃんの寝てるケージ
ごはんが少なかったので足してあげようとした。
パイちゃん夜中にぽりぽり食べるの。
換羽だし栄養とらないといけないし・・・
ケージ明けたらびっくりしたようで
下にドンって落っこちちゃった。
今までも夜追加ごはんしたことはあったんだけど
昨日は爆睡中だったのかねぼけちゃったのか・・・
おどろかせちゃったのは確かです。
そのまま止まり木に乗せてあげて寝かせました。
夜中、ぽりぽりの音も聞こえたからなんともないと
思っていたんだけど・・・
今朝足、うかせてるの。痛そう・・・
折れてたらどうしよう・・・
パニック状態。(私が)

今日は父の3回目の祥月命日。
母と兄とお墓参りに行く予定だったけど
パイちゃんが心配ででかけられない。
それどころか、インコ飼いでは大先輩の
ひーママさんに朝から電話して、どーしようって。
本当に迷惑な飼い主で
ひーママさんごめんなさい。
パイちゃんごめんなさい。

食欲はあるし、換羽でかゆいのか、
羽づくろいしているか寝ているか・・・
でも、顔は痛そうです。
がんばれパイちゃん。
IMG_8026.jpg

左に体重のせて右には負担をかけないようにしています。
プラケースに入れたら痛いのにジャンプして出ようと
するから、いつも昼間いるケージの上にはしごおいて
落ち着ける場所つくってあげました。
先ほどケージの下にもコルクひいて、下にいても
痛くないようにしました。
止まり木も一番下の段に全部移動。
夜はこれで大丈夫かな・・・
IMG_7984.jpg


おにいちゃんも心配そうに見ています。

お墓参りに行かれなかったけど
じーじ、パイちゃん見守ってね。

パイちゃんにがんばれのぽち。
ランキング
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パイちゃん、あれから心配だったんだけど。
写真見ると一応止まり木を掴んでいるみたいだし、骨には異常ないかなぁ?
こちらこそ、お役に立てなくてごめんなさいね(T_T)。。。
でも、痛みがなかなか引かないのね。心配だね。
あんまり痛みが引かないようなら、やっぱり病院も考えた方がいいかも。
近くの病院がお休みっていうのも、タイミング悪いよね。。。
パイちゃん、がんばれ!
早く痛いのが取れますように!!

こんばんは
ありゃりゃ~パイちゃん、びっくりして止まり木から落ちてしまったときになんかおかしくなったみたいなんですね
うん、確かにしっかり掴んでるから打撲みたいな感じになってるのかしらね~
GW中というのが余計に焦りますが、パイちゃんも痛そうな顔しつつも頑張ってるようですね。
鳥さんの足はめちゃ細いですものね~
早く痛みが取れますように!

こんばんは
あら~(> <)パイちゃん落っこちちゃったの~。。。あんよ痛めちゃったんだ(> <)
ちょっと重心浮かして辛そうにしてるね(T T)でも見た感じ、折れてはなさそうだから日にち薬で治るかな。。。
がんばれ、パイちゃん!早く良くなります様に。。。

パイちゃん、アンヨ痛めちゃいましたか。
早く良くないますように!。

ぴと兄ちゃん、パイちゃんの看病頑張ってね。
ようこママのフォローしてあげてね。

パイちゃん、アンヨイタイイタイなんかぁ!!
でも、ちゃんとニギニギしてるから
骨折はしてへんのとちゃうかなぁ?
早くよくなるように
権造一家で祈ってるでぇ!!

ようこさん、自分を責めたらアカンでぇ!!
不慮の事故って、絶対ダレにでもあるもん!!
きっとな、パイちゃん、すぐ良くなるで!!!

v-22ひーママさん
朝から電話しちゃったごめんなさーい。
もう1人でどうしていいかわからなくって・・・
またこんなことするかもですが、よろしくです。
パイちゃん明日は今日より痛みがひいてるといいなぁ・・・

v-22こけこっこーさん
一番近くていつも通ってる病院がお休みだったから
遠くても病院へ行ったらいいか様子みたらいいか
1人おろおろしちゃいました。
たぶん、折れてはなさそうですよね。
明日は少しよくなってるといいなぁ・・・

v-22まーちゃん
そうなんです。痛い目に遭わせてしまって
1人おろおろしちゃいました。
折れてはなさそうなので、
明日は今日よりよくなってると
いいなぁ・・・

v-22ヘポコさん
パイちゃん痛そうで見てるとかわいそうで
変わってあげたくなります。
ぴとにいちゃんも心配してるから
明日少しよくなるといいなぁ・・・

v-22権ちゃん
骨折してなさそうかな。
権ちゃん一家で早くよくなるように祈ってくれるのね!
ありがとう!
きっと祈りが届いてよくなるよね。
飛べないパイちゃん、歩けなくなったらと思ったら
かわいそうで・・・
絶対よくなってほしいです!

こんばんは!

大変でしたねっ!
パイちゃんの怪我の具合はいかがですか?

ちょっとした怪我でも すごく心配になりますよ~
でも折れてないんでしょ?
大丈夫!! すぐに元気になりますって!!

栄養つけてもらってね♪
私は遠くからですが、痛いの痛いの 飛んでけ~っ!!って お祈りしてますよ!

パイちゃん大丈夫かな
ようこさん心配でずっといっしょにいるんだね
いつもは大丈夫なことなのにね
ぴとくん、看病お願いね
パイちゃんがんばるんだよーー

パイちゃん、様子どうでしょうか??う~~心配です(>_<)
ようこさんとぴとくんの看病できっと良くなりますよ!
早く元気になりますようにお祈りしています。。

おはようございます。

パイちゃん、ビックリしちゃったのね(;つД`)
こういう時にすごく感じますが、インコの足って
本当に細いんですよね・・・
痛くても「痛い」とか「歩けない」とか言えないし。
パイちゃんの足の痛みが早くひきますように。

わぁ~~(><)
その後、パイちゃんの具合はどうでしょうか?
パイちゃんもでしょうけど、ようこさんもかなりびっくりされたことと思います。
ぴとくん、頑張ってちゃんと様子見てあげるんだよぉ~

おはようございます
パイちゃーん(ToT)/大丈夫ですか?
お顔が具合悪そうですね
羽根も膨らんで・・・

ミルクが怪我した時私も、ものすごく動揺して
心臓バクバクでした・・・・
今も、キーボードがうまく打てません(;o;)
だからようこさんの気持ちが痛いほどわかります。
今日は、パイちゃんどうですか?
心配ですね~
足はついているみたいだから、大丈夫かな?
朝、カバーをはずす時も、ドキドキですよね。
あんよ、早く良くなりますように・・・

痛いの痛いの、飛んで行けーーーーーーでち!!
パイちゃん、大丈夫でちか~?
きっときっと大丈夫でち!!
早く元気になりまちように!!

v-22誕の母さん
痛そうだけどケージもよじのぼったり
していたので、折れてはいないと思います。
今日は少し元気なのかぐじゅぐじゅ独り言も
言ってました。
明日は元気になるかな・・・
お祈りありがとうございます。

v-22かまーさん
パイちゃんには迷惑かもしれないけど
昨日はずっと一緒にいて
近くでずっと見ていたよ。
食べてるか歩けるか心配で心配で・・・
ぴとくんも気になってはいるみたいです。

v-22しもヨメさん
心配ありがとうございます~
今日もまだ痛そうにしていました。
少し鳴いたりしていたので、昨日よりは
いいのかもしれません。
お祈りありがとうございます。

v-22チビトジさん
本当にインコって足が細くて・・・
セキセイなんて爪楊枝のようですよね。
うっちょとくらべてもパイちゃんは足が細い子でした。
明日は今日より痛みがひいてくれたらうれしいです。

v-22to-minさん
パイちゃん、昨日よりは鳴いたりしていたので
少しは気分も良いみたいでした。
昨日は一言も鳴きませんでした。
明日はもう少しよくなってくれるといいなぁ・・・

v-22杏末さん
この間のミーちゃんの怪我も驚きましたよね。
本当に何が起こるかわらかないから
もっともっと注意してあげないといけないですよね。
本当に痛い思いさせてしまって反省です。
今日は独り言ぐじゅぐじゅしゃべって、電気ポットの音も
ピーってまねしていました。
ちょっと気分はよくなっているみたいです。

v-22へーちゃん
心配ありがとー
明日は痛いの飛んでいってるといいな~~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
