スポンサーサイト


地震だったね・・・

昨夜は何度となく地震で
怖かったですよね・・・

東北の方々、大きかったようなので
被害がないことを願います・・・


我が家ではパイちゃんがパニック。
1時半過ぎの大きな揺れで下におちました。
まだ、先週の怪我で足の力が弱いのかもしれない。
飛んで戻ろうと暗闇のかごの中で
ばたばたばたばた・・・
パイちゃん飛べない子だし、かごのあちこちで
がんがんぶつけてる。

あわてて電気つけて、出してあげたけど
興奮おさまらず、床の上をじたばたにげまわる。
危ないので捕まえて、大丈夫だよ~パイちゃんいい子だね~
ってなるべくいつもの感じで沢山声をかけてあげて
落ち着かせました。
しばらくは、どきどきはぁはぁわきわき
していましたが、だんだん落ち着いてきたので
少しごはん食べさせてお水飲ませて
部屋に小さい電気つけて私のベッドの近くに
パイちゃんのケージをおいて寝かせました。

IMG_8350.jpg


だよね・・・

ママも寝不足です。
これから仕事で自分の運転で埼玉まで
行かなくてはいけないのに・・・

みんなのおうちは大丈夫?
ランキング

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
パイちゃん、大丈夫だった?
あんよ、また痛くしなかったかな?

うちの茶々丸なんて、ブランコで余裕だったのに^^;
オカメズは大変だったよ~!!
もう、数え切れないパニックでした。
寝不足って言うより寝てないし!
地震が多いと困るねー。
ようこさんも、気をつけて運転して行ってね!

こんにちは~☆

関東から東北にかけて 地震だったなんて
さっきまで知らなかった私っ(^^ゞ

パイちゃん、今頃は落ち着いて熟睡してるかな?
ようこさんは~ お仕事中ですよね?
帰りもどうぞお気をつけて!

うわぁ~、パイちゃん大丈夫でしたか???
今朝起きて、ニュース見ててびっくりしました(><)
して、ぴとくんはそのときどーしてましたか?(笑)

こんにちは。
パイちゃん、こわかったね。。
アンヨ大丈夫かしら。

三重は揺れなかったから、地震があったの!ってびっくりしてる私です^^;

こんにちは!

夜中の地震は怖いですよね(;つД`)
パイちゃん、せっかく足が治りつつあるのに
また痛くしちゃったかな・・・
ようこさんも寝不足なのね^^;
運転気をつけて!!

こんばんは
関東を中心に地震が強かったようですね、パイちゃん、掴まりが弱くてふらふらバタバタだったのね。びっくりしたでしょうね~ようこさんの声を聞いて安心したのね~
パイちゃんおねむな顔ですね、ようこさん共々寝不足で大変でしたね。
パイちゃん、ママが安全運転で帰ってくるように祈ってるようです^^

先日は、お世話になりました~
パイちゃん、大丈夫かしら?
この前、へんなおばさんにジロジロ
見られたせいじゃないかと反省しています。
でも、地震はおばさんのせいじゃないのよ(笑)

ところで、今日やっとブログの引越ししました。
ちゃんとアップできているのかな?

こんばんは。
地震、大きかったですね。
長い時間あったし。おかげで私も寝不足です。
パイちゃん、怪我してないみたいでよかったですね。1時間ぐらいにわたっての地震だったから、なかなか落ち着かないですよね。
あおちゃんも大変でした。チーちゃんは・・・不思議と平気だったの。。。

ようこさん、こんばんは~

地震、ホントすごかったです!
地震くらいじゃ目が覚めない私も飛び起きましたから(-_-;)
パイちゃん、すごーくこわかったんだと思います…
でも、けががなくて良かった!何よりですね。
ママが一緒にいたから、安心したんだよね~(^^♪

私も、即効起きてうーちゃんとこ行きましたが…
うーちゃん、何やら興奮していました(笑)
地震に興奮したのか、私が起きてきたからなのかは謎…

こんばんは。
大きい地震があったみたいですね。
うちの方は揺れなかったので、全然知らなかったんですよ。
パイちゃん、ちょっとビックリしちゃったんですね(>_<)
ようこさんも寝不足でお疲れでしょうね。
今晩はようこさんもパイちゃんも、ゆっくり休んでくださいね。

ようこさん、おはようございます!
パイちゃん大丈夫ですか?
あの夜は横揺れが結構長かったですよね。
昨日もたま~にユラユラしているような。。。。。
地震はやっぱり怖いです。

関東の方はけっこう揺れたらしいなぁ。
大丈夫かなぁ・・・。
パイちゃん、びっくりしてもたんやなぁ。
ようこさんに優しくしてもろて落ち着いた?
ようこさん、寝不足で運転たいへんや!!
無事に帰って来はるように祈ってるでぇ!
かえってきはったら、ゆっくり休んでなぁ!

もう揺れはおさまったみたいでちね~。
けっこう大きな地震みたいでちたので、
ニュースで速報が流れる度にドキドキちてまちた。

パイちゃん、あちはまたケガちませんでちたか?
そちて、ようこさん、もう帰って来れたんでちか?
ゆっくりちてくださいでちねーーー

皆様へ
お返事おそくなりました~
パイちゃんもすっかり
元気になりました。
私も寝不足ながら
無事に帰って来られました!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
