スポンサーサイト


またまた大変ねぇ

昨日から、元気ないパイちゃん。
IMG_9821.jpg

ふくらんで寝てばかり。

下をみてみると、抜けてる抜けてる。
IMG_9864.jpg

二日でこんなに。また換羽だねぇ。
1ヶ月前にも換羽きたばかりなのに。

でも、換羽終わって、ちょっとおでこふくらむ
ハイテンションな発情初期があって
また換羽ってことは、発情終わりってことだよね。
今回も卵なし
換羽もつらいけど、卵よりはいいもんね。

IMG_9788.jpg


脱皮じゃないよ。換羽だよ。


IMG_8875.jpg


だから違うって階段じゃなくてはしごだし
っていうかなんて曲だっけねぇ・・・

わかったらぽち。しらなくてもぽち。

よく更新してるなぁ~
暇なのか?

はい今暇なの~
じゃぁがんばってるねーのぽち。

ランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆったりしてちょー

更新してると、安心しますよね
ああ、この人、元気そうって(^^)
お仕事はほどほどにやりたいよねーーー
なかなかそうはいかないけど。
パイちゃん、つるっと脱皮するの?
龍になって、天井でぐるぐるする?
ぴとくん、かばちゃんちで、ミミたんとの
衝撃映像みちゃった!!
心中お察しします。

こんにちは!
あらら~パイちゃんすんごい抜けていますね、でもすごい!卵産まなかったなんて~ようこさんのアノ手コノ手が効いてるんですね^^

ピトくん、脱皮って(笑)ねぇ~ねぇ~ぴとくんは暑くなってきたらうさぎさんの着ぐるみ脱がないの~?
なんか裸でゴロンってしてそうな感じだよ~(笑)

更新マメ!どこぞの姐さんも!(笑)
うれしい限りです(≧▼≦)
で歌、『想いでがいっぱい』でしたっけ?思い出?
学生時代、キーボードで弾いた記憶が(^^ゞ
パイちゃん、たまご無く済んで良かったですね。
換毛も頑張って乗り切って~!

♪大人の階段の~ぼる~
君はまだ、シンデレラっさ♪

こんな感じの歌だったよねぇ。

↑のゆうさんの「想い出がいっぱい」
ビンゴだと思います~

パイちゃん、脱皮????

ですね、思い出がいっぱい、ですな(^^;
パイちゃん、すんごい換羽ですなぁ~
しかし、ぴとくん、脱皮って、どうよ(;^_^A

こんにちは~!
パイちゃん、抜けてるね~!
うち、最近換羽と縁がない^^;
万年発情娘たち!なんとかして~っ!!

あ~、この歌、私頭の中で歌ってると必ず
途中でいとしのエリーに変わっちゃうの。
そこしか知らないからそうなるのよね(笑

パイちゃん脱皮?
きれいな羽がいっぱい~~
手癖のわるいおばさんが
またこっそり盗みに・・・・(笑)

ぴとくんにおこられる?

こんばんは。
パイちゃん、換羽ですか。
うちも今、ちょこちょこ抜けてるんですよ。
気候が不安定な時期の換羽は、ちょっと気を遣いますよね(>_<)
パイちゃん、元気に換羽を乗り切ってね!

こんばんは~♪

お~っと 懐かしい歌ですね!
H2Oの思い出がいっぱい♪
みゆき ってアニメのEDですよね(^v^)

って 呑気な事言ってる場合じゃないな!
パイちゃんの換羽! スゴイね!
2日で抜けちゃったの?
頑張ってご飯食べて 乗り切ってねV

こんばんは!

懐かしいですね!H20だ!

パイ嬢の換羽すごいことになっていますね。
皆さんもおっしゃっているように、ご飯モリモリ食べて元気に換羽を乗り越えてください!

ぴとくんもお嬢のこと応援するんだよ☆

●かまーさん
そうですよね~
しばらくかまーさんが出てこないと
生きてるか気になるもん。
パイちゃんつるっと脱いで天井ぐるぐる・・・
おもしろーーー絵になるかしら???

●こけこっこーさん
換羽はパイちゃんも大変だけど
卵にくらべたら、心配ないし
どうにか夏までがんばってね~って
感じです。
ぴとくんは真夏の夜にこっそりジッパーはずして
裸でごろんするんですよ。
もちろん、蚊にさされないように蚊取り線香つけてね!

●ゆうさん
どこぞの姐さんも更新していましたね~
「想い出がいっぱい」そうだそうだ!!
ここのフレーズだけ出てきてね
なんだったっけ~~~と気になって気になって
気になったままのせちゃいました(^◇^;)

●びょうさぎさん
シンデレラさ♪
パイちゃんにぴったりの歌でした~
脱皮して大人になるんだねぇ・・・
(ぴと氏論)

●to-minさん
想い出がいっぱい!
そのフレーズしかでてこなくて
そのままのせちゃいました~
インコの換羽ってすごいでしょ~
今日はこの倍ぬけていました!

●ひーママさん
わっさわっさ抜けています!
発情娘たち、とうとうお嬢が
今晩あたりクライマックスを迎えそうですよね・・・
寒いけど無事に・・・とにかく無事に
出てくれますように・・・
途中からいとしのエリー・・・・
わからなくもない(^。^)

●すももさん
たっぷり羽がありますよ~
こっそりといわずに堂々と
盗みにいらしてください~

●ふさ子さん
歌さんもぬけはじめましたか?
寒いから室温も気を遣いますよね。
どうにか乗り切ってもらいたいです。
歌さん一緒にがんばりましょうね!

●誕の母さん
H2Oかぁ~~~
一気に曲名とアーティストがわかってしまいました!
みゆきだったのか~
なんかのアニメってのはうっすら記憶にありました。
パイちゃん今日はさらに倍です!
栄養つけてがんばってもらわなきゃ!

●ゆあさん
みんなの知恵のおかげで
H2Oの想い出がいっぱいとわかりました~
あーーーすっきりしました!
パイ子わっさわっさぬけています。
換羽も大変だけど、卵じゃないだけまだ
心配もすくないかな・・・?
ぴとくん応援って言うかじゃまっていうか・・・(T.T)
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
