スポンサーサイト


パイちゃんのツボ

先日、パイちゃんの里へ行ってきましたが
こんどはパイちゃん陶磁器??!!


昨日、陶磁器の展覧会へ行ってきました。
そしてその中で白龍と名つくものの
作品はがきを購入してきました

パイちゃんの壺、パイちゃんの香炉ご紹介します。

pairon2.jpg

「鬼ニ白龍鷲香炉」と、いいます。

香炉を支える鬼もかわいらしい(*^_^*)
白龍をふみつけている鷲の方がパイちゃん似かも
しれないねー


そしてこちらはパイちゃんの壺
pairon.jpg

「赤雲釉白龍紋花瓶」です。

白龍が赤雲に染まってピンク色になっているような
実物はとってもきれいな色でした!

IMG_9689.jpg


パイちゃん有名な鳥さんで
ママはうれしいよ!


ママはアホでしゅ。ぢぢぢ

パイちゃんにアホ扱いされちゃったけど
ぽち。

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
確かにホンモノの白龍とパイちゃんじゃ
かわいさがあまりに違うよね(笑
一緒にされてパイちゃん怒っちゃった?
まあ、そう怒らずに、ママの趣味を一緒に眺めてあげましょうね(笑

白龍さんよりもパイちゃんの方が
1000000倍可愛くてきれいやでぇ~!!
でも、白龍さんとかっこエエトコが似てるよな!!
ぜんぜん姿がちゃうくても
お名前が一緒やったら、気になるよな~!!
おかんはTVでアンジュって名前のワンコみて
大喜びしてたもん!!!

こんばんは~!

陶磁器の展覧会に行ってこられたんですね~!いろんな作品をじっくり見て歩くの楽しそうですね~♪白龍さんよりも、パイちゃんの方がめっちゃんこ可愛いですよぉ~♪
パイちゃんも、ママさんに抗議しているんですね~。懸命に語っていますね~。
ママも、パイちゃんが一番可愛いしカッコイイよ~って解かっているから大丈夫だよ~!

おはようございます!

白龍という名前を見かけると嬉しくなりますね^^
でもパイちゃんの方がやっぱり可愛さが違うし!
パイちゃんも今は換羽中でかゆかゆなのね~
キキも羽根がかなり抜けててかゆそうです^^

●ひーママしゃん
ママひどいでしゅよね。
あれがパイちゃんだっていうでしゅよ。
ぜんぜんちがいましゅ。ぢぢぢ

●権にいちゃん
パイちゃんの方が1000000倍かわいいでしゅか?
権にいちゃんは見る目がありましゅよ。
おかんしゃんも同じなまえだけでよろこぶでしゅか?
みんなこまりましゅねー

●AQUAさん
ママはとっても見たかったものだからって
まんじょくして帰ってきまちた。
おまけにパイちゃんがいたとかいうでしゅよ。
ぜんぜんちがいましゅ。
ぢぢぢ

●チビトジさん
同じなまえでもぜんぜんパイちゃんが
かわいいでしゅよ。
キキちゃんもぬけてるでしゅか?
パイちゃんもぼしょぼしょでしゅ・・・

ぱいろん~

パイちゃん、すっごく渋いデザインになってるんだね
おでこのおケケがぱさぱさになっているところが
龍とそっくりだよーーー
あっ、気にしていること言っちゃった?
ごめんなさいーーぢぢっ

●かまーさん
パイちゃんしぶいでしょ!(;>_<;)
香山の作品なんです~
ずーっと見てみたかったの。
近くでみたら、思っていた以上に
立体的で繊細でグロデスクで
本物の鳥や植物をくっつけて焼いてしまったんじゃ
ないかと思うくらいで感動しました!!

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
