スポンサーサイト


大神宮だよ全員集合!

IMG_0018.jpg

日曜日の夕方、東京大神宮でうさぎ浴衣の会の
かばママさん、ヘポコさん、じゅんさん、ナリコさんと
集合しました!
いろいろ見学会、撮影会、お食事会

まずはみんなでお参り。
私はぽんちゃんが早く元気になるようにって
お願いしてきました!

来月七夕祈願祭を行う為短冊に願い事を書いて置いてくると
神職さんと巫女さんが7月から笹竹に結び付けてくれます。
ということで、みんなでお願い事を短冊に書いてきました!

ここから近くの神楽坂までお散歩。
IMG_0026.jpg


神楽坂と言えば・・・
IMG_0027.jpg


ここ毘沙門天ですよね!
IMG_0029.jpg


狛犬さんならぬ狛トラさん?!
IMG_0033.jpg


インドから毘沙門天様がつれてきた虎さんだそうです。
(さすがじゅんさん!ものしり~)
IMG_0039.jpg

という訳で絵馬も虎さん。

下がっている絵馬を見るとみんな「嵐」がメインで
ジャニーズのお願い事を書いていました!
ドラマの力ってすごいですねー
まるでジャニーズの神様のようになってるわ(^◇^;)


神楽坂と言えば・・・
IMG_0047.jpg

ここ肉まんが有名な五十番!

肉まんは食べたことあるけど、店内に入るのは
初めてです~
IMG_0054.jpg


野菜炒めや海老マヨなどなどいろいろいただき、
やっぱりこれ
IMG_0053.jpg

ミニ肉まんもいただきました~
満腹になり、また徒歩で先ほどの東京太神宮へ戻り
せせらぎにいる蛍を見に行きましたが
本日は飛んでくれませんでした。残念・・・
座り込んで待っていたカップルたちは見られただろうか・・?

帰りは昨日開通された地下鉄、副都心線に乗って帰ってきました!
IMG_0062.jpg

今日も沢山の豪華なおみやげありがとうございました!
次はまじの浴衣の会ですね!
楽しみにしてます~
参加の皆様ありがとうございました!!


IMG_9287.jpg

ぴとくんめざとい!!

楽しそう?おいしそう?って思ったらぽち~

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな一日

いいないいな
行きたかったーーーー
おいしそうー。楽しそうーー
わたしは京都でお買い物を堪能してしまった・・・・
おおう、あれはかばママさんちの
ぷりぷりびわの実!びわの葉っぱ!!
かわいいプレゼントいっぱい
ぴとくん、おいしーのもらったね♪

昨日はどうもありがとうございました。
坂を上ったから??
今朝起きたらふくらはぎが筋肉痛です^^;
びわの実さっそくいただいてみたら、
甘くて美味しかったです!
ぴと君は、びわの葉ウマウマしたかしら~?

またまた楽しい会に呼んでいただいてありがとうございましたー。
ほたる見えなくて残念でしたねー。

まだまだ、これから夏本番!。
浴衣の会本番ですね!!。
今後も楽しみにしています!!。

こんばんは
おっ!ぴとくんよかったねぇ~モテモテのオヤジうさぎだもんね^^
肉まんほかほかでおいしそ~♪
青梗菜も青々しててうまそうだなぁ~♪

●かまーさん
京都でお買い物もいいな~
今年の目標、東北のオカメインコと北陸うさぎ、
インコはもうすぐ実現されるので
北陸うさぎは秋頃実行しようかな~
あ、つれてきてもらうのもありあり~♪

●じゅんさん
楽しかったね~
じゅんさんがだんだんおもしろい人に
変貌していくのがおかしいわ~
だんな氏との電話おもしろすぎ~
こんどだんな氏のことをいろいろ聞かなくちゃ!!
おみやげのにくまんおいしかった?

●ヘポコさん
ほたる残念だったね~
でもみんなでお散歩にお食事、楽しかったです~
今年は動物ビヤガーデン実施だね!
またメールします~

●こけこっこ~さん
ぴとくん、おいしいびわの葉で
うほうほです~
肉まんで有名なお店なんですが
他のものもおいしかったです~

今回うさぎ浴衣の会によんでくれて、
どうもありがとうでした!!!
楽しかった~~♪
蛍は残念だったけど、何年ぶり?に
短冊に願い事書いたりできて、いい時間でした(^^)

肉まんもおいしかった~。
また食べたいわ♪
今度は大きいの買っちゃうもんねー

●なりこさん
初うさぎ浴衣の会おつかれさま~
まぁ、あっちのオフ同様、
食べておしゃべりしてうさ自慢をする会です(*^_^*)
次回も楽しみだね~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
